シキ風味。

QMAと音ゲーとうどんをこよなく愛する現役大学生のサイト。ブラウザの文字サイズは【小】推奨。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

10月総括後編

本日は昼から講義~ということで、ものすんごい爆睡しておりました。
で、飯も食わずに友人に会い、一緒にうどん屋へGO。


1杯90円で朝&昼飯が食べられる、これぞ香川クオリティ。



要するに 起きたら昼だった ということで(酷




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-1-0#2-0-0(0-1-0)
SP+6


~区間賞~
・ノンジャンル ランダム5


=0点=
・芸能 四文字言葉



芸能グロイヨー。゜(ノ∀`)゜。


今日の感想はこれだけです。誰だ相米慎二(※1)って、何だDORA(※2)って。


※1 そうまいしんじ、セーラー服と機関銃や翔んだカップルを手掛けた映画監督
※2 DORA…日テレ女子アナ3人(永井・薮本・米森)で結成したユニット


個人的には、太宰治を昨日調べてたら
今日の多答で出てきてウマーぐらいしかなかったとです。



>>その他



今日、昼過ぎにサーカス(ホーム)に寄ってみると、


 



( ゚д゚)





(つД゚)ゴシゴシ


 



( ゚Д゚)


 


 



DDR入ってるやん


 



QMAをサラっと流した後、DDRスパノバに直行。


無論、誰もやっていない。



この店が多くなるのは夕方からなので、昼のプレイヤーは皆無。すなわち、



巷で流行りの一桁ゲットってやつ?w


 


早速プレイ。





画面近ッ!! 横狭ッ!!





《立地条件》
・左にイニDのシート 右に普通のビデオゲーム筐体
・画面との間は皆無(空き間隔ナシ)




こりゃ1P側で横に転倒→イニDのシートに着席しそうな予感


 


気になる結果は、とりあえず感覚取り戻しましたってところです。
華爛漫のベーシックは普通にフルコンっぽかったですけど(笑)



しかし、あの狭小店舗によくDDR入れたなぁ(´・ω・`)



↓以下、コメントの返事です。

続きを読む


2006年10月31日 トラックバック(0) コメント(2)

10月総括前編

あっという間の10月が終了してしまい、秋も深まってまいりました。
QMA4と金閣寺(謎)の入荷まであと2ヶ月弱、待望のWiiまで1ヶ月です(笑)


とりあえず今月を総括して振り返ってみますと、


・大学開始ウボァー('A`)


・ポケモン面白いよポケモン


・でも地元の友達全員ネット環境ない orz


・アポロに文字通り逝ってきたよ


・ピラEXの最後の嘆き階段が越せない


・それどころか今までクリアしてたEXがクリア不可に orz



随分ネガティブな10月終了。
(まだ2日残ってるけど)




さすが神無月…といえば巫女ッ!(暴走




>>クイズマジックアカデミー


とりあえず11月はプレイ数削減(節約の為)なので、一回集中で頑張りますw


成績:0-0-1-1#3-0-2(1-0-0)
SP+8


~区間賞~
・学問 順番当て

初日はサークルの先輩達と一緒にプレイ(笑)
正答率10%台のカルト的問題に「QMAの敷居の高さ&問題のグロさ」を
目の当たりにしてました。。



2日目は珍しく順番当てで単独続出、でも決勝でアニタイがぶすぶす刺さって終了。


聖闘士星矢のクロスはいい加減覚えろよ自分…('A`)




>>Beatmania


Xepher(A)正規クリアまで、あと8%。
xenon(A)正規クリアまで、あと16%。


近いようで遠い。




>>ポップンミュージック


地元でその昔流行ってた(?)「ユーラシアロックEXスパラン」やってきました。
正規クリアはそれこそ余裕(BADがGOODを必ず下回るほど)ですが、


とにかくラストの同時押し地帯が半分無理押しで、グロかったです。゜(ノД`)゜。



二度とやらないと、心に誓った。



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年10月30日 トラックバック(0) コメント(2)

区切りに到達

長くも短いウィークデーが終わりました、来週は学祭で半分休み。


週末の憂鬱と言われるStatisticsも頭にぶち込み、いい感じで休めそうです。
そんな私ですが、今日は色々なことにチャレンジ  ウマー(゚д゚ )




>>クイズマジックアカデミー

成績:0-2-0-0#0-2-1(0-0-1)
SP+8


~区間賞~
・スポーツ 並び替え


0点
・アニメ&ゲーム 一問多答


昨日はミスター4位っぷりをアピールしまくってたのですが…
一転して今日はダイブ重視で何度も2位に食い込む敢闘っぷり。

最近のマイブーム、並び替えでも区間賞獲れました(´ω`)


そして最終クレでは大阪の職人に出会い、みなさんいろいろ頼んでましたw
(職人とは誰か…知っている人は知っている!!)



で、


061027_1558~01.jpg




肆段昇格ktkr!!


Sランク300点は出来過ぎ。

表面張力開始から10クレ近く打って、ようやく突破です…
長いよ、どんな仕様だコンマイ。゜(ノ∀`)゜。



これからも、肆段ペガ賢者として頑張ってきます。。




>>ポップンミュージック


再びハマった(というか、一種のサイクル的なモノ)
「ダーク(+ロスト)SUDDEN EX ノーBAD狙い」
ポップンはデラと違って、二度押しBAD=ノーミス不可が怖いトコロなんで、
冷や汗プレイもたまにはいいものかと。


今日の成果
・コアグルEX→ダーク&ロストSUDでBAD10
・ラブフォーチュンEX→ダークSUDでBAD5 サビ終了までコンボ継続


・コンポラEX鏡→EXステージでトリルが押せず珍しい中断落ち ....orz
・ColorsEX→EXステージ、こっちは普通にクリア
・ラメントEX→クリア後初のプレイ、ラストの左トリルを全部繋げる大健闘


次は何をサドゥンしようかな…




>>その他


今日は珍しくお料理。理由はとりあえず食材を消費するため。


といってもお好み焼きしか作れません(殴




今日の献立は「薄お好み焼きパストラミアレンジ


手頃な肉がなかったので、豚肉のパストラミを炒めて使う荒業。
そのうえ野菜がキャベツしか入ってない(普通はネギなどを入れる)


 


3枚焼いて完成。


 


061027_1923~01.jpg



え?



お好み焼き+ご飯に何か不満が?


