シキ風味。

QMAと音ゲーとうどんをこよなく愛する現役大学生のサイト。ブラウザの文字サイズは【小】推奨。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

【4日間】Y-BURNの遠征記録【全日程終了!】

遠征から帰ってきて、すっかりお疲れモードのY-BURNことシキです。
帰国後(笑)、後輩にそのルートの話をしたら「そりゃ無茶でしょ」と軽く言われる始末w


何日分もあるのですが、明日から実家である岡山の方に帰省する為
更新が少し滞るので、一気にまとめました(笑)

続きを読む


2007年08月30日 トラックバック(0) コメント(7)

【東京上陸】遠征1日目を終えて【簡易更新。】

えー、オフ会に参加してくださった方々、


まず最初に・・・・


大変お疲れ様でしたッ!!


そして、ありがとうございました!


 


予想以上に人が集まったようで・・・・・全員合わせて9人ですか
恐るべし、fc2QMAブログユーザーのネットワークw
しかも、ほとんどなんの示し合わせもせずに池袋にやってくるところが。。


池袋のネカフェで何事もなく睡眠をとり、寝起きでテンションがおかしいです(笑)
部屋とイスを最大限に活用して寝ました・・・この身長だと部屋にうまいこと入らn


詳しい内容は、また高松に帰ってからご報告いたしますねっ




>>2日目は・・・


秋葉原行ってきます。

余裕があったら、レジャランで大会があるそーなので覗きには行って
時間があったら飛び込んできます。

それでは、行ってきます ノシ


P.S. よみさんドーナツありがとーございまーす、朝飯になってますw

2007年08月26日 トラックバック(0) コメント(3)

【いよいよ】遠征スタート。【20代賢者】

お盆の間、ずっとバイトをしておりましたが・・いよいよ夏休みです(?)
長期休暇が取れたので、遂に東京遠征スタートします。


そして、重大なことと言えば・・・・


24日は給r


まぁ、それも重大ですが。


私24日を持ちまして20歳になりました。着々と老化が進みますねw

さらば10代宝石賢者の肩書き(笑)




>>クイズマジックアカデミー


相変わらずの連帯率と、差しきれない日々。
ちょっとこの間の連勝以降、優勝回数が滞っているカンジですね・・・


ちなみに水曜日は夕方、ちょこっとだけプレーしようと思ったら塾長ハケーン。
相変わらずのスポ3根性を見せてもらいました、参考になりますたい( ゚∀゚)




>>遠征のお話


今日は手短に。


とりあえず、1日目は6時発のマリンで →岡山。
そこから7時過ぎor7時半過ぎののぞみで、東京入りします。

順調に行って、池袋B-ZONE到着時刻は12時前・・・うーむ、


メシは向こうで考えるか(笑)




↓ 以下、コメントの返事です~

続きを読む

2007年08月25日 トラックバック(0) コメント(1)

【とりあえず】今日からお仕事。【なんとかなる】

ふと聴きたくなったので、山崎まさよしの「One more time, One more chance」を
ヘッドホンで聴きながら執筆。

秒速5センチメートルにも使われたので、知っている人は知っているハズ。


そういえば、弐寺ロケテの楽曲&譜面がニコ動等で着々とアップされているのを聴き
「なんぞこれぇぇぇ!!」と思ったのは、闇サトシ(笑)の新曲穴少年A(廃)。

とりあえず少年Aは階段自重しろww
原曲AのREMIXながら、序盤トリル・後半階段要素&皿多すぎ。




>>クイズマジックアカデミー


火曜日は、ぱせさんと一緒に廃プレイしてきましたw
なんというか、久々にバイト休み(次の日からバイト連投は、現実逃避したかったの)で、
サーカスとビートの2ヶ所で転戦。


・・・まぁ、時間帯が時間帯で色んな人を釣ったワケでw
夕方にはよみさんを釣り(笑)、GTになると有名ランカー・賢王・賢帝をバシバシ釣る。。。

いやー、こんなメンツにはナンボ連帯率良くても、決勝では勝てません orzlll




>>音ゲー


とりあえず、ポプは新曲のNばかりやってます。ちょっと本腰入れてみたけど
そろそろキャンペーン終わりそう、終わるまでに出せるかなぁ(´・ω・`)


