QMAで遂に。 シキ風味。

QMAで遂に。のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

QMAで遂に。

はい、最近ラジオでネタを使い切ってl普通にブログを書くのがおろそかn(殴


今日は久々(?)に地元のゲーセンに行って来ました(´ー`)ノ


 

- - - - -


何気なくQMAをやっている人の画面を見ると


なにやら見慣れない画面が


ふむ・・・(´・ω・`)


これが噂に聞く、全国大会というヤツですな。


あ、でもQMAって常時全国大会してるみたいなものだし(それを言ったらオシマイ


私は今まで参加したことがなかったので楽しみですぇ(´∀`)


 


ここでルール紹介。


1.クラスはポーンからキングまで、チェスの駒の強さに応じたリーグが存在する


ふむふむ、私の場合は上級魔術士4級なので「ナイトリーグ」という強げなリーグから
参戦と言うことですな(´ω`)


2.1回のプレイで選ぶジャンルはそのまま、さらに「ランダムクイズ5」から出題


つまり、最初に自分でジャンルを選び、それがプレイ中ずっと反映するみたいですね。
私は正答率ともどもノンジャンル派なんですけd(蹴


ランダムクイズ5ということは、全てのクイズ形式からランダム出題ってことですのぅ。


3.1回の対戦で4人、計8問で競う


ほとんど決勝の短縮版って感じですねw
しかし、2問ってのは良いのか悪いのか・・・んー。


4.勝ち抜きルールを推進、ライバルに勝つと勝ち抜き数が増えて継続させられる。


要するに、勝ちゃいいんです(ぉ
1位取れば3人勝ち抜きですし、3位でも1人勝ち抜きというなかなか理不尽な(終了)


5.負けたらペナルティ


ワッキーじゃありません( ゚ω゚)∴;.∵:


えー、ナイトリーグの場合は『負けたら勝ち抜き数が半減』という非常に


イヤらしいルールを搭載しておりますorz


6.2試合行って、勝ち抜き数が4人以上だと3試合目も出来る


なんだか、初戦で最下位でも2試合目までは確保できるみたいですねぇ。
といっても最下位取ったら3試合目行けないルールですけど(ぉ


 


で、今日やった感想。


雑 学 選 ぶ 人 多 す ぎ


茶碗蒸しで熱しすぎたら出るものって何なのさ!?ww漢字読めナサスwww


 


ここで、私の得意なジャンルを↓にピックアップ


 


なお、現在の正答率もちゃっかり記入しているので、
もし戦う予定の人は是非参考にw


名前:SHIKI(上級魔術士4級・ユニコーン組)
出没する地域:メイドゲーセン(という名前で、ピンとくる人もいるはず)


そして、つい最近に同じゲーセン内でカタカナで同名(要するに、HNと同じ)の人が
賢者で存在することが判明。。 えー、パクりじゃありません。引継ぎなんで偶然ですorz


◆ノンジャンル
ノンジャンルダイスキー(ノ∀`)゜。
総合:73%
傾向:四文字言葉とエフェクトが80%強、四択に難


◆アニメ&ゲーム
オタクをさらに上回るオタク問題が嫌。。。
総合:67%
傾向:エフェクト正答率100%(笑)、連想や○×に強いが四文字言葉が弱点
得意な問題:ガンダム、プレステ初期、ゲームのハード系問題
苦手な問題:少女漫画(ワカンネ


◆スポーツ
昔はメイン、今も自習メイン
総合:66%
傾向:一問多答がやけに出来が良い、○×に弱く、キューブよりタイピングが高い罠
得意な問題:野球、ボクシング、卓球、バレーボール、アメフト
苦手な問題:オリンピック(古いのは特にアウト)、サッカー全般


◆芸能
何を言おうと超 ニ ガ テ
総合:63%
傾向:キューブに強い、が、並び替え(特に人名)が絶望的
得意な問題:観たことある映画、00~05年までの連続ドラマ
苦手な問題:最新映画、海外の俳優や女優、邦画


◆雑学
それでも芸能を上回る正答率の悪さ
総合:60%
傾向:○×、タイピングで5割を下回り、唯一連想がやや高めの正答率
得意な問題:それこそ知らない雑学
苦手な問題:料理(ナニソレ


◆学問
コアな話題だと驚異的な速さで解く自信アリ
総合:63%
傾向:エフェクト、連想、順番当てクイズに高い正答率を誇るが、一問多答は死ねる
得意な問題:地理、歴史、天文学、経済、コンピュータ関連
苦手な問題:古典文学、三国志(全く知らない)、法律、理系全般


と、明かしすぎだと思った今日この頃。。。


結論:好きこのんでデータ分析する輩は、さすがにいないと判断したからです。


 


2006年06月06日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

