早まるなアーッ!! シキ風味。

早まるなアーッ!!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

早まるなアーッ!!

昨日は終始爆睡および無気力だったので更新できず。


ネットのyahoo動画なるもので「超新塾」にハマったり(3年前のオンバト初勝利は見てた)
シャカ」の相変わらず小気味よいコントで笑ったりです。


正直アンガールズは広島ファンだから許してるものの、全体的に辛口評価な私ですが


第1期オンバト世代から言わせてもらえば、ラーメンズは譲れない!
漫才なら「号泣」、トリオなら「ニブンノゴ!」、「イヌがニャーと泣いた日」ですね。


という何だこのお笑い話は。伝わる人少なそう(´・ω・`)


 




 


譲れないといえば、
今日出たアニタイで「田村直子が歌ったレイアースの主題歌は○○○○○願い?」
当方はリアルレイアース世代(小1くらいか?)でもあるので、内容はOK。


アニメ&ゲームで完全に俺のホームだ!といえる問題は「ZOIDS(ゾイド)」ですネ。
ゾイドに関しては初期(80年代)から親が作ってて、90年代後半~2000年にかけての
再復刻ブームには驚きました(´ω`;)


という今までQMAで出たゾイド問題は、最初に放映されたアニメの順番。
2パターン(3択)存在しており、
正確には「無印新世紀スラッシュゼロフューザーズゾイドジェネシス(キューブ出題)」


ちなみにスラッシュゼロ以降は見たことありません(゚д゚ ;)


次にゾイド系では今まで1問しか確認されていない、キューブ13%のグロ問。


オーガノイドシステムを搭載したゾイド~で、答えは「レブラプター」です。ムズいっしょw


 




>>クイズマジックアカデミー


3日間、14クレ打って出た結果がこちら。


成績:1-0-0-2#3-8-0(0-0-0)


首の皮一枚でペガサス残留中orz


いつ自由契約でユニに落ちても仕方ありません。


なお、1回だけペガで(超僅差で)優勝して、スプラッシュメダルゲット。
そんな私はバットですがナニカ?


鍍金指数なるものが流行ってるそうですねw
ちなみに私の鍍金指数は、弐段昇格時でジャスト「5」です。
求め方は↓
(優勝回数×10+決勝進出回数×5+3回戦進出回数×2)÷2回戦進出回数


今日ので下がったかもなぁ(´ω`*)


 




>>ポップンミュージック


ビリー系最弱(といっても2曲しかないが)の41、ロックビリーEXクリア。
というか初見でBAD20切るって・・・・譜面的にはこれ40でもいいですw


あと、リンセイEX5速でやった方がBAD半減ということが判明orz
特にラストでBAD3~4て・・・・ハヤクヤッテオケバヨカッタw


もう1曲のビリー系、ヒルビリーEXはヤバい。特に8→7・9→8・・・という押し引きが。
3回繰り返して、この間わずか0.5秒。パラララッ。


ちなみにちなみに曲名はQMAの順番当てで出るので調べておくように。


最後にクリア目標曲を再度変更。13のカーニバルで出た「サーカスEX」です。
特徴は前半BPM140→中盤スピードアップ・マッハ階段→終盤低速螺旋の滝


5速でやってるんですが、終盤のスピードダウンから螺旋の滝が・・・(ノ∀`)゜。
なんと初見プレイで逆ボーダー、しかも2回目プレイでボーダー程遠いという罠。


 




 


>>近況


最近、よく夢を見るんですが・・・さすがに気になってきたので
夢診断(ユングとか有名ですね)を少しかじってみました。


一番最近見た夢


髪が伸びる。浴室の鏡に向かって確認し、自らハサミで切るところで目覚める」
(しかもごく最近、散髪してるから不思議)


で、調べた結果。 
「髪」・・・・伸びる→自分自身の決断力で問題が解決する
(転じて、生命力や秘める力を司り、迷いの解消や新たな意欲の予兆)
「浴室」・・自分の家→精神状態が安定
「鏡」・・・・自分の姿が写る→浴室に同じく安定している
「切る」・・自分の状況があまり良くない場面
刃物→トラブルが起こりやすい状況


で、問題ってなんだ?(´ω`;)


身に覚えがありません。私が気づいてないだけか?