 


↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年10月28日 トラックバック(0) コメント(2)

並び替えで狙うは勝ちかウケか

最近、並べ替えというのは予習としていいものだと思った今日この頃。
いや、何を今さらとか言わないで(汗


たとえ正解率5%だろうがなんだろうが、答えが出ているから
なんだか解けるような気がしてくるんですね…無理なものは無理だが。。



とりあえず「グリューネヴァルト」とか、「トンラリアーノ2(3?)世」、
「ラ・ファイエット夫人」などなど、色々直感的に解けるものが(´ω`;)


その割にはウットリスルクララを平気で作っちゃう自分ガイル。



>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-2#2-0-0(0-1-0)
SP+10


~区間賞~
・アニメ&ゲーム ランダム5


並び替えに努力していたら、並び替え問題でガンガン成果を残すように。


ただ、今回立ちはだかったのはホスト。本日4クレ中3回を記録。。
しかも連発で徳島のエムケー2さん(セリオス)を釣り上げ Σ(゚д゚ )


本日のファインプレーは、


偏西風もあれば偏東風もある~で×押してアチャー(ノ∀`)の直後、
第1回数学コンテストの開催国はハンガリーである→問答無用で×!
で一気にチャラにしたのが、決勝進出の勝因(笑)



でも決勝で4位連発は…詰めが甘い。。

こっそりケルに上がってみたら、誰もいなかったので1対COM15 orz
ドクターコハ(クララ)とマサヒロサマ(レオン)の珍名COM
ものの見事にぼっこぼこにされました。。




>>Beatmania


RED ZONE(A)は正規もクリア、次の課題曲はxenon(A)に決定。
特に最後のスクラッチ+ゴニョゴニョが難しい。。

↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年10月27日 トラックバック(0) コメント(1)

ストップ・ザ・表面張力

徳島から帰ってきた翌日から、アホみたいな量の課題をセコセコと…
誰か俺を休ませてくれぃ('A`)


それは置いといて、ある日書留が来ました。


とりあえずサインして受け取り、中身をビリビリ開けてみると…


 


 


061025_1411~01.jpg




QUOカード 1,000円分 by NTT



なんか当たった。 いつ出したんだ、このキャンペーン。


しかし絵柄が長澤まさみとは…芸能ダメポだから誰かワカンネ。


 




>>クイズマジックアカデミー

 


課題は多かったものの、合間を縫ってぼちぼちプレイ。
たまには気分転換ということで、ビートに行ってみたものの


予習設定が8問1周6問1周になってました(´・ω・`)
まぁ、予習で合格するのは後者がいいけど…問題回収は前者が。。


長らく記録を取ってなかったので、一応日曜からのトータルSPは


+12


大敗しまくるものの、何故かユニに落ちない現象が続いてます。



そしてゲージが ストップ・ザ・表面張力 orz


 




>>ポップンミュージック

 


ピラEXムズいよピラEX、最後の嘆き階段しながらぐちゃ押しが。゜(ノ∀`)゜。
あとゲージ2つほど足りない。。


 




>>やきゅー

 


やっと日本シリーズ第3戦になって、テレビ観戦できました(笑)
1回からドメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━?と思って試合展開にwktkしてましたが、
その後の朝倉炎上にはドラマを感じましたw
朝倉、マモノートに名前書かれたかッ!?」とか。。


結局最後の稲葉HRで4打点と、MICHEALのめちゃんこ曲がるカーブは凄いw



↓以下、コメントの返事&私信です。

続きを読む

2006年10月25日 トラックバック(0) コメント(2)

◆ 1 周 年 ◆ 

気づけばこのブログも1周年を迎えてしまいました、
本当につい最近まで気づかなかったんですけどね。


最初はRO中心だったのですが、紆余曲折その他諸々の事情で
QMAブログに転換…そして今に至るわけで、


いつまで続くかわからないけど、


ほぼ生存報告みたいになってるけど、


気の向くままに書き続けていきます。
これからも末永く見守ってやってくださいm(_ _)m


 


=これまでの軌跡=
昨年
10/17…ブログ開始
12月…進学先が香川に決定
今年
4月…ちょうど1ヶ月の更新停止
(香川の引越し先にネット環境がなかったため)
5月…更新再開、QMAを始める
7月…シリーズ通して初の賢者昇格、以後試合に参加し始める



あ、別に巷で流行りのオンオフとかまっっっっったく企画ないですけど、
何かあったら是非進言して下さい(無責任



とりあえず↓は大会レポ。

続きを読む

2006年10月23日 トラックバック(0) コメント(8)

明日はそういえば、

明日はいよいよ徳島遠征、頑張って1回戦はw
というわけで、今日も今日とて延々と学R1。
途中からケルに上がりTUEEEEEEEE!!と思いながらも意外と残る。


さて、明日は何か珍しいものでも買って帰ろうかな(ぁ




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-1-2#2-1-0(0-0-0)
SP+11


ケル2戦でホストながら4位1回、微妙な成績です(´・ω・`)
学R1は刺さるときはぶっ刺さるけど、70%とかがザラなのが・・・。


とりあえず覚えた並び替え・サンアンドレアス断層、これ覚えると2~3問
わかってくることが判明(笑)


あとは芸能四文字でJAWS・・・2度目だよ、JOWSて入力した。。。




>>ポップンミュージック


ネタプレイの結果、39まではアレできることが判明(謎




>>Beatmania


Regulus(A)乱でなんとかクリア。
前にバイト先でやったら、スクラッチの多さ+階段の多さ+スクラッチ激軽の
三重苦に阻まれて落としたトラウマが・・・orz


革命(A)乱クリア。
本当にギリギリ。というか本当に乱かかってるのかと思った譜面。


rainbow flyer(A)乱クリア。
なんというか、ヤマなしの当たり引いた。
正規がどんな譜面かわからないのが・・・(´ω`;)


そして正規はどうしたとか言わない。
トリルでガンガン落とすので、ぼちぼち克服に行こうか・・・




>>以下、連絡みたいなもの


そういえば、10月と言えばすっかり忘れてたことが一つ。
まぁ明日更新したときに書きます、多分その時にわかる(ぇ


今日はバイト先で
・干しイチジクをもらう→ウマー(゚Д゚ )
・お菓子を一袋もらう→帰ってウマー(゚Д゚ )


と、何かと物をもらうことが多いバイトです。
あと、日本全国の特産品が手に入るバイトです。


でもナイショ(ぇ


 


それじゃあ徳島アポロまで行って来ます ノシ

↓コメントの返事です♪

続きを読む

2006年10月22日 トラックバック(0) コメント(1)

お忙しいですね。

何だか異常なほど多忙です。。


おうちでたこ焼き作ってみました。
一応関西圏も近いので、どの家も「たこ焼き器」はあったりする。


しかし一人暮らししてから作ってなかったので、
絶妙な具合にカンが鈍ってる今日この頃。


~材料~


ゆでだこブツ切り(の1/2)…\50
キャベツ1/4球(の1/2)…\42
天かす…家にあったヤツ
卵…賞味期限10日後だけど


ネギ買い忘れた orz
とりあえず混ぜる、が、水入れすぎて ウワァァァァ(´д`;;)



早速雲行きが怪しくなってきました!



キャベツをみじん切りにして皿にIN。
ブツ切りになってるたこをさらに切ってIN。




で、調理開始!


