デビュー戦は大遠征 シキ風味。

デビュー戦は大遠征のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

デビュー戦は大遠征

昨日は徳島のアポロ沖州でQMAの大会に初参戦♪
とりあえず、昨日の流れはと言いますと・・・・




朝8:00 目覚ましの鳴る30秒前に起床、飯を平らげネットで最終確認。


10:00 普通列車で高松→徳島へ


12:00 徳島駅到着。ヤシの木が生えてたり、どこからともなく阿波踊りの音楽が鳴り


ああ、ここは徳島なんだなぁと実感。
フェリー乗り場行きバスで、一路沖州アポロへ。


12:15 バスを下車。現地情報はエムケー2さんから知り、ぽてぽて歩いて橋を渡り、


川の向こうにアポロ発見。なんかイメージしてたのと違う(笑)


入店し、QMAどこだーどこだーと探しているとDDRスパノバが!
香川にゃ屋島の戦と善通寺マックスしかねぇよ!(どっちも30~1時間かかる)


・・・・・ブランク大きすぎて出来ないけど(ぉ


2階に上がり、今度は三国志大戦g(ry
奥の方に進んでいくと、さらにガンダムカードb(以下略


ううむ、沖州アポロ、大型筐体多すぎだぞ。香川にちったぁ分けてくれ(´・ω・`)


2階の一番奥にQMA発見! しかも6台あるし人めっちゃ多い!!
ほとんどが大会参加者と見たw


・・・・と、しばらく見てるとプレイしてるCNに「セリオス」発見w
エムケー2さん居たよwwブログに書いてある通り坊主だったw


こちらも広島の鯉シャツだったので、すぐ気づいてくれた模様。
もはや一種のオフ会となってました(笑)


後にアンシュッツさん(アポロ店員)とも会い、
後に後にQMA組のいじられ役ということが判明(笑)




で、大会の話ですが・・・


大会参加者は半々でアポロ:遠征といった感じで、事実上の四国最強決定戦。
地元香川からはシェーラ氏とHIME氏、SAT氏などが参戦してました。


3人→2人の1回戦では奈良県代表のエレアリスさん(伍段)と、
急遽ルールで先方の中等部優勝のちーふさん(大魔・アポロ店員)と対戦。


なんだこの甲子園h(ry


いきなり1回戦落ちも辞さない構えだったので、即武器の学R1を投入。


しかし今回はホストだったので1回戦から突撃・・・意外にもグロ問出ずorz
予習プレイではベリーズの首都は?とか初見でわかるグロ問出たのに。。。


その後雑学多答~スポ連まで1回戦でも稀に見る大接戦。
結局エレアリスさんが300点越えの1位、2位が私で300点ギリ足らず、
3位のちーふさんも1問弱差の大激戦で、1回戦突破しました(ノ∀`)゜。


2回戦は、ありすさんなどと当たり


私が出したスポ四文字が刺さる刺さる、自分にorz


実は星3つなんですが、出てくる問題エグい。。。
結局、芸能やアニゲで大差をつけられ終了(´・ω・`)


エムケー2さんの方は、1回戦でアポロメンバーと当たって1位通過。
しかし、2回戦で再びアポロメンバーのジュジュさん、バンチョーさんと当たって
惜しくもアニゲの前に敗退しました(つω;`)




優勝は東予の雄・かなめみらいさんでした。おめでとうございます♪
CROSSYさんも後半で猛追撃しましたが、最後の最後にグロ問で屈す
(奇しくもエムケー2さん達の2回戦で出た問題、ジュジュさんが答えてました)


非常に見ごたえのある決勝戦でした(´ー`)


その後、近くまで食事に行き(まさしく団体で)色々な話で盛り上がりましたw


帰ってきてエムケー2さんのポプ&DDRの腕前(足前?w)を見させて貰いました。
( ゚д゚)DDRスゲェ・・・


一応私も昼にポプを披露しましたが、アポロのボタンはビートと同じく叩きやすいw
でも一部無反応でしたがww


(最初の2曲・・・忘れたw)→サイケデリックトランスEXビビッドEXモンゴルEX
何だか体力限界の5曲でした。。。。もしトランスランスEXやったら腕死亡w


その後、エムケー2さんとたきゃおさん、
さらには店舗対戦の回線混ざりで優勝者・かなめみらいさんの突入(笑)で


究極の野球(スポR1)シバリ対決in徳島


1問通す毎に冷や汗ものの対決でしたが、3回戦で遂にミスorz
4回戦でも1問やられて、300点オーバーながら2位。


優勝はたきゃおさんでした、なんとノーミス380点・・・スゲー、さすが野球神(゚д゚ )


