シキ風味。

QMAと音ゲーとうどんをこよなく愛する現役大学生のサイト。ブラウザの文字サイズは【小】推奨。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

そろそろ・・・

今日から稼動~という店舗も多いですね、参戦する店名が増えてびっくり。

相変わらずドラゴン組の詰まりっぷりは異常なので、
負けるときはあっさり撃沈、勝つ時は冷や汗ものというレベルです。。




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:0-2-1-7#2-5-3(2-0-0)


~区間賞~
・ノンジャンル ランダム2
・学問 ランダム1



本日も清春さんと一緒に登校。結構夜は混んでいる・・と思ったら意外と空いてた。
空きを見つけてから、ちょこちょこ台移動→1クレ終了→空き待ち移動を繰り返す。


ここに来て、初めて3の武器・学問ランダム1で区間賞ゲット。
グロエフェ・主計町(かずえまち)や分岐四択、キューブなどを着々とこなし、
スピード差でマラリヤ魔導士を振り切れた(´ω`;)


今日わかったことは・・・・

ときメモのキャラ覚えよう、うん orzlll


まさか2日連続で食らうとは思ってもみなかった・・・
しかも別パターンの画像=名前型線結び。。




さて、29日になったので、そろそろ今回のCNとキャラを紹介。
カードネームは「Y-BURN」 キャラは中華娘、ヤンヤンです。
元ネタは適当に名前挙げて、サイコロ振って出た数とキャラで決定。

29日終了時で上級4級。

もう何人か徳島勢や香川勢とも当たっている気が(´ー`)
現時点で店舗2位・優勝回数も2位というミス次点(笑)




↓以下、コメントの返事です。

続きを読む


2007年01月30日 トラックバック(0) コメント(2)

ぶっ飛んでます。

昨日は夜中にプレーしに行ったため、帰ってきて更新する気力なく・・・

本日も昼ぐらいにちょこっと打って帰宅&バイト。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-1-0-1#6-7-2(0-1-0)


~区間賞~
・スポーツ タイピング


はっきり言おう、ドラゴン組のカオスさは他のブログにも語れている通り


異 常 だ ッ ! ! ! と私は思うんですが、違いますか?(´・ω・`)


グロ問だろうが回答率は5割をゆうに超え、単独不正解なんてザラ。
入力スピードこそ対処できる範囲内ではあるものの、とにかく基本で負けます。。

1回戦落ちが少ないのは、とりあえず最初の足切りレベルは
技量的にも超えていると見てもよろしいですか・・・?w
3回戦以降はどう見ても五~七段、それ以上のセカイです。



金曜はサークル後、清春さんと一緒に夜中のサーカスへ。
自転車閉じ込め事件以来、久しぶりなんですが・・・

行ってみると、やはり混んでる混んでる・・・ちょくちょく空き見つけてやるしか。

この時間帯でもドラゴン組は常にフルゲート。問題も3当時のケル並か、
あるいは形式も増えて(グロくなって)いるので、それ以上の難易度とも。


ひとまずここで学習したことは・・・

--------------------------------------------------------------------

・ドラゴン組はどの時間帯だろうが、フルゲート率9割は覚悟しないといけない

・たとえ2~3回戦で落ちても、もらえる魔法石の量は下位ランク優勝を上回る

・決勝の問題は、予習問レベルが上げ難く低い分、多少は簡単で楽

・むしろ1~3回戦の問題や、形式選択で痛い目を見ることが 。゜(ノ∀`)゜。


・線結び・多答は一歩間違えると大惨事になりかねない


--------------------------------------------------------------------


金曜のぼちぼち閉店するかという頃、後ろから小突かれて(笑) 振り向いたら
シェーラさんご来店。深夜なのにオツカレ様です(´ω`;)

ドラゴン組の上位陣相手に大苦戦している最中で、グロ問に悩みながらも
ファインプレー連発(脳汁搾り出しの入力)している自分が・・・。。


あの場面で決勝まで行けたのは、最後のスポが効いた・・・・
いや、あえて言うならアニゲのロジャーか?
(よくあの場面で思い出せたもんだ・・・・・四文字なら見たことあったが)