 


1回目→どうやら粉が少なくて、固まらないようだ



入れた具材が 全 滅  orz



2回目→粉をさらに増やして(さらにダマも増えたが)
なんとかかんとか形になる → 食す → ウマー(゚д゚ )



結局60個以上を一人で平らげ終了。
食べ過ぎて後片付けする前に寝てしまうほど、
食後は気持ち悪かった。。。




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:0-1-1-0#2-4-1(1-1-3)
SP+16


~区間賞~
・学問 タイピング
・スポーツ ランダム5
・アニメ&ゲーム エフェクト
・ノンジャンル キューブ
・ノンジャンル ランダム4


初日:その前の日は決勝の遠い戦いだったが、今回はそこそこ善戦。
最初は人数が少なかったのに、昼前になるともうフルゲート。


2日目:時間の関係で夜のプレイ、当然のように14人打ち連発。
1プレイ目でいきなり店内のくろねこさんとマッチングw


私は鮮やかに1回戦のノンキュを獲り、鮮やかに芸能で最下位あぼん。
風のように去って逝きました(ぁ


ラストプレイでは北海道のなめたけさん(ポムドテール)と初マッチ、
1発目から芸能→グロ問続きの雑連でキャー。゜(ノ∀`)゜。
でも3回戦に学R1がある限り、戦い続けましたw



今日初見で見切ったのはR1エフェ佐賀県「三養基郡」、バッチシ覚えた(´・ω・`)b


そして決勝で使った学R1で、「室町時代の将軍を古い順に~」という


場違い問題に遭遇。 いいのかコンマイ(´ω`;)




>>Beatmania


嘆きHがクリアできません。ただそれだけです。




>>ポップンミュージック


ピラミッドEXがクリアできません。アポロで4曲目にやる予定です(ぁ
今のところ超チャレで
1曲目→エムケー2さんのリクエストでいいやw
2曲目→ネタ
3曲目→アレ
4曲目→ピラEX


の予定でございます。あ、1曲目とかにハードpfEXとかは指定しないd(ry



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年10月20日 トラックバック(0) コメント(3)

違う意味で廃です。

昨日は課題に追われ、パソコンしながらもブログを更新する暇なしw
(じゃあ何やってたんだとか言わない)


今週末のために、もう予習&決勝がアレ一本で・・・なかなか刺さらんのですが。


とりあえず昨日からのプレイ成績。




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:0-0-3-2#7-2-0(0-0-2)
SP+25


~区間賞~
・ノンジャンル 並び替え
・芸能 順番当て


=0点=
・学問 ランダム3


学問はランダム3が鬼門なだけで、1が武器で2及び4はそこそこ・・・
学タイでは地歴公民以外は沈没寸前なんですネ('A`)


今日からバイトか~、と思って再びシフト表を見ていたら、
なんと明日も休みと書いてあるでござる。


良いのか悪いのか。。




>>その他


ふとインターネッツをフラフラ見回してみると、なにやら面白げなモノ発見。


某掲示板のAAのタイピングの別種版だそうで・・・


久々にタイピングゲームにチャレンジ。
よく考えたらタイプウェルも半年やってないし、それ以外ゲームなかった・・・。


あ、ちなみに使ったキーボードは コレ じゃありません。
NECの純正です(´ω`;)
(写真のコレは、箱の中に封印中)



結果、


-----------------------------------------------
AAメール(仮) Version 0.01
2006/10/18(水)[16:36:57]
得点: 868959pts.
評価: [Lv.27]---糸冬了---


かな処理数: 287文字(4.78文字/秒)
総タイプ数: 535回
ミスタイプ数: 49回
タイプ精度: 90.84%
タイプ速度: 8.09keys/秒
-----------------------------------------------


成績は高いがミス多。 1秒に1回ってどないやねん('A`)
これだからQMAでもよくタイポすr(ry

悔やまれるのは、昼ぐらいにやって90万点超えたのに消したコト(ぁ


それじゃあレジでタイポしまくりのバイト逝ってきます ノシ



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年10月18日 トラックバック(0) コメント(1)

挑戦者たち

今週から再びスタート、なんか休日じゃなかった気もするがw


というわけで、週末の大会に向けてセコセコ努力。



弱点補強より武器強化、いわゆるパワー馬鹿ですねw


馬鹿プレーと言えば、ホームのゲーセンは爆音なので
大抵イヤホンプレーしてます。 あ、一応QMAの声は聞こえる(´ω`;)


 




>>クイズマジックアカデミー

 


成績:0-0-0-1#2-0-1(0-0-0)
SP+3


久々にケルで勝ち残ってきました、が4位。
ぶっちゃけ全員四段以上は無理ですw


とりあえず今日の成果は、芸R3だけは人並みに戦えるコト。


昭和~平成への過渡期がいいですね、世代感じてきt(ry


 


今日覚えたコト


・フランスの行政区画を北から順番当て
・アントニオ猪木の半生
・ドミニカ共和国と赤道ギニアは公用語にスペイン語


ぐらい(謎


 





>>ポップンミュージック

 


何だか久々にプレイ。ハードpfEXでは、終盤手前のトリルを全部GREAT以上で
繋げる調子の良さを見せたが、最後の同時押しゾーンで出遅れて終了。


というか今やったら、ナニワヒーローとかクリア出来るのかね(゚д゚;)





>>その他

 



今日あったこと


 


晩飯を早めに平らげ、着替えていざバイトに出陣!



と、その前に今日のシフトは…と、


 


 


 


俺、今日非番じゃね?


 



orzllll


 


 


 


 


 


降ってわいた休日! それなら実家から持ってきた
プリンタ繋げて色んなコトするしかない!

(※別にヒワイなことではございません)
※本当は資料を40枚も刷ってました


 


カサカサ・・・


 


 



イニシャルG出たぁぁぁ!!Σ(゚д゚llll)ノノノノノ


 


 


 



最後は65kgスリッパプレスでTHE END。


ふぅ、押入れに逃げ込むとは腰抜けめ…


 


-----------------------------------------------------------

あれを たおした!
シキは けいけんち 8 ポイントを かくとくした!


-----------------------------------------------------------


 


 


さて、プリンタ繋げるかな……


 



コン コン




誰だろう、こんな時間に(´・ω・`)


 


 



がちゃ


 


 



「あのー、N○Kなんですが・…」


 


 



(´ω`;)


 


 


 


徴収が あらわれた !!!!!!!


 


   たたかう
→にげる


 


しかし 逃げられない!