最近ハマリなのは、Lv40台にSUDDENかけた曲芸
スピが0.5速単位なのは、結構SUDをかけやすくなりましたよ~。


弐寺の方は、相変わらず・・・・HARDで少しずつ潰してます。
スコアが着々と上がっているのは嬉しいもんですがw




↓ 以下、コメントの返事です~

続きを読む

2007年08月23日 トラックバック(0) コメント(1)

【実生活で】四国は熱い。【凡ミス】

残暑厳しいですね。こんばんは、この時間帯が一番過ごしやすいです。


香川はまぁ、例によって水不足が回避できたのが大きいみたいで・・・
結局何事もなく、ガンガン水使ってます(笑)


しかし、一人暮らしだとゼイタクできないのが・・・あー、カキ氷機欲しい。。




>>近況


日曜日、も暑かったです。

涼を求めて辿り着いた場所といえば・・・


KAIYOUDO.jpg




高松市美術館で公開中の、『造形集団・海洋堂の軌跡』。


9月までということで、フィギャー好きの私は要チェェェェックして見に行ってきました。

ま、美術館は写真撮れませんけどね、目に焼き付ける感じで(´∀`)


さすが海洋堂といったところでしょうか、
食玩はワールドタンクミュージアムワールドウィングミュージアムが好きなので
まさしく食い入るように見てましたw

あとはいわゆる怪獣モノの出来とか・・・・( ゚д゚)ポカーン

最後はいわゆる青い世界(笑)
印象的だったのは、ナコルル&リムルルがとても言葉に表せないほど凄かった。
その他、大概の作品&キャラがわかってしまう自分を絞め殺したくn(ry

二次元→三次元って、やっぱりフィギャーのセカイが一番近いんだなぁと実感。




>>クイズマジックアカデミー


日曜日は深夜に数クレ。シェーラさんとRINIAさんがサーカスに居られたので、
一緒にトナメ&天体させていただきました。
ここでRINIAさんの携帯で他地方のスレをチェックしてたんですが、

なかなかカオスってますね・・・中四国と比べたら全然。(゚д゚;)


月曜日は、バイト前に打ってたら、出足こそマズったものの前日に引き続き連勝・・・?
と思ってたら、後ろから声を掛けられてぱせさんが関西から帰還
ちょうど強敵相手に連勝したトコだったので、調子良さそうだねと(笑)

あとは交互にプレイして武器の見せ合い&トナメ。
サーカスの面々が着実に武器を鍛えて(増やして)いるみたいなので、
こちらも気が抜けないというか・・・モチベUPにいい刺激ヽ(゚∀゚)ノ


時間も夕方だったので、バイト前にぱせさんと一緒にうどんを食べに行きました。
関西の大会を転戦していたみたいで、少したくましくなって帰ってきたというかww


あー、最近大会出てないな・・・サーカス以降0試合はなぁ(´・ω・`)




>>東京~名古屋~関西遠征(25日~)


夜行バスのもくろみ終了。


まだ大丈夫まだ大丈夫と思っていたら、予約でいっぱいになりましたorzlll
俺のズボラが原因じゃのぉ。。。


なので、25日に新幹線で行くことになりましたとさ。
果たして10時過ぎに池袋B-ZONEに間に合うのか?w


とりあえず、まず手始めに青春18きっぷを購入しに駅へ・・・

↓ みどりの窓口でのやり取り


私「青春18きっぷを購入したいんですけど・・・」

係員「はい、少々お待ちを・・・」

機械で手続き・・・

係員「こちらが切符です。あと、多分もうご存知でしょうが、切符は3枚綴りで
    注意書きとか書いてますので・・・あ、説明は結構ですよね?