結局、閉店前のシェーラさんのプレイを見せていただき、
非常に参考&タメになるプレイヤー情報などなど入手。
ぼやきネタの絶えないこのゲセンですが、大変ありがとうございました(´∀`)


まぁ、


あの駐輪場が店員に言えば開くことを知った時は(以下略

深い、奥深いぞサーカス。


ちなみに、土曜のプレーで清春さんのランクだけ、とりあえず抜いたことは
一応本人には内緒。




↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2007年01月28日 トラックバック(0) コメント(2)

2nd Round

本日も空いた時間を利用して、なんとかQMAることができました。
平日昼なのに、さすが混んでますサーカス・・・。




>>クイズマジックアカデミー


成績(メインのみ):3-1-1-0#1-1-0(2-1-3)


~区間賞~
・ノンジャンル ○×
・ノンジャンル 連想
・学問 キューブ
・スポーツ ランダム1
・アニメ&ゲーム 並び替え


昨日ラストで昇格(見習魔術師8級でケル)だったので、今回もサクサク。
1点差未満の戦いが続く中、開幕2連勝で昨日に引き続いて5連続優勝を飾り、

一気にケルベロス→サイクロプスフェニックスと階段を駆け上がる。
(ネタバレ?w)


しかし駆け上がった先で(問題がそろそろグロくなってきたので)雑タイに苦戦したり
いつぞやのケルペガレベルのメンツが出てきだしたので、2回ほど失速。

ラストプレイではさすがに人口不足が祟り、COMのみと当たって優勝。
今回もランダムは健在なのね・・・学R1早期解禁希望(頑張れ自分)


すると、優勝したため階級がさらに上がr(ry
現在判明している(恐らく)最上級に存在しております(´ω`;)




ラストプレイ中に、肩を叩かれたので振り返ってみると、シェーラさんご来店。
しばらく世間話したり、プレー見せてもらったり。仕事の途中にオツカレサマです。

といっても私もすぐ後に講義ですので、忙しさはおあいこですね。。



どうやら私の帰宅後から、ウチのホームに 劣悪環境たる要因の 客が多く来店し、
スタカン回しや連コ連発の台占有になった模様・・1時間待ちってここ香川(´・ω・`)


「ここだと君が一番マトモだと思ってるから」、とシェーラさんが呟いてましたが、

んー・・・ここはなぁ・・・・仕方ないよなぁ・・・。



栗林のビートにも「入荷のメドがある」との情報を得たのは収穫。
ここが酷くなった時の駆け込み寺として、市内の近場にあるのは大きいですネ。

あとは引継ぎの話とか、購買部の話とか・・・
まぁ、稼動したばかりの今は予想ワールドが広がりますからねw




と、今回の私の隠れキャラを、最初に見たのはシェーラさんというのは
これも何かの縁でしょう(笑)

とりあえず、しばらく(落ち着くまで)キャラは見せない予定で・・・。

本日の結果:初級魔術師10級 ドラゴン

要するに負けなきゃ効率がいいので、地道に勝たせてもらっております。
今回もガチでいきますよー。




>>その他マジアカの話


ウワサの線結び、やってみました。 すっげ楽しいコレ(笑)


あと、動画っぽいクイズも増えてましたね・・シェーラさんのプレー見て吹いたw
明らかにイチローのポーズしつつ、分岐しそうな臭い抜群・・今回は普通どおり。

いや、もしあの後に種田のガニマタ打法やったらサテに屈服悶絶するww


ちなみに打法がわかるまで約13秒前後。長ぇ。

あと、さらに殺戮度が増した一問多答もシェーラさんから聞きましたね。
コンマイ、それは多分やると思った。。
学問orスポーツしか解けそうにないなぁ、答え1コとか。



今回も地理グロ問が出ますよーに。




↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2007年01月26日 トラックバック(0) コメント(5)

4の開幕

いよいよ香川の「サーカスサーカスライオン」にQMA4が配備されました。
ということで、wktkしながらチャリンコで大学終了と同時に突撃。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこには大量の袋とパーツが散乱したQMAがッ!!


