窓の世界 シキ風味。

窓の世界のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

窓の世界

QMAでは大魔導士(大窓)になり、はや2週間。


気づけば4級、でも優勝数が極めて少ない現状ですねぇ。


 


今回はちょっと口に出すのが難しい話題なので↓に。


 

 


アレですか、メモ取ってないからですか? そうですk(ry


あくまで個人の意見なのですが、ぶっちゃけクイズゲームでメモ見て答え探していることに
疑問を持っている人もいるはずです。


私の場合は「記憶の奥底から答えを見つけ出して、答える時が快感」というのが、一貫した
プレイスタイルですので、成果は求めてません。


ホントに知らない問題が出たら、潔く諦めるorその後の生活で触れる、
とりあえず問題をアタマに記憶しておいて、後からネットとかで調べる・・というタイプです。


例えば、昨年の全仏オープン女子の覇者はジュスティーヌ・エナン・アーデンなのですが
素性はおろか名前もテニス自体もまっっったく知らない私でしたので、当然のことながら
問題に出されたアーデンの名前も打てませんでした。


それからテレビ観て「あー、これが・・」という感じになり、とりあえずインプット。
そこから徐々にテニスのことを知っていきましたネ(´ー`)


 


と、まぁ長い長い前置きになってしまいましたが。


QMAのプレイスタイルは人それぞれですので、メモ否定派もいれば肯定派もいるわけで。
こんな文章見た途端に「お前はアホか」などと晒されることも、あまりにありがちなのですが。


今ここに宣言できることは、私はメモ使いません。ということです。
自分の持てる知識の最大限を利用した、限界に挑戦し続けていきます。


 


本日の成績:0-1-0-1#2-1-0(1-0-1)

左から1位~4位#3回戦落ち~1回戦落ち(3回戦~1回戦の区間1位数)

区間賞
・ノンジャンル四択(1回戦)
・ノンジャンル連想(3回戦)


くぅ、5クレ打って優勝なし・・・ユニ組では最近スランプですね。
どれもこれも芸能の知識が浅薄なせいなのです、妥協できねぇ・・・(ノ∀`)゜。


勢力図的には、同じスポーツ内の問題でも
『野球>>>超えられない壁>>>>その他スポーツ>>サッカー>>格闘技』
という、なんだか嫌な構図ができあがってますし・・・スポーツも侮れない。。。


所詮、私が持っている格闘技に対する知識なんて「タイガーマスク」全巻読んだ程度orz


最近、決勝では学ラン1(地理)とスポラン1(野球)を7:3で使っていましたが・・・
地理難易度MAXになると、なんだかカルト的問題の出が激しいので
(高校でいう所の地理Ⅱで、なんとセンター試験で出題されている問題も出る)
いったん予習のみで引いて、野球一本で行ってみたいと思います。




成帯土壌で、酸化物を含んだ赤土でラテライトと呼ばれる土壌の別称は?
(四文字言葉)


※A.ラトソル


ここまで来ると、センターでも出ない。
ちなみに私はセンター試験を受けなかったので、過去問しか知らない。


 


>>ポップン


今日は休日ということもあり、久々にネット対戦。また2位だったけど、未勝利だけど。
その後、適当に37で武器になる曲を探す。今のところだとK-ダンスが有力か。


とりあえず当面の目標は、39のソウサセンEX(踊る大捜査線メインテーマ)


 


ちなみに、今日のネット対戦でセケン(H・渡る世間は鬼ばかりメインテーマ)を
相手が出したとき、多少ながら吹きました。 珍 し い & 懐 か し い 。


 


>>弐寺


1ヶ月ちょいでSP7段という、物凄くハイスピードで階段を駆け上がっていった分、


逆に基礎できてないかも(汗)


と思い始めた今日この頃。設定はいつもHSだけなんですけど。


今まで1回もA×3はおろかA×2判定すら取ったことないし、
ほとんどポップンと同じ感覚でやってますから・・・んー、難題だ(´・ω・`)


ちなみに通算プレイ数は60ちょい。家庭用経験、旧作経験ゼロ。


 


 


>>コメントの返事こーなー<<


>SWAN


日本語ワープロ1級といえば、懐かしいなぁw
あの頃のSWANは熱意に燃えていたぞ、うむ(笑)


こっちはP検(パソコン技能検定)をアビバでも行って取りに行こうか考え中。
別にパソコンスクールに行くわけじゃなく、会場がそこしかない。。。


 


※補足説明


ちなみに、私のタイピング入力スピードはタイプウェルローマ字Zクラス


 


結論:目で得た知識を脳に蓄積し、手で得た感覚を反射で動かす。

スポンサーサイト

2006年07月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