どうやら18きっぷの玄人と見られたようです。


まぁ、9月10日で期限切れになるのに、8月の終わりに買うのは・・・ねぇ?w


ちなみに現段階では総額2万円以上の路線を、18きっぷで行く予定です。




↓ 以下、コメントの返事です~

続きを読む

2007年08月21日 トラックバック(0) コメント(2)

【ホームが・・・】夏の遠征・ルート決定?【なくなる!?】

はい、まずサーカスの話から。


えーと・・・・・ ホームがなくなります ブワッ(´;ω;`)


 


半分冗談ですがw


どういうことかと言いますと、我がホーム・サーカスは8月26日で一時閉店

そして、店舗移転ということになるそうです。
確かに狭くてボロいからなぁw でも、何回目の移転になるんだろう、サーカス。


移転先は、今まで店名にあった「ライオン通り」から、1本西の通りで・・・

いわゆる商店街の本通りになります。
具体的には、南新町交差点の北側・YAMAHAの向かい。
※高松市内の方々には、カマタマーレ讃岐のギャラリーがあった場所で通るハズ・・・


オープンは9月上旬ということなので、その間サーカス閉店状態。
さらに、店の名前も変わるのかな?サーカスの名に別れを告げる日が・・・



さて、どこにチャリとめるのかね?w


 




 


>>クイズマジックアカデミー


一昨日(木曜日)は、岡山にいつの間にか帰省していた、やすたろうさんをフィッシュw
お互いに3回戦まで上がったものの、凡ミス&タイポ炸裂で、スポタイでまさかの陥落orz


あ、あの時「サーカスイテン」とか言ったのは、このことですw
あと、あの日はカープちゃんと勝ちましたよ~(巨人戦3戦目で3タテ)



昨日(金曜日)は、今回はこれまた姫路に帰省していた、ぱせキュートさんをフィッシュw
なんだろう・・・・・この間も大阪でQMAってた、たねがしまんさん釣ったし、
この一週間で帰省中のサーカス宝石を全員釣ったことになるな(笑)

ぱせさんとはお互い、決勝まで(アニ2で死にかけながらも)進出し、
新たなる、ぱせさんの武器を拝ませてもらいましたw

ちなみに結果はスポ1が怒涛の如き(特にドラフト線結びが燃え問)ヒッティングしたので
僅差勝負で優勝いただきました。 ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ



あー、去年のドラフトは実況見とってよかったー・・・
延江-オリ 前田健太-広島 坂本-巨人 北-ハマ
でしたね、今回の組み合わせ。確か全球団ありますよw


この日は無事に2勝、2位2回、連帯率もそこそこ。


 




 


>>遠征のお話


まだバスのチケット取ってないのですが(ぉぃ


とりあえずルートが固まったので、この辺に記しておきます。
ただ、1日目は新幹線を使う可能性が出てきました。。バスのキャンセル待ちで。


・1日目(24日)

21:00~ 夜行バスで高松→東京

もしくは、新幹線で25日朝から東京入り。
この場合は18きっぷを使った強行旅になりそうです(笑)


・2日目(25日)

~7:30 東京駅着
(新幹線は~10:00頃着)

10:00~ 池袋B-ZONE等、その周辺に出没予定
(ここで烈火さん・哲雄さんらと会う予定・・・・暇があったらサントロペも行くかな?)

宿泊は、おそらくネットカフェ・・・?ホテルはちょいと高いなぁ。
宿泊拠点として浅草か、池袋の2択(この時点でよく知っている場所がこの2箇所の為)


・3日目(26日)

とりあえず一日中、秋葉原周辺などを探索。
そのへんのゲセンやショップに出没する・・・・予定w
ちなみに、同伴者募集(笑)


・4日目(27日)

8:00頃~ 新幹線で名古屋に移動。

名古屋ではZIPPY名駅とかに出没します。
(一応、こなゆたさんと会う予定)

名古屋駅(か、栄)周辺のネカフェで宿泊予定~
東京よりも、名古屋は何度か行ったことありますw


・5日目(28日)

