第○次マスコットキャラ大戦 シキ風味。

第○次マスコットキャラ大戦のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

第○次マスコットキャラ大戦

という不思議極まりないタイトルです。ス○ロボを意識しているとしか思えません。

マスコットキャラ・・・と一口に言うと、


 


060307_2336~01.jpg

↑ 地元・岡山で局地的・爆発的な人気を誇るマスコット


『OH!くん』


が、私の中では一番インパクトあるんですけど・・・


今日の朝刊を読んでみて、思わず
o(゚д゚;o≡o;゚д゚)oとなるマスコットキャラ達を発見してしまいました。


 


これは、平成の大合併で新市制を敷いた「瀬戸内市」のマスコットを、


一般向けに投票してもらうという非常に一般的なアイデアの産物。
要するに、決めにくいってことなんですね(´・ω・`)


ということで、1枚1枚撮るのもめんどかったので全部紹介。


 上から順に1・2・3。


060307_2328~01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・


何が言いたいか、お気づきのことでしょう。


 


どれもいい勝負だってことを(殴


エントリー№1、セットちゃん


「ヘルメット頭が、今年実写化される予定の某ご長寿アニメ主人公を彷彿とさせる。
 身体より圧倒的に頭がでかい、典型的な子供ウケキャラクターでしょう。
 売り込みどころは『2頭身』ですね」


2頭身ヘルメット頭の不思議宇宙人キタ――(゚∀゚)――!!


明らかにOH!くんと比べると100対0で負けますけど。


 


続きましてエントリー№3、セットさん


「パーマ頭にランニングシャツ、そして腰に光る『SET』のチャンピオンベルト・・・
 これは百戦百勝の証なのでしょうか。威圧感すら感じさせます。
 岡山県民は非常にドケチで有名なので、その象徴を表したものだと思います」


なんかわからないおばさんキタ――(゚∀゚)――!!


ホントに№1といい勝負してます。


 


・・・・・え?


 


№2を忘れてるって?


 


・・・・・・・・・・


 


・・・・・・・・・・


 


だって、


 


土俵が違いますって!!


 


060307_2328~02.jpg

 


コ レ で す よ !


 


エントリー№2、セットマン


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)


  コレどこのなかやまきんに君?(゚д゚)」


 


 


TUEEEEEEEEEEEEEE!!!としか言いようナッシング。


 


 


結論:俺、投票するなら絶対2。


2006年03月08日 トラックバック(0) コメント(4)

セットマンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(゚д゚)

何がTUEEなのかは置いておいてw
オレも選ぶなら迷うことなくNo2ですなヽ(`Д´)ノ

というか久々にワラタw

By最近シキ風味読みまくりな人

2006年03月08日 Suiren URL 編集

彼が瀬戸内市のマスコットになった暁には、
警察署は彼のような人材が増えることを密かに期待w

というか、明らかに2だけ作りこんでるよな・・・( ゚ω゚)

by 翠蓮堂は欠かさずチェックな管理人

2006年03月08日 シキ URL 編集

2・・・いいんじゃね?w

2に決定したら岡山いってくr

by両方かかさずチェキラしてる人

2006年03月10日 殿 URL 編集

岡山はいいところですよ、夏は暑さで死ねますけど(ぇ

ガンバレセットマン、超絶熱烈応援しているぞ!w

2006年03月10日 シキ URL 編集












管理者にだけ公開する

