今更学問集中講義 シキ風味。

今更学問集中講義のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今更学問集中講義

予習で全然勉強していなかった学問ですが、最近猛勉強中(笑)


その理由としては、とある事情があるのです。。。


 


えー、私シキの得意分野として『地理』というのがあります。


地理ならば日本全国の主要都市や観光地、世界各国の首都名から国旗、世界遺産まで
語りつくすことが出来るのです(鬼


そして今回のQMA3では『学問ランダム1』に地理がございますじゃないですか!


これは 使える !


ということで勉強勉強。


 

今日(昨日含む)の成績:0-1-1-1#2-2-0(0-0-0)

左から1位~4位#3回戦落ち~1回戦落ち(3回戦~1回戦の区間1位数)

本日の1回目・・・エルフorz
まぁ、3位だったんで即格上げだが屈辱的。。。

本日の最後・・・ペガサス組
結果は3回戦落ちでしたが、全員賢者相手にコンマ差で敗れる善戦ぶり。
やっぱり並び替えやタイピングは速くないとなぁ(´・ω・`)

そして

ユニコーンで何故区間賞が取れないのかというと

 

アロエ強ぇ(つД`゚。 賢者のサブカか?

です。中級ながらタイプがバカ速、ミスしないので影に隠れてずっと2位orz

しかも2~3回連続で当たる。昼過ぎだし、ユニのHUM率低いからか?
(※HUM率・・・プレイヤーの割合、時間帯によってバラつきがある)

早く地理を武器にしなければ・・・

では地理問題。

セロ・リコ銀山を世界遺産とする鉱山都市・ポトシはどこの国の都市?

1.チリ
2.ボリビア
3.ペルー
4.アルゼンチン

 

A.2

おそらく、コレくらいコアなものでも楽に解けます・・・。
この問題自体は出ませんが、コレに絡んだ問題が2つほど出てきましたヨ(笑

 

結論:そのため、友達に地理オタクと言われた。

※徳島のQMAプレイヤーさんとリンク提携しました♪近所だー ヽ(´ー`)ノ

 
スポンサーサイト

2006年06月22日 トラックバック(0) コメント(2)

どうも、こちらでははじめまして。
徳島QMAプレイヤーのエムケー2です。
地理は苦手でーす。学問ムリでーすw
学ラン1は本当に苦手ですね。
高校時代は日本史だったので地理はあまり勉強して
ないですね。学ラン1には大変苦戦してます。

タイピング速度は慣れれば自然と速くなります。
自分もQMA2時代、最初のときはタイピング速度は
遅かったですから。
賢者なれるよう頑張って下さいね。
もし・ペガ組orケル組でマッチングしたらそのときはよろしく!

2006年06月22日 エムケー2 URL 編集

>エムケー2さん
こちらでは初カキコですね、今後ともよろしくお願いします(´∀`)

こっちは対照的に日本史取ってないので、日本史はうろ覚え全開です。
世界史も一応受けたけど、範囲が狭すぎて一部しか通用しないという状態ですし・・・

いや、それ以上に芸能全般が落第寸前orz

たま~にペガに首出したとき、会うかもしれませんね(苦笑)

2006年06月23日 シキ URL 編集












管理者にだけ公開する

