Just シキ風味。

Justのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Just

豪雨の中・・・家に帰還後、シャワーを浴びてから「米を炊く」自分(´ω`;)


なんか生活感溢れるというか、情けないというか(ぁ


すなわち、飯が出てこない=飯は作らなきゃいけない→飯がないという方程式により
一人暮らしは成り立っておるのです(´・ω・`)


まぁ、親の実家が米農家なんで、米には全然苦労してません。そこが節約点。


 


しっかし、なんで豪雨の中、外に出たかといいますと


眼鏡がぶっ壊れた


からです。でなきゃこんな雨の中、バイト以外で外出ねぇっす(つД`゚。


正確には「片側のネジがすっ飛んだ」のですが、代用できるモノがないので店へ。
そういえば最近、ドライバー使って回してなかったなぁ(ノД`)


商店街の眼鏡屋に行き、タダで修理してもらいました。一件落着。


 




 


>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:1-1-0-0#0-3-0(0-0-2)

~区間賞~
・学問 ランダム2(歴史)
・スポーツ ランダム5(全部)


とりあえず、ユニで1勝。もう恥も外聞も捨てております
たとえ上級魔術師だろうが、本気モード(´ー`)

(言い換えれば、"おとなげない"というヤツです)


久々に決勝では学R1の地理が刺さる刺さるw Σ( ゚д゚)<トンガリロ! メガネ=福井県!


あと、自分は初見でもわかった、雑学にある並び替え問題ですが(一桁正解率)
何故かよく遭遇する(さらに、単独正解しかない)ので晒し。


フランスにある建物~(ナポレオンだったかな?)で、横長の建物が写真付きで出たら
アンヴァリッド」です。正確にはアンヴァリッド廃兵院と言うんですが・・・

なんかナポレオンの遺骸が納められているそうで・・・昔、高校の世界史の時に資料集で
「うおー、行ってみてー」とか思った場所です(笑)


で、今日のラストプレイですが・・・時間帯や天候関連(今日は日本全国が雨模様)で

ペガはHUM4人打ちという展開になってました。


ここでグロ問が出る出る。COMは暴挙っぷり全開(´ω`;)


1回戦はノンジャンル多答…あえなくHUM1名撃沈
2回戦は芸能ランダム4…ここでよく戦う、同じカイル使いのHUMも轟沈
3回戦は学タイ…こいつぁグロ問いっぱいwwww


前日に、2ちゃんねるで「Youtubeで見た衝撃映像集」を確認してなかったら落ちてたw
「ドイツで起きた、この飛行船爆発事故の船の名前は?」(写真付き)
A.ヒンデンブルク


とか、藤原麻呂(まろ)など強烈な印象の問題しか答えられず・・・。。。
最初の方はさっぱり判らず、残ったクララ賢者さんと話してました(´ω`;)


結局「イッテキマース」と打って、一人で決勝行き(笑)


 


その後、COMが出した雑学四択・学問+アニゲ順番当ての前に轟沈。
クララ賢者さん、結局勝てませんでしたorz


 


でも


 


060906_1304~01.jpg


参段キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


弐段昇格から、およそ3週間といったトコロですね・・・長かったww

もうちょっとケル在中していれば、早かったかもしれんorz


 




 


>>ポップンミュージック


遂にフィーバーロボだけ解禁。残り9500万点足りません。


さっさとHELL14出てくれないものか。。。


今日、ちょこっとプレイしてると・・・やっぱり右緑反応ニブい(´・ω・`)
直してもらうのも面倒なんで(前に声掛けしたため)、とりあえず放置。

ボタンの下の方を叩くと反応いいみたいですが、


階段中に「緑の下側を叩く」とか無茶言うな。


 




 


>>Beatmania


なんか適当に時間無かったのでLOVE SHINE(穴)やったら、判定AA出た(笑)
初見でAA出したのは、Under the Sky(H)以来だ・・・・


で、もう一つのAAですが


48%


ふ・・・残念だな、今日は出ないようd(ry


 


