シキ風味。

QMAと音ゲーとうどんをこよなく愛する現役大学生のサイト。ブラウザの文字サイズは【小】推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

短絡的に現況。

QMAできてません、やっふー。


もう1週間か2週間・・・なんというか、この間塾長(NBMさん)とRINIAさんや、
シェーラさんと会って以降は実にQMAできてない日々が続いております。


まぁ、原因は言わずもがな・・・学生の学生たる宿命のせいでorzllll




>>近況


・「咲らじ」聴きながら考古学のレポートしてた
 やっぱりがアツイです。今年の初め頃に買ってヨカッタZE!


・ニコ動の「作業妨害用BGM」聴きながらレポートしてたら、いつの間にか弾幕参加


・パワプロWiiが欲しい


・今夏の東京行き一人旅が決定。とりあえずコミケ時期を外してますので・・


時期:8月24日~27日(ぐらい)

帰りのみ、青春18きっぷの旅が始まるw




>>ネタ不足なので「今日買ったもの」写真コーナー


最近はとことんネタに尽きてしまったので、ここで一つネタ供給ということで。


20070722172114.jpg



マックでこれだけ買って、通常850円のところを500円携帯クーポン恐るべし
普段はうどん生活ですが、どうしても日曜日は開いてないので・・・。




↓ 以下、コメントの返事です~

続きを読む

スポンサーサイト

2007年07月22日 トラックバック(0) コメント(4)

なんという休載期間、この流れはtgs

tgs並の突然「作者取材の為休載」の期間を送っておりました。
こんばんは。7月3回目の更新は、なんと中旬(苦笑)


いよいよ大学の方では、地獄週間こと単位週間がやってきたので
更新はおろか、QMAもポップンもできなくなってしまいますorzlll




>>クイズマジックアカデミー


・岡山テクノ大会

参加者「53名」でした、多すぎ。。 かなり遠征者多かったようです。

私は今回は電車で特攻。


ルールはいわゆる縦横縛りボンバーマン。1回戦は4人打ちブロック3人打ちブロック
クジで分かれる為(どちらも2位以内通過)、3人打ちのトコが比較的嬉しい・・・かな?

と、引いたら3人打ちブロックに入りました。


1回戦のお相手は、倉敷でお世話になったCRSさんと、
岡山の雄、にくどろぼうさん。


まずは初戦突破が目標なので、1発目から武器のスポ1を投下してみる。

結果は、にくどろぼうさんに2問逃げられてしまったが、なんとか食らいついて2位通過。
祝・テクノ初勝利


問題は2回戦。にくどろぼうさん、なるさん、ことよひろーさんという、
いわゆる「よく当たるけど弱点不明」という面々・・・うーむ、学問?

学問といっても1専門(1ならどの形式でも"よっしゃこーい!!")なので、
なんという偏った紫宝なんでしょう。。 縛りで1使えないし。


というわけで、1の問題が出たら刺せるはずという「偶機待ち」狙いで、
学線を投入。



しかし、この方々レベルとなると、グロいハズの多答をガンガン答えてくるわけで・・・
いつの間にか差がすっごいついてるわけで・・・。。。


頼みの学線ッ!

が、ここぞとばかりの「グロ問連発(しかも1以外)」で完全場荒らし。俺空気嫁。

とりあえず初見っぽい学1学線を5秒で答えられたのは、今回の唯一の見せ場ですた。
あとはフルボッコオワタ。


テクノ大会の勝者は、ぼりのーくSこと、ゆりおーさかさんでした。
2位は岡山の大会ではよくお世話になってる、ポポッターンさん。
3位は岡山のぎんがくおんさん、4位は3からの旧知の人、アルトマーレさんでした。

みんな強いなー・・・


後は店対でスポ1縛り、アニ3縛りなどに参加させていただきました。
他にも、強豪の方々と勝負できたのは収穫です。




>>その他


音ゲ、熱いです。
特にポップンの隠し曲探しはなかなか・・・・CS解禁キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
なので、まず優先的にシンパ、エモーショナルあたりを(笑)

