答えは身近なところに。 シキ風味。

答えは身近なところに。のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

答えは身近なところに。

いよいよ円熟味を増してきたQMAは、弐段でケルペガをスパイラル。


いよいよ修羅場へと突入したポップンは、新曲やLv41に悪戦苦闘。


そして話題にも上らない弐寺。


 




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:1-1-0-2#4-2-2(0-0-0)


賢者になってから初優勝。2週間半ぶりで、しかも0.02点差という超きわどい勝負。


最後に地理四択の、しかも分岐前後も分かる問題だったのでダイブしようか・・・
と、少し悩みましたが、表示後の早打ちにスイッチ。キングオブチキン。


続々と雑学などに新問が見られてますね、対策が必要だわさ。


と、ここで珍しい光景に遭遇。雑タイの73%正答率だったんですが(問題文うろ覚え)


『ポカリスエットなどを販売している会社は○○製薬?』


やべ、ど忘れした( ;゚д゚)


えーっと、鷲は大正製薬で・・・タケダ薬品は違うし・・・


・・・・・・・・・・・?


 


手元に


ポカリがあるじゃないか。


 


ひょんなところに答えを発見して10点GET。 運のよさがあがった!




>>ポップンミュージック


新曲解禁ラッシュ来ましたね~、噂のブルガリアンリズムEXやってきました♪


感想。フロウビートより難しいんですけど。


下手すりゃカレー並み。体力の減り具合はリンセイ以上(トータル1200~1300ノート)
手の平がめちゃんこ痛くなる譜面ですね。


いよいよ曲解禁も第6話。某大型掲示板で解禁レースがスタートした後、黙々と
その状況を見ていたら「シルエットを見る限りウーノじゃないのか?」という意見が強まる。


ウーノ・・そんなヤツ居たなぁ・・・・


 


※ウーノとは?…ポップンミュージック8で出た「ワールドツアー」という、1曲の中に
4ヶ国の代表者をイメージした曲が詰まった作品の一つ。
演奏中に曲が変わり、さらにキャラクターも変わることで人気を呼んだ。一部に(ぉ


その中の先鋒、スペイン代表。私はこのスペイン系の曲がニガテでしたww


 


彼らの予想通り、1曲目の隠しにサイバーフラメンコ登場。
ウチのホームではまだ出てませんが。


 


8以来のご登場と、覚えている人が徐々に少なくなってきたポップン界の遺産(笑)


特に他のワールドツアーのキャラがそれぞれ持ち曲を出したのに、


彼だけ出ていないという軽いイジメを第6話に持ってきたコナミさんあり得ねぇ。


(ツースト…サイバーアラビアン 若さん…サイバーガガク フォース…サイバーロカビリー
 ※サイバーロカビリーは新堂事件で削除)


早く解禁してくれないかなぁ(´・ω・`)


 


という時代の流れを思わせる事例が、さらにもう一つありました。


ちょっと懐かしい曲をフルコンしてみるか・・と思ってハマスカEXを選曲。
10の頃に入ってた曲で、意外と難易度がある。


タイトル『青春スタイル in 2003』


・・・・・・・・・・


そっか、あの頃は2003年か。アテネ五輪も始まる前で、高校1年生ですよw


歳月の流れが胸にグサリと。




>>弐寺


『今日の我輩はすこぶる調子が良い! ならば!!!


 八段にレッツチャレンジだぁぁぁ!!』


と、某サイトで人気を博した「素直ヒート」の女キャラのように心の中で絶叫してチャレンジ。


(※素直ヒートがわからない人は、ググってみるといいよw面白いからw)


というか一人称に我輩とか使ったことないs(ry


 


結果。


 


ギガデリって曲じゃないだろ、と。


 


何故かレノ風(FF7)にいじけてみる。


 


そして1曲目から3曲目の存在価値がないことにも気づく。


 


しくしく。




勝手ながら次回予告。


「うどん屋の悲劇」 


しがない貧乏大学生がたどり着いた、いつも繁盛しているうどん屋。
しかしそこは裏を返せば、大変な事態が起こりうる場所でもあった!


果たして シキは うどんを 食 べ ら れ る の か !!


以上。ノリで書いたけど意味分からんw

スポンサーサイト

2006年08月11日 トラックバック(0) コメント(1)

だめだ・・・ぐぐってわかった・・・大塚製薬なんて出てこねえwww

当たれませんでしたねえ。残念無念。

いつかあたれるといいですね、とwww
タークスwww

2006年08月11日 烈火 URL 編集












管理者にだけ公開する

