続・漢4人の料理対決! シキ風味。

続・漢4人の料理対決!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

続・漢4人の料理対決!

昨年12月に行われ、様々な方面から大反響(?)を呼んだ


「男4人の料理対決!」


このせいで、1ヶ月もお好み焼き不信に陥った私シキが、


再び戦場(台所)に立つことになろうとは!!!


ちなみに前回の「男4人の料理日誌」を参照していただければ、


大体何が起きたかわかります。多分。


この5月、GW、バイトにより殺人的なスケジュールの最中・・・


GW前半は親が、そして後半は地元から3人が、我が高松に泊まりにきました。
バイトのシフトとかは全くお構いなしにorz


で、午前1時半の終電で高松に来たり、明日バイトなのに夜明けまでゲームしたり、
昼はうどんを食べに行ったり、3人を部屋に残して俺だけバイトに行ったりして2泊3日。


そして切り出された。


- - - - -


最終日・・・彼らは終電で帰ることになったワケですが。


夕食に『続・漢4人の料理対決!』が開催されることに。


 


後戻りなんてできない。


秩序なんて存在しない。


台所は一瞬にして戦場と化した!!!!


- - - - -


ここでまず、ルール確認。


壱.薬を盛るのは禁止

弐.アレルギーは考慮

参.必ず食べられるもので


そして、今回も料理の器材や便宜上、


(殺す気満々の)お好み焼き』になりました。


もうイヤダヨゥ…前回はルール3なんて、完全無視だったし(つω;`)


- - - - -


それぞれが食材の購入を済ませ、そして調理(と呼べるか疑問)が終わった。


060506_2037~01.jpg


既にこの時点で、最初の人から2時間が経過しているのは内緒。


 



で、全員が焼け上がったところでアルミホイルオープン。


言い換えるならば、パンドラの箱を開けた雰囲気で。


 


- - - - -


 


前回、大胆にも切ったレモンを積載した、お好み焼きの新境地を開拓した男


Cの作品がこちら!


 


 


 


 


060506_2105~01.jpg


や っ ぱ り レ モ ン か よ !



本人談:


今回は生地に調理用大葉イチゴジャムを使用し、レモンで風味を強くしました。


 


過去に存在しただろうか、生地にイチゴジャム。


 


- - - - -


気を取り直して、


前回、チーズ入りお好み焼きでその応用力をアピールした友人B。


期待できる作品がキタ-(゚∀゚)-!!


 


 


 


 


060506_2104~02.jpg


 ピ ザ 



・・・・・・・・・・・首を傾げる。


これ、お好み焼き対決だったよな?(´・ω・`)


本人談:お好み焼きの新境地を開拓した結果、ピザに辿り着きました。


みんなと同じお好み焼き粉だけど、作り方は内緒。


 


根底のルール無視かよ!


- - - - -


えー、本当に気を取り直して・・・


前回、戦慄の味で4人を地獄に叩き込んだ友人Aの作品・・・はぁ。


そして一番時間がかかっていた、最もアヤシイ作品がこちら!


 


 


 


 


060506_2105~02.jpg



ホ ッ ト ケ ー キ (?)


 


泣きたくなってきたよ(つω;`)


何でお好み焼き粉で、ホットケーキと呼べるのかわからない物体が出来上がったと


思ったら。


ホットケーキ用の粉使ってました。


本人談:意表を突いてみた。チョコを溶かすのにずいぶん時間が掛かった。


 


ずいぶんと計画的な犯行で


- - - - -


で、ようやく俺の作品ですが。実は結構時間が掛かりまして。


何故かというと2枚焼いちゃったんですね。生地というか食材余ったんで(´Д`)


前回は王道路線?で食べられるものを提供した私の作品がこちら!


 


 


 


 


060506_2104~01.jpg



ごめん、失敗した。


なんかよくわからん物体が完成。


理由:


1.火力を誤った(IHクッキングヒーターって火力がムズい)
2.最初に入れる生地の量を多すぎた
3.フライパンにギッチリ入ったため、ひっくり返せずキタネェ4分割で泣く泣く返す


ただ、食材はマトモ。ニラキムチと隠し味のチリソース(ドンキで購入)


韓国風チヂミをアレンジした結果、別のものが完成したワケですorzlllll


 


- - - - -


それでは実食!


まずは一番上の『レモンお好み焼き改』を・・・。ぱくっ。


・・・・・・・


・・・・


・・


すっっっっっっぱぁぁぁぁぁぁぁ!!!


前にもまして酸味が強い!イチゴジャムのせいなのか!?(何


 


次は『お好み焼きピザ』を・・・むしゃむしゃ。


・・・・・・


・・・


・・


あえて言おう、和風ピザという新たなジャンル。


いや、美味しいさ。ただ、何か根底から違うといってもいいんだが。


 


そして次は『ホットケーキ(?)』・・できるならば敬遠しておきたいが。


意を決して食べる。


・・・・・・・・


・・・


・・


ホットケーキというかパン


あれか、最近流行の


アフリカではよくあること


というやつか(笑)


少なくとも、前のゲ○みたいなヤツよかマシだがwww


 


最後は俺の~・・・・どうかキムチが当たりませんように(ギャンブル目的で入れた)


 


ぱくっ・・・・むしゃむしゃむしゃ・・・・


 


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


みんなの反響はと言いますと


 


たこ焼き


 


ポカーン(゚Д゚)


 


 


o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


 


 


俺、どこで作り方間違えたんだろうorzlll


お好み焼きを作ったつもりが、タコのないたこ焼きを作ってしまうとは。


 


 


結論:日々特訓しないといけませんね。粉余ったし(汗


 


最後に協力してくれたA,B,C、ありがとうございます。


終電の関係で洗い物は全部俺だったがorz

スポンサーサイト

2006年05月08日 トラックバック(0) コメント(2)

うん、シキよ。

笑いを有難う。

ひっさびさに笑ったw
いいなぁ、料理対決、今度友達がこっちに帰ってきたら俺も開催させてみようかなと言ってみたり、何気にこっちも4人になるから丁度良いし。

何時になるか不明だけど開催後は確実に報告をする予定でs

2006年05月08日 秋沢 紅陽 URL 編集

料理は愛、LOVEisOKというよりも、
料理は笑いと殺意が芽生えました(何か違う方面

ホントはもう少し台所が広けりゃなぁ…シンク狭すぎやねんorzlll

料理対決、楽しみにしておりまする(´∀`)b

2006年05月10日 シキ URL 編集












管理者にだけ公開する

