シキ風味。

QMAと音ゲーとうどんをこよなく愛する現役大学生のサイト。ブラウザの文字サイズは【小】推奨。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

引き出しは多めに・・あれ?

しばらく執筆を止めておりましたが、
やはり潰しても潰しても課題が出てくる出てくる・・ヒィィィ


月曜日→リアルで試験。
むしろ起きたら10時前とか一瞬終わったかと思った。。


カロリーメイトとSOYJOY食って突撃・・・・・・・・


意外と簡単だった。むしろ遅刻せずに来るのが難関だとk(ry



バイトもないので予備校の友人と遊び、地元に帰るそうなので
見送り後に飯(うどん)→QMA→買い物→帰宅。


火曜日→今日もバイトナシ。
適当に授業を受け、次の講義の間で大学の友人と飯食ってると


「カラオケ行かね?」


と、突然話題に上がり1時間ほど熱唱。安くてイイ(・∀・)!


友人はアリプロ→聖飢魔Ⅱというヤバイ流れでした。


 


え?



私は何歌ったかって?


 



・・・・・・・・・・・・


8:1:1



この構図(と言う名の引き出し)が分かったらOK。


※答え
左・・・魚
真ん中・・・花
右・・・とても言葉であらわすことの出来ないゲームOP(爆


そして一日中腹痛に悩まされ、胃薬を飲んで睡眠orz


水曜日→前日の腹痛が今日にも響いたか、隊長不良(誤)




>>クイズマジックアカデミー


3日間の成績:0-1-2-1#2-2-0(1-1-0)


~区間賞~
・雑学 並び替え
・雑学 エフェクト


0点
・雑学 タイピング

ケルで善戦してます。やはり学期末試験に流れているので八人打ちだらけ…
楽かと思われましたが大賢者釣ったりなので意味ねぇ。

月曜に善通寺でお世話になった、ちょうごろうさんとヒットしたくらいかなぁ~。
学連想が思いのほか、わからん→押せば正解の連発で運良く決勝進出(笑)


水曜に降格し、ペガでまったりとプレイしてると


白馬節会キタコレ


即思い出したので、美味しく区間賞いただきました。
ありがとう、よみさん(笑)



そしてここ最近ずっと、決勝で勝ちきれない自分orz





>>音ゲー


ポップン:ヒルビリーEX・ロックビリーEX・スクリーンH正規が安定。


弐寺:クエーサー穴正規クリア、なんと2度目での快挙w
次はHARD…って調子よくないとダメよ。。。



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む


2006年11月29日 トラックバック(0) コメント(2)

深夜戦。

深夜の善通寺遠征を終え報告みたいなものを。



夜勤明け→昼3時起床→ホームで流して→電車でGO!


なんか行くだけでも非常に疲れましたw




善通寺に程近い、金蔵寺(こんぞうじ)駅に到着…




( ゚д゚) ナニモネー・・・


 


テカ ドッチダMAXプラザ (゚д゚;≡;゚д゚)


 


とりあえずEZナビウォーク使ってテクテク歩く。

画面には 1.2km とか表示されているが気にしない。



物凄く暗い住宅の路地を、途中車が猛スピードで通過したり、
野犬が2匹ほど飛び出して吼えられたり(怖




そんなこんなで到着。


中はさすが音ゲ2台配置、まさしく騒音空間ですた(´ω`;)




早速よいよいさん&くらたさん発見。
香川勢はくろねこさん、ちょうごろうさん達が来られたり、
岡山のゆりはさんや、アルトマーレさん、こうげつさん、
徳島からクルルさん、神戸から帰省中のたきゃおさん等々、


どこかでオンライン以外でもしょっちゅう見た人達g(ry



エントリー等も済ませ1回戦開始。


いきなりホストを引いて、くじ引きで出た縛りが「雑学全部or他順番当て」…


・・・


はっきり言って微妙。



学順も理想的にならない(荒らしにはなるが)ので、
雑学キューブを選んだけど、



ミス連発 orz



その後芸能の嵐が飛んできて終了。


 


061125_2325~01.jpg





やっぱり善通寺で勝つためには、芸能が必要なのか・・・
(ちなみに1回戦の点数では最下位。。)


アポロでいうアニg(ry




その他詳しい結果は、クルルさんあたりにでも。




優勝は愛知県からのゲストプレイヤー、ユウさんでした。
前半戦の差を、まさに逆転劇を演じて1位にw



あとは店内対戦とかブッキングでオンラインとか、
閉店時間の5時まで廃プレイを続けました(´ω`;)

ほ~た~~るの~ ひ~か~~り~~




その後、向かいのジョイフルで始発待ち。
よいよいさんと電車待ち組(岡山勢、ユウさん、クルルさん、私)で
非常にテンションの高い話で盛り上がりました。


てか、ゆりはさんいじられすぎ。。
クルルさんと漫才を展開していましたね、即興でw




そして始発…に乗り遅れたので、30分ほど金蔵寺駅で雑談して
あのサブカは誰だとか、愛知・岐阜がゴニョゴニョとか。


宇多津でユウさんと、坂出で岡山勢と別れ、
クルルさんと共に高松へ帰還。


これから何して高松で時間を潰すかや、
何故ゆりはさんをいじったか等々(笑)