 


早すぎた orz


2回ほど音ゲー流しても、一向に作業中なため昼飯を食いに店を出る。


商店街を南下し、マックでも行こうとすると清春さんとばったり(笑)
清春さんは最近QMAに引き込んだ部活の先輩(´ω`)


何でも今からサーカスに行こうとしてたらしいので、再び逆戻り。


やはり作業中なので、KOF'02を見たり、弐寺したりで時間を潰す。
そうこうしているうちに、ドンドン人がやってくる。中には見たこと無い人も(笑


2時過ぎ、いよいよ作業終了。テストプレイも店員(兼しゅs)が終わり、
どっと押し寄せる人々。1サテだけ確保。


プレイマナーが悪いと評判のサーカスですが、元賢者らの引きのいい交代に
見習って、東京ほどの待ち連コは帰るまでにゼロ件。
えらくマトモになったなぁ、サーカス・・・(´ω`;)



>>本格的なQMA4のハナシ


とりあえず、最初はカイル君(SHIKI・賢者肆段)を引き継ぎ。
いきなりユニコーン組から始まって驚いたが、3のエルフの位置づけねw

引継ぎはユニから自動スタートとか、マジカが最初から(メダルに応じて)多いとか、
さりげないですね・・・あと、


引継ぎか新規カードか一目でわかるようになってた・・・


マジックペットの位置にカードがあり、絵柄で一目瞭然。中には2のヤツもw


1プレイ流して、色々と変更点をチェックしながら(タイピングは悩んだが)
サクサク進めて終了。


もう一つ、新しくメインにする新カードをゲーセンの店員(メイド)から購入。
キャラクターや名前は29日の正式稼動までしばらくナイショで(ぁ

でも今日は派手に(といっても3時間ほどだが)やったので、
いい加減バレてそうな気がしないでもない。




>>結果


スクポの概念がなくなったため、1回戦でマイナス~という感がなくなりますた。
おまけに組の上下もよく理解できない(ややこしい)ため、もう少し時間が必要かも。


本日の成績(メインのみ):4-2-0-0#0-0-0(3-2-2)


~区間賞~
・ノンジャンル ○×・・・3回
・芸能 ○×
・学問 四文字
・学問 キューブ

・ノンジャンル タイピング


終了時:見習魔導士8級


6クレ打って派手に暴れまわってました。さすが序盤・・。
でも相手は引継ぎ賢者なども多く混じっている為、1問のミスも許されない戦い


最後の3連続優勝は、全部1点差あるかないかという薄氷の戦いが続く・・・。


終わってみたら、新規カードのピクシー組(最下級)で始めて、
何故かケルベロス組に居るじゃありませんk(ry


まぁ、まだ上があるらしいですが・・・。


今日やってわかったことは、大体稼動しているところが限られていたコトかな~。
四国は当然のごとく、大阪も関大前や東京もマジック、町田、池袋といった
そこそこ有名な店が多かった感じ。

その代わり、いまだに九州勢と当たってない・・・。入ってたかな?




それでは、明日も午前中だけ突撃します(´ω`)b

2007年01月25日 トラックバック(0) コメント(4)

3→4

いよいよウチのホーム(メイドゲーセンサーカス2)も、明日からQMA4が
稼動いたしますねー。


というわけで、長らくお世話になったQMA3で最後にやり残したことはないか、
ラストプレイへと赴きました。




>>クイズマジックアカデミー


ラストプレイはペガで12人打ち。


1回戦はノンジャンル・ラン3。とりあえず○×で稼いで上位通過。
2回戦は学問・順番当て。地理問題で手堅く拾い、カンも冴えて区間賞GET
3回戦は雑学・タイピング。グロ問を難なくしのいで連続区間賞GET。


決勝戦はCOMまじりで、最後にスポ四文字(8割越えの正解率3問)とか
全然空気を読まないので、七段に許したリードが縮められず3位。

とにかく最後のQMA3でしたが、順調に決勝まで行けて満足です。




>>QMA3総括


QMA3での収穫は、大会に積極的に(予定には苦しんだが)参加した結果、
四国賢者(特に東四国)を中心に交流ができたコトですね。

~今作プレイした場所~
<香川県>
・サーカスサーカスライオン店(高松市)
・ゲームステージビート(高松市)
・善通寺マックスプラザ(善通寺市)