 


。゜(ノ∀`)゜。


 


 


 


↓以下、コメントの返事です。。。

続きを読む

2006年10月16日 トラックバック(0) コメント(3)

先客。

土曜晩、バイト先から帰還。
家に帰ると、親父殿とお袋様がやってきて既にくつろいでました(汗


まぁ来ることは知っていたが。。


本日は色々なとこへ買い物&外食、
1日150円の食費がまるで嘘のようn(ry



というわけで、今日はQMAってませんw

逆に料理は覚えました(ぁ




>>今週の予定


とりあえず


22日→徳島アポロ


よほどのことがない限り(笑)
それ以外は、とりあえず大会に向けて調整くらい…


出撃予定は恐らく、昼3時前後。
廃プレイ予定日は火曜、金曜の予定です(サークルの絡みがない限り)



とりあえず本日はここまで(´・ω・`)


↓以下、コメントの返事です。。

続きを読む

2006年10月15日 トラックバック(0) コメント(2)

最終防衛線・徹底抗戦

ようやく一週間が終了し、ばったり倒れる私。
本日は歩いてサーカス2まで行ってきました。
理由はといいますと、


ちょっと夜(10時くらい)にチャリでプレイしに行き、


12時前に出て


自転車置き場にシャッターg(ry



とにかくその日は歩いて帰って40分。

駅前広場で缶蹴りしてる大人たちがいたりと、微妙な空気が(笑)


翌朝、再び歩いて回収&ゲーセン。゜(ノ∀`)゜。

明日はプレイできないっぽいので、大会一週間前ですし今日廃プレイ。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-3-2#4-2-1(0-1-2)
SP+22


~区間賞~
・学問 ランダム5
・ノンジャンル 連想
・アニメ&ゲーム ランダム1


0点
・雑学 一問多答


夜中プレイの対戦相手は、いつもとやっぱり違うと感じました。
なんか強弱がバラついてるというか…
昼みたいに強いオンリー・弱いオンリーでなく
まばらって感じですw


やっぱり休日夜が最凶ですけど(汗


今日のマッチングはエムケー2さん(CN:セリオス)、2回目ですネw
1回戦はアニゲ四文字で順当に、2回戦は雑タイで独壇場を見せられ、


3回戦は芸ラン3、激しく微妙だ(´ω`;)


1問目の答え「布施明」が、漢字三文字のタイピングなので
森進一と悩んだ上にさらに名前の進一が出てこないという
2重カン違いボケをかましてタイムオーバーw


その後ヤバイヤバイと思いつつ、順番当てでZARD問到来。


Z A R D は 射 程 圏 内 !


と言わんばかりに高速でリリース順を選び正解、エムケー2さんと揃って
2人単独(?)ktkr。


この影響で再びリードを引き戻して決勝進出。


今回もとりあえず武器封印で、スポR1で勝負。
そして決勝でホストorz
この後の問題は全部初見でした。。。 エムケー2さんのぶっちぎり1位でFin。



今週は予習全部学R1に費やそうかな…仮に2回戦行けたらアニゲか?w

今日のさりげないカンで答えた問題、学四文字8%
「摂氏100度は華氏何度?」
A.212度



>>Beatmania


越せない越せない11の壁、浄化とRED ZONE以外は叫びHぐらいしか…
とにかく次なる目標は嘆きH、蠍火Hに絞っていこうかのぅ。


 



>>ポップンミュージック

 


デスレEXを撃破。内容は今まででかなり酷い方だが、さすがは運判定曲。
激しい左滝で終了した時は、BADがかなり出るのにゲージ減少ナシ。


さー、残る41はポップン版嘆き・ピラミッドEXになってきました!


オラ、ワクワクしてきt(ry


↓以下、コメントの返事です♪

続きを読む

2006年10月14日 トラックバック(0) コメント(3)

薄い。

時間がない、ああ時間がない。
1日の時間経過が、都合のいいときだけ2分の1だったらいいのにとか
思ったり思わなかったり。


というわけで、今日はうすっぺらいお話。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-1-0#0-1-1(0-0-0)
SP-2


=0点=
・ノンジャンル 一問多答


久々に0点ゲット、理由は


・ケル
・COM8人
・残り五段以上オンパレード
・ホスト


ホスト引いたら負けるわなぁ… ノン多答ダメポorz



少なくともマイナスだけは避けたいと思ったが、
決勝の並び替え中に処理落ち→数秒固定が発生。


完全にやる気なくしましたとさ。



その後、友人に呼び出されて終ー了ー。





今日はファイターズ優勝しましたね、やっぱり勢いが違う(´ω`;)
つか北海道の野球熱は高いもんだなぁ。開幕戦から客の入りがw


新人王は八木で決定かね。


オープン戦でストレート投げる時に声が出るクセには笑ったが(ノ∀`)


↓薄っぺらい内容なので、以下コメント。

続きを読む

2006年10月13日 トラックバック(0) コメント(3)

なんか出ろーっ! とサテに念じる。

アポロ徳島大会まで、あと2週間を切ってしまいましたネェ。
今回も目標は1回戦突破で・・・もしいつもの試合形式ならば、
1回戦で武器消化しちゃうのでw


というわけで、スポーツ系に武器を作らねばと試行錯誤。




>>クイズマジックアカデミー


成績:1-1-0-1#1-0-0(1-0-0)
SP+19

~区間賞~
・ノンジャンル ランダム1


4クレ打って3回決勝行けたのは、自分にしては上出来。
時間のせいd(ry


最初はなかなか時間がかかるなーと思ったらホストかよ orz


とりあえず善戦しようかと思ったら


アポロからジュジュ王子アクセスktkr(笑)



最初の芸タイは、元々レベルが低い&経験少ないので
易問半分をこなしてクリア。とりあえず「アポロイクヨー」とw
COM覚えたかもしれん(ぁ



順当に勝ち上がり、決勝の前に一つ考える。


このまま武器の学R1出していいのかなぁ」と。


大会の時期が近いこともあって、武器披露というのもどうかと思い(´ω`;)
考えすぎかもしれないがスポR1(正答率はここ最近8割超)で勝負。


最初はホストなのでスポR1…○×オンリーかい


次にアニゲ。王子にアニゲ出したら最期www
特撮問を鮮やかにクリアされ、完敗し次へ。 ショボーン(´・ω・)


その後アニ多答襲来(多分王子の) で、やられるorz
一問多答はアニゲ以外なら直感で解けるんですが。。。


結果4位でフィニッシュ(ぁ


 



最後のプレーでは、ペガで2位以下にダブルスコアを久々に見せ圧勝。
そんなスコアのため明日はケル決定orz

やっぱり武器は学R1アニ連も十分使えると判断。
(西風の狂想曲→日本ファルコムへ即ダイブなどw)


PCゲームオンリーとかないですかネ、R3は最近のが危険すぎる。




>>Beatmania


RED ZONE(A)にて突破。序盤はゲージ0にはならないものの、
30%以下をウロウロ。微妙に難しい譜面に当たる。
後半から最低でも100コンボずつ丁寧に繋ぎながら、ラストで稼いでクリア。


その前にやったLESSON 5(A)乱では想像以上にグロい譜面で、
放置してたBroadbanded(H)乱では、AA以上狙える譜面ながら


最後でギガデリ現象が発生しBADハマリ、それでもなんとかクリア。



で、アポカリプスは…んー…(´・ω・`)