ウワァァァァァン 。゜(ノ∀`)゜。


 




 


>>牧場物語


なんか「農耕」より「釣り」ウマー。
序盤で3000Gを、釣り1日で稼ぐとかSFC版やってた頃の自分には考えられんwww
当時はお金=超希少なんで・・・安定するまで鶏すら買えない。。。


あとは、とりあえず洞窟入ってモンスターぼこぼこ殴ってる程度。
なんだかゼルダ聖剣っぽいから、この2種が好きな人はオススメゲーかも(´ω`)


↓以下、コメントの返事ですw


>>瑞奈さん

おー、よくわかりましたねw SHUFFLE!です(笑)
どうもあの作品は、彼らのアクが強すぎてイメージが払拭されます(´A`;)

私はゼクスよりもレディ・アンが・・げふんげふん、初期ツンデレというか二重人格。。
Wなら、それよりも枝分かれ眉毛のクシュリナーダ兄妹・・・・・・・・・

やっぱりリリーナがヒイロに渡した手紙を目の前で破り捨て、
「お前を殺す」が名台詞ですネ。ガンダムを語る上であれほど衝撃的なのはナイw


>>烈火さん

発狂しちゃってくださいw 私はテスト1週間では耐えたんですが・・・土曜から禁打って
次の週の金曜が終わった瞬間には「廃プレイ」してましたw

もう1週あるのに(ぉ

いっきといえば、かってに改蔵の1巻で出たネタに爆笑しました(笑)
その商法は卑怯wwwwww


>>SUI


78%=正真正銘の逆ボーダーですからネorz
正直、ポップンより悔しいでし(ノ∀`)゜。

アーケードで5keyとか、今までやったことナイナー・・・・・・・・
むしろアケに入ったときからハイパーのLv20あたりとか、ポプの専コンは
使えなさそうに見えて微妙に使えるwwwww

スポンサーサイト

2006年09月06日 トラックバック(0) コメント(3)

昇格おめでとうございます。
こっちは伍段から全然進みません?
え?メインで全然していないからでは?
その通り!(児玉清風)
こちらも陸段昇格目指して頑張ります。

30日のサーカス大会はシキさんにもシェーラさんにも
お会いしたいところですが、次の日は大学で募集してた
バイトがあるので㍉ですOTL

2006年09月06日 エムケー2 URL 編集

こちとら大窓1級なのに通常の人の賢者初段波に上がりが遅いですw
弱すぎるぞ瑞奈

3段おめです
こっちは一応カンストだけでも今週中に
10日にはホーム外で大会が…(電車賃往復3000円近く掛けて逝きますw
友達のタメダモノ!(カエレ

SHUFFLEは未だ元18禁というイメージがありませんねw
いや一応見たことありますしPS2版のテキスト見る限りそうなんでしょうけどw

ガンダムWは未だDVD二巻のところですw
やっぱデスサイズが好きw(スパロボAでハロ4つつけたデスサイズは神に値しますw
ビームシザーの射程が11とかwツインバスターライフルより長いですよw

クシュリナーダ…
苦い思いがありますw
スパロボAのテキストでは間違えてずっとクリシュナーダと読んでたためQMAの並び替えで出ても同じように答えてあぼん

「お前を殺す」は緑川ヴォイスでハァハァしてしまいます(シネ
ちなみに稟君の初代CVも緑川ですw(アニメは違って萎えた

QMAを我慢はあまり長続きしませんねw
初期のころは金が全くなかったのであまりやってなかったのですがw(それでも2回目の登校で11クレやってる
今は1ヶ月に20回くらいでしょうか…
金がないですw
QMAはじめてからゲームなんてGG/とメルブラしかかってねぇ(中古含むとカスタムロボ(初期)とかw

2006年09月06日 瑞奈 URL 編集

3段おめです。
なんだか、抜かされちゃいそうだなぁ(w;
え?ロボばっかり起動してるからでは?
その通り!(博多華丸風)

パクリスイマセンorz

2006年09月07日 よみ URL 編集












管理者にだけ公開する