<徳島県>
・アポロ沖州店(徳島市)

<岡山県>
・アミパラ・テクノランド(岡山市・岡山フェアレーン)
・スターダスト(岡山市)
・アミパラ倉敷店(倉敷市・倉敷フェアレーン)
・スウィートピーランド(倉敷市・イオン倉敷)

なんだか岡山の方が多い気がする件については、追求しないでください( ノ∀ノ)


ホームはプレイマナーなどから荒んで、次々と有力賢者が場を求めて
去っていきましたが、一応家から一番近い+交通手段がチャリだけなので
次回からもサーカスでプレイして行く所存です。


でも、たまには別のゲーセンにも顔を出していきますよ(´ω`)




>>成績



QMA3LAST.jpg


<最終成績>

SHIKI 賢者肆段(4月上旬~)
プレイスタイル:ガチ一本

SP・・・2011P
正解率・・・全体:60%弱
最高正解率(ジャンル)・・・スポーツ
最低正解率(ジャンル)・・・芸能(5割半)

最高正解率(ジャンル・形式)・・・アニゲ・キューブ
最多区間賞・・・アニゲ・キューブ(10回以上はブッチギリ)
最多使用武器・・・学問・ランダム1
出場大会
8月/徳島・アポロ大会・・・2回戦敗退
10月/徳島・アポロ大会・・・1回戦敗退
11月/香川・善通寺大会・・・1回戦敗退
12月/香川・善通寺大会・・・6位(準決勝敗退)


数値は公開するに至らないほど微妙なので、伏せておきます。。

そして、未だにホーム(サーカス)の大会に出場したことがない件について。




>>QMA4では、


次回からは、カイルさんは使いません。名前もチェンジします。

しばらくは名前・及びキャラクターは伏せておきます(笑)
とりあえず、明日から作りに行って軽く流す程度で。


あと、3みたいに記号が出せるかどうかだけチェックしときます・・・。


QMA3KAIRU.jpg




ありがとう、カイルさん。 
大丈夫、引継ぎだけはしておく!w




↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2007年01月24日 トラックバック(0) コメント(0)

俺のポジション。

はい、バイト5連投+夜勤で生きているのか死んでいるのか、定かではない私。


もうお金のために働いているのか、むしろ働かされているのか・・・。
そんな自分へ休みが欲しい。




>>クイズマジックアカデミー


最近、微妙に暇が出来たらプレイという形。いや、サボってませんよw
とりあえず「4」からは、エクセルでデータ管理をする予定ですので・・・

まぁ、いい統計の資料になるでしょう(笑)
こういうところで学問没頭(の現役大学生)ぶりを発揮せねば。


とりあえず、次回からプレースタイルで携帯をチキチキいじる回数が
今にも増すかも・・・でもガチで行きます、という宣言。


手始めに、善通寺以後~金曜までのQMA成績(18クレ分)

成績:1-0-6-0#7-2-2(1-1-2) 0点1回(芸多ケル)
SP+40
~区間賞~
・芸能 連想
・芸能 ランダム2

・スポーツ ランダム1
・アニメ&ゲーム エフェクト


久しぶりの優勝。こういうのがいつ以来なのかを
サッと見るためにも、統計データが必要かな?(´ω`;)


NBM氏の指摘もあり、ちゃくちゃくと芸能ギライを克服しており
それが功を奏して結果にも反映しつつ・・・という感じです。


最近ふと正解率を見てみると、武器がそれなりの正解率に。


以降、今作の総括・「武器論編」です(笑)

現在のスタイルでは「回収」より「初見キラー問への対応」を重視してるので
学R1でも"グロくてナンボのもんじゃい!!"で期待しております(笑)
地理スキーだと、割とそういう探究心に駆られます。


今作ではタイプスピードが鍛えられたので、結果アニゲ・キューブが強化。
エフェクトよりも信頼が置ける実戦武器として、次回も強化していきたいです。

問題数の把握よりも、「初見撃破」をモットーにQMAっていく所存です(´ω`)
初見撃破数→地理スキー・野球スキーのポテンシャル(笑)としてネ。



とりあえず4で頑張りたいこと

1.芸能という名の障壁を克服
2.さらに四文字言葉という名の地獄(全ジャンル)へ、苦手意識の払拭
3.地理の分類があるなら再強化
4.野球問題の安定感を武器化できるように
5.正解率になんかに惑わされない
(現状60前半の鍍金以下でもガチならOK!!とw)