で、徳島行きが普通列車で10時(到着したのは7時半)
次が12時、4時・・・・・・ 高松で否応なく時間つぶし決定。


クルルさん、オツカレサマですorz



チャリンコでおうちに帰り、即熟睡→3時半起床


 


さぁ、バイトだ。明日もテストだ。



一応、本日の成績。


 成績:0-2-2-1#3-2-2(0-2-2)

~区間賞~
・雑学 キューブ
・ノンジャンル ランダム4
・ノンジャンル ランダム1
・ノンジャンル 連想


SP+28




>>ポップンの話


サーカスでプレイしたら、2速SUDDENしろポップ君
コアグルーヴEXフルコン達成(笑)


あとはヒルビリーEXが普通にクリアできるようになった・・・くらいかw



↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年11月26日 トラックバック(0) コメント(5)

gdgdgdgd

ぐだぐだです。ただいま3時起床。


昨日は「拙者、金・土・日と休みではござらんか!」とか書いたのに


 


急遽(代打で)夜勤でした。


 


なので思考回路も働きません。gdgdです orz



今日は善通寺大会とのことですが、
やはり帰りの交通手段がまだ片付いていないので・・・(´ω`;)
行ける確率は3~4割といったところでしょうか。


もし行くとしたら、行きは列車になる模様です(笑)





>>クイズマジックアカデミー


打たず。



>>その他


夜勤前にサークルの皆様と
ツクールプロジェクト」についてあれやこれや、喧々囂々の
大討論会が始まる。 皆さんすっげェ本格的だ(゚д゚ ;)


デフォ戦使わないだの、ロマサガがこーなってるだの、
なかなか進展している模様。
基礎説明の「スイッチ」の説明に部長がフ○グと書き換え、
納得の説明を通してグッジョブw



まぁ、第1回会合はコレにて閉会。





>>その後


夜勤始まるまで、部室で皆さんと麻雀打ってきました。


今回は「絶対負けんぞ」と言わんばかりにT氏が徹底抗戦宣言w


結果、私は大型振り込みこそなかったものの、
テンパイ狙って鳴き捨てをロンされ-1,700とか、
ツモの煽り食らうぐらいで…


逆に上がりがピンフドラリーぐらいしか出来ず、22,200点で3位。。
というか皆さん染めすぎwwww 清一とか混一とかザラかwww


セコセコと面前役>>>鳴きの自分(´・ω・`)



↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年11月25日 トラックバック(0) コメント(5)

ターゲット・クラシック

週休一日です。勤労感謝だろうが関係ないほど、お忙しいです。


でも週休一日と言いながらも、なんと金・土・日と
拙者、休みではござらんか!!!


単にシフト取られただけなんでs(ry




>>クイズマジックアカデミー


SP+16


~区間賞~
・アニメ&ゲーム ランダム3(ゲーム)
・ノンジャンル 並び替え


芸能の少ない2日間でした。感激(笑)
しかもアニゲは区間賞取ったラン3、

問題が


任天堂しか出ない件について。


ファミ初期~全盛期世代からゲーム開始の自分にとって、任天堂問題は
そこらのゆとり世代オジサマ世代に負けるわけがないッ!w


サテのモニタ前で脳汁全開の小躍り


「聖戦の系譜」や「封印の剣」などがある~
( ゚∀゚)<ファイアーエムブレム!
マルスーッ! シグルドーッ! キンボーイス!(聖戦最初の野郎)


マグヒート
( ゚∀゚)<カービィのエアライド!
あのトロさが痺れる憧れるゥ(謎


登場が古い順に~
( ゚∀゚)<マリオ カービィ ピカチュウ!


連想ダイブのおかげでぶっちぎり(笑)


別プレイ1回戦でも、アニタイで序盤2問を立て続けに落とし、
「あー、こりゃヤバイな・・・」と落胆していたら


任天堂の問題(ややムズめ)が立て続けに登場し、
気づけば2位通過 (´ω`)
(ゼルダの伝説の主人公はリンクですが、
 ゼルダ姫をさらった魔王の名前は?)



さらにノンジャンル並び替えでは1問目に正解率0%の文字。

「仕方ない、とりあえず答え見て覚えよう・・・
 まぁ特徴なさすぎて、並び替えなんて覚えるのが無理なんだが」


とか考えていると、
「モルディブにあるレストランで~」
   t a l a h



( ゚д゚)・・・・・・・・・・・



この問題、多分4度目だぞ… orz



いくら問題数が多いQMAとはいえ、同じ問題に4度出くわした上に
今までに誰も答えていないので参考にならない。。。


ですが、



ちゃんとモルディブのサイト巡って調べてました(笑)
モルディブなんて場所と首都しか知らなかったので。


ただ、思い出すのにかなり時間くったわけですが。


↓答えはコチラ
答えは「 l t h a a 」(そのまんま"イター"と読む、超特徴的?な名前)
QMAでは大文字"I"が、小文字の"l"に見えるので
lhataとか考えてたんですが、今考えると解凍ソフトに近いよw(Lhasa)



