Falcom期待の新作。 シキ風味。

Falcom期待の新作。のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Falcom期待の新作。

あー、1日空けてしまいました。理由は下記の通り(苦笑)

昨日は宅配便によって、遂にある品物が届きました。


『英雄伝説 空の軌跡SC』


いやー、嬉しい限りです(´∀`) 英伝Ⅵは名作ですね。
SCはセカンドチャプターのことなので、前作の空の軌跡をプレイしたのは・・・


んー、1年前か(´・ω・`)


前作は初回版を買えなかった(当時はパソコンがボロくて動作環境満たせず)ので、
初回版を買った人は1年と9ヶ月越しの続編新作といったところでしょうか。


このブログではネタバレとか全くなし、あくまで報告です(笑)


とりあえず一通りやって思った事は・・・・


・・・・・・・・・・


難易度高ッ ∑(||| ゚д゚)ガーン


やっぱり俺の技量が足らないのか!? 勘が鈍っているのか!?


いや、前作と比べると非常に高いです。マジで。約5時間のプレイで既に2~3回。
セーブデータ引継ぎとかできる模様。そして引き継ぐと主人公のステータスに驚愕し、
さらに敵の強さにも驚愕いたしましたorz


あんまり「推奨レベルが~」とか「早くクリア~」といったゲームではないので、
とりあえずキャラのボイス聴いて楽しみながら、精巧なストーリーを楽しみながら、


ぼちぼち進めていこうかと思います(笑


FF買う予定ないので、完全にこっち重視です。正直FFは全然期待してないけど。


いやー、届いてよかった。英伝シリーズはドラクエやFFと同等以上の歴史もあるし、
何よりも生まれて初めてやったRPGのシリーズですからね(´~`)
(しかし、何故かⅡから始めた罠)


- - - - -


と、以上が近況ですね。


一昨日は、一応ゲーセン行ってきました。ポップンはガラガラ(そりゃ平日だからのぅ)
この間の壊れたボタンは直っていました、さすがw


結局、いつになくハイペースでやったので後半ズダボロです。。。


=主にやった曲(うろ覚え、数字はレベル)=
・DDR(H36)・・・・3速かけて後半死亡寸前。
・メルト(EX37)・・・・後半の階段地獄は、乱かけたら前半が死ねる罠。
・コアダストビート(EX42)・・・ごめん、まだムリっぽい(´・ω・`)
・デスボサ、ビビッド、ハッピーJユーロなどを超チャレンジモードで練習。


- - - - -


※超チャレンジモード・・・ポップンにはチャレンジ(3~4曲プレイ)、NET対戦などの
様々なモードがあるが、その中のチャレンジモードで隠しコマンドを入力すると出る
超上級者用モード。
普通のチャレンジモードに比べて判定がキツく、判定にGREATの上のCOOLあり。
おかげでスコアが全然伸びない (ビマニでいうところの光GREAT)
主にNET対戦での練習として使われる(NET対戦はCOOL判定があるため)


- - - - -


あー、やっぱり苦手なのは階段か・・と実感。


 


- - - - -


8日の日記。


各方面から物凄い反響がきました。


それもこれも、間違いなく彼のせいです。


友人は彼のことを『筋肉質のムスカ』とか呼んでる始末(´・ω・`)
・・・・まぁ、当たってると言えば当たってるんだが・・・。


私はこの筋肉質セットマンを応援したいですね。ガンバレ、セットマン!!


結論:著作権等でOH!くんの目に黒で伏線したら、変質者としか思えない件


それが立派な著作権侵害だと思い、伏線はやめました。

スポンサーサイト

2006年03月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

