Sunday has gone to the next week. シキ風味。

Sunday has gone to the next week.のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Sunday has gone to the next week.

謎のタイトルです(笑) それにしても日曜日、あっという間に去っていきました(ノ∀`)゜。


今日は友達が来たので、一緒にポップン打ちに行ったりなどなど。


 

- - - - -


フィーバーももう少ししたらIR(インターネットランキング)のシーズン到来ですね。
自分の地元では非常に盛んだったのですが、こちらではいかがなものか。。。


ということで今日やった主な曲をサラリと回想。


デスロック(H)…なんか最近よくやっているというか、現在出ているフィーバーの中では
一番選びやすい(?)曲なのか。無論、ロストなどで遊んでいるが(殴


マリオブラザーズメドレー(EX)・・・ただ一言。


あ り え な い


と(ノД`)


ウワサには聞いていたが、終盤クッパ城のテーマ2速ゲキムズ。。。
こりゃスター中や終盤前は死亡覚悟で3速にすべきか・・・うーん。


近年まれに見る(自分にとってはDDR以来)、スピード変化が凶悪。


※DDR…ポップンミュージック10から登場、DDRの名曲をメドレーで詰め込んだ曲で
EXは5本の指に数えられる超難関。特徴はそのメドレーが故のスピード変化であり、
遅い時は2桁、そして終盤はMAX333を記録する。HSを2か3で悩む曲。


 


マリオは置いといて、他の曲でポイントを稼ぎまくったため


ここで初めてデスロック・トランスランスのEXが揃って登場。


そういえば高レベルEXは、今までIR終わった後の店舗対抗で解禁されていたのに
今回から方針がガラリと変わったナァ。


ポップン歴4年目のヴェテランは時代の変遷を見続けているのでs(ry


 


で、デスロック(EX)にチャレンジ。レベル40


・・・・・


感想。


とにかくドラムパートが 無 茶 苦 茶 な譜面。特に序盤ナンダコレ。


Des-ROW曲にしては珍しく、序盤激難・後半容易な曲だと思いますね。
人によっては「40なんて詐称、もっと低くしろ」と言うかも。判定どキツイですけど(泣)


コンボは比較的繋がってましたが、なんだろう。BAD30もしちゃった、てへ☆
次あたりはトランスランス出そうかにゃ。


 


>弐寺の話


今日もちょこっとだけプレイ(ここ数日、毎日だとか言わない)
ゲーセン代も働いて得たお金を か な り 切り詰めて捻出しています(笑)


例:朝食は1日40円、昼食は1日300円以下、夕食は1日200円などなど。


結果、EASYやオートスクラッチ無しで


遂にレベル7クリアできるようになりました♪


>主にやった曲一覧<


DoLL(H・88%A)
ALFASHEAR~双神威に廻る夢~(H・100%A)
HAPPY☆ANGEL(H・82%B)
DESTINY(H・12%撃墜)


ALFASHEAR・・・最後の鍵盤知らなかったYO...  orzlll
(初見クリア寸前で忘れて44%まで落とした


とりあえず目標だったDoLL(H)のA判定クリア、他のレベル7曲を探して
HAPPY☆ANGELを3連スクラッチやスクラッチ+2.4.6と戦いながら制覇。
中盤で指の位置が混乱してゲージをごっそり持っていかれましたけど(ノ∀`)゜。


そこそこBやAが出始めたプレイ20回目でした。


結論:DESTINY、スクラッチ+1の前に殺られる。まだニガテwww


 

スポンサーサイト

2006年05月21日 トラックバック(0) コメント(2)

授業中より書き込み♪

スクラッチ+1 は、親指と小指でとってますYo w

少々遠いですが、Lv高い曲になってくるとカバーが間に合いませんのでw

スクラッチ+2 も、同様に。人差し指と小指でとります。
これ結構慣れないとやりにくいんだよねw orz

しかし、20回でそのLvとは、かなり速い方かと思いますw
ちなみにオレは101回プレイしますた@3@
ビーマニのID ブログの方に書いてあるんで、登録できたら宜しくw

PS。CSREDの10段が取れなくてあせってる今日この頃(ぁ
土日はずっと寝てました。。。近々色々更新します。はい、すいません;;

2006年05月22日 SUIREN URL 編集

>SUI
じゃあ現状でOKってことですねw
今もスクラッチ+1は小指・親指、+2は小指・人差し指です(´∀`)
でもスクラッチ1・3・5・7で混乱した自分orz
ID登録しておきました~、近々IDをアップしますにょ。
(もしくはケータイの逆ライバル検索で出るかも)
あと、今度MSNメッセ登録しませんかぃ?

2006年05月22日 シキ URL 編集












管理者にだけ公開する