あと書きなんですが、


今作(も)スタートダッシュかけられないかも(汗)


さらに、


2月の善通寺は両方とも参加できないかも。


そして


ホームの大会も微妙。。。


(真ん中頃の日曜にあるらしいとの情報)


原因は、ウチのバイトの台所事情にあり。 人 が 欲 し い 。

そしていつから俺がクレーマー対応のポジションに ブワッ(´;ω;`)
心が痛む毎日です・・・・。 誰か、誰かなぐさめてくれぃ。。


お代はラヴで結構だから!
(ピンとくる方はそれなりのゲーマー以上)




>>本日の贅沢


zeitaku.jpg




たけのこの里。




>>おまけ


一応、アクセス解析もやっているので・・たまにはネタになるものを披露



<法則>

・NBMさんの話題が入ると検索アクセスが急上昇する
・↑本ブログタイトルのダイレクト入力をも上回るアクセス数
・難解地名の学R1問題で来る
・四国賢者の名前と抱き合わせでHIT、筆者よりも多い件について


さすがNBMさん、広いネットワークをお持ちで(´ω`;)


<ネタ&トンデモワード>

耳かき 貫通


い、一大事ダヨ・・・( ゚∀゚;)  多分「コレ」のせいだと思うが
(参照:レポート作成したのにパンチ穴を開けるものがない件について)



・夢診断 海 飛び降りる


当ブログでは夢診断は行っておりませんが、
その夢はさぞかし命の危機が迫っているのであろうと思われます(棒読み



・beatmania 肉が入って

いつからく○ーくさんが入ってましたっけ、弐寺に(四国ネタでスマソ)



・音ゲー バヌアツ


なんというミスマッチ・・これはポップン15で出ない。



あとは、何らかの動画関連で来る人が多いですなぁ・・撮るかねぇ、実際に。

QMAの動画なんて需要あるのか不明だが・・
別に答え保存するわけじゃないしなぁw 3のうちにビートでやっておくか。




長文になりましたが、以下コメントの返事です。
ちょっと気を許すと、だらだら打ち続けるクセが・・・タイピストの悪癖です(´ω`;)

続きを読む

2007年01月21日 トラックバック(0) コメント(4)

落ち着いたので県内移動記

とりあえず私生活が落ち着いたので、休日の動向をば。

土曜日・・・
サークルの定例会があり、部室の大片付け。
半分になるなんて、入ってすぐなのにぃ~(げんしけん大野さん風)

片づけしていると、どんどんと掘り出し物が出てくるんですよ・・・


8inti.jpg


5インチならぬ8インチとか。ナツカシス
使ったこと人は、相当のDOS使いですね。
3.5インチやCDしか知らない世代はまさしく「ナンダコレ」でしょう。


他にも「昭和63年版の細木数子の占い本」とか、
大量の空2HDフロッピー」や「ウルトラジャンプ○○ヶ月分」etc...


ここはどこの秘宝館ですか?w


その後、飯食った後に部室で半荘二番流して、


善通寺MAXのQMA最終戦(?)に参戦してきました。



当日まで参加表明しなかった(まぁNBMさんには軽く伝わったよーな・・)ので、
来店した時に「え、来れたの?」という感じでしたが(笑)



善通寺大会の参加者は、廃人リーグは14名+ほのぼのリーグ勝者で戦争。
遠征組は
MK2さん、うたげのあとさん、ケイスケさん、SATさん、クルルさんらの徳島勢と、
岡山からアルトマーレさん、クールボーさん、CRSさんが参加。

県内常駐組は当然よいよいさんとくろねこさん、NBMさんも急遽参加(笑)
善通寺組としてちょうごろうさん、まいけっしゃさん、ほのぼの勝者のもこさん。


今回は新ルール「ライフカード方式」ということもあり、クジで引いた3枚の
「ジャンル・形式」セットカードを、1回戦ごとに消費して戦うシステム。
つまり最悪武器となるジャンル・形式が、ダブって使えないケースもあるわけで・・・。


