シキ風味。

QMAと音ゲーとうどんをこよなく愛する現役大学生のサイト。ブラウザの文字サイズは【小】推奨。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今年最後のQMAには、とんでもない結末が。

明日から実家に帰省(QMAる予定無し)なので、今日が今年最後の登校。


さすがに年の瀬ということもあり、ゲセンもずいぶん多いようで・・・
弐寺で少し時間を削ってからQMAへ行くと空いてました。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-2-1-0#2-1-1(0-3-1)


【本日のダイジェスト】

1st :手堅くアニラン3をいただくものの、3回戦で痛恨の○×死。
2nd:2回戦の学エフェで観音寺市の寛永通宝(全然見えない航空写真)が
地元ネタなので刺さるが、決勝で差し切れず2位

3rd
:2回戦のアニエフェでクーロンズゲートの「鬼律(グイリー)」がッ!
・・・中国語が第二外なんで、発音思い出して助かりました(笑)
しかし3回戦スポ○×でうるう年を爆死。
神戸のたきゃおさん、相変わらずスポ強ぇよ~(ノ∀`)


4th
:なんだかダメダメだったみたい。2回戦落ち。
5th:お料理の壁はツラいよ。雑ラン3で無念の1回戦落ち。

6th
:心機一転で挑んだ3回戦に芸能が当たる→成績は芳しい・・・
残り2問だorz

アイス発生(笑) 自分は生存。 でも決勝でCOMに優勝譲る orzorz



7th
:今年最後のプレー。
1回戦の学問順番当てでは、某アメリカの超長い名前の湖・・・
ちなみに、私は全部覚えられるわけがないので、
abcdの正解順は頭文字で覚えてます(笑) 単独正解で区間賞GET。


再びたきゃおさんと当たり、決勝へ。


ここで今年最後のプレーはなんとアメジスト杯に。


序盤は学R2×2でリードを奪われるorz
しかしなんとしても勝ちたい!

いや、3位でもいいからメダルくれッ!!(笑)

流れを変えたのは、自分の核弾頭・学R1。
山の名前の連想→ナンガパルパットがHIT。
高校の頃の国語の教科書に出てきt(ry


ラストはたきゃおさんの出した学並。死ぬ気で高速入力した結果、
1点未満の超僅差で


≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つ 3位


自身初の宝石メダルGET。





>>音ゲ


ポプの締めは、赤が無反応を連発(´・ω・`)
強く叩いても反応しないので、とりあえず応急処置っぽくボタンの下側を
引き上げるように叩きまくったら、少し反応が戻った。


DDR(H)をEXステージで、最後のフィニッシュまでを400コンボ繋げたくらい。


弐寺は久々すぎて感覚激鈍り。




>>それでは、


2006年のシキ風味。は、今日で更新終了です。
明日から帰省いたします(QMAでもアシタカラカエルとか入力しましたw)

また来年、お会いいたしましょう。



それでは、よいお年を。


2006年12月29日 トラックバック(0) コメント(4)

景気はV字回復です

風邪は完治へ向かっております、Wiiも直りました。
全てが順調に行くと思っていた、しかし、ふと小さな不安が心の片隅に(以下省略)


とりあえずminiSDカードなるものを購入いたしましたので、
これで携帯からサクサク画像や動画を送ることが出来ます・・・


なお、今までの携帯ではSDカード機能がついてないとか、

写メ撮ってメールで送信してからアップロードとか、


なかなかツワモノ的なことをしておったわけですよ。メンドイw


世の中便利になったもんじゃのぅ・・・(爺





>>クイズマジックアカデミー


今日は改めて行ってきました。電源は落ちてませんでした(笑)

ただ、ものごっつい不安定らしくて、
隣のサテが「強制終了ウインドウズXPのようこそ画面起動
という、なかなかナイスなコトになってました(´ω`;)


今日の成績:0-0-1-2#1-1-0(0-0-0)

本日のプレイを振り返ってみると、

1st :大賢者様ペガに降臨→3回戦の雑多で時間負けギャボー
2nd:決勝で久々に学R1刺さったけど、自分にも刺さって時間差で3位
3rd:ケルでメンバー最低段だったけど、健闘して決勝→実力差歴然の4位
4th:記憶にないほど酷い2回戦落ちでペガ落ち
5th:上級サブカHAEEEEE、運良く決勝に上がったけど時間差4位。

1回戦スポキュでロッテの(ベニー・)アグバヤニをあのスピードで打つかw
まぁスピードでは負けていられんので、常に2番手死守(笑)





>>音ゲ

1回ポップンやったら、1、2週間ぶりで感覚激ニブリ。
COOLは身体で覚えているみたいですが、GOODが止まらNEEEEE!!!!