個人的に今回面白い曲だと思ったのは「オービタリックテクノ」のFlow。
これは、やればやるほど面白いスルメ曲だと思いますw
ソフランは(*゚∀゚)=3ハァハァ



弐寺も最近は熱いです。
ようやくHARDに移行し、着々とクリア曲を広げて・・・HARDなしでは
☆11も少しずつクリアできるようになりました。まだAurora(A)はできないけど。。

次の目標曲は、とりあえず落としたTake it easy(A)突破で。




更新間隔は今後、かなり不定期になると思います・・・orz


↓ 以下、コメントの返事です。

続きを読む

2007年07月17日 トラックバック(0) コメント(1)

珍しく、珍しい場所から・・・

こんばんはっす、実に何日間あけているのかわからない状態です。
久しぶりにテンプレを変更してみました。爽やか感ばっちり。


最近はQMAも満足にできない日々が続いております、
今週末の大会に出るって決めてたわりにはorzlll

目標はハードル低めなので、欲無く初戦突破で。




>>近況

今日はワケあって家に(しばらく)帰れません・・・
研究発表の準備とかで、大学のパソ室にこもってます。
24時間運営スゴス、このまま寝ちまおうかな。


しかし、ここで記事書いていると困ったことが一つ。

顔文字ねぇ。。。


何か手軽にできる顔文字はないかと探した結果、


('A`)b


↑ 今の自分。




特にこれ以上書く内容もない上に、
そろそろ原稿書かないと睡魔が襲ってきそうなので、今日はこのあたりで。

↓ 以下、コメントの返事です。

続きを読む

2007年07月05日 トラックバック(0) コメント(3)

7月― これからのQMA

バイト中に、有線から「もってけ!セーラーふく」が流れると
思わず苦笑いしてしまう私。


お久しぶりです、お元気でしたか?
時候は既に7月になりました・・・気づけばもうまっさかり直前ですよ!
香川はエアコンがないと生活できないほど暑くなりました。


あとは水不足カウントダウンが始まっているくらいですかねorz


なんで梅雨なのに雨降らないの ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




>>これからのQMA


とりあえず打ち止めまで来てから1ヶ月、いろいろと考えさせられる1ヶ月でした。

このままこのカードでやるのか・・・という選択=果てがない、何をやり込むのか

QMAを止めるのか・・・という選択=(ry


結局のところ、どっちつかずのままプレーしてます。頻度減ったなぁ。
いいじゃない、ぬるくやってるんだし。



そして、結論を探す為に

7月7日の岡山・テクノ大会に参加する予定で進めてます。
この地域では比較的、規模の大きめなQMA大会ということで、
生半可な戦い方じゃ勝てないワケですが・・・(3月の大会は1回戦負け)

シェーラさんのおっしゃるとおり、競馬に例えるといわゆる「GⅡ」規模なので、
参加される中四国(&その他地域)のランカーさんと一つ、手合わせに行ってきます。




>>近況


20070702020509.jpg




雀牌&雀マットを買うという暴挙に出た。


これぞ咲効果(笑) まぁ、ホントはウチで麻雀したかっただけなんですが。
大きさがちょうどテーブル1台分で、フチの点棒入れがイカス。

ただ付属の点棒が
下手クソが作るプラモについていそうなバリ」がいっぱいだったのには萎えた('A`)

サンドペーパーしなければならない、というのは本当だったのかorzlll




実は、あらかじめ2○hで調べていて、
選んだ理由は安価で手頃かつ、コスパの良いものだそうだから。
個人的には買って正解です、感触としては良好。

今の苦学生な私には十分すぎるモノです。


 


20070702020514.jpg



このあいだ、張った手も再現できるZE!!
(※リーチ後に五萬が来ても八萬が来ても跳満でした。ドラウマー)




>>その他


タイピング大会に参加しました。腕落ちてるZE('A`)b


基準と決めてたスコアの通りだったので、結果が待ち遠しいです。発表は金曜に。

さて、今回は何ミスしていることやら・・・


※前回は上位入賞者の中ではワーストのミス数




↓ 以下、コメントの返事です~

続きを読む

2007年07月02日 トラックバック(0) コメント(3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。