 


↓以下、コメントの返事です。。

続きを読む

2006年10月12日 トラックバック(0) コメント(1)

処理落ちとかね、

ガチで健康に異常が現れる寸前の私。
そろそろお花畑が見えてきそうな感じですね、栄養失調で(´ω`;)


今日は駅前のスーパーで、チップスターが100円と聞き即大量購入(ぇ




>>クイズマジックアカデミー


成績:1-0-1-0#0-1-2(1-2-0)
SP+12

~区間賞~
・スポーツ エフェクト
・ノンジャンル 連想
・芸能 キューブ


兎にも角にも芸能頑張ってます、ユニで(オイ


今日は2クレ目で、アポロ徳島のちーふさん(アポロ店員)とマッチング。
8月の時点では大魔リーグ優勝→賢者戦へ強制参加で対決しましたが、
今回見たら弐段になってましたw


何かメッセ打ちたいなぁと思ったんですが、


 



1回戦で雑四択


 



もうそれは刺さる刺さる

ホストでもないのに見たこと無い問題連発。


 



結果は共倒れorzlll


 



とりあえず、頑張って雑四択克服します。。。


 


そして優勝や3位はユニな罠。


さらに他の1回戦落ち・2回戦落ちは、肝心な場面で



処理落ちタイポktkr


 


。゜(ノ∀`)゜。



>>Beatmania

ムズい。何がムズいって、今まで敬遠してた玄武H
単にSUDDEN+のカーテンもうちょっと下げりゃ良かったんですけど(笑)


とにかく低速が苦手なんですよ、ポプにしてもデラにしても。


それはもう、DDREXのbagみたいに譜面丸暗記しないとネ(汗




↓以下、コメントの返事です♪

続きを読む

2006年10月10日 トラックバック(0) コメント(2)

ピンポイント爆撃

今日で3連休も終了ですねw 明日から4日間か…
まぁ明日はバイト休みだし、水曜と木曜頑張ればいいか。

ということで、今日はQMAとポップンの話

そこ、2日前にポップン封印します宣言したんじゃないかとか

そういう疑問持たない!w



>>クイズマジックアカデミー

成績:0-0-0-0#2-1-1(0-1-1)
SP+3

~区間賞~
・スポーツ 四択(ペガ)
・学問 ランダム5(ペガアイス)


1発目から組見て「そういや昨日のSでケル行き切符だったなぁ~」と
別次元のメンツの前にうなだれるorz
賢帝・賢王、
東京からアクセスのたきゃお氏、よく当たるなぁ(´ω`;)

ジャンルは・・・?

1回戦-スポ 四択
2回戦-芸能 キューブ
3回戦-雑学 エフェクト

む、微妙。

とりあえず賢帝・賢王・たきゃお氏に振り切られまいと頑張るか。


1回戦、なんとか相撲系の問題をクリア(格闘技はダメでも相撲はOK)で残留。

2回戦の芸能キューブ、

芸能はダメダメな緑ペットの自分だけど、キューブなら!!w
と、ここぞとばかりに普通問+微グロ問を突破し

1位 賢王 2位 SHIKI 3位 賢帝 と意表を突く緑ペット2着
今回もたきゃお氏が芸能で散ってしまった。。オツカレサマです(・ω・`)

で、今回のデブリーフィング(反省会)ですけど

キューブ→ケル標準以上の認識力&タイプ

エフェクト→ケル標準以下の認識力

ということが判明。エフェクトを頑張らねば。


そして区間賞獲った後にアイスとかマジ萎えるわorz



>>ポップンミュージック

久々にポプン。そこそこ上手い人が居たので、つられてプレイ。

1曲目はユラロ(ユーラシアロック)EXGOOD5BAD9と微妙な成績。
赤反応しなかったから、基準の500コンボも逃す。。

2曲目が思い浮かばなかったので、

珍しく ランダム選曲 を使用。
(※ランダム選曲…2~4レベル毎にランダムで勝手に選ぶ項目、

 一度押したら変更はできない

とりあえずLv37(38?)~Lv40ならほとんどクリアできるのでプッシュ。



未クリアはエンカRのEX倉10EXぐらいだし…



何が出るかねぇ~………

 


ででででででで

 

 

 

でん。

 

 

 

 

 


エンカリミックスEX

 

 

 


(´ω`;#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ピンポイントで的中かい orz

 

 

 

 

 

 

さすがにギャラリーがぼちぼちいる中で、

ランダムで選曲したら落ちました
なんて恥は晒したくない…んで

 

 


バババババ ヾ( ` д ´ )ノ バババババ

(※ ほぼ指押しタイプですが)

 

 

 

061009_1529~01.jpg


初クリア。

序盤の24分縦連打+αも根性で全繋ぎ、ラストはもう発狂ごまかし。

記念すべきレベル40のALLクリア達成。

 

で、その後ハードpfEX選んで4ゲージ足らずあぼん。最初繋がったのになぁー。



>>Beatmania

RED ZONE(A/11)に乱かけたら、そこそこ良い譜面ながらラストであぼん。
次の目標はコレかのぅ。


↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年10月09日 トラックバック(0) コメント(4)

体がおかしくなりそうです。

ケチケチ生活を続けていると、だんだん目に見えて体力が
減少していく気がします。


かゆ


うま


・・・・・・・・・・・・・半分ホントです(ぇ




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-2#1-0-1(0-1-0)
SP+7

~区間賞~
・芸能 ランダム3


序盤は賢竜杯で上位不在ですがケルの世界を堪能
四択とかのダイブスピードが劣ることが判明orz
(1回戦負けの原因は雑四択、12位が4問正解の65点後半。
 そこで負けた私は65点前半。全体的に半易半難)



どうしろと(´・ω・`)



最近、芸能で勝ち始めました。何か悪いモンでも食ったか(笑)
今回のラン3は、唯一得意分野の昭和系のアーティスト連発 ウッシャー(゚д゚#)ノ


そして



ペガで ランクS 獲ったのに4位とは・・・。。。
(決勝70点で敗退。結構ムズい問題多数)

てか誰だよセイバーヘイゲンって・・・。。
(古い大リーグのピッチャーらしい。現代の出せヨ)




>>その他


起床→昼飯(うどん)→QMA→買い物(安い店で)→晩飯(質素)→バイト→…


こんな生活イヤダーッ!!! ヾ(`д´)ノ



晩飯のおかず代が50円とか(納豆1コ20円以下+木綿どうふ28円)



↓以下、コメントの返事です。。

続きを読む

2006年10月09日 トラックバック(0) コメント(1)

激励マッチング

昨日は夜中まで色々してたら、ブログを更新してないのに気づく(汗
ということで、朝起きて書き書き。


ただいま超質素な生活しております。昼&晩飯200円以内とか鬼生活DA。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-1-0-2#1-0-0(1-1-1)

SP+19
~区間賞~
・雑学 ○×
・芸能 ○×
・スポーツ タイピング


今日は2クレ目では、あのアポロ大会で野球縛り対決で見事全問正解した
神戸のたきゃお氏と対決!
今日の賢竜杯に参加されるようですね♪ ちょうど出発前だったそうでw


 


ということで、3回戦で激励代わりに何かメッセ入れようとしましたが、
タイプ系にその後巡りあえず…最後の芸能○×を全問正解(ほぼ勘)したら

落ちてしまいました。゜(ノ∀`)゜。


朗報を期待しております(・ω・)b



そしてぶっちゃけた話なんですが、あちらのブログ見て



たきゃお氏、私と誕生日同じやん(笑)


8月24日。同じ人初めて見たww




>>ポップンミュージック

 


演説EXであぼん。 ま た クリアできなくなってきたーっ!