というわけで、ずっこい単独でスタートダッシュ→そのまま勝ち




>>音ゲ


あのクラ10EXクリア。


もち乱でw 正規やったらBAD50です。
正規譜面だとアホみたいな大階段と切り返しだらけで、


もう ( ゚д゚) 状態。


1秒間に大階段2~3個が延々と数十秒とか
マジでポップンじゃねぇよorz

もし今度動画とか撮れたら掲載します。。。 俺の嘆きを見てくr(ry


 


で、乱かけた結果。


これぞ大当たり譜面引きました。ただ階段終了前のバカ乱打は
とても人間には見切れないようなので吹いたwww


(ちなみにあのMIKOTOさんは、正規でクリアして見せてくれました)


ついでにスクリーンHあたりもBAD20前後で正規が落ち着くようになりました。
多分階段もほとんど繋がってるので、EXステージでしたが
普通のゲージでも十分クリアできそうです。


まずはスクリーンH正規撃破からかな・・・。



せこせこと階段練習中。
ユロビEX→BAD9
murmur twinsEX→BAD10
エレクトリックサバトEX2速SUDDEN→800後半まで繋げて痛恨の空打ち



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月24日 トラックバック(0) コメント(3)

厄日ならぬ薬日。

風邪ぎみながらも頑張っています、週休一日です。

今週は木曜日にも休みがあるのでサイコーですね。
ついでに金・土・日と休みですし、週明けにも
めずらし~くバイト休み。

 

ちょっと言い換えてみると、

めがっさハッピーにょr

 


げふんげふん、失礼。


あ、月曜テストで火曜レポートじゃん…

 


にょろ~n

 



>>クイズマジックアカデミー

成績:0-1-2-0#3-4-0(1-1-1)
SP+19

~区間賞~
・雑学 並び替え
・雑学 ランダム4
・雑学 ランダム5

今日のプレーを振り返ると、雑学。

頑張っているような、頑張っていないような。
たとえ3回戦落ち連発してもケルに上がるほど、成績は意外と
安定しているようですね…。

今日は○×メダルゲット。謎の声かけがw



ただ、アニタイで20%台の問題を連続で正解していると

「やっぱり俺って隠れアニゲオタなのかなー・・・('A`)」
と、少し自己嫌悪に陥ったり。

別に今更なんですけど。

そのわりには、ダイターン3の決め台詞を知らない自分は
スパロボ未経験者です(笑) でもグルンガストは知ってる罠。



>>近況

最近風邪気味なので、薬を飲んで講義を受けているんですが…

@月曜日

前日の夜中まで、月曜提出のレポートをセコセコ作ってたら、

あろうことか提出する授業に寝坊。 薬TUEEEEンダヨorz


仕方ないので、

終了時刻と同時に潜り込んで

レポートだけ提出してきた(邪道)

 

そんな一日スネーク体験の日でした。






@火曜日

今日は寝坊しませんでした(爆)

が、

薬のせいで講義後半にダウン。


その後起きたら、何か紙が配られていてみんな必死に書いてる…


( ゚д゚)ポカーン



とりあえず何の内容を書けば良いのかわからんので

隣の友人に

俺「何書けばいいかわからんよな~」

友「ほんまになぁ~」


俺「で、これ本当に何書くんだっけ?」



という直球天然ボケのくだりで終了。


↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月22日 トラックバック(0) コメント(3)

どう見ても錯覚です、お疲れ様でした

親父殿とおふくろ様が讃岐の国にちょっかい出しにきたので、
1日パソコン封印しておりましたorz


まず最初に一言。


津山線南無(-人-)


私にとって津山線は馴染み深いし、帰省するときは終点まで使うし…
当然地元までなので、どないして帰れっちゅーねん(汗)


復旧のメドは立ってないそうですが。
ちなみに事故現場は岡山市内。最近まで携帯の電波も届かない僻地。




>>とりあえず近況


バイト先でD○Nが来たりなんだったりと、色々忙しかったです(´ω`;)


そしてあまりの疲労のせいか、バイト先ではよく
だ円書いて下矢印」という簡略記号(項目まとめて~)を書くのに、




k09.gif


(;゚д゚)


あれ、なんかファ○アフラワーに見えてきたよ orz


このままパワーアップしてD○Nに放火しろってことか(ォィ



あと、バイト先でアニソンが流れると
このOPのアニメなんだっけー!?」と思ってしまう自分は阿呆です。
ちなみに今日流れたのは2曲ほどですが、多分関東系なので不明(汗)




>>クイズマジックアカデミー


土曜日昼に突撃すると、くろねこさん発見。1クレだけ当たってみました。
3回戦のノンジャンルか何かで、○×がことごとく外れて惨敗orz


その後も○×と芸能の壁に阻まれ、
4クレ打ってSP-1と異常事態。


これじゃあラチが明かないと、最終クレで何とかしようかと模索。



するとテクノのMIKOTOさん釣ったよ、多分オンラインじゃ初対決(゚д゚;≡;゚д゚)
今度は○×を突破し、3回戦も肆段・伍段を沈めてCOM・漆段・MIKOTOさんと
荒れ必須のガチバトルへ。



