だー、負けたぁぁ。 シキ風味。

だー、負けたぁぁ。のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

だー、負けたぁぁ。

昨日は『広島 VS 阪神』のオープン戦に行ってきました。


毎年行ってるようなものなので、恒例行事化してます(苦笑)

 


で、昨日の過程を少しだけ報告。


朝7時前起床、準備後に出発。



車の中で爆睡。


だって眠かったんだもん(つД`


 


到着後、開門まで1時間近くあるので再び爆睡。


なんだか野球を観に来たのではないのか?と思ってしまう。


そしてスタジアムに入ると、


寒ぅぅぅぅぅ!!!!! (゚Д゚ lll


昨日まで雨で、今日は少し晴れ上がって良かったなぁと思ってましたが・・・
強烈な風が吹き荒れており、とてもじゃないが春とは呼べない世界


で、試合開始。


今日の先発は、阪神はあの井川


オープン戦でエースぶつけてくるとは・・・・おぬし、なかなかやりおるな。
だが、去年の不振のエースがどう出るか・・・・


対して広島の先発は、39歳の大ベテラン佐々岡(´∀`)
今年は仕上がり良さそう+歴戦のキャリアで期待できる結果が出そうです。
※佐々岡はノーヒットノーランを記録したことがある名投手、武器はカーブ。


試合は4回裏の広島の攻撃、


ヒット→進塁打で1死3塁という小刻みな打撃に、
8番の石原がレフトに深い犠牲フライで1点先制、押せ押せぃ!!( `Д´ )ノ


5回裏には制球に困る井川をとらえ、
4番の福井が放った2点タイムリーツーベースで3-0、井川をあっさりKO。


一方の佐々岡も、緩急を混ぜたピッチングで翻弄。
3回に阪神の4番金本に、無死から強烈なセンターフェンス直撃三塁打を食らったが
続く今岡を内野フライ、桧山をサード釘付けのセカンドゴロに仕留め、


7番鳥谷を三振に切って取る素晴らしいピッチング(´∀`)


佐々岡、やっぱアンタはスゲェよ・・・


 


佐々岡は4回を投げ、3安打無失点の好投。先発5番手は確定の模様です。


5、6回は中継ぎエースとして期待が高まる長谷川が、キッチリ抑える。


しかし7回。


3番手として登板した、今年の中継ぎ左腕の一角を担うと言われる仁部(にべ)が、


突如の制球難 orz


20球放って、2球しかストライク入らないってどういうことですカ?
フォアボール3つ+押し出し死球、さらに打ち込まれて6失点。


終わってみれば8-3で敗戦。まぁ、価値のある敗戦といったところか。
阪神打線はほとんど全員スタメンで余裕だったが、対する広島打線は1軍半揃い。
嶋も休養で昨年の本塁打王の新井もWBCに行ってる始末(笑)


4月の公式戦、観に行きたいなぁ・・・ 


結論:でもストライクをとらなきゃ始まらない、それが野球。


2006年03月20日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

