7月末は変則生活の巻 シキ風味。

7月末は変則生活の巻のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

7月末は変則生活の巻

毎日起きる時間がまちまちな人です。それは講義によりけりなんですが、


おかげさまで、遅刻することもしばしばです。水曜は特に鬼門(ノ∀`)゜。
地元にいたころよりも、起きれる確率低くなったなorz


 


>>クイズマジックアカデミー


テストも近いのに登校してますが、今週いっぱいが限界かなぁww


月・火の成績:2-0-0-1#4-1-1(3-2-0)


左から1位~4位#3回戦落ち~1回戦落ち(3回戦~1回戦の区間1位数)


1回戦落ちはペガのみで、あとは全部ユニ。
~区間賞~

・学問 エフェクト
・学問 一問多答

・スポーツ ランダム2
・アニメ&ゲーム 順番当て
・芸能 連想


なんか、1回戦の調子が悪いと勝つ傾向。


振り返ってみると、決勝上がった回は全て区間賞ですか・・・
特にアニ順→芸連→1位という、あと一歩でパーフェクト1位の時は驚いたがw
えてして、そういう時は1回戦が酷い罠。。


賢者まで、あと6分の1ぐらいですが・・・上がりにくいという感じはしないけど


上がれるかどうかが問題です(笑) というか何故上がる前にペガになる(ノ∀`)゜。
(※ペガにならないと、賢者までのゲージをMAXにしても賢者になれない)


そして気づいたことは、ギルティギアシリーズの「蔵土縁紗夢」の認知度が低い模様。
正答率も30%台(5文字の並び替えにしては低すぎる)なので、
QMAにおける格ゲープレイヤーは、それほど多くないと察します(笑)


この調子でギルティギアの問題とか、SNKでもいいから出してほしいなぁ。。


 


>>Beatmania


とりあえずAttitude(8th)にハマる。音が清々しく、曲調の上げ方がいいと思った。


曲の方は穴もクリアしましたがw


最近クリアした曲は「GENOCIDE(H)」、なかなか気持ち悪い譜面ですけど(汗
序盤は堪えて中盤落とし、最後で踏ん張ってクリアするという・・・・・


ホントにクリアしたのかどうか謎な結果に終わる。


よーし、次の対象曲はAA(H)だー。一応、Vもなんとかごまかしてクリアできたwww


 


>>ポップンミュージック


一部情報を漏らしてました(笑)が、遂に念願の41クリア来ました。


曲はモンゴルEX、過去に4~5回チャレンジし、ようやくフルゲージ近いクリア。
連打ゾーンは自分なりに攻略(というか、リズムを合わせたぐらいだが)できたし、


何よりも階段が出来るようになったのが感動(笑) さすが弐寺効果。


バトルダンスEX(40)、最初は絶対出来なさそうだなぁとか思ってましたけど
(実際に日記でも書いていたほど、階段のエゲつない譜面)


やってみると、意外と簡単でした。と思った。


ここで、出来ない人向けに攻略法を伝授。
スピードは5速推奨。序盤の笛の音切り返し階段何が何でも繋げること。
序盤は単に、ハイパーの部分に左の伴奏が増えただけ。よって切り返し階段は片手で。


20小節あたりから伴奏がズレて、赤ボタンから伴奏が始まりますが、
ここは落とさないこと。最初の切り返し階段よりも難易度が楽です。


個人的には28小節からの左重視がキツイ。切り返しの音が終わって安定するところ。
でも、これ左側のの譜面の位置が逆だったら死んでるw


中盤、左にあった譜面がそっくりそのまま右にコピーされるところは、
右手の親指の付け根(出っ張ったとこ)で右緑を押すとスムーズになるっぽい。


途中に何回か出る3連打+1は、落としたらクリアすらできません(笑)
後半にも出てくるので、今のうちにリズム覚えておきましょう。


連打ゾーンが終わると同時押しゾーン、ここで落とす人が多かった模様。
出来るだけボタンは素早く押して、リズムに乗ることぐらい。乗れなかったらゼロゲージw
途中から隣接6つ押し不規則な同時押しもバシバシ出てきます。


発狂らしい発狂は終盤前の7・8(右緑・黄)の交互連打。コレをクリアしてゲージ残ったら
多分クリアできます。最後の低速ゾーンは、この時点でゲージ残っている人なら
まず突破できると思われ。


と、長々とバトルダンスEXについて語りましたが・・・40にしちゃ難しいです(笑)
フロウビートEXクリアできる人なら、発狂地帯はアレより簡単・・・かも。


譜面を見たところ、ハイパーは全然練習にならないかも。


 


以上、40クリアラーの40指南でした(笑)


 

スポンサーサイト

2006年07月20日 トラックバック(0) コメント(3)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年07月20日 編集

こんちは~。
蔵土縁紗夢~うが~昨日見たのにまた今日間違えた~w
蔵土まではあってたのに~www

そのかわりカムイコタンなら今日あってた・・・w

2006年07月20日 烈火 URL 編集

区間賞結構多いですねぇ~。

俺はスポーツくらいでしかとれないですよ。(この前奇跡で3回戦にスポラン1がきて
30点差つけて1位かっさらいましたがw)

POPNはNET対戦でなんか竜神の島に上げられちゃいました。

高レベルできないんで困ってます。
40どころか39もろくに出来ないんで、39攻略とかぜひやってほしいな・・・・・なんて

弐寺ID晒してもらえませんか? ちなみに俺は5397-0368です。

登録待ってます!(これ見てる他の方々も)

2006年07月21日 哲雄 URL 編集












管理者にだけ公開する