いや、ね。


漆段TUEEEE!!で、学R1もMIKOTOさんに通用せず、
逆にアニエフェでリード奪うという本当に荒れ展開で2位確保。
(1位はほぼダブルスコア差で大敗)



終了後、MIKOTOさんから「ありがとうございました」と直接メールがw
毎度毎度、プレーするたびに遠征でお疲れ様です(´ω`;)



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月20日 トラックバック(0) コメント(2)

南へ。

最近更新スピードが飛び飛びで申し訳ない、週休一日です。


もうコレで名前通そうか考えるほど、サークルでは


「お、今日はバイトないん?」
「珍しいなぁ、バイトないんやな~」
(方言は自分で訳して下さい)


週休一日で通っちゃってますorz





>>クイズマジックアカデミー


木曜日:0-0-2-0#1-0-0(1-0-1)
(高松・サーカス2)
SP+13
~区間賞~
・芸能 キューブ
・学問 ランダム2


金曜日:1-0-0-0#1-0-1(1-1-0)
(栗林・ビート)
SP+9
~区間賞~
・学問 ランダム5
・芸能 ランダム3

0点
雑学 四文字言葉(ケル)



3クレずつ打って2日で+22と上々の成績。


金曜日は書いてあるように、大学で上記のやり取りの後


部室でスマブラ(64)をやり、
10戦ぐらいして開始直後にフリーズ(笑)




切り替えてSFCのストⅡSUPER(骨董品ッ!!)が
なんかSFCカセットにささってたのでプレイ。

キャミィ技わかんねーとか、こんなキャラ居たっけ?とか、
なかなか激しい戦いを繰り広げ、ラスト戦でバルログVSサガット
四天王対決を制しました。 タイグァー、アポカーッット!!w


 



結局その後、古本屋などで用事を済ませてビートに行きました。



入ると早速シェーラさん発見、さらにNBMさんも発見。
これでリニアさん来たら高松拠点の大会主戦が揃うんじゃね?とか
しばし談笑。ついでにプレーも拝見&実戦。



で、しばらくして10時を回った頃から店長の突然の閉店宣言(笑)
何でも皆さんこれから戦(屋島)に行くそうで。
別に戦場じゃありません、そういう名前のゲーセンです(´ω`)



とりあえず閉店見届けてから家に帰還。晩御飯食べてないw
しかし、店長の都合により閉店とか凄い店だビート(´ω`;)





>>音ゲ


特にやってません。というかガルロ(芋の方)EXを改めてやったが、
よく自分が超チャレで9万点超のフルコンできたなと…無理ww
80,000点も達しなかったしBAD5 シャローン(´・ω・`)


弐寺は青龍穴であぼん。いやいや、白虎の比じゃねぇ。


さて、ぼちぼち玄武廃クリアするか(ぇ



↓ 以下、大量のコメント返事ですw

続きを読む

2006年11月18日 トラックバック(0) コメント(2)

最近連想が面白くなってきた

最近QMAする機会が減ったな~、と思っていましたが、
やはり勝ち続けるとモチベが上がったりするわけで・・・


といっても2日間で5クレとか、全盛の半分以下ですね。ハイ。


あー、麻雀打ちたい(ぇ




>>クイズマジックアカデミー


久々に↓登場。
成績:1-2-0-0#1-0-1(1-1-0)

~区間賞~
・雑学 キューブ
・芸能 連想


SP+22


5クレ打って22も上昇すれば上等です(笑)
2位2発ながらも、1回は漆段に全問正解食らって完敗。
一方の3位以下には、私もダブルスコア。まさに実力差がくっきり。

キューブはアホみたいに速く入力するのが楽しいですね。
連想はダイブしたあと、十中八九激しく悶絶しますけど orz



なお、優勝したときは珍しくスタンドg(ry
といってもQMAしない普通(?)の友達で、ラノベ要員。
なので決勝でグロいアニ4が出てもスパスパ答え(させ)ていましたw



自分も勉強すっかなぁ~(´ω`*)


あ、ちなみに普段は私スタンドはおろか、援護射撃全部なし。
火曜昼に50%くらいの確率で登場します(笑)




>>音ゲ


・・・・クリアできない曲が 増 え て き た 。


 


↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月16日 トラックバック(0) コメント(5)

全然関係ないけど

本日は月曜日、だからということでもないのですが
サークルの皆様方と集まって、今後のことについて喧々囂々の会議(笑)


とりあえずこれから「みんなで出来る企画」とか「目標」などを掲げ
(そうしないとサークルとして成り立たないため)


学習会、資格所得から始まり、
ツクールで夏コミ出ようぜ!という壮絶な話にまで発展。


まぁトドメはハンドパワーにまで…(何故かそこまで話が)



とりあえず、僕達は、頑張ってます。






 


で、その後は部室で麻雀(ぇ


ちなみに私、今回が雀卓(?)でやるのは人生初でございまして・・・
(ゲームでは散々やってる割りに、MFCやMJ2などには一切手を出してない)



取り方含めてドシロウトっぷりを発揮(笑)
てか並べて段に重ねられませんorz  家で買って練習するかなぁ…。



一発目で親を引き当て、早速開始。



・・・



リーチしてみるか、




あ、来た。




ツモ、面前、ドラが・・・




と、いきなり5翻満貫通し (笑)



