シキ風味。

QMAと音ゲーとうどんをこよなく愛する現役大学生のサイト。ブラウザの文字サイズは【小】推奨。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

VS・・・?

多忙により1日空けました(笑)


ここ2日間であったことといえば、

Ehime氏(アポロのクルルさん)のブログで偶然にも9kHITを踏み、

広島が今期を完全に諦め、


060928_1453~01.jpg



なんか衝動で買ってしまった。


昼頃にゲーム店に行き、適当に散策してると・・・ダイヤの方は売り切れシールが貼ってあり、
パールには何も書かれてなかったので
「ポケモンってどっちも売り切れてるスか?」と店員に訊いてみると

「ダイヤはないんですが、パールならまだ結構ありますが・・・」と、

吹っかけた話の成り行きで買ってしまった(ぁ




>>クイズマジックアカデミー


2日間の成績:0-1-1-1#3-3-2(0-1-1)


~区間賞~
・芸能 順番当て
・ノンジャンル タイピング


初日は酷い有様でユニ落ちしたものの、2日目は復帰。
夕方にプレイしてますと、

アポロ徳島 アンシュッツ(サンダース)

メッキ店員アニキさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


2回戦のタイピングで何か来るかなーと構えてたら


「しきふうみ」とタイプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これは自分の予想外のタイプwww

思わず「はっ」としか答えられずΣ(゚д゚ )


で、仲良く(?)決勝に上がり、アニゲでぬっ殺されたり学R1で殺り返したりと、

仲良く3位4位orz(私が4位)


「またきてね」とタイプしていただきましたw
また機会がありましたら、是非w


そして最近気づいたこと


あのコメント隠しても、一応中四国やカイルランク入ってるから見えr(ry




>>ポップンミュージック


最近、サーカスの萎えメンテが続いてますが・・・(未反応が出たり)
原因は空打ち厨だと発覚(´ω`;)

プレイもしないのにバシバシガチャガチャ強く叩くんじゃねぇよorz


さらに弐寺の連コ&回しプレイ黙認の店員キタコレ。

しかも・・・
和尚厨(弐寺のDPを2人がかりでする)&AS厨(弐寺のSPでスクラッチだけ人任せ)
と、フォローのしようがありません。。。


まぁ、SP十段一曲目から落ちてるから、全然実力ないですが。


 


と、腹いせ程度に


20060929224638.jpg


オイパンクEXをギリギリボーダークリア。


俺のカレーにだけぇぇぇ!!! 肉が入ってNEEEEEEEEEEEEEEE!!!


という、超シャウトパンク。音量がバカでかいので注目を浴びること必至(´ω`;)

EX譜面はホントに久しぶり。ACでは初めてで、家庭用で1回見たくらい・・・。
ここまで極悪連打譜面だったかなぁとwwww


 


そしてハードpfが再びクリアできなくなりました(´;ω;`)
最初ゲージ落としたら、いくら最後繋いでもダメだね・・・・




>>Beatmania


連コ回しプレイ和尚&AS厨という極悪高校生達が去り、
まともにプレイする気が失せたのでSP九段に挑戦。


1曲目・・tripping contact(A)
いきなりムズィィィィィィ・・・・でも中盤回復っぽい、最後は最初と同じだがorz

2曲目・・Aurora(A)
まだ知ってる曲だからセーフ。でも譜面はえげつないヨ。

3曲目・・Concertino in Blue(A)
ソフラン&スクラッチMURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!


あえなくあぼん。





↓以下、コメントの返事ですw


 

続きを読む


2006年09月30日 トラックバック(0) コメント(4)

アレがコメントで何か(意味不明)

某掲示板で「ボケラーってカイルが多いよね」という謎の統計が誕生し、
潔くボケラーになってみせようか悩む自分。


ま、自然に出した誤答がボケになってしまうんですけど。


今日投下したボケ(?)は「コッソリヌルポ」だけです(´・ω・`)
誰にもガッされず。放置プレイキタコレ。




>>クイズマジックアカデむぃー


成績:0-1-1-0#1-1-0(2-1-1)


~区間賞~
・ノンジャンル ランダム5
・ノンジャンル 順番当て

・学問 連想
・スポーツ 並び替え


HUM率の低さからなのか、区間賞がクレ数と同じなんて!w
学問連想ではダイブがことごとくヒットし、

スポ並ではコレ(Wikipedia)が出てきて単独正解し(遂に7%まで下がってましたね)