そういう事情の為、しばらくポップンを封印します。1週間に1、2回程度で。
これから伸びる為には、ある程度クーリングが必要だと判断(´・ω・`)


あ、お金がないからj(ry




>>Beatmania


遂にB4U(A)撃破。結局、正規正規巡り巡って突破(意味ねぇ
他は特になし。 MINT(H)でスピード間違えたくらい(しかも二度目)


そしてV(A)の正規譜面を見た、アリエネ。そこが殺しになるとは。。。



↓以下、コメントの返事です♪
 

続きを読む

2006年10月08日 トラックバック(0) コメント(1)

キリキリ超節約生活・・・

22日のアポロ大会に向け、頑張ってQMAに注ぎたいところなんですが…


それと逆行するように、お財布の中身が気になる状況です。゜(ノ∀`)゜。
プラス、次回は行き鈍行→帰りは絶対特急に乗って帰ります。


 


もう 鈍行で2時間もかかるのは イヤダ



(特急はその半分以下の1時間)




>>クイズマジックアカデミー


成績:1-0-1-0#0-0-3(1-0-0)
SP+6

~区間賞~
・スポーツ キューブ


出だし好調、のち低迷。
どこかのチームのペナントレースをまさに象徴するかのような
微妙~ぃ結果に終わりました…


◆原因


芸能


芸能


雑順(タイポ×2)



。゜(ノ∀`)゜。


 



(;゚д゚)<ならば芸能勉強すりゃいいじゃん


(∩゚д゚)アーアー、キーコーエーナーイーッ


 




>>ポップンミュージック


エンカリミックスEX、鏡かけてチャレンジしましたが逆ボーダー。
ありゃまさしく運ゲーだ、判定を取るか取らないか…まさしく亀d(ry


というか今度から判定次第のおかしな曲を亀○曲と呼ぶk(さらにry
(例:デスレゲエEX等滝のラス殺し系曲)




>>Beatmania


アポカリプス(A)のラスがムズい。この間乱でやったら途中の同時押しであぼん、
今回は正規でやってラストの発狂でゲージ0orz


遂にGOLDも出るし、九段は結局なかったことd



>>おまけ

ついにと言えば、遂にQMA4ロケテ始まりましたね。池袋と町田で始まったよーです。
まぁ四国州民からして見れば、遠い海の向こうの話なんですけど(笑)


なんでも

・今プレイ中の問題での「正答&誤答の経緯」が見えるようになった

・キャラが1人増えた(アレ)

・3回戦が2択の多数決制になった

・線引きクイズは全て線を引き終えたら回答

・↑の他の人の回答表示が微妙らしい
(左側の画像の上から結んだ番号順に、番号だけ出る)

・タイプのわ行の右に新しい行が登場し、小文字や回答ボタンが追加

・集めるのは魔法石とかなんとか


そんなことより処理遅延はどうしたw




↓以下、コメントの返事です♪

続きを読む

2006年10月07日 トラックバック(0) コメント(2)

いったいいつの話だろう。

今日はふたご台風さんの影響で、四国地方は朝からパラパラ小雨。
夏場のバケツをひっくり返したような雨じゃないから、
ずいぶん楽なもんなんですけどネ。

本日は講義の合間を縫ってQMAる。



>>クイズマジックアカデミー

成績:0-0-0-1#1-1-0(0-0-0)

今日のSP+3
時間がなかったので、久々にふつーのプレイ。

朝講義後に2時間半も空いたらなぁ・・昼飯は11時に
うどん屋へ開店滑り込み→その足でゲセン。

22日のアポロ戦に向け、武器の強化と意外と自分の
苦手なジャンルの四文字を補強中。
学四文字なら、まだ武器になるんだが・・・んー(´・ω・`)

あと○×の見切りがニブいです(苦笑)



>>ポップンミュージック

何事もなく1プレイ終了、結局何がしたかったんだ(笑)
ヒップロック2EXケンカドラムEXをフルゲージできたぐらい。




>>Beatmania

革命(A)乱グロ譜面(ほとんど階段が逆になったもの)を
運悪く引き当て、最後でゲージが消失orz

とにかくクリア目標は革命、B4U、蠍火Hぐらいかw



>>おまけ

ポケモン買ったのに全然プレイしてません、むしろできませんorz

最近プレイした時といえば、大学行く直前の朝に・・・・

起動



開始



草むらに入って2匹倒す



電源オフ

 

この調子だと、クリアまで10年くらいかかりそうですね!




↓今日は短め、以下コメントの返事です♪

続きを読む

2006年10月06日 トラックバック(0) コメント(3)

鉄血エンゼツ。

誤ってタイトルなしで投稿、よくやるんだなコレが(苦笑)

QMAの廃プレイも、今日を持って一段落。
やはりバイトが始まると、脳が体力温存へとスイッチするようで
プレイ中ののーみそピーマンになる模様です(ぇ

そして半分程度書いたところで、エラー発生→IE強制終了。
Sleipnirはこのテキストエディタと相性が極端に悪いことが明確です。



>>クイズマジックアカデミー

成績:2-1-0-1#1-4-1(1-2-0)
昨日分SP+19
2日分のSP総計+43

~区間賞~
・雑学 キューブ
・スポーツ ランダム1
・アニメ&ゲーム ランダム2

特定にジャンルに偏ると、真価を発揮する模様です(´ω`;)

今日のファインプレーは、決勝の雑四文字で真っ赤な電車の写真を見て
( ゚∀゚)<阪急電鉄・・?