と、ここまで書いてたら重大な事件が起きてました、そういえば。


この間「自転車のチェーン」が外れて事故したんですよ、走行中にw
それが刃物ではないか?w
その後、「その時の自分の決断」によって、そのまま自転車を押して修理屋へ。
それがではないか?w


んー、謎は深まるばかり。。。


 


今まで見た中で最も覚えている夢(数年前)


「階段の一番上から大ジャンプ。踊り場で着地する瞬間に目覚める」


で、調べた結果。
「階段」・・・・降りる→自分のエネルギー・状態の低下
「飛び降りる」・・・降りるの強化版、精神的にも肉体的にも疲れている


明らかに体調不良です。


やばい、心理学面白ぇ。


 




 



では、ここで宿題問を披露(QMAで出るかは…んー)



アニメ&ゲーム 【四択】
「ゾイドのプラモデルの中で、お風呂で遊べるよう設計されたのはどれ?」

1.カノントータス
2.シンカー
3.ステルスバイパー
4.モルガ


ホントは写真4択で載せたかったのですが、ライセンスの手続き上次回の答えでw


ついでに最近発見した、QMAに出そうな問題
雑学【タイピング】正解率5%
じゃんけんの世界大会が毎年行われている国は○○○?」
カタカナで答えよ。


以上、ちょっとエグい問題でしたw 


 


↓以下、コメントの返事です♪


 

>>通りすがりの浪人生


こんなところに書く時間があるのかww
今、自分がその環境に放り込まれたら「確実に死ぬ」と思う(´ω`;)


朝から晩まで管理された中で勉強なんてイヤだーッ


>>たきゃおさん


わざわざありがとうございますw お疲れ様でした♪
そういえば2回戦の相手はありすさんとたきゃおさんでしたね、
後のスポR1縛りの強さが印象強くて、すっかり忘れてしまってました^^;


スポ四文字は、野球さえ出りゃなんとか・・と思ってましたがサッカーとか出ると死亡。。
カバーし切れてない分、まだまだ未熟です(´・ω・`)


>>SUI


今日、冥穴エキスパート4曲目で突破した人見たよ・・・正規だったw
ポップン重視、弐寺軽めの自分にとって、ありゃ流れるナニカとしか思えない(・ω・`)


というかぐちゃぐちゃ譜面で押せてコンボ繋がるのがスゲーwwww


>>瑞奈さん


学R3、今日もえげつない問題連発でした。。。
なんだこの原爆開発者問題の連発は(ノ∀`)゜。


ゼなんとかさんとか覚えたり覚えてなかったり。


もっと原子番号とか答えさせるのプリーズ。


>>エムケー2さん


本当にオツカレ様です、ありがとうございました♪
最後にはCROSSYさんと一緒にエスコートしていただいt(ry

まだいつか勝負しましょうw オンオフでは勝手に死ぬかもしれません(笑)
スポR1をサブ武器としている以上、負けられなかったですからネwww

スポンサーサイト

2006年08月29日 トラックバック(0) コメント(3)

オンバトは最近は見てないですね・・・・
超新塾の初勝利は未勝利戦のときですね。
たしかそのとき麒麟も初オンエアだったはず!

POPN サイケデリックトランスEXにわからされて、またもや引退w

2006年08月30日 哲雄 URL 編集

レイアースはちょっと見ていたような気がする。
ゆ○○○○願いはメロディもばっちり覚えてますがね。
獅堂光と龍咲海はエフェでも出てきましたね~

ゾイド問題を今まで培ってきた「勘」で見事正解したいと思います…
問1)1.カノントータス
問2)ラオス
あたりで。ラオスなんて学問タイピングでちょっと覚えただけですけどね…
ちなみに鍍金指数は…え!??アレ?
2.968(1stCARD)!!?(ノл`);

2006年08月31日 zana URL 編集

オンバトは好きでしたよー(w。
僕は1期生じゃないですが、マァマァ知ってると思います。

好きだったのはチャイルドマシーンでしたねぃ。
解散しちゃったみたいですが。
カンカラのコントも結構好きだったり(w

シャカはあうとおぶおーだーで知りましたね。
トリオならななめ45℃とか東京03も好きですね。

2006年08月31日 よみ URL 編集












管理者にだけ公開する