朝から電車で、名古屋→京都へ移動。
京都では、祇園・八坂神社に行くのが目的。
時間があったら、河原町ラウンドワンとかにも行ってみたいが・・・

大体昼まで京都にステイ。

その後、京都→大阪へ移動。
色々見て回って帰ります。

まさしく、凄い長旅に。


一体どんな旅になることやら・・・


 

2007年08月18日 トラックバック(0) コメント(5)

【野球が】QMAの為にお金を使えない【熱いから】

じゃあQMAにつぎ込むのかというと、実際はそうではない(どういう意味だよ
例の東京遠征に行くために、とにかく質素倹約を掲げております。
代表的なのは「一日一食」・・・・マジです(苦笑)




>>最近のカープ


ようやくエンジンがかかってきたようです。遅すぎw
広島の調子=私の調子なので、勝ってるとすこぶる調子いいです。ええ。
今のテンションがどれくらいかと言いますと、

携帯の待ち受けを昨年の石原のスクイズにするぐらい。

それでも成長したよ、石原。こないだのスクイズは神。



さて、連日の我が応援する鯉軍団は、広島でG相手に連勝連勝。
以下、選手名は全て2ch実況「こいせん」のアレです(笑)


1日目はぺローン(青木広)が初回にボコボコに打たれるイヤな展開でしたが、
その裏に粗井さんの1発、そして5回にコング(栗原)の1発と連打で大逆転ッ!

横竜(横山)がその日は輝いて見えたり、勇者(青木勇)がその後を上手いこと抑えたり、
極めつけはナガカーが2者連続三振で三者凡退と、何かが乗り移った様子。
もしかして・・・お盆だから・・・・まさか、津田さん?

あ、あと中日から来た(正確には干されて3Aでも干された)RX-3ことオチョアが
大活躍していますね。鯉ファンにも人気のようです。

そして、巨人がオビスポ出してきたのはワロタ。


2日目は前日の乱打戦とは打って変わっての投手戦。
初回に痛打を浴びた長谷川も、今日はいわゆる「突然の乱調」がなく
いつもにも増して丁寧なピッチングが見られましたわ。

そして今日のキーマンは、広島でも非常に目立たない存在の 山崎ッ!
なんというか、今日の試合は彼で回っていたww
5回の同点犠飛に、加えて6回の守備では1死2・3塁のピンチを【隠し球】という
想像を絶するウラワザで、二塁走者の阿部撃墜。

思わず「ちょwwwwwおまwwww何してんのwww」と言ってしまうわww


最後は同点のまま、9回無死満塁でコングのサヨナラタイムリー炸裂。連勝!




>>まじあかー


さて、話はQMAに戻りますが。
結局帰省できない私に、とあるメールが届きました。


「今、サーカスにたきゃおさんが居るよ!」by たねがしまんさん@今は大阪

( ゚д゚)mjd?


すぐ特攻。 居た。


大会ではしょっちゅう会っている上に、ご実家が香川なので
本当に色んなトコで、妙によく会います(笑)


早速、たねがしまんさんからメールがあったから、会えたことを伝えるw
たねさんサンクス、ファインプレーですたヽ(゚∀゚)ノ

また、熊本から来た天青賢者の方がいらしてまして・・・


ちょうど席も空いたので


20070816032337.jpg


店対しました。なんというJOJOネームw
しかし、確かに何度か当たったことあるぞ、この方とは。


1回目は学1が効果的に獲れたのと、たきゃおさんの破壊力溢れるスポ四文字
スポ1効果で避けられたのが効いて、アニ線を無難にこなしてなんとか勝利。

2回目は芸3がフルボッコで刺さり、加えて自分の投げたアニキューでタイポ自爆、
やれやれだぜさんのスポタイも、食らいつくのが精一杯で3位orzlll
いやー、極端でした。。


その後、たきゃおさんが帰られて、
ちょうど夕方の6時にもなったので一緒にうどんを食べに行って帰還しました。
熊本を含めて、九州のQMA事情が聞けたのはなかなか収穫でしたよー。




↓ 以下、コメントの返事です~

続きを読む

2007年08月16日 トラックバック(0) コメント(0)