引いたカードはこちら。

・スポーツ or 順番当て (スポR1しか使えNEEEEEE)
・アニゲ or 一問多答 (一問多答は論外、アニゲカード)
・雑学 or 四択 (これは使いどころに困るカード)




対戦相手も、試合前に配られたカードを引いて、相手に見せない形式。

1回戦の相手は、ほのぼの勝者のもこさんがホスト(使用ジャンルフリー)で
11月の善通寺でも1回戦だったくろねこさん、アポロのケイスケさんとバトル。

「誰が座るんだろうね~ (´ω`)~♪」  「オレダオレダ 三( ゚∀゚)ノ」

と、さりげないフェイントをかけて動揺させつつ。



詳しい結果は→ こちら


1回戦の感想は、

この1回戦全部のブロックの中でも、極めて内容が グ ロ い 。
野球なんて、パワプロ以上の知識持ってないと無理・・・・・

親父が西武ファンで助かった(´ω`) 西武二軍監督とか普通は無理(笑)
それでもスポR1を1ミスで乗り切り、一気に差を縮めて逆転できたのがヨカタ。

スコアはまさに奇跡的です。ケイスケさんゴメンw




準決勝の相手はちょうごろうさん、MK2(セリオス)さん、NBMさんというバトル。
明らかに生半可なスポ通りません、誰がスポでグロ問取ってもおかしくない(笑)


詳しい結果は→ こちら


準決勝の感想を言うと・・・

芸多で大勢が決まった。自分の出したアニキュは、今作で屈指の
区間賞獲得率(タイプスピード込み)なので、その通りの結果が出て満足。


結局、トータル成績は6位で終了いたしました。
優勝は善通寺マックス首席のちょうごろうさんでした。




大会終了後は店舗対戦→ジョイフルで打ち上げ。
何故か大会終了後に、岡山のハラヘラズさんが来店(出没?)されました(´ω`;)
実際会うのは初めてなんだなコレガw

岡山の話で盛り上がったり、世代ギャップの差で盛り上がったりですw
今大会最年少ですがナニカ?

アポロのアンシュッツさんからハラヘラズさん・よいよいさんへのお電話で
「お前SHIKI君に惚れてるんか?」 → 「ちょwwwwwwwwwwww」


などなど(↑チラシノウラ)


店内対戦は入れ替わり立ち代わり的なカタチに。
ハラヘラズさん達と真っ向勝負できたのは収穫です(笑)




その後、閉店→始発組はクルルさんとアルトマーレさんと私。
閉店まで粘ってちょうごろうさんを見送った後、再びジョイフルでモーニング食。

「やっぱりゆりはさんがいないと、いじられ役がいない」という結論に達し(ぇ
前回と同じ列車・同じルート・同じ配偶者(笑)で帰りました。
アルトマーレさんを坂出で見送り、高松駅でクルルさんと別れ、家に帰り爆睡。




↓以下、コメントの返事です(´ω`)

続きを読む

2007年01月16日 トラックバック(0) コメント(3)

とりあえず、生きてます

今週3度目の更新ですが、月曜から間隔開きすぎです。
理由は当方の怠け癖・・・更新の方じゃないです、
レポート先送りで色々 → 締め切り当日朝まで仕上げ → 俺アホス。


とりあえず月曜日以降のこと。




>月曜日

成人の日、といいながらも来年の話なので今年はヌルー。
QMAってると、なんと前日に続いて再びNBMさんと遭遇(笑)

スポラン3、色々勉強になりました。
あと、最近は嫌いな野菜(芸能)も食べてます。

金曜提出レポートの題材になる雑誌(特選街とかあーいう系統)を探しに
宮脇書店(こう見えて高松が本社)に行ってきたわけですが



saki.jpg


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは高松の宮脇で雑誌を買いに階段を登っていたと
 思ったらいつのまにか漫画を買って持って降りていた』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