その後も一盃口・テンパで数度荒稼ぎし、
あまりにも長く(親に)居すぎたので、時間の関係で急遽東風戦にチェンジw
つか一向に自分が親のまんまなのが(´ω`;)


親交代後も二盃口崩れの一盃口(自分の基準役)で叩き、
半荘終了で60,000点超(゚д゚ )



遂に経験してみましたが、


恐るべし、ビギナーズラック。


 




>>クイズマジックアカデミー

SP-3 orz


麻雀打った後に行ったのですが、全然頭が回りません。
むしろ空腹だったせいか?w



それにしても、QMA話題の割には麻雀の話一色だったなぁ。。


↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月14日 トラックバック(0) コメント(4)

となりの・・・

最近、人から何か恵んでもらうことが多いような気が・・・。


今日は肉まんとかジュース代とかを、バイト先でGET!
ウマー。


ゲーセンでの浪費を抑えたら、もっと楽にソフト買えるんだけどなぁ。




>>クイズマジックアカデミー


~区間賞~
スポーツ 並び替え


SP+7


1stクレで鮮やかに3落ち。サテも全部埋まり後ろも並び、
(連コ房も多いし)交代しようかとそそくさと下がると、
隣が空いたので無心でin。



すると、隣(自分の1stクレでやったトコ)に入った名前を見ると、



・・・・・・



NBMさんキタコレ(笑)



あまりに無心でやってたから気がつかなかった(笑
というか普段ビートなのに珍しいですねぇ・・・。


2ndクレは両者ペガなので大激突、1回戦ノン順が結構なほどのグロさで
NBMさんが脱落 おいどんガンバルヨ。゜(ノ∀`)゜。 


で、3回戦で自分も陥落orz



その後、二人で一喜一憂のプレイを続け帰還しましたw

スポ並のレスリング問で、五輪連覇した選手は?→[上武洋次郎]
正答率20%だったので、とりあえず一般的な苗字(武上)を逆転させたら
単独かましたのが、今日のファインプレー。

気づいたら自分ケル上がってるし モウイヤダ(ノ∀`)゜。

NBMさんのサテを見てると、決勝でMIKOTOさん(ポプの師匠)と激突。
アニエフェでMIKOTOさんの単独とか光ってました。
わざわざ鳥取までご苦労さんですw (岡山市より北の県内にはQMAがない)





>>音ゲ


symbolic(A)で陥落。
自分的観点だと
Lv11→素で難しい譜面
Lv10→局所だけ難しい譜面
で、前者より後者の方が苦手です(何故


むしろLv10のグロい曲はほとんどトリルだからk(ry


ポプはとりあえずトラウマEXのラストリル(殺し)が回復になりました。以上!w


↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月13日 トラックバック(0) コメント(3)

予約してきました。

タイトルどおり、予約してきました。


PS3かって?



いやいや、Wiiの方。



首都圏・関西圏だと熾烈を争う予約争奪戦が展開されているそうですが、
(実際にハード板の予約スレを見ると、凄惨を極めている)


今日のくだり↓



>高松市内のゲーム店<


ちなみに、本来の目的は牧場物語を売るため(2周ほどクリアしたから)


ちゃちゃっと手続きしてると、レジ横にポップが貼ってあり
「Wiiはソフト1本と抱き合わせ予約で、当日受け渡し可」との内容。


どうやら今週からっぽい、PS3が過ぎたからか(笑)

後ろの方で
「PS3売り切れかよー」
とか
「ハードないのにソフトあり余りすぎじゃん」
という声が聞こえてきます(´ω`;)


精算が終わり、
自分「あのー、このWiiって今予約できますか?」
店員「あ、できますよ。お名前と連絡先はこちらでよろしいですか?」

(↑ほぼ常連の為)
自分「はい。ソフトはゼルダでお願いします」
店員「ゼルダですね、それでは予約させていただきます」


この間わずか30秒の会話でWii予約手続き終了。
特に数量抽選とかも設けていない+リミット制なので安心して予約できますた。


さすが、DSのポケモンが昼過ぎに当日買いできた店
ウワサによると夕方でもパールは買えたそうだ(笑)


ポケモンの時は1週間前に予約しようとして、
門前払い食らった近くの遊○ン系列とはエライ違い。



地方っていいね(謎




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績は6クレトータルでSP+5、まさしくキレがない。
初日に夕方のケルから陥落し、2日目は「2回戦芸能」グロ問に2度撃墜orz
最終クレでは序盤こそ満点ペース(アニ3の連想ダイブ連発)だったが、


敗因
・学R1が易問しか出なかった
・ホストでもない雑学使いの並び替えが、想像を絶するグロさで2問リード許す
・最後3問にCOMがスポ○×とか空気嫁


で、あえなく2位。
とりあえず2回戦のスポ3越えただけでもヨシとするかね。



>>音ゲ


ポップンしかやってません。
ピラミッド越せません。
リンセイクリアできなくなってましたorz



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月11日 トラックバック(0) コメント(2)