4曲目で汗びっしょり&熱で朦朧となったので捨てゲ(´・ω・`)





>>今日の一日


いやいや、今日の高松は風強すぎ。


関東の方はつい最近まで雨が凄かったみたいですけど、四国もその煽りか?w

本日はゲセンに行ったあと、夕飯の買出しに駅前まで行ったのですが、


 


自転車が前に進まねぇぇぇ  風で押し戻されてるorz


オマケに高松駅は


PA0_0006.jpg




日本有数の海からめっさ近いところにある大きな駅なんで
(南側以外、見渡す限り海。)


駅前のスーパーとか広場には倒れた自転車が散乱。
吹き抜ける風は、もはや爆風という状態でした。


さらに、バイト先に自転車で向かってたら
風で吹き飛ばされた発泡スチロールの箱と並走とかあり得ねぇぇ・・・・




明日の高松は雪、とWiiのお天気チャンネル(直った)が申しております。


PA0_0005.jpg




全然違和感ないよね、Wiiのリモコンって。


↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年12月29日 トラックバック(0) コメント(0)

電凸してみた for 任天堂サポセン

全くもってタイトルがマジアカと無関係なのは無視の方向で。

でも一応マジアカの話はすると思うよ。多分。

続きを読む

2006年12月27日 トラックバック(0) コメント(2)

の゛どがい゛だい゛。

タイトルどおり、喉の痛みが炸裂しております。

熱が酷いです。


咳き込んでおります。


ココ最近更新が滞っていたのは、紛れもなく体調不良です orz




>>クイズマジックアカデミー


23日くらいに1度行きました。

成績:0-1-0-1#2-1-1(0-0-1)


~区間賞~
・ノンジャンル キューブ


3rdクレあたりで、隣の賢者とマッチング。
あー、しまったなぁーとか思ってたら、岡山のMIKOTOさんともマッチング。


1回戦は想像を絶するグロいノン並だったので、非常に厳しい戦いに。
でもなんとかラス問を速打で通過、MIKOTOさんも通過、隣は撃墜。


2回戦は十八番の学R1。
もらったと思っていたら、出るわ出るわ見たことの無い初見問の数々。

これは落ちたな・・と周り見て4thクレを入れた直後に、8位ギリ通過ッ!


MIKOTOさんが落ちたので、とりあえずメール。。
ちなみに結果は不発して4位ですた。




>>音ゲ


一切やってませんorz




>>最近買ったもの


とりあえず「げんしけん(9)」の特装版を宮脇で購入。
ついでにひぐらしの漫画版も2冊購入。

げんしけんは2年半くらい前に、何か面白い本はないかと散策して
タイトルのインパクトから購入し始め・・・あっという間にアニメ化までしましたねw

くじアンはイマイチハートに来なかったのですが(ぁ


それ以外で購入したものと言えば、


061225_0046~01.jpg




That's 大人買い(にしては少なすぎるが)

来年はポケモンカードの大会に、また出ようかなァ・・・。
目標は大阪大会出場(もしくはフリー参加)で。広島はチト遠い。


061225_0047~01.jpg




一発目からダイヤモンド版の伝説のポケモン
引き当てる妙な運の持ち主ですがナニカ


昔ほど金銭的には困っていないので、とにかくカード集めが楽なんです。。


↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年12月26日 トラックバック(0) コメント(0)

お久しぶり。

ようやくネットの世界に舞い戻ることができました、多忙人です。


この一週間を振り返ってみると、涙が出てきそうです。。


日曜日→バイト。帰ってレポ。
月曜日→(代打で)バイト。帰ってレポ。
火曜日→ちょっと時間があったのでQMA→帰ってレポ仕上げ
水曜日→火曜夜中からレポを仕上げ、


 


そ し て 夜 が 明 け た !


 


9時間ぐらい夜通しで書いていたので、その後爆睡→夕方前に起きて提出。


もう なにも する気が起きない。





>>クイズマジックアカデミー


火曜日に打った3クレだけで、SP+6。3位1回でスポキュ区間賞のみ。


今年も残り数日ですね・・あと何クレかな?