脊髄反射だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


俺も一度でいいから嶺山開花でアガリてぇ。
そして雑誌買ってねぇやん、俺。


>火曜日

地獄のレポート1発目を済ませ、昼は久しぶりに大学の友人とQMA。
大した成績は残せなかった上に、再びユニ落ち orz
でもすぐに取り戻して終わりましたとさ。

火曜日は普段バイト入っていないのに、なんでここぞと言う時に入る。。。


俺は生きているのか、生かされているのか。


>水曜日

朝から無事起床し、QMAはとりあえず少し流し・・たのか不明。
なんにせよ、記憶にない。

水曜出勤は完全義務化ですかそうですか。


>木曜日

水曜晩、見事にバイト先で中指・薬指負傷。原因は恥ずかしいので言えませぬ。
しばらくポップンできないかも。根気でやるか(ヤメレ

その日の夜中に例の雑誌関連のレポを済ませ、朝は起きられず。

そして今日で6(というか、ほぼ7)連続出勤終わり。

レポ色んな意味でオワタ。


>金曜日

久々にサークル活動。特にやることもなかったので、話したり。
とりあえずGCのコントローラが1個しかないのは痛いな、うむ。
中古で買うか。


stepmaniaって理不尽譜面多いね




>>クイズマジックアカデミー


ケルステイ→ペガ落ち→あっという間にユニ落ち→即ペガ復帰→ケル復帰・・・
なんというか、このバイオリズムが確定しちゃっています。

とりあえず芸能嫌いは4には克服したいもんです。
第一、それさえなけりゃ死角が大幅に減る(笑)


まぁ、世の中そんなに甘くはないんですが。




↓以下、コメントの返事っぽいです。

続きを読む

2007年01月13日 トラックバック(0) コメント(2)

弱体化したそうですよ、

あてくしが。


と、こういう話になったのは、今日のゲセンのことでした。




>>今日の出来事


昼過ぎに目覚め、うどんを食いに兵庫町の市場(うどん屋)で食べ、
その足でサーカス2へ。


1stクレで芸能四択を獲り、「おおコレはいけんじゃね!?」とか思ったら
その後に見事芸能がぶっ刺さって4位を食らい、

ちとしょげていたら、1個飛び向こうのサテにNBM(いっちゅん)さん発見。

まずは新年挨拶から色々世間話→QMAったり。
「雑四択:坊ちゃんで有名な夏目漱石の出身地で、道後温泉があるのは~」

→「これ間違えたら四国から出て行って下さい」のコンボなどなど。



ところがこの後、何故か大した問題でもないのにトチったり、
ことごとく1回戦から芸能四文字とか芸能5とかが飛び込んでくる

いわゆる包囲網の前に成す術なく敗戦連発・・・


なんとユニ落ちまでやっちゃいましたorz




いつ以来のユニなんだろうか、書き込み記事で調べてみたところ



10月10日以来のユニ落ち(約3ヶ月ぶり)



記録途絶えたぽ・・・・まぁここまで維持できたのは良いとしようか(´・ω・`)



まぁ、NBMさんから「前見たときより弱くなってない?」と言われ、

まさに図星としか言いようが。。




>>その後、

QMAった後、どうやら今日はストZERO3の大会があるそうなのでヲチ。
NBMさんも参加するので、ザンギで。


ウチのサークルではストⅡSUPERしかレト格ゲをやってないので、
ZERO3が新鮮味を帯びてます(笑)

間合いを詰めて鬼のような吸い込みのザンギもあれば、
NBMさんの接近から飛び掛かって吸い込んでくるザンギもあるわけで・・(´ω`;)
ダブルラリアットで飛び道具を巧みに回避するのは王道デスナ。


参加者6人の総当たり戦を、4勝1敗(優勝決定戦勝ち)でNBMさん見事優勝。

賞品は店外にあるUFOキャッチャーのシャロンフィギャー(笑)




>>そしてその後、


あとは軽くQMA流して帰りましたが、
とりあえず1回でユニからペガに戻し、あとは快調。

アニタイでもガラスの仮面など、世代的に有利(?)な問題ばかりで
やはり年齢差が有利・・・でもまだ未成年ですけど(ぁ

なのにジョジョと北斗の拳を読んだことがない俺は非常識 orz

そもそもガラスの仮面を一通り全部読んだ大学生って・・面白いんだが(´・ω・`)



↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2007年01月08日 トラックバック(0) コメント(2)

今年初更新(遅)

他の人のブログへ新年挨拶して回ったわけですが、
何故か自分のブログは更新していないというアホっぷりを見せとります。

最近、バイトの同僚から「お前、静電気体質だな」と言われてるシキです。


まずは新年明けましておめでとうございます。


とりあえず年末年始の行動を・・・



>>年末

30日に高松を離れ、さらば香川(笑)

瀬戸大橋を渡り、車で2時間・・・帰ってきたヨ岡山県。11月始め以来かな?


tsuyama_1gatsu.jpg


雪積もってるよ、さすが津山。

30日、31日と中学の頃の友人と遊びまくり、

久々に家でぬことじゃれあって遊んだり、

ウワサの福太郎を拝んでみたり(ぇ

それから親の実家である高梁(たかはし)へ・・・




>>年始


高梁とは岡山で最も人口の少ない山間の市で、
日本一高い山城があるとか、小京都だとか、水野晴郎の出身地だとか、

いわゆる田舎です。
ゲセンは1箇所だけで、音ゲはあれども当然QMAなんてナシ
(岡山市より北にはQMAがない件について)


takahashi.jpg


市街地まで5キロ。テレビは通常の電波だと8割がた山で荒れるので、
早くからケーブルテレビが整ってます。携帯は2年前までまともに使えず。


ちなみに向かいの家に行くためには、一旦谷を下ります(笑)


kaki.jpg


ちまたでノロウイルスがどうのと、カキの値段が暴落しておりますが

カキウマー(゚∀゚ )


kaki2.jpg


冷凍ガキを焼いて食ってました。手が汁でベトベトになるので軍手で食す。



しかし、さすがに山奥なのでパソコンもなく(ノートも古いのしかないので)
暇つぶしにはDS様に頼むしか・・・

ということで燃料補給。


070107_0429~01.jpg


風来のシレンDSをご購入。


こう見えてもシレン歴は(トルネコよりも)長くやってます。


今回は救助(ダンジョンでくたばっても3回まで誰かが同じ地形のダンジョンを辿り
助けに来てくれる)がWi-Fi対応なので、全国のプレイヤーに送信して助けるという
画期的なシステムになってました。



その昔のGB2(砂漠の魔城)などでは、掲示板にパス書いて救助要請→
何人か救助出動→救助完了(早い者勝ちで救助パスカキコ)→お礼パス

という懐かしいあの救助が・・・時代は変わったのぅ(´・ω・`)




そんなこんなで、現在の私。風来の「さくまる」は、
1回目は16Fの瀑布湿原で蟹2体・大根2体になぶり殺され、
飯も尽きたし時間の問題だったので救助は諦め。


これはいかんと2回目をじっくり進めたら帰省してしまいました(ぁ
(15Fまでは階を戻ることが出来るので、じっくりとアイテム集めが可能)

久々だったので、カンを戻すまで大変でしたよ・・それはそれは、
ガイバラさんに虎の子の「背中の壷(何故かHP回復できる壷)」を
叩き壊された時はもう・・・・何やってんだ俺、そして何しやがるジジイ(lll゚д゚)



これからも暇があったらセコセコやろうかと。




>>QMA


で、帰ってきて1月4日・5日とQMA初め。

全然決勝にいけず、クレ数はそこそこでしたが最終的にSP+8どまり。
今年初の知り合いマッチングはエムケー2さんでした。
雑タイじゃと負けるて・・漢字しか出来ませんorz


やはり雑学対策が必要ですな・・・
料理→ダメ
花→これこそ専門外
言葉→漢字だけはOK
動物→犬猫の種類なら飼っている分、人並以上は・・
PSソフトの"PETPETPET"は色々とペットショップ経営を学べて面白かったよ(謎

常識→非常識ですが何か?


3日なんて、バイトギリギリ間に合う電車で帰省した上に、
駅からタクシーでバイト通勤 orzlll


 


今年もQMAは必死でやります。。
それでは、今年もQMAラーの皆さん、マッチングしたらよろしくお願いいたします。



↓以下、コメントの返事です

続きを読む

2007年01月07日 トラックバック(0) コメント(1)