作業ゲームの所以

「アメトーーク!」のガンダム話が面白いです。
思わずニヤリとしてしまうネタが多いですね、ええ。


品○さんはにわかっぽいですけどね。




061109_0125~01.jpg



結構擦れてきたなー、俺のカード(´・ω・`)
削ってシール貼るかな。





>>クイズマジックアカデミー


時間の都合上、ケルで2試合のみ。


SP+7



1回戦で「タトウハイヤロウ」と声かけもあり、
さらに4人打ちのため順当に決勝で多答杯発生。


ケルだから仕方ない…しかも周り七~九段とか異次元ですか?w
とりあえずやってみるか、と思ってたら



ここぞとばかりに易問ラッシュ。よく考えりゃ自分がホスト。


 


多答杯なのに誤答の許されない、熾烈な争い発生(笑)


 



その結果、


061109_1227~01.jpg




多答メダルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ !!!!!



3位に滑り込み。
あまりに感動的だったので、珍しく(こっそり)写真撮影。


 


その後、ケルで12人打ちも
3回戦のスポキューでまざまざとケルの実力を見せつけられる…


でも通過しましたが(ぇ
英サッカーのスティーブ・「マクマレマン」を正解した人+スピード勝負という
大激戦はケルで常識的に行われているそうですorz



ただ、決勝で賢王杯発生も、1問差で3位逃す。゜(ノ∀`)゜。
ちなみに得点は320点と、ケルで初めてSランク獲得。


まぁ、一問多答メダルが手に入っただけでもヨシとするか・・・。



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月10日 トラックバック(0) コメント(2)

初見と言う名の嘆き

クイズゲームの根幹って要するに、初見の問題を突破できる快感。


「初見問・新問のクリア率=真の実力」だと思うのですが、



いやはや、私には芸能出されると7割がた沈没するので、
やっぱり芸能出来る人羨ましいです。ハイ。



普段からテレビ=社会系・事件系・スポーツしか求めていないので、
どうしても比率的に


スポ学問 [llllllllllllllllllll] 芸能


という知識量になってしまいますorz



おまけに、アニゲだろうがゲームしかしないので、
(最近のアニメや漫画はそれこそ全く見てない)


アニR3>>>>>>そそり立つ壁>>>>>アニR1・R2・R4


というアニゲでも決勝で魚ペット使いに囲まれたときは
こんな常識的なアニメ(ラノベ)見てないのかよ、プゲラ
的な集中リンチを食らいます(ノ∀`)


おまけに科学が無頓着(教育課程が普通と違う)なので
同じ学問でも


R1・R2>>>超えられない壁>>>R3


という異常事態です。素で85%でもわかんないよ科学。

もう天体しかわからない。



なお、スポは野球と競馬、それ以外はまさに論外。
本当にありg(ry




>>クイズマジックアカデミー


2クレ打って


SP+17


( ゚д゚)


→状況説明


1回目…ペガ5人打ち
3回戦でホスト陥落、決勝は自分がホストを引き最初のスポR1が
「2005年・阪神タイガースの優勝を決めたサヨナラ~」という
嘘っぽい問題(正確にはデイゲームで、ナイターの結果で優勝)
→赤星 で単独正解したものの、


しかし雑学や芸能がグサグサ刺さり(当然、ほとんど全部初見)
タイム差で2位orz


高得点マークでケルへ送還。



2回目…ケル



あっしだけですかい(´ω`;)



そりゃ昼とか居ないよなぁ、飯時だし。1 VS COM15 とか萎えます。


ちょうど良い問題回収と思ってたら、3回戦の学順で死線を垣間見て
決勝では自分→学R1 COM→全員芸能 と
意図的とも思える"俺"包囲網を敷かれる_| ̄|○


何だかんだで芸順が敵にも刺さり、結果的には優勝。


この上なく嬉しくない。



ので、そそくさと帰宅(笑)


あと、さりげなくウチのホームが予習2周設定になった罠。
その割には人いないけど(ぇ



>>Beatmania


クェーサー穴がムズい。途中のわらわら落ちてくるところが、


明らかに脳と眼と手の指令が噛み合わず


誤作動起こしてます。


でもコンボは繋がってるが、ゲージはガンガン減少。



次は乱かけようかな…(´・ω・`)



↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年11月09日 トラックバック(0) コメント(3)

東方は紅く燃えているッ!!

えー、高松はクソ寒いです。一体なんでだ?w


カープ一筋の私が感動した黒田投手の会見から一夜、
続々とFA宣言する選手が出てますね・・・。


とりあえず代表的な選手をリストアップ。コレ見たらスポR1が強くなります(ぇ


・小久保(巨)→元ホークス。そして今回ホークスが再獲得濃厚
・小笠原(日)→現役最高打率の選手。巨人・中日が獲得に乗り出す
・岡島(日)→元巨人のセットアッパー。緩いカーブが代名詞
・門倉(横)→元近鉄の先発投手。独特のアゴフォークが武器
・塩崎(オ)→オリックス一筋の内野手。ホークスの斉藤には何故か強い


注目は日本ハムをシリーズ制覇に導いた、小笠原道大選手の獲得レース。
あ、広島は獲得する気ゼロなんで、勝手にやっちゃってください(笑)