>>近況


ここ最近、こんな状態だったので当然生活にも支障が出ているわけで・・


たとえば晩御飯が


061216_1713~01.jpg


キムチ雑炊とか、


061217_1709~01.jpg


翌日はカルビ雑炊とか


スッゲェ手抜き料理しか作ってません。
キムチ雑炊は色んな意味で失敗。換気扇回さないと台所の臭いがwwww





そんな大変な日なのに、日曜から火曜にかけて妹が来宅&宿泊。
その横でガリガリ書いてる俺レポート・・・。゜(ノ∀`)゜。


なんだか実家の方に子犬がやってきたとか


061214_2240~0002.jpg


猫と仲良くやっているそうです。

名は福太郎(雑種)


・・・・・・ウチの家のネーミングセンスは酷いな。うん。
顔の下で嫌そうな顔をしているのは、ネコのハイジ


↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年12月22日 トラックバック(0) コメント(3)

ッー!

っ「不意にタンスの角で、足の小指をぶつけたときの悲鳴」


という全く意味不明なタイトルなんですが。
大抵この後「くぁぁぁ....」とか悶絶しますよね。 言いません?w


まぁ毎度おなじみ多忙です。来週までに30枚とか仕上げなければ。
早くやっとけよとかツッコまれそうなのですが、キニシナイ方向で。






>>近況


肝心のWiiですが、ストラップが回収されるようで。


そんなに簡単にちぎれないハズなんだけどなぁ…大人しく使えば。


ただ、それだけ熱中できるのは事実みたいですが(笑)



ちなみにゼルダは全然進展してないので…
ゼルダの近況を言えと言われましたら


ダンジョンで落とし穴→リンクと同じくらいの大きさのクモ×2に遭遇

→(本当に発狂して)夢中でリモコン振り回して撃退。 背中に嫌な汗。


という生理的にイヤな近況から、その後



「ウチのリンク、ガンダムになった」



とだけ(イミフ





>>クイズマジックアカデミー


とりあえず・・・いついったか覚えてないが、多分火曜・水曜と打ったはず。


2日間の成績:0-1-1-1#3-5-0(0-1-1)
<内訳>
火曜日:SP増減ナシ
水曜日:SP+15


~区間賞~
・スポーツ ○×
・アニメ&ゲーム キューブ


火曜は誰とも会わず。


水曜はくろねこさんがプレイしてたので、横で1時間弱くらい。
1~2回ほどマッチングしたかな?相変わらず芸能ではヘタレですが、
こう見えてもスポ(特に野球)はホームなので別人格になります(笑)

何気によいよいさんのサブカとも遭遇しました(´ω`)





>>本題


なにやらSUI(翠蓮堂)からデスクトップバトンなるものが回ってきたので、
ちょっと晒してみます。


「貴方のデスクトップバトン」


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


20061216013851.jpg


アイコンが煩雑しすぎですね。
あと、こっそりJane起動したままスクショ撮ったとかw



【2】OSは何?


XP様。今年の4月だ。。


【3】これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?


一人暮らしなので個人のパソコンですが、
他人が使うときは大抵別アカウントにしてます。


【4】この壁紙は何? どこで手に入れた?


えー、


私、はるか昔からのFalcom信者ですので・・・
英雄伝説Ⅵ空の軌跡の壁紙です。このゲームは隠れた神ゲー、是非オヌヌメ。


入手先は本家のメルマガです(笑)


あと、このゲームは何気に声優が超豪華ですヨ。


【5】壁紙は頻繁に変える?


短期間でも1ヶ月に1回くらいかなぁ…
本当に気がついたら変えている程度です。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?


44個。



ごめん、これでも減らした方なんだ…orz


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、気になる?


他人のなら非常に気になるところなのですが、


自分がコレなので何ともいえませんw


【8】何かこだわりはある?


こだわりというのはないのですが、
プログラムの中はおぞましいことになっています アヒャ( ゚∀。)



【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?