【廃しても】お盆が近づいてきました【時間潰し】

今年も帰省できません。
こんばんは、今年も対岸の岡山を眺めながら、お盆は香川で過ごします。


昨日もサーカスでちょこちょこっとバイト帰りにQMAしてたら、
シェーラさんとRINIAさんから「帰ってなかったん?」と言われる始末w


帰れませんorzlll


悲しいので【咲らじ】を聴きながら執筆(打?)。
麻雀打ちたいなー・・・・メンツが皆帰省してしまったのでゲセン頼み。


あー、牌がめくれちゃったー♪ 罰符ー♪




>>くいずまじっくあかでみー


月曜日は久しぶりに廃させていただきました。
とりあえず、本当に久々のお休みがいただけたので、夕方まで寝て(ォイ

それからサーカスへと出陣。


・・・・・・


あ、今日は祭り(しかも最終日)じゃん。
ひぐらしじゃないヨ


まぁ・・祭り=D○Nのストレス発散場ようにしか感じない私には、
もう「勝手にやっといてください」的な視線で見てます。去年は酷かったナ、うん。


雑踏の中を自転車で縫うように走行し、無事にサーカスへ。
意外とお客さん多くないんだな・・・・普通に自転車とめられないかと思ったのに。
(サーカスは商店街のど真ん中にあるため)


さすがに今日は(も?)知り合い居らず。連コ回しのライトさんが多かったので
音ゲ半分、QMA半分でサラリと流しました・・・


しかし、時間は泣く子も黙るGT真っ只中という時間帯だったので、
普段当たらないような強豪メンツをバンバン釣る始末。


結果は、なかなか優勝させてもらえないけど、連帯率ソコソコという感じ。
賢王・賢帝にも食らいついたり、スポ1・学1とかで荒らしまくったり(笑)

落ちる時は全部タイポが原因ですたorzlll




>>ほかのこと


東京遠征のために、週明けにでも学割証明でも取ろうかと思ってたら


職員盆休みとかorz


もっと早く始動しておけばよかったZE。。


学割取ってから、バスのチケットと18きっぷが~
と思ったけど、別に18きっぷ買う必要がないかも・・・・うーむ、期間短いし。
東京近辺では(もったいなくて)使わないからネw


何にしても、そろそろ準備しないとダメだなぁ。。。


 

2007年08月14日 トラックバック(0) コメント(1)

【QMA解禁2回目】熱いです。

夕方から夜明け前までお仕事して、寝ぼけながら自転車で帰宅中に
あやうくチャリごと海に落ちかけた私w

居眠りは怖いのぅ。。




>>QMAの近況


一説によると、しばらく更新していなかったのは引退を考えているとかどうとか
言われていたそうなのですが、健在です。


でも金欠ですorz


しかし、ひところに比べたらペース落ちたな~・・・昔は廃だった(今は?
最近はぼちぼちのペースでやってますね。


【水曜日】
なんとなく思いつきで、昼過ぎにサーカスにいったら、やっぱりやすたろうさんが居たw
一緒にプレイして、うどん食って解散(笑)


そして深夜、バイトが終わってサーカスに行ったらRINIAさんが居たw
何度か青い対決を行う・・・アニ線が熱いぜッ!ヽ(゚∀゚)ノ


ちなみに家に帰ったら、妹が家出してきた。何故ウチなんだorzlll

まぁ、こんな実家の写真もらったから許すが。


こっちみんなwwwwwwww




【木曜日】
深夜にプレイしてたら、この日はたねがしまんさんが来たw
どうやら金曜に実家に帰る予定だったのが、延びて土曜になったとかで。
しばらくサーカスに居ないのは寂しいなぁ(´・ω・`)


【金曜日】
バイトが終わってサーカスに行ったら、土産物をたくさん抱えたたねがしまんさんがw
朝のバスで帰るとのことで、閉店後夜明け近くまで話してました・・・・
うーむ、雑エフェも含めて難読エフェを鍛えてみるかな。