今年は第2回目のFA移籍が多いみたいですね・・我々は蚊帳の外です。

(※過去にFAの選手を獲得したことがない球団…広島、ヤクルト)


最近、たまに楽天・福盛投手のブログを見たりしてます。
鼻毛カッターを鼻の穴につっこんでる写真とかワロス
私も欲しくなってきた('A`)


でも今日の日米野球で素晴らしいHRをハワードから食らってました。
てかハワード、お前打ちすぎ空気嫁。




>>クイズマジックアカデミー


SP+5


今日もペガサスで3落ち→3落ち→4位と微妙な成績。
最近勝ち上がると、必ずといっていいほど六段クラスが2人はいるんだよなorz


何気に今日は入力スピード差で勝ったのが少々。
これがキーボードだったらどれほど快t(ry




>>Beatmania

ようやく白虎穴クリアしたです。判定きっついし、Hと違って最後回復じゃないしw
とにかく、次はXepher。着々と11を埋めにいきます(笑)


↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月08日 トラックバック(0) コメント(2)

。゜(ノД`)゜。

カープの黒田投手がFA宣言をせず、残留会見をいたしました。


感動したッ!!


僕が他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープファン、
  そしてカープの選手を相手にボールを投げるのが、
  自分の中で想像がつかなかった


やっぱり、お前は広島のエースだ。゜(ノ∀`)゜。


もし来年以降、メジャーに行くと宣言したら、喜んで背中を押しますよ(´ω`)




>>クイズマジックアカデミー


SP+5


ケル組スタート4位→2落ち→ペガ転落も4位。


ペガの方が、安定度がいいです。ハイ。

今回の決め手はアニタイ、Gガンダム問題とか良い感じで出てくれました。
でも私的な知名度は、ガンダムマックスターの方が
ガンダムローズより低そうなんですけど…チボデーはアニ連で出てきたがw

あと、学R1で新問正答率0%と遭遇、調べてもコレだ!という答えが
見つからない件について(地理というより、どちらかというと地学系)




>>その他



今日はレポートを書かなければならないため、図書館にて資料~…と、



休館



orz



大学まで行きましたとさ。学祭終了後とあって、非常に閑散としてました(笑)


 

2006年11月07日 トラックバック(0) コメント(2)

成績は波打ってます

鼻炎でgdgdな私登場。


急に冷え込んできたせいか、体がどうやら拒絶反応起こして
鼻水が止まりませんorz


しかも一番キツイ薬飲んだ日に限って、バイトとか。゜(ノ∀`)゜。




>>クイズマジックアカデミー


土曜日はプレイしていないので、日曜のみ。


SP+4


倉敷の最終プレイでケルに上がり、そのまま継続したので
今日もケルスタート。 一発目はいきなりホスト。


……


なんか賢帝とか賢王とか十段とかいるんですけどー(´ω`;)


無我夢中でプレイして3落ちでも満足。
これで安全地帯へ帰れる…



ペガで4位。



一瞬にしてペガサス→ケルベロス



アメリア先生の死の宣告ですか、そうですか。




>>音ゲ


DDR1クレしか打ってません、足5でもつれて終了(ぁ




>>その他


どうやら宝塚に居る地元の友達が、Wi-Fiを始めるそうで…
今まで家にネットないまま半年過ごすとか凄ぇw


え、ポケモンどこまで進んだかって?


聞くな(笑)



↓以下、コメントの返事です(´ω`)

続きを読む

2006年11月06日 トラックバック(0) コメント(0)

晴れの国・岡山は寒かった(ぇ

今日はメチャクチャ疲れました。。


金曜日、朝6時に起きて飯を食い



高松駅から瀬戸内海を横断し


早島駅(岡山と倉敷の間)到着。



しばらく待ってると、音ゲ仲間のライトが車で登場 ( ゚д゚)ノオイッス


で、何故岡山にわざわざ来たのかというと


・映画を見るため


・懐かしいあの人が来るそうなので、遊ぶ



という2点だったのですが、


某倉敷の巨大ショッピングセンター(超広い)にある映画館にて
残り座席0という異常事態+500~1000人を超える人々が集まり


(自分だけ)映画を断念 orz


仕方ないので



映画に使う予定の資金を全部QMAにぶち込む。




>>クイズマジックアカデミー


木曜日:ホーム(メイドゲーセンサーカス2校・香川)

成績:0-0-0-1#1-1-0(0-0-0)
SP+3


金曜前半戦:スウィートピーランド校(岡山)

成績:0-2-1-1#3-4-1(3-2-0)
SP+28

~区間賞~
・ノンジャンル キューブ
・学問 連想
・スポーツ ランダム1
・雑学 ランダム5
・アニメ&ゲーム キューブ



朝方なので、最初のプレイではタイマンなどなどまったりでしたが、
徐々に休日→終始ゴールデンばりのメンツが揃ってきてマジモード。


でも意外とペガで安定していたワケですが。


ここにてzanaさんと、多分瑞奈さんとマッチング(見かけたかな?)
惜しくもスポ並で2落ちしたzanaさんの弔い合戦ということで、
3回戦のアニキューを美味しくいただきました(ぇ