こっそり、というよりも大胆にアイコン削りました。
削る前は60個ぐらいあったのかな 今でもキタナス(´・ω・`)



【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人


とりあえず話題に困っている人たちいないかなー、ということなので、
よく見に来てくれている常連さんたちを6名に増枠して勝手にエントリー(笑)


・エムケー2さん
・烈火さん
・zanaさん
・よみさん
・瑞奈さん
・ろっきぃさん


見てたら是非ご協力くださいww
もし既にやったぞコノヤロウとか言う方は、スルーで。。



最後に


0046003327.jpg





PS3? 餅でも焼けるんじゃね?(´・ω・`)




↓ 以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年12月16日 トラックバック(0) コメント(5)

いつからヘタレゲーマーになったのだろう

どうも、最近更新をすっぽかして申し訳ないと思いつつ、
地獄のような課題をこなしています、多忙人です。



とりあえず「暗黒の木曜日~中華簡略字漬け~」を超え、
無事に土曜日からQMA復帰完了しました。


今回は2日間で9クレ。


成績:0-3-0-1#4-0-1(0-2-0)


SP+27

~区間賞~
・ノンジャンル 連想
・ノンジャンル 一問多答


復帰初戦で岡山(鳥取サードプラネット)のMIKOTOさんを
いきなり釣り上げる有様(´ω`;)
残念ながら3回戦芸能5の壁に墜落。


2日目(日曜)も結果的には優勝ならず。

途中電話がかかってきたりあたふたしたため、決勝まで進んで
四文字とさらにノンジャンルの声が掛かってた模様。これは失礼。





とりあえずゼルダの感想といきたいところだったのですが、


なにぶん進んでない。


遅々として進んでない。



ようやく最初の謎解きダンジョン(森)とやらをクリアした程度です orz



なので、さすがにネタ不足なのでチェンジ。




>図解・Wiiの正しい使い方<


061210_0039~01001.jpg


まずは装着。ちゃんとストラップつけてますよ(笑)
ただ、やはりストラップが細いので心もとない感じがいたします。
左手はヌンチャクさん。振り回すと楽しいです、リモコン。


061209_0100~01.jpg


(※写真撮影したら指写ったorz)

ウチのテレビは14インチ前後しかないのですが(A4の紙1枚程度)
一応動いてます。モノラル音声ですが何か?


なお、キタネェ部屋だなとかいうツッコミは無視の方向で。





>バーチャルコンソールの正しい使い方<


そして日曜日。なんとなくゼルダ以外のソフトもやってみたくなったので、


「バーチャルコンソール」とやらを試しに使ってみようかと思い、
まずはWiiポイントを買わねばならないので店へ。


プリペイドカードと、ついでにクラコン(もともと買い忘れてただけ)も
少し欲しかったので購入。

店員さんと「何ダウンロードされるんですか?」などなど会話しつつ(笑)


私「とりあえずゼビウスですね。


エミュでやれとかツッコまないでくれたまえ。
コントローラで、しかも昔みたいなシビアな環境やりたくなったんだ。


 


061210_1625~01.jpg


高松シータにてご購入。


 


061210_1625~02.jpg


えらく奇抜なパッケージですね>クラコン
Wiiのプリペイドカードは、べりっと剥がれる感じですた。

ちなみに私は1000円しか購入せず。なお、お値段は当然1000円。
店員さんから「1本ですぐ使い切りますよ?」と釘を刺されはしましたが・・・w


早速ゼビウスバーチャルコンソールで入手。
(回線がWi-Fiのためか、接続から入手まで5分以上かかったが)





オープニングテーマは当然、あのアレです。
昭和ファミコン全盛期を体験した人なら、絶対聞いたことあるはずです(笑)



しかも最新型ゲーム機のクラコンを使ってプレイ・・・シンジラレナーイw
今更知ったのですが、クラコンってヌンチャクと同じとこに挿すんですね(´ω`)

なので、接続先のリモコンを膝か、もしくは傍に置きながらです。
クラコンのみ、延長コードっぽいのがあると机に置けて嬉しいかも・・
というのが、率直な感想。



以下、zanaさんが好きそうな内容です(ぉ


 


( ゚∀゚) うぉぉぉぉ!! ザッパーザッパーザッパー!!!!


 


( ゚∀゚) 押しっぱなしから高速連打で連射連射ッ!!!


 


Σ( ゚∀゚)  ちゅどーん


 


 


・・・・・・・・・・・・


 


気を取り直して


 


( ゚∀゚)  おお、アンドアジェネシスハケーン!! テラナツカシス!!!!


 


( ゚∀゚)  真ん中にブラスター投下! ターゲット、沈黙!