>>今後のQMAの予定


とりあえず、兎にも角にも25日からの東京遠征


まだ学割とってないッスけど、どんぐらい安くなりますかね・・貧乏学生なんで。。。
交通費&宿泊費あたりがバカにならないのがなぁ~。。

ルートは大体『高松→東京(2泊)→名古屋(1泊)→大阪→高松』で決定
移動はバス・新幹線・普通列車・フェリーのカルテットを組みました^^;


まだチケット全部買ってないけどね(ぁ


ということで、東京近辺(&名古屋近辺)でリンク先等の方々・・・

どこに行ったら会えますか?(笑)


て、名古屋近辺って言ったらこなゆたさんしか居ないけどw




>>最近ハマッてること


給料が出て、真っ先に買ったのはパワプロWii
PS2版じゃなくて、Wiiを買ったのは・・・まぁ、Wiiしかないからという苦しい台所事情。


Wii版には普通のコントローラ(クラコン・GC使用)だけでなく、
Wiiのリモコンを使ってプレイするモードもあり・・・
(※内容はPS2版14とほとんど一緒。リモコンを使うだけのパワプロじゃないッス)


20070812042838.jpg


いわゆる「リモパワ」モード。画面の前で体感しろというKONMAIの荒業


20070812042851.jpg


プレイする前は、ちゃんと手首にストラップをつけて・・・ストライクならぬ、
TVへのリモコンストライクだけは避けなければ(笑)


ちなみに、Mii(似顔絵というか、Wiiに最初から入っているキャラ作成ツール)で作った
キャラクターを、このモードだけ使用できるので、ナインを作って熱い戦いができます。
このへんファミスタっぽいn(ry


20070812042900.jpg


だが、能力は勝手に決まる罠。


さらに投手はチーム全員投手能力を持っているため、全員出来る(苦笑)

しかし111km/hとは・・・・なんというか、具体的過ぎる球速だ 。゜(ノ∀`)゜。
野手能力は何故か、文句なしのパワーAの4番です。


20070812042910.jpg


これが試合画面。投球は外角・内角・真ん中の3方向に、
直球スローボール・手持ち変化球を織り交ぜて、リモコンの振り具合
球速&コースが決まる感じ。

バッティングの方は、早い話が懐かしのファミスタ。タイミングよく振れば当たる。
走塁は勝手にやってくれますし、守備も勝手にやってくれます。
(振るとスピードアップするけど、CMや販促みたいに足まで動かす必要はないッスw)


20070812042905.jpg


なかなか点が入らないので、シビアな勝負によくなります。
今回の決定打は清春さんでした(笑)

投手の方は地元の友人・・・似てるのか、似てないのか。本人作だしw




↓ 以下、コメントの返事です。

続きを読む

2007年08月12日 トラックバック(0) コメント(0)

【QMA 解禁】サーカス大会レポ

お久しぶりです、いよいよ8月になりました。
学生の学生たる宿命を乗り越え、これからゆったりインターバルの休憩期間・・・

に、無事なれるのかなぁ('A`)


大会終わって更新しようと思っていたら睡魔が到来、
翌日の夜中に更新しようと思っていたらバイトの飲み会を朝までと、
素晴らしい妨害・遅延工作に遭いました。゜(ノ∀`)゜。




>>サーカス大会


はい、8月5日の日曜日に実はサーカスで大会が開かれました。
実に約9~10ヶ月ぶりという・・・・4では当然初めての、交流大会という位置付けです。


【ルール(当日かなり変更されました)】

2人1組(クジで決定)
・変則トナメ(クジシードあり)、2on2で1戦行い合計得点を競う
・ジャンル&形式自由の縛りナシ
・参加制限はナシ(初級~宝石と幅広い・・・)


・・・まぁ、交流大会の位置付けらしい(?)取ってつけたようなルールだったのですが。。
もし交流とかじゃなかったら、確実に叩かr


参加者は12名集まり、そのうち宝石・遠征は5名・・・6組のバトルとなりました。

んー、宝石や遠征者が同ペアでかぶったら色んな意味でマズくね?