順番当ては適当にりんごの銘柄を古そうなものから選んだらクリア!w
(祝→ふじ→世界一)
ここでの注意点は、世界一はふじより早く交配されましたが、正式に生産開始したのは
ふじより10年後の話・・・とのこと。祝はりんごを国内輸入開始の明治時代から。


まぁ、解いたときにはそんなもの知ったこっちゃないですけど。


 


もう一つの話題ですが、QMAのコメント欄の編集が出来るようになりましたね。
その前にイライラする遅延ラグどうにk(ry


とりあえず変えてみました。


会って確認してください。

私からは何も言いません。以上!




>>ぽっぷんみゅーじっく


ハードpf→ラメントと着々と成果を挙げていますが、今日は前進なし。


シンフォニックメタルop.2EXの前にことごとく敗戦。
こいつは手強い曲。
・同時押しグロい
・リズムヤバい
・隣接スゴい
・三重階段エグい


と、全体的に後半に難易度偏りすぎな曲です。やめてくれぃ。


そして鏡かけたらやりやすいとか超上級曲wikiに書いた人、
どうやら自分は当てはまらなかったようだorz ゲージ0(通常ゲージ半分ちょい下)


本日の収穫。


20060928024824.jpg


手ぶれが多いのは、店内が暗い上にフラッシュ切ってるからだと確信。


ハイパーJポップ2EX(Lv38)
GREAT 816
GOOD 21
BAD  2
コンボ 542


階段譜面+40クラスでも大発狂ながら、フルコンどころかパフェも見えてきた。
発狂地帯を全部見切るには、相当の譜面認識力(41並み)が必要だと(´・ω・`)


もうちょっと削ってフルコンを目指そうかね。




>>おまけ


最近のマイブーム


20060928024832.jpg


ポタージュ ウマー(゚д゚ )


何故お皿の銘柄がNISSANなのかは、是非ともツッコまないでくれたまえ。


近くのスーパーが秋の北海道フェアとかなんとかで、ポタージュが安くなり大量購入。
元北海道民ですが、決して毎日ポタージュ飲んでるわけじゃないですが(それはねぇ

毎日じゃがいもってのはあながち嘘じゃないかも(富良野の方だったため)




↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月28日 トラックバック(0) コメント(2)

戦いに勝つのは易し、勝ちを守るのは難し

という、ある言葉。 非常にいいですね。
目標に向かって突き進むのは簡単ですが、ある辿り着いた目標を守り続けるのは
意外と難しいもんです。

自分の高校時代は、2年は前者。3年は後者といった感じでしたが・・・


ちなみにこの言葉、有名にしたのは現・楽天監督の野村克也氏です。


常にトップを狙い続けるQMAにも、十分当てはまる言葉ですね。


 


他にも、ふと頭に浮かぶ格言といえば


「勝負せんかい!!」


 


(´ω`;)


 


これも野球。広島の前田智徳選手の、高校時代の名言。
広島ファンなら結構知れ渡っているし、彼の性格を知っていたら尚更。

敬遠しようとした相手ピッチャーに対し、タイムをとって迫り大声で叫ぶ前田。

で、ピッチャーが勝負して100m弾で一撃粉砕。 まさしく漢ですw


でも、さすがにこっちはQMAに当てはまらないかも(汗


↓以下、前田神が説法したと言われるありがたい言葉


「(応援に対し)お前に言われんでも、分かっとる!!」
「(新庄に対し)ライバルじゃねぇ」
「打撃は好きだけど野球は嫌い」


(´ω`;;;)




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-1-0-0#5-1-0(0-0-1)


~区間賞~
・スポーツ ランダム5


見るに耐えない成績ですが、これも個性ですw
常勝・成績至上主義記憶に残るプレー がモットーです。反論もありますけど。

野球のスポラン1とか、地理の学問R1では「アイツの独壇場」とでも言われるように・・・
それこそ遥か彼方の世界です(´・ω・`)