結局2時間ほど潰して、次なる場所へ移動。



金曜後半戦:あみぱら倉敷


成績:0-3-1-2#2-1-0(3-0-1)
SP+37

~区間賞~
・学問 ランダム2
・学問 四文字言葉
・芸能 順番当て
・雑学 並び替え



ここにて岡山県北ポップン仲間のMIKOTOさん(弐段)に会い、
ペガで同期マッチや店対をしました(´ω`)


その後ポップンの腕前を見て、
物凄く無駄のない階段のサバきに( ゚д゚)ポカーン
倉10正規EXを余裕でクリアする姿に( ゚д゚)<エエエエエ


途中でライトも合流して3人で店対したり、
MIKOTOさんが怒首領蜂 大往生の2周目殺戮モードで弾幕ブワァァを見たりw


もうシューティング無理ぽ(´・ω・`)



で、結果的に1日で20クレ以上打った日でした。
もう11月は、絶対にこれ以上打つ日ないデス(笑)
明日から節約orz


そして1回も優勝できないのに半分決勝・さらに半分2位orzlll


↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月04日 トラックバック(0) コメント(3)

かがわな食生活

明日から5連休、でも4日もバイトという悶絶日程のあてくし。
大学祭なんて興味ない&サークル何もやらんので、家orゲセンの二択。


だったのですが、


レポ襲来で図書館行き決定。゜(ノ∀`)゜。



最近うどんを食べていて、ふと
「香川県民はうどんをよく食べに来るけど、年間何杯食べとるんだ?」
という疑問にかられる (´・ω・)っゴチデス


で、某ペディアで調べてみると


「香川県民は一人当たり年間180食以上のうどんを消費すると言われ、
 この消費量は日本一である。」



( ゚д゚)ぽかーん





180食って2日に1食じゃね?




と、自分が香川に来て210日で、大抵毎日うどん食べてるから…
(多いときは2食もあるが、反面家では一切うどんを食してない)


 


ひょっとしてノルマ達成?w


 


何はともあれ、讃岐うどん ( ゚д゚)ウマー




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-1-0-0#1-1-0(0-0-0)
SP+6


今日も今日とて、うどん…じゃなくて3クレ決勝1回。
芸キュやノン多答などグロい予選を勝ち上がり、
決勝では微妙な結果で2位終了。


最後のプレーでは、五段~十段が8割方を占める
「ドキッ! 極悪賢者だらけのペガサス死亡遊戯♪
と言わんばかりのラインナップ orzlll


なんとか3回戦まで勝ち上がるものの、結果は… も う だ め ぽ 。




>>でぃーでぃーあーる


今日も1クレ、で十分ですw
DYNAMITE RAVEの足5とか、ever snowの足5がちょうど良い感じ。
むしろ6以上だと疲れるというか…


DDRってレベル上がると、他の音ゲと比べて疲労蓄積しまくり。



ちなみに今日もイニDのシートに着席しかけた罠。



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月02日 トラックバック(0) コメント(2)

11月が、始まった。

今日で10月も終了~と思ってたら、気づいたら日付変わって11月。
随分とキリが悪いですが、11月初めての日記ですw


最近料理をする機会が増えてきたので、ぼちぼち料理をしてますが…


どうも私が作るとスクランブルエッグ→ 卵の塊ボーロ(・ω・`)


になってしまうんですね。



火力か?w 



多分答えは、かき混ぜるのが早すぎでFA。
たまに中華並の火力をする時もあるけど(ぇ


誰か美味しい作り方希望。




>>クイズマジックアカデミー


成績:1-0-0-0#0-2-0(0-0-1)
SP+7


~区間賞~
・学問 一問多答


めがっさ調子良かったです、友達スタンド(緘口令の観客)が付くと
非常に成績が良くなる法則が…


久々の優勝を決めたのは、こんな問題でした。


隠の王…7%まで下がってました、なかなかの殺戮問で(´ω`;)
学ラン1の連想…ラインかドナウか。


そして、スポラン4で6%の衝撃の問題が。


ボウリングでポケットにボールが上手く入った時に、惜しくも
 1本だけ残ってしまうことを○○○と言う?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!!


これぞ得意ジャンルの真骨頂、この問題で優勝を飾る!w


A. タップ (テンピンタップなどは、ボウリングの用語では常識並)



他にも、昨年「Cassis」でデビューした5人組ビジュアルバンド~の
芸能四文字(20%)を「ガゼット」と当てるほど、すこぶる調子↑。


ちなみに妹が没頭してt(ry


 




>>その他

 


今日も今日とてDDR、1クレだけw
ジョイントも設定されているけど、結局プレイするのはシングルだけです。


とりあえず最後に月光蝶の足5をプレイ、なんかドラムと同じ譜面ですね。


足がもつれて シートに着席しそうになった けど、なんとか突破(笑)


やっぱり体力的に2クレはムズいですね、ハイ。


 


DDRの最難曲と、


 


たけしの挑戦状全クリは


 


どっちが難しいですか?w



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年11月01日 トラックバック(0) コメント(2)

