にゃーにゃー&打ち止め シキ風味。

にゃーにゃー&打ち止めのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

にゃーにゃー&打ち止め

本日、無事家に帰還。明日は沖州アポロへQMA初試合&初遠征でございます。
エムケー2さんは私を見つけることができるでしょうか・・フフリ。


今日+明日の往復の移動距離を合計すると、軽く3桁キロメートル達成! 疲れる。




>>クイズマジックアカデミー


とりあえず地元に戻る前にやった分と、


今日帰ってきて重い荷物を持ったままプレイした分を通算して・・・


成績:0-0-1-0#7-2-1(1-0-0)


~区間賞~
・ノンジャンル ランダム1


もうぶっちゃけ、ノンジャンルランダム1を武器化してしまおうかなぁ・・・
芸能もラン1なら解ける範疇+地理は完全武装化+野球は守備範囲広いし・・・


問題は雑学だな。広く浅くとは昔の人はよく言ったものだが広すぎ。


と、唯一決勝(ペガ)に上がった試合で出た問題は


学問 ランダムクイズ1(キューブ) 13%


遂に出た、地理のグロ問。


「さーて、どんな問題か・・」と、腕がなるぜというア○セルばりの台詞をかましながら・・・


・・・・・・・・・・・・


「ま、確かに一般人は知らんでも生きていけるわね」


という問題でした。決勝で自分が取った唯一の単独正解。


 


ヒント:トンガの首都


 


この文字列を覚えるまでは多分時間掛かると思います。ご参照アレ。


ここで学R1でグロ問炸裂の、QMAに出る太平洋の島々の問題をピックアップ
軒並み正答率40%(場合によって一桁)切るんで、覚えておくといいです。



ソロモン諸島・・・首都は「ホニアラ」、ガダルカナル島絡みで出た記憶が
ナウル・・・首都は「ヤレン」、リン鉱石資源~首都は公式には無いという連想を確認
パラオ・・・首都は「コロール」、アメリカから90年代に独立した島国~という問題
バヌアツ・・・首都は「ポートビラ」、バンジージャンプ発祥の地という四文字言葉
フィジー・・・首都は「スバ」、首都にスバを置く~という四文字言葉にて出題

他にもマーシャル諸島の首都は~?という問題も出た記憶があります・・・多分。。


上の5つを覚えておけば、最低でも10点ずつ稼げるので頑張って覚えましょう(´ω`)


 




>>ポップンミュージック


遂に最終話、来ましたね・・・・HELL14ですかそうですかww


で、案の定ウチのホームはロボ未完成とorz


(各話終了後にボーナスとしてフィーバーロボを作らないと、最終話はカウントなし)


ふてくされたので、最終話と同時に解禁された曲をプレイ。


サイケデリックトランス


いかにも階段・乱打オンリーのような響きの曲でしたが、これも予想通り。


EXはLv40ですが、同じ40でもかなり上位の難易度。休めねぇぇ(ノ∀`)゜。


初見でとりあえずクリア、最後の乱打発狂が41並みですネ。
コンボはぶちぶち途切れるので、今の力量では200が限界orz




>>近況


実家のにゃーにゃー×5と別れ、バスに乗って駅へ・・・・・


まぁ、田舎のバスなんで「半日で数本、1時間0本あり」です。さすが。
親の実家のほうは、1日3本ぐらいでしたが・・それに比べりゃマシか(ぉ


結局、出発してから4時間後に到着。


 


さぁ、明日は徳島DA!!


 


↓以下、コメントの返事です。。

>>よみさん


おー、ありがとーw
スマデラは我々の中だと、手の内を完全に知られてますので1ミス命取り。。。
ちょっと隙が生じると死に至ります(´・ω・`)


とりあえずWiiはスマブラ専用機だと言われようが買います。


>>烈火さん


ありがとーw
エフゼロGXでは体当たりOK、逆恨み大歓迎なルールでしたからある意味地獄ww
さすがにプレイヤーへの直接攻撃(ダイレクトアタック)はしませんでしたよ・・・多分w


>>瑞奈さん


ちょwwはにはにww 随分近いですね~、夏生まれ万歳。祝ってもらえないけど(´・ω・`)
マリパは4~5に搭載されたバレーボールが熾烈を極めましたね。


単独でブロックに行って神を見たり、失敗しておまwwwにもなったり、
最後あたりはスライディングのレシーブ連発なので、1試合が激長かったです。。

スポンサーサイト

2006年08月26日 トラックバック(1) コメント(3)

あ~プレイヤ~へのダイレクトアタックか~
昔あったな~www

地理って微妙なんですよね・・・・。
ムズすぎというわけでもなく簡単というわけでもなく・・・。
首都・国名関係はたくさんありますけどときにド忘れしてきついっす・・・w

2006年08月26日 烈火 URL 編集

学問R1は刺さる刺さるw
だって地理とってないもんw
だからといってR2も苦手ですw
文系なのにR3が得意ですw

R1は雑学しかできませんてw(ノンジャンR1はすんなりクリアしたが
R2も雑学w
R3は学問だけ
R4は特になし
実はアニゲ得意じゃないんですよね…w

2006年08月26日 川端瑞奈 URL 編集

う~ん地理ムズす…

バヌアツとフィジーを答える四文字はスポで出てきましたね。
肝心の学問R1では出てきてませんが…
結構前の頃で、タイの首都は…バンコクですが、
ミャンマーの首都は○○○○?
と言う問題で単独正解したのがナツカシス。

FZEROGXもスマブラもワリオとかも持ってるんですが、
やる人が近くにいないと結構さみしいんですよね~
Wiiは買いたいと思いますよ。

ちなみにミャンマーの首都はヤンゴン(だと思った

2006年08月27日 zana URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://shizukushiki.blog31.fc2.com/tb.php/182-994c3ae0

-

管理人の承認後に表示されます

2007年06月26日