それでも地道に戦っていきます・・・・・。


今日の決勝は雑四文字使いのヤンヤンに完敗。
それこそ自分の目指してる、「アイツの独壇場」です。もうこれは勝てないと確信。

一応、武器の学R1では見せ場を作れましたが・・・・雑四で3問差もつけられちゃなぁ。


日々精進。 日々鍛錬。 日々挑戦。




>>ポップンミュージック


気づけばポップンも3年半やってます。QMAより圧倒的に長いなぁ。
でも実質上、筐体が2年近く地元になかった・・・・orz

ポップンに至ってはクリアできたなどは、文で説明しても何の意味もないので、
仕方なく写真を掲載してます。。。 ホンマは撮ったらいけんけどなぁ。


スコアアタックにも必要だし、そのために他店舗行くのは・・・んー(´・ω・`)


そしてその3年半の集大成は、


20060927023056.jpg


ようやく41の巨壁、ラメントEX撃破。


感動のあまり、カメラがブレてます(ノ∀`)゜。
今日は思うように発狂が繋がる繋がる、BADはいつもの10減です。


20060927023103.jpg


そして伝説へ。今回の最多コンボは最後の伝説ゾーンで誕生。


1年前には、クリアは絶望と見られていたDDREXもこの通り。
BADはbagゾーンが突破できないため、凄惨を極めてますが・・・・見ないで欲しいw


目標はDDREXをフルゲージクリア。 伝 説 は 見 切 っ た !!


bagはあと1年は無理。




↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月27日 トラックバック(0) コメント(1)

タッチパネルで突き指(嘘

タイトルどおり、軽い突き指してしまいました。タッチパネルのせいです。


あからさまなですが。


理由は・・・まぁ、見てる人ならご存知の通りポップンですネ。半指押しタイプなので、
ケガとは隣り合わせみたいなもんです。


明日もやりにいくけど(ぉ




>>クイズマジックアカデミー

成績:0-0-1-0#1-1-0(1-0-0)


~区間賞~
・学問 ランダム1(地理)


学R1で区間賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


自分の武器で区間賞取ると、清々しいもんです。


普通、武器というのは勝つ前提で戦えるものを言うはずなんですがorz
どうにもこうにも出番がないわけで。


というわけで、今度は自分がホスト引いて学R1した気分。
未回収問題は山ほどありますし、何よりも初見が脳汁全開で楽しい学R1。



脳汁全開といえばこの問題。
アニゲタイピングで登場した、初見の英語タイプ問題。正解率は-だった希ガス。


「コロコロコミックで連載されていた~釣り漫画は・・・グランダー武蔵ですが」


グランダー武蔵ナツカシス、俺リアル世代('A`)
つか絶対、答え英語にならないしなぁと予測してると


「その続編はグランダー武蔵○○?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とっさに脳裏に「RV」という単語が出てきたので、ダメもとで入力。


RVってRV車みたいじゃね? 釣り漫画でRV車動かすのかよ・・・と
半ば自虐的に自分ツッコミ入れる絶望っぷり。


相手に回答を眺めていると、答えた人が


( ゚д゚)<GX
( ゚д゚)<GX
( ゚д゚)<GX


と半分近くGXを連呼してきたので「あいたっ!!やっちまったヨ・・・」とショック受けたら


RVであってたよ、ホコリ知識で脳汁全開。


1回戦第1問目からCOM2人と共に単独正解。
これだからQMAはやめられんわい( ゚∀゚)=3


でもその後の問題で立て続けに不正解かまし、12位でスラったのはナイショ。




>>ポップンミュージック

昨日研究した「fffff」ハードpfEXを1日で突破。

しかも鏡ナシの6速正規譜面で2回クリア。
研究した意味はなんだったんだとか言わないでくれorz


恐らく譜面認識度が、自分の場合5速<6速だったせいです。。。


でも2回ともボーダーギリギリってのは、さすがに厳しいので
明日は写真撮ってきます(・ω・)ゝ




>>Beatmania

One More Lovely(H)、最後のトリルというかその前からリズム崩してあぼんorz

Aurora(A)対策しなければ・・・難民上がりの九段への道は険しい。。

↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月26日 トラックバック(0) コメント(1)

たまにはポップンでテーマしてみるか

いつもいつもクイズマジックアカデミーでテーマ登録していますが、
たまにはポップンでも・・・・・・・・・・・譜面研究とかさりげなくやってるブログです♪


決してQMAの調子が著しく悪いわけではありm(殴


今日はバイトも久々になく、夕方からブログが執筆できる幸せ。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-1#1-4-1(0-0-0)