エムケー2さんは3位、かなめみらいさんは4位でしたw


その後、ジュジュさんらを交えて得意ジャンル対決を実施しましたが・・
学R1は今回は初見ながら結構答えられる問題ばかり、うーむ。。


アニゲダメだよ、アニゲ・・・・複数の問題でエムケー2さんと誤答が被りまくりww
アニゲ一本立ちの勝負で、優勝はジュジュさん、さすがアニゲの申し子(゚д゚ )


気づけば時刻も午後9時を回り、終電の関係で帰還しなければならなくなりましたw
わざわざ駅まで車を出して送ってくださったCROSSYさんや、
エムケー2さんも付き添って見送りしてくれました。感謝の気持ちでいっぱいダヨ(ノ∀`)゜。


その他にも手書きの名刺(笑)を下さったケイスケさんや、徳島遠征香川組の
シェーラさんやHIMEさん、他アポロ大会に参加した皆さん、ありがとうございました♪




以上が本題で、以下チラシの裏。


高徳線、駅多すぎ時間掛かりすぎorz


そんなに長くない区間なのに、2~30駅っておまwwww


時間的には明らかに高松から地元帰れます、帰りは2時間半。。。
トンネル多すぎで携帯の電波がブチブチ、俺もビキビキ(^ω^#)


次に徳島行くときは、高くても特急使うべきか。考え中。


↓以下、コメントの返事です♪

>>烈火さん


くにおくんとかダイレクトアタックの代表格ですy(ry
地理は授業を取らないと難しいもんですが、実際授業ではそんなにしませんw


むしろ自分は日本史取ってないのですが、QMAに出る日本史ぐらいはカバーww


>>瑞奈さん


学R3が出来るのはうらやましい・・原子系や化学はそれこそあきまへんww
一発アウトなのは雑学の料理。ゆでたまごはお湯の中に卵をダイレクトかと思ってt(ry


>>Zanaさん


ミャンマーと言えば、学R1かなんかの四文字で出た謎の問題・・・・
あれ、なんだったかなぁ。観光地がどうのこうのと書いてたのですが真相は不明orz


Wiiはたとえ講義休んででも買いに行きます、発火のソニー(笑)ほどではないですが
初期不良カクゴでw

スポンサーサイト

2006年08月28日 トラックバック(0) コメント(6)

遠征お疲れさん。
この一週間でほぼ日本縦断…しかも往復しとるシキの根性には敬服するわ、マジで。
俺なんざ香川との往復で疲れ果てたってのに……年かな?俺。
最後に、俺は"発火のソニー"に走るぜ!!
だからwiiはシキんちで殺らせてくれヾ(‐ ‐;)

2006年08月28日 通りすがりの浪人生 URL 編集

2回戦のもう1人の対戦者です。
対戦お疲れ様でした。
まさかスポ4文字が飛んでくるとは
思わず、脳汁が出てしまいました。

でも、決勝を逃すあたりがまだまだの
へっぽこですので、またオンラインでマッチングの
際はよろしくお願いします。

2006年08月28日 たきゃお URL 編集

デビュー戦もつかれさま(´・ω・`)ノ

今日の戦況、Harmony and Lovely(穴)乱
フルコン狙うも最後1000コンボ到達地点で薬指うごかずorz

アッー!((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃うぇ

2006年08月28日 Suiren URL 編集

大会おつかれでーすw
ボクも27日ソラリスEM2カップ最強祭にでましたw
毎回のごとくw一回戦敗退w
まぁ3位でしたけどねw

文型なのに学R3を使うw(でも正解率40%以下w
まぁ決勝で出すとかなりグロくてみんなを(ボクごと)苦しめてくれますよw
これを武器にしたら出世できるかもしれないw

まぁR1とR2は論外級に苦手ですがw

2006年08月29日 川端瑞奈 URL 編集

今回徳島遠征本当にお疲れ様です。
楽しんでイいただいてこちらとしては大変嬉しいです。
またお越し下さい。

個人的な話ですが、スポR1勝負で負けたのが悔しい。
たきゃおさんの全問正解には勝てませんが…
今度また勝負しましょう。
オンオフもよろしく!

2006年08月29日 エムケー2 URL 編集

おっと、タイポ…気にしないで下さいw

2006年08月29日 エムケー2 URL 編集












管理者にだけ公開する