と苦し紛れに答えたら正解。なんかテレビで見たことある感じだったので・・・。

この問題の解答欄は、「阪神・近畿・阪急etc..+電鉄・鉄道・電車etc..」と
四文字ながら恐ろしく答えがいっぱい作れるグロ問。


そして今日多かったこと、それは

ホスト。

14人打ちだろうがなんだろうが、10回中4回もホストを引き当て、

全てことごとく予選で惨敗。 

苦手なジャンル+初見問出過ぎやわ。。。

(※ホスト…参加者紹介の1番目に表示されると、もれなくホスト台に。
 予選での問題は、自分の予習で見た問題以外が出やすくなり、さらに
 自分の正答率の低いジャンルが出やすくなるとかなんとか。
 今作での利点は一切なし。決勝では1番最初にジャンルが出た人がホスト)

今日はそれで1回ユニに叩き落され、決勝でも何者かのサブカにやられました。。
そしてさりげなく、いく○ってにさんのサブカg(ry


話題は変わりますが。そういえば、FC2のブログって・・・・

結構四国勢の人が書いてたり、そんな話題が多いですね(笑&私もだが)
気のせいかな? 更新スピードはどこもほぼ毎日ですし。



>>ポップンミュージック

久々にやったトラウマを落としかけたが、なんとかゲージ乗せてクリア。
DDREXクリアできなくなってましたorz

今日はまっっっっっっっっったく進展なし。



>>Beatmania

久々にやったAA(H)クリアできなくなってましたorz
B4U(A)も乱かけてあぼん。 進展なんてなかった。。



↓以下、コメントの返事と重大告知です。

続きを読む

2006年10月05日 トラックバック(0) コメント(2)

次々と吸い込まれる100円硬貨

いよいよ本格始動ですね! え、何がですって?

大学に決まってるじゃあないですかorz

完全にグロッキーです。最後の講義なんてのは3発くらいモロに食らって
へろんへろんの敗色濃厚ボクサーのごとく、頭がガックンガックンしてました。。。
(※もうとにかく、とてつもなく眠いです)

んで、大学終わってから本日はバイトがないのでIN。



>>クイズマジックアカデミー

成績:1-0-2-0#3-3-1(1-1-1)

~区間賞~
・ノンジャンル ランダム4
・雑学 ランダム2
・雑学 ランダム1


ああ、なんだこの雑学への傾向は。。

優勝した回は、3回戦までにカイルHUM×3(自分含む)とメガネ杯発生のヨカンが!!

1人散って夢に終わりましたが。

気を取り直して決勝戦、もちろん選ぶは大艦巨砲学R1。
当たりゃ致命的なダメージ炸裂ですが、なかなか弾が出ない。
奥で詰まってんのか?(・ω・`)

とか思っていると、僅差の最終問で私の投下した学R1、

キューブ10% グロ問キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
しかも即認識! こいつはすぐに答えられる8文字!!
(A..クラスノヤルスクというロシアの都市を答える問題)

なんと全員に正解される始末orzlllllll


なんか自分の武器への信頼が持てなくなりました。

でも結果、2位のカイル賢者氏と1点差以内のギリギリ勝利。

そして今日のプレイを通してみて一言。学R3(科学)ダメだな俺。

同じ学問ジャンルでも、歴史や文学と違ってアレはストライクゾーンじゃない。



>>ポップンミュージック

サーカスEX撃破。 もちろん店舗(サーカスX2)の方じゃありませんよ(笑)

残る41はデスレゲエ、ピラミッド。どっちもどっち。



>>Beatmania

RANDOMでアルファルシア(A)をやってスコア上昇を狙ってみる。

なんだこの譜面。。。 正規譜面の下段白が全部右に偏った嫌な譜面に。


しかも6・7トリルとギガデリ譜面も誕生。 運が悪いなオイ。


でも何とかA判定まで上昇。今までのB前後ってのは上回った・・・(´・ω・`)



↓以下、コメントの返事です♪

続きを読む

2006年10月04日 トラックバック(0) コメント(1)

久しぶりの「夜闘」

QMAではいわゆるHUM率が増加し、廃プレイヤーが続々と現れる午後7時~・・・・
今日は久々に、その時間帯へウォッチ&アタックしてみました。

大学始まったのに、自分も廃プレイとか終わっt(ry



>>クイズマジックアカデミー

成績:3-0-0-1#4-1-1(0-1-0)
SP+27

この時間帯に10クレ打って結果を残すということは、よっぽど調子良かったのかw
1回戦落ちは芸能四文字のみ。

芸能は自分の調子とは、どうやら無縁のようです。

 

で、今までチンタラ「1位遠いなぁ」とか足踏み状態だったのに、ここに来て3勝。

当然ケル組も行ったわけで・・・ゴールデンタイムのケル組はというと

8月徳島アポロ大会優勝者のかなめみらいさん(愛媛・MG東予首席)
有名校賢者・六~八段×2
賢王
その他五段以上のオンパレードのHUM14人打ち。

想像を絶するラインナップですね(ぁ

というか、かなめみらいさんのMG東予・・・・

2サテは画鋲付!MG東予校って何だ(汗)
まさかイスの背についているとか(ぁ


最近の閉店のウワサの影響ですか(゚д゚;≡;゚д゚)

結果。

私は3回戦であぼん。賢王もあぼんと、さすがケルはグロ問が続出してます(´・ω・`)

ちなみにこの後の、ケルでの初優勝アイスでしたorz
でもケルの決勝でのCPU、普通にペガ賢者より強ェ。



>>ポップンミュージック

カイゾクEXクリア。残る41はサーカスEXデスレゲエEXピラミッドEXの三択。
デスレゲエがなかなかクリアできません。最後で逆ボーダー2回(ノ∀`)゜。

あれ粘着できないんですよねぇ・・・2プレイ続けだとソフランの最初で死ねます。

で、神の領域とも言われるオイパンク0EXですが、やっとゲージ4個残りました。
残るだけじゃクリアできねぇorz



>>Beatmania

次の課題曲はB4U(A)に決定。 今日のプレイでは54%とふるわず。。。
とりあえずDaisuke(A)Captivate(A)は乱で潰しました(´ω`;)

問題はまず、九段の佐々木曲DA(汗



今日から大学スタート、でも今日も明日もバイト吸収(笑)
ということで、明日は夜7時ごろからQMAりたいと思います(´ω`)b  

2006年10月03日 トラックバック(0) コメント(1)

奇跡と絶望の先には、続きがあったッ!!

大会の熱気もすっかり冷め、再び微妙な人々がQMAるサーカス2・・・

10月突入、そして私も大学中心の生活スタート。

まず奇跡のほうを・・・というか昨日の記事で肝心の奇跡を書き忘れた(ぁ

金曜はウチの大学の成績発表

何で郵送しないんだろうか、いちいち手間掛かる・・・(´・ω・`)

 

QMA廃プレイばかりの大学生活、
成績まで影響したら、さすがに自重せざるをえない・・・しかし

アヤシイ教科がちらほら。

 

頼む、可でもいいから単位くれっっっ!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

全部確保キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!!!