 


Σ( ゚∀゚)   ちゅどーん


 


・・・・・・・・・・・・・


最初のアンドアジェネシスでGAME OVER  lllorzllll



しかも必ず 倒してからアルゴ(黒い弾みたいなの)食らって撃墜死


歳月は人をヘタレゲーマーにしました。



ブワッ(´;ω;`)


↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年12月11日 トラックバック(0) コメント(5)

リモコンを振るどころか

えー、多忙です。


一言で申しますと、リモコンを振るどころかペンをガリガリ。
火曜日提出のレポートに向かい、あれこれ考えたが中身が浮かばず。

そりゃ半分以上寝てたら浮かばないよね、うん(´ω`#)

とにかくキーをパシパシ。途中から頭に浮かんだ言い訳がましい言い回し(謎)を
そこはかとなく打ち続ける。


キーをパシパシと言えば、


タイプウェル(ローマ字)を久々に起動してみました。


当時XX、ノッたらZIのスピードが出ていた現役時代。
(のではあるが、維持するのが下手なので、結果はXA止まり。
 XJの手前であるSSを超えたら一般人や会社等ではかなり速い方)


結果、XE お・・遅いっすよorzlll


なんとか3回目でXCまで回復したものの、全盛期には至らず。


 


と、勉強の合間の暇つぶし(という名の現実逃避)から再び、
レポートと課題の山に取り組んでいく私でした。





ちなみに、今年2月に行われる第6回毎日パソコン入力コンクールWeb大会には
一応参加する予定です。 一般で(笑)



先ほど資料を落とし、適当に入力してみたら


061206_1635~01.jpg


やっぱり全盛期には程遠いみたい。゜(ノ∀`)゜。

※参考記録・・・引退した頃(1年前)は1000前後。
本番でも全然緊張を見せない姿を、人は強心臓と呼んだとか呼んでないとか。


そっかー、去年の今頃は東京行ってアキバ行ってきたんだよなー。
また行きたいっす。いろんな意味で(´・ω・`)


そして去年の今日(という表現はあいまいだが)は風邪引いてダウンした模様。


 


今の率直な感想。


リモコン振りたい。


↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年12月06日 トラックバック(0) コメント(4)

初期買いは男のロマァァァン!

昨日は夜中までWiiしまくっていた人登場です。


とりあえず入手の経路からするまでのお話。





>>2日


朝7時半起床、テレビで続々とWiiゲットの
ニュースが飛び込んでくる。思ったほど荒れてなさそうだ。


朝9時前に出発し、とりあえず店まで行ってみる。


が、予約限定の為か誰も並んでいないww


さすが高松。

仕方ないので9時開店のゲーセンまで行って時間つぶし。



さすがに30分以内のほうがいいので、QMAより音ゲ優先。


ポップン→サイガガEXBAD100記録 

Wiiやる前から手首痛める(笑)

弐寺→Aurora(A)があと20%。もう少し。






そして開店へ。



10分ほど前に到着すると、すぐ家族連れがやってきた。
続いて少年・同じ大学の学生・・・・


そして40代風の外国人まで。 デケェ(´ω`;)



開店と同時にカウンターダッシュ・・・はDQ7の頃でして、
誘導されてそのまま購入。品物が極端に少ない私は真っ先に
店から出ました。



その後プレー・・・する前にサークルの定例会→麻雀→帰宅という
妙な流れを経て夕方に帰宅。





20061203151815.jpg




Wiiお持ち帰り成功。



本体は物凄く小さいのに、思ったより箱でかくて困った。


 


まずは何をやるかと言うと、テンションが高いので


 


20061203151819.jpg





とりあえず般若心経を読んで厄払いから(意味不明


 


061202_1915~01.jpg





開けてみると、なんとなくお歳暮の香り



この後Wiiの本体を掲げて部屋一周したとかは以下省略。





061203_0001~01.jpg





ソフトは抱き合わせ予約だったゼルダ。
改めて登録しなおしたクラブニンテンドーが、
なんとこの日だけで、ゴールド会員になりそうな勢いですた。


 


クラコンあたりは落ち着いてから。バーチャルコンソールも
ゼビウスがしたいけd(ry



宝塚に行った岡山の友人も、WiiGEEEET!!の報告がケータイに入ったので
電話しながらポケモンのボイスチャットの設定して
そちらで延々と会話。なかなか性能良くてびっくりした。



紆余曲折を経て設置+ネット回線への接続(かなり認識しなかった)を経て、
ようやくWiiへのネット回線開通おめ。

早速Wiiの友人をアドレス帳に登録して、メールを送ってみる。


061202_2328~01.jpg



よっこんさん登録完了。


ちょっと重いしまだまだ仕様段階だけど、初日だからこんなもんか。
それから5時間ほどゼルダをしまくった私。


このレポは明日以降w


↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年12月03日 トラックバック(0) コメント(4)

12月2日。

こんばんは、"元"週休一日です。


12月突入ということになりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?