とか思いながら抽選を眺めていると、これが絶妙なバランスの戦力分散になり、
いわゆる実力のあるプレイヤーさんと、賢者前後のプレイヤーさんのペアに。
(※宝石や前作賢者が各組一人はいる抽選結果)



私はめいさんちさんという、女性のQMAプレイヤーさんと組むことに。
武器はアニゲや学問ということで、それに合わせた戦い方で挑戦することにしました。


1回戦の相手は、ここサーカス宝石のやすたろうさんと、ズィーガーさんという方のペア。
両方ともスポ使いということで、警戒していかなければ・・・と思っていたら、

やすたろうさんの雑タイボコボコ刺さってリードを奪われ、
肝心の自分が出したアニ連がさほど脅威にならず、あえなく敗戦orzlll


続いて1回戦敗退ということで、5位決定戦に移行して2戦目・・・
前作賢者のPRさんと、のとさんという方のペアと対戦しました。

ここではさすがに武器をお披露目、あんまり派手ではなかったものの堅実に拾って
めいさんちさんの線結びもそこそこ逃げに使い、無事に5位で締めくくりました。



なお、決勝での結果は私のチームを破ったやすたろうさんと、ズィーガーさんのペアが
その後2回戦のサーカス黄玉賢者のたねがしまんさん、KAGOMEさんペアを撃破し、

決勝で徳島から唯一遠征参加された、うたげのあとさんと、女性賢者のだびどさんの
ペアに接戦で勝利し優勝されました。おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ




>>大会を振り返って、交流・・・堅苦しい話ですが─



今回は何度も繰り返しますが、店側の意向はプレイヤー同士の交流大会でした。

終わってみれば、非常に有意義な大会であったと思います。


今までは『同じ店でプレイしているQMAプレイヤー』という目線、なかなか話す機会の
作れなかった、サーカスでのQMAにおいて距離感が一気に縮められたのが収穫です。

特にたねがしまんさんや、やすたろうさん、現在ビート首席のぱせキュートさんといった
若き宝石賢者さん達同士で交流が持てたのは嬉しいものです。


また、宝石賢者さんだけでなく、サーカスでプレイしている方々や遠征の方と大会や、
その後のエキシビジョンでQMAを通して交流できたこともまた、理想の形でした。


3以前のサーカス、3後期のサーカス、4開始から今までのサーカス、
世代はそれぞれ違い、移り変わっていきました。

この大会を機に、新たな『これからのサーカス』が良い方向に
確立していけるのであれば幸いです。


また、順調に進んだ先には新たに他県からQMAプレイヤーを招く程の規模の大会を、
胸を張って行うことができるような店舗にできればいいかな、と思います。


今回は参加された方々や遠征で来られた方、この大会を企画して下さった
サーカスのスタッフ、また飛び入りで進行補助をして下さったシェーラさんや
エキシビジョンにこちらも飛び入り参加していただいたRINIAさんに、
この場を借りてお礼をさせていただきます。 当日、本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。




>>その後のお話・・・


大会に参加された方々が帰られた後のお話。
若き宝石賢者達は熱気冷めやらぬうちに対戦会を少し行い、
閉店後も4人で雑談を朝まで繰り広げるという廃っぷりをw


内容はもう様々・・・・


また機会がありましたら、店対や雑談しましょう(゚∀゚)b


ちなみに、また都合があったらみんなで他店舗の大会に遠征しようという
約束をいたしました(笑) なので、新鋭の香川勢としてまたお邪魔するかもしれませんw


 


P.S. 雑学鍛えよう、自分。


あと、東京等への遠征が8月25日(土)~28日(火)に決定いたしました。
己の体力の限界に挑戦する予定ですw 前半が東京、後半が東海以西かな?

ですので、もし向こうに行ったときに見かけたならば、お世話になります(色んな意味で)


↓ 以下、大変遅くなりましたがコメントの返事です。

続きを読む

2007年08月07日 トラックバック(0) コメント(6)