 

見た瞬間、小躍り。

 

ヤバい3教科は全て滑り込み。
そして完璧な論述をテストに書いた地理だけは、その通り完璧な結果でした。

これで廃プレイ続行できr(ry



>>クイズマジックアカデミー

いきなりの雨ですが、昼飯を買い忘れた上に代用するものがなかったので、
そのまんま飯&QMAへ突撃。 廃プレイも今日までですね・・・。

昨日は順調だったので、今日はどうかな~・・・と怪しく思ってたら

2回戦落ち (´・ω・`)

2回戦落ち Σ(゚д゚ )

2回戦落ち (´ω`;)

2回戦落ち (゚д゚;≡;゚д゚)

2回戦落ち (ノ∀`)゜。

ユニ落ち ムキーッヽ ( ` д ´ ) ノ

痛恨の2回戦落ち×5で、SP-5点。
さすがにこのまんまじゃマズいので、1プレイして2位。すかさずペガ上昇。

というか蝙蝠杯がフルで発生するほど全員学問武器なのに、
学R1を選んだのは唯一の誤算。 刺しが甘かった。

雑エフェで区間賞獲りましたが、アレですね。
タイプ速度・認識はユニより遥かに上・ペガ上位組・ケル下位組ってとこだ(´・ω・`)



>>余談

奇跡の続きがあるならば、当然絶望も続きがあったわけで・・・

今日はバイトもなく、雨も降ってるし最後の夏休みライフを満喫しようかと思ってたら

ピッチャー・サイトウユウキに代わりまして

 

代打、SHIKI

 

 ヽ ( ` Д ´ ) ノ

 

ずぶ濡れになって夜中に帰還。

ちなみに打撃の結果は、右手人差し指に死球食らって出血ですorz
(※本当はケガした理由が全くもって不明、いつの間にか出血してた・・・)



>>で、

なんでピッチャーがサイトウユウキだったかというと、
国体がどうのではなく・・・・・・・・・・

 

我が広島カープにもいるんですよサイトウユウキ(汗)
齊藤悠葵と書きます。字は違えど同姓同名で、昨季のドラフト3巡目高卒ルーキー。

違う点といえば、左投げで王子より一つ年上。私と同い年ですね(笑)

今日の巨人戦で初登板。イスンヨプから2三振を斬って獲るなど、
まさに広島魂の代名詞とも言える、「ど根性」がキッチリ当てはまる肝っ玉ぶり。

6回に新井のタイムリーで勝ち投手の権利をもらって降板し、
内容は5回を投げて5奪三振、四死球0、被安打わずか3本の完璧な内容。

欲を言えば、先頭バッターで打たれるケースが多かったかなぁ(´・ω・`)


9回に久保から森笠・倉の2発と、荒れ球ハイガ・・は俗称で、守護神・永川
4人で斬って、今期26個目のフィニッシュセーブ。

赤いハンカチ(タオル)でヒーローインタビューに臨んだ齊藤は、ホント輝いてましたw

二軍戦13試合での、投球イニング数<奪三振数は・・・やはりダテじゃなかった。
来季に期待が持てる若鯉を見させていただきました(´ω`)b

余談ですが、今期の広島・・・

巨人に勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



野球の話になると、やっぱり書いててテンション上がりますね(汗

2006年10月02日 トラックバック(0) コメント(0)

これぞ奇跡、これぞ絶望

本日は我がホーム、サーカス×2ライオン校にて大会・・・・

まぁ、バイトなんで見事に出られないのですが。
勝つ勝たないのレベルじゃなくて、出場できないという悲しみorz


さながら2002年W杯の中村俊輔とでもいったところでしょうか。




>>本日の流れ


昼前にサーカスへと出陣。とりあえず今回は夜開催なので、遠征組には
夕方挨拶できればいいかな~と思って登校。


もちろん誰もいませんけど。むしろ休日朝なのに地元賢者すら居ないとは
ウチの落ち目もいいところですな(´・ω・`)
(夜になりゃ連コ厨の嵐ですけど)


ということでプレイ。


1発目でいきなり同じ香川の「よいよいR」さんとペガでマッチングw
多分初めてじゃないかな? プレイサテは善通寺ではなく屋島の戦からでした。

戦って、今強い賢者いるのかね・・・?

お互い色んな意味でギリギリの勝負を続けると、3回戦のノン多答が結構シビアで
よいよいRさんダウン(ノ∀`)゜。
こっちは再三にわたる20%台→1・2・3・4を自爆気味に炸裂させ辛くも。。。

あとは学R1で相手全員を刺して終了。逆に
やっぱりこのR1は地理スキーにとって(よほど人外な問題じゃない限り)初見もGOOD。

まぁメキシコの山はわからんかったのですが(汗)
(シトラルテペトル山・・・メキシコの最高峰。学R1および並び替えで出題するグロ問)


で、ちょこちょこ成績も安定してケル組へ。

1回戦からいきなり芸タイ食らって、ペガへあっという間のとんぼ返り。

その後、ホスト引いて決勝まで行ったりと順調な戦いを続けていると、

よいよいRさんご本人登場 Σ(゚д゚ )


また、NTさんやテクノのくろねこさんまで来るなど、2時過ぎから続々と遠征組登場。
賢王あなみんさんや、地元のシェーラさんが来られ色々話をする。

あなみんさんからは何気にチョコの差し入れが(笑)

うはー、四国・岡山メンバーの揃いぶみ競演・・・・大会出たかったなぁorz



で、4時過ぎにバイトがあるため挨拶して帰還。


本日の成績:1-0-1-1#2-1-1(0-0-0)



追記。


現在のコメント、今までさりげなく隠してましたが
カイルランク及び中四国にも何気に入っているので、隠す意味ないので晒す。。。


「はやるぜ!ホゲェー」


・・・・・はい。もうギャボー対抗を狙って、初日から無理矢理作りましたorzlll
センスがあるのかないのかは不明です。

でも、今日の対戦ではユリ賢者さんが1発目からホゲェーと言ってくれました(笑)

この調子で広めちゃるがなぁ(地元語)




>>ポップンミュージック


サテが埋まって使えない時間はちょくちょくポップン。

サーカスの利点は狭い分、QMA←→ポップンの行き来が容易いこと・・・・

要するに爆音や弐寺のキー音も、格ゲを突き抜けて聞こえてくるわけです(汗


20061001012913.jpg


アニメヒーローR EXは余裕のクリア。


欲を言えばフルゲージを狙いたかったんですが、最後の左~右の階段で1ミス。。
あの譜面(左右がぐちゃぐちゃ)ながら、意外と高スコアだったのに驚き。


そして


BE LOVIN EX は未だにBAD1の壁を越せません。
今日もBAD1。多分・9(もしかして1・2?)の同時押しに反応できないようです。


そしてミスティEXもフルコン狙ったのに、最後でBAD2個出し轟沈


ついでにオイパンク0EXゲージが1回も赤になることなく終了。
ありゃ鏡かけても人外の譜面だって。




↓以下、重大発表とコメントの返事。

続きを読む

2006年10月01日 トラックバック(0) コメント(0)

