ゲーセンと送信失敗とウィィィィィ。 シキ風味。

ゲーセンと送信失敗とウィィィィィ。のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ゲーセンと送信失敗とウィィィィィ。

月曜から水曜にかけて、昼が無性にヒマです。講義飛びすぎ。。。


なんで、大抵そういう時はチャリで遊びに行ってます。

最近のマイブームは、ゲーセンでのQMA(クイズマジックアカデミー)Ⅲ


言わずと知れたコナミのオンラインアーケードゲームで、やり込んでいる人は
ゲーセンに自作の予習ノート持って来てます。学校かよとかツッコみ無しで(ぇ


おかげさんで、中級魔導士7級…下から数えて3番目のクラスですけど(ぇ
今まで地元には無かった筐体なんで、非常にやりがいがあります。


例えば「タンスとようかんの数え方は、同じ”さお”である?


そう、答えは。こういう雑学が身につきます(´ー`)
平日は1~2PLAYしちゃったりしてますが、次は金曜に行こうかな(汗


 


で、次のニュースです。


5月9日(火)の午後6時頃、某大学の情報処理授業でシキさんが居残りさせられるという
不可解な事件が起きました。調べによると、シキさんの送った課題のメールがサーバーの
混雑に巻き込まれ、課題が提出されなかったという不測の事態が起こった模様です。
シキさんは「バイトに遅れてまぅぅぅ」と、課題の提出よりも居残りによるバイトへの遅刻を
心配しているとのことです。


 


・・・・


いや、まいったねコリャ(´・ω・`)


 


で、次の話題。


遂に決定しましたね、「Wii(ウィー)」


Wiiとはなんぞや?という方。ググr(ry


 


はい、おなじみ任天堂の新ハード「レボリューション」の正式名称です。
発売時期は半年後で、PS3ガチで当たるみたいですが、多分


現状だとWii圧勝ムード。


際立った特徴をピックアップしてみました。


・コントローラが手軽で、動きに反応する模様
・旧ゲームキューブなどが、クラシックコントローラとして使用可能
・初期不良の可能性の低さがPS3を遥かに上回る(任天堂の信頼性の高さ)
・ハード価格が現状だと1万8千~2万前後
・クオリティは極めて高い
・ネットが使え、手軽にネット対戦等が盛り上がる
・起動時以外にもインターネット常時接続により、アップデートなどを自動で行う
・FCやSFC、その他セガハードのゲームがネットから有償でDLできる
・消費電力が少なく、ネットに常時接続しても豆電球1個分の電力


うぉぉ、ゼルダやりてぇぇぇwww


コントローラで弓引いたポーズしてパシュッとか最高(笑)


あと、スターウォーズとかでライトセーバーをブンブン振り回すのが
北米で受けそうだとか。


個人的には、


スマブラのネット対戦が超絶期待!


 


さて、私から最後にクイズを一つ。


「ひぐらしのく頃に」の制作グループは07th_Expansionですが、
彼らの間で流行ったオンラインゲームは「ラグナロクオンライン」である。
○か×か?


では。


結論:今回のQMAは階級が上がらないorz


2006年05月10日 トラックバック(0) コメント(3)

講義の間間に時間とか空くのか…専門学校じゃありえないです。ウラヤマシスっても電車通学だから自宅に帰れるわけでもなくorz

バイトに遅刻してまうってのは共感、御免なさい、学業よりバイトの方ばかり優先してまs

んで最後のクイズの答え…わかるかあぁぁぁぁ!
まぁ×より○の方がすきなんで○で。
というか07th_Expansionて初めて聞いt

2006年05月11日 秋沢 紅陽 URL 編集

ラストの答えは×!
答えは、メルティブラッドが流行っていた。

これですy @w@

By この文章は全てフィクションです。

2006年05月12日 SUIREN URL 編集

>紅陽
専門と違って、時間割の半分は空いちゃってます(汗
むしろ単位制限がある上に、試験で一発勝負ですが…ドデスカ?orz


>SUI
い、いったい何時からメルブラがオンライン化にo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


答えはラグナロクオンラインです、談話ノベルのトコに「GD2行く?」とか「エル80k!」とかコアな略語言ってます(笑)

2006年05月13日 シキ URL 編集












管理者にだけ公開する

