俺は、見落としてたのかッ!! シキ風味。

俺は、見落としてたのかッ!!のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

俺は、見落としてたのかッ!!

なんかDSの「ルーンファクトリー~新牧場物語~」が欲しくなった今日この頃。


牧場物語といえば、私も色々な思い出が・・・。初期SFCからやり始めましたネ。
当時の会社はパックインビデオという、SFC後期時代では珍しい新参メーカー。
(むしろソフトは出してたが一発がなかった)


それが農作業という凄い路線でソフト開発し、そこそこの売り上げを見せたところ
学年誌(小学~生ってヤツw)で漫画化され爆発的な知名度となったんですネ。


ちょうど私が小学四年生になった頃かな? 新連載に「牧場物語が漫画化!?」と
まさに驚愕でしたw


ちなみに発売元の方は、パックインビデオから社名変更、買収等の変遷を重ね、
ビクターを経てマーベラスインタラクティブに落ち着いた・・という感じです。


なんだか出だしはウィキペディアみたいだな(´ω`;)


 




 


>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-0#2-3-0(0-0-0)


最近、何故かペガで決勝行けねぇorz


2回戦の芸能四文字で3位獲ったり、ノンジャンル一問多答でコンマ差2位獲ったりと、


普段できないことやってるのに(ノ∀`)゜。


いわゆる一つのスランプです。。。


もう、天気も今日は「き○だま○より」だ、シャローン(´・ω・`)


 




 


>>ポップンミュージック


ヒルビリーEX突破キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ !!!!!


この間の逆ボーダーから一転、無事ギリボーダーで突破です。
ラスト直前の1・2・3・4・5の同時押しで越し、最後のドラム&ギターの突発を
全部GOODでしのぐという不安定っぷり。


さぁ、次はサーカスEXだ。リンセイEXはとうの昔に安定してるぞorz
これで41突破曲は
・ビビッドEX
・リンセイEX
・ヒルビリーEX
・ロックビリーEX
・シンフォニックメタルEX
・コアダストビートEX
・トランスランスEX
・モンゴルEX


1ヶ月前はモンゴルとコアダストしかクリアできなかったのに、成長シタナー(ノ∀`)゜。


でもクラシック10は(乱でも)クリアできない罠。


 




 


>>Beatmania


次の課題曲はmoon_child(H)に決定。
久しく「これは・・壁だ!」という曲に出会ってなかったので、新鮮味がww


でもギガデリに関しては、壁というよりエベレスト扱い。


 




 


>>近況


謎のタイトルですが、今日というか先ほどバイトから帰る時の話です。


チャリをこいでスーパーに買い物に行こうとしてたところ、


道路向かいにファミリーマートが誕生してました。


( ゚д゚)

(つд゚)ゴシゴシ

( ゚д゚)・・・・・


あんなのあったっけか?w


コンビニらしき影はおろか、あそこは・・・閉店した店だったよーな・・。。。


このスーパーはバイト帰りにちょくちょく寄ってますが、ここ2日は行ってなかった。


2日も目を離しただけで景色変わりすぎ。


 


どっちにしろスーパーが閉店するような時間帯じゃないとお世話にならない上に、

       ・ファミマ        ・ローソン
←家方面━━━━━━━━━━━━ 
       ・スーパー


コンビニがちょっと近くなったぐらい。


意味ねー(´・ω・`)


そして高松にはセブンイレブンがないorz


 




 


↓以下、コメントの返事です。。


 


>>vasilさん

やや、お久しぶりですw
方言系問題はエゲツないですね、あれ岡山弁でも使ってる人いないしw
毎週500問じゃなくて、5000問ぐらい投下したら世にいるQMAプレイヤーが
悶絶すると思いまーす。。。 どちらにしてもテラムズス(´・ω・`)

イミフのアレ、映像資材だけで20万円のカメラ使ってるらしいwww
まぁ元から映像部門に作品出してるし、あの為に買ったわけじゃないがw


>>瑞奈さん

アニエフェは自分にとっては堅いですねぇ、よほどの難問奇問がこない限り
全てのジャンルの中では楽なほうですww

微妙にししどうひかるになってますが、しどうひかるですよ(´ω`;)


ちなみに奇怪人は「きっかいじん」と入力すると幸せになれます。
四文字でエースの弟は「アストラ」と入力すると、なお幸せになれます。


>>哲雄さん

チャイルドマシーンは非常に面白かった・・・麒麟のライバルと呼ばれてたが残念。。

エレキコミックは最初に「銭湯」のネタを観て、「ボケがスゲェwwww」と悶絶したww
個人的には「新聞購読の人」が非常に好きなネタ。

麒麟は鬼ごっこ、ラーメンズはコント「タカシと父さん」の壊れっぷりがいいでs(ry


>>カシスミントさん

初めまして~、広島の方ですかw
岡山弁だと じゃけぇ、せやけぇ、ほいじゃけぇの3拍子ですネ(´ω`)
広島の方にはまだゲーセンに行ったことないんで、行くチャンスがあれば
是非行ってみたいですね♪

福山にはQMAが8サテもあるらしいs(ry


>>SUI

津軽弁は紹介されると必ず字幕が付くので、既にレベルが違うww

ぷよサンとは懐かしいwしかしあんまりやった記憶がないorz
QMA3ということは金が戻ってきたそうですな!(ぉ

でも勝てなきゃやっぱりシャローン(´・ω・`)


2006年09月02日 トラックバック(0) コメント(3)

ぬ~ん。
最近はペガでも少しは勝てるようになりました。

コンビニ誕生ですか~。
近くにコンビニは・・・・セブン、ローソン、AMPMの3つかなぁ・・・。
ファミマがないですねえ。
うん。

なんか全然意味わかんないコメですいませんww

2006年09月03日 烈火 URL 編集

5000問とかランカーが暴動を起こしそうな数字ですねww
まあ、彼らなら10日ほどでほとんど回収するでしょうけどorz

20万のカメラですかw 金あるなぁ
というか、そんな高価なものをあんなことに(ry

ポップンがあのレベルのシキさんならムンチャは出来るんじゃないかとw。
2重階段でこけて最後で逆ボーダーとか(以下略

2006年09月03日 vasil URL 編集

つぁ…ミスった・・・

奇怪人は初見で当てましたねw
アストラは無理ですw
学問四文字で答えられる問題で一番正解率の低い
「アトラス」山脈と答えてしまいますw

獅子走ー(漢字はあってると思うw
こんなんも一発wガオレンジャーは殆見てないんだがなw
特撮物は見てないのに意外と溶ける自分がいますw
いえ…ZXは読めませんよ?w(ゼクスと答える自分がいる

2006年09月03日 川端瑞奈 URL 編集












管理者にだけ公開する

