DSとか欲しくなってきたかも。 シキ風味。

DSとか欲しくなってきたかも。のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

DSとか欲しくなってきたかも。

最近、ファミ通を購入してDSのソフトがランキングをほぼ独占していたことに驚く。


どうやら、私のDSに対する先入観というものを、少し考え直してみるべきだと思った。


 


ニンテンドーDSが最初に登場した際に思ったこと、それは
『ソフトのボリュームが形骸化して、さらにバリエーションが仇となる』


ということを考えていた。要するに新しいジャンルを開拓するあまり、
中身の詰まっていないモノが溢れるのではないか、と。


実際は違っていましたね。特に任天堂純正品キラーソフトの連発。


特にネットワーク対戦には脱帽です。一般パソコンを介する・・というのもスゴイのですが、
とにかく対応したソフトの充実性。


任天堂の自社製ソフト→異常なまでにネットワーク化の幅広さ


という方程式が完成してしまいましたね。


例えばどうぶつの森。私は64時代から+、e+と続けてきましたが、
当時はコントローラパックで村を移動とか、メモリーカードで移動といった感じでしたが、


ネットを介したらドコでも行けんじゃね?


と、任天堂の誰かが言ったんでしょう(嘘) DSではどこでも行けるようになりました。


私の心にぎゅっと来たのは『メトロイドプライムハンターズ』。
なんか、スゴイ007チックで面白そう。ああいうゲーム好きです。


 


>>クイズマジックアカデミー3


3日分の成績:0-1-0-2#1-2-2(2-0-0)

左から1位~4位#3回戦落ち~1回戦落ち(3回戦~1回戦の区間1位数)

区間賞
・雑学キューブ
・学問連想


今日はユニコーン全部。最終戦で高得点2位獲ったので、次回はペガサス。


最終戦で当たった相手が非常に強かったですね。最後は根負けしました(ノ∀`)
4位2回は、芸能問題出されたり○×で死んだからですorz


 


>>ポップンミュージック


やっっっっとNET対戦初勝利。2位に2~3万点差つける快勝。


オジャマ設定は
Lv.1:くるくるポップ君(1回も使わなかった)
Lv.2:HELL(発動中にミスるとゲージ大幅減少)
Lv.3:もっとHELL(発動中にミスるとゲージが限りなく減少)


いやー、いわゆるイジメなオジャマですね(笑) 37までは使います。。。


1曲目:パーカッシヴEX (BPM140-280
いきなり殺し曲登場orz 初代BPM変化の名曲、殺人遅すぎ→速すぎ(´・ω・`)


高速ゾーンでHELL仕掛ければよかったものの、タイミング間違えて不発。2位。
というか最後の「2・5・8()」同時押しゾーンは、いつになっても押せません


2曲目:カリビアンビーツEX (BPM100
ゴシゴシ(つω・`)


さっきのは速すぎだけど、 こ れ は 遅 す ぎ 


6速でも遅い。その上、譜面は交互押しパレード。餡蜜したら点数なんて皆無。
それでも、コンボは獲られたがスコアは1位。もう2度とやりたくない。


3曲目:K-ダンスEX (BPM144)
前日の宣言通り、K-ダンス採用。これは交互や隣接同時押しが多い曲です。


サビが終わった後がかなり難しい(同時5つ押しなどが絡み、私も最低2ヶ所は落とす)
ので、そういうトコロでもっとHELL仕掛ける戦法。


サビ終了後で1位。2曲目終了で追走しているキャラに向かって放ったところ、
一撃でゲージ0まで粉砕。 もっとHELL強ぇよw


という展開で勝利。23万5千点、もう少しスコア欲しいね・・今回は特殊だけどw


 


>>弐寺


今日は1回だけ。
1曲目は何かのハイパー、忘れたw
2曲目はParasite World(H)、低速対策・・・・スコアをちょびっと上げて終了。
3曲目は一途な恋(A)
これ、TMNetworkの曲だったんですねぇ・・知らなかったww
そして中盤の殺しイヤorz


ラストはLOVE SHINE(A)。 そこ、キモイとか言わない(汗
前回プレイではラストで落とし、不覚にも68%という悲劇を演じましたが


今回も似たようなことして84%ですた。。クリアできただけでもマシ・・・。


結論:2勝目を目指して、また頑張りましょうか。。。


 

スポンサーサイト

2006年07月03日 トラックバック(0) コメント(1)

始めて少しでLOVE SHINE穴クリアとかやばいっすねぇ~
自分なんて8th(実質10th)からやり始めてまだ8段ですもん。
一途な恋とか地味にむずいですよね、9でもいいくらいですよ。

POPNはNET対戦自分も少しずつやってます。 

ちなみにはるかなる大海原で7回やって「2-3-2」って感じです。

38レベルが限界なんで37選曲されると結構困っちゃいますね。
選曲はバロック(H)をよく使いますね。これは知り合いに聞いたんですが、
ランダムをかけると相当いいですよ。事実かけたら1万点差がつきましたから。
24という低レベルですが、試してみる価値はあると思いますよ。

2006年07月04日 哲雄 URL 編集












管理者にだけ公開する