私は、



とりあえず白いの買ってきます。



ガ○ダムじゃないよ


 


地元には「1/3 Zガンダム」(通称:田植えガンダム)が
何故かしらありますが…非常に大きいです。さすが7m。
(さらにエンジン搭載で、一応足だけは稼動する模様)


 


と、とてつもなく話が脱線しましたが。


 





 


>>今日の出来事



今日もQMAは一切ナシ。


昼前に予約したゲームショップに行って、


1.とりあえず予約確認


名前と電話番号などなど


2.必要なモノ確認


身分証明になるものと、電話番号が確認できればとのこと。
とりあえず念の為に電話代の請求書持っていくか(オイ


3.開店時間確認


10時からです。おっそい。


4.販売方法確認


店頭っぽい。



ちなみに購入場所は高松市内の商店街…。
それじゃあ明日は9時前に行ってみて、並んでなかったら
ゲーセンで時間つぶし→並びで行きますヨ。


 


あまりに簡略的に過ぎてしまったため、20分ほど時間つぶしに
ポップンをやりに行きました。


リンセイ(EX)クリアできないよー orz


またクリアできなくなってました BAD50で逆ボーダーとかシャローン(´・ω・`)



とりあえず



20061202015927.jpg
こうならないよう頑張って行ってきますw



↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年12月02日 トラックバック(0) コメント(3)

見落としてました

こんばんは、週休一日です。
10月から11月にかけて、アホみたいに働いていましたが


どうやら週休一日じゃなくなってきそうです。



来月のシフト発表、


 


 


( ゚д゚)・・・・・・・


 



( ゚∀゚)<なんで平日が水曜しか入ってないん?



という、2週間ほど平日水曜、他土日がバイトという妙な日程が
組まされております orz





>>他の話


本日はQMAせず。でもスレッドテーマはQMAのままw




今日は昼から講義→バイト。
え?なんで昼からだって? 気にしたらあかん!(ぁ



あさってはいよいよWYYYYYの発売ですね。


2~3ヶ月ほど前までは、寒さの中厚着をして
カイロと手袋を持ちながら一夜を過ごすという無謀な予定でしたが、


とりあえず明日、開店時刻や予約の確認に必要な書類などを確認して
土曜に適当に買って来ます。


 


そして最近知ったことと言えば


 


何が必要なのかということ。




1.テレビ


>>14インチ程度の小さなテレビから大画面テレビまで
大きさに関係なくお楽しみいただけます(公式)
(ブラウン管、液晶、プラズマディスプレイ、プロジェクション、
リアプロジェクションなど、テレビの種類を問わずご使用いただけます。)


うん、大丈夫。ウチ14インチのブラウン管(最小)
いざとなったらAV端子搭載のPCディスプレイを使う予定。


 



2.ネット環境


これが問題。
ウチは光であれど、無線ではないのでそこらへんにコードが散乱。
プチトラップ化している有線LAN+モデム+ルータ。

しかも自分しか引っかからない罠。


 


これにもう1本追加されるとなると・・(゚д゚;)


てか、その以前にまずはLANコネクタ買わなくては・・(´・ω・`)

※LANコネクタ…LANケーブルは、Wiiに単独ではささらないので
コネクタを介して入れる必要がある。








しかし、どうやらLANコネクタが手に入りにくい模様。


なんと年末発売とか。



これは有線に対する試練かッ!!



と嘆いておりましたところ、













>>ご家庭に無線LAN環境がない場合は、
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタをお持ちのパソコンに接続することで、
無線でWiiをインターネット接続することができます。



( ゚д゚)


 


061130_0241~01.jpg




お持ちです。


 



Wiiにも使えるのかコイツwwwwww




埃を被っているコネクタが輝きを取り戻した。


 


↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年12月01日 トラックバック(0) コメント(2)