はい、芸能(四文字多数)・スポラン3・一問多答の大当たり日でしたorz
終始2~3回戦には上の3つが並び、ことごとく連敗連敗。


挙句の果てにアイス状態でスポ一問多答、正解率10%以下のグロ問連発。
おまけにCOMが全然空気読まず、あっという間に敗戦 アチャー(ノ∀`)゜。


明日は昼過ぎからユニですので、ユニの皆さん暖かく歓迎してください(ぁ



たまにはカイルさんの笑顔でも張っておきますわ(´・ω・)
こないだの店対で(大人げなく)友人をぬっころしたときの写真。


060921_1346~01.jpg


雑四文字にあった問題の解答


( ゚д゚)<ぎゃふん
( ゚д゚)<ぎゃふん
( ゚д゚)<ぎゃふん
( ゚д゚)<ぎゃふん


これは笑ったw




>>ポップンミュージック・譜面研究


今回の譜面は、私の現時点での課題曲の一つ


ハードpf EX(42)「fffff」


特徴:譜面認識系・階段・24分トリル×3~5


と、まぁ・・・・いわゆる人外レベルの一つです(笑)
世の中にはフルコンに近い人とかいますけど・・・・私はゲージ半分も残らんよ(´・ω・`)


序盤の対策:最初の方の二重~三重階段譜面は落としてもクリアできる


トリルの対策:ミラー推奨


それでは譜面を見てみましょう。。ラストのピアノ三重奏(?)ミラー譜面です。


 


fffff.png


ブッ( ゚ω゚)∴;.∵:


見た感じ、54小節目が鬼ですね。てか人間がこれを目で見て、体が反応するのか?w
弐寺でいうと、多分★12~くらいの譜面配置。


私的対策法:
1.青+黄の3つ押し~赤+緑の2つ押しへの連携がカギ
2.餡蜜はほぼ不可能、というかほぼ餡蜜譜面
3.現在、私は5速でやってますが間隔が相当狭いです。
BPM130台後半と、まさしく中途半端ですが・・・・明日6速でやってみます(´・ω・`)


ちなみにトリルはほぼGREAT以上、全部COOLも随所で・・・
こっちはミラーかけると、案外問題ないのかな。




>>ポップンミュージック の つづき


昨日言っていた「The Least 100 sec(プログレッシブH)」を乱でフルコン。
乱かけると、ちょっと長いトランスH(Foundation~)に見えてきた。


とりあえず解禁された芋曲紹介と、プレイ感想その2。


・ハイパーJポップ3EX(40)
CSのポップン9にも収録されていましたが、まさか筐体でもプレイできるとは・・・・
芋稼動当時は、ほとんどポイントがたまらなかったので(対応筐体じゃなくて)感激。

で、曲と譜面のほうですが・・・譜面はグロいです。40強ぐらいあるかと。
割合、私にとっては結構得意な譜面らしく、発狂地帯やラス殺しはNO BADもたまに。
(クリア数4/プレイ数4)


・トランスEX(39) Colors
弐寺ではおなじみの、あのcolorsです。でも一言で表すと、弐寺より酷い譜面かも。
まず1小節目から3ボタン螺旋スタート。ここでゲージが全部すっ飛ぶ模様。

そして最大の難点として、ゲージの上がりにくさが異常です。
41が安定している自分でも、中盤~後半の片手階段ゾーンでようやく赤ゲージ。
最後は弐寺と同様乱打。このへんだけ忠実です(笑)

(3/3) ちなみに、激長の螺旋は1回だけ全部つなげてみました(´ω`;)


・メロパンク2EX(37)
この間フルコンした曲。譜面自体は、外側だけ全然ナイフも通さないほど硬くて
中身は空洞だらけという、まるでカボチャのような譜面(´・ω・`)

この曲の難所は最後くらい、全体的には37もないですが・・・
(4/4)




>>Beatmania


蠍火(H)で派手にあぼん。なんだあのピアノバカ譜面はorz
他にもSweet~magic(A)はクリア。ポップンでも芋2に入っているそうですが、
何か譜面は別物みたい・・・・・やってみたいのぅ(lll゚д゚)


 


あ、ポップンでBE LOVINやるの忘れてたwwwフルコンする予定だったやんけwww




今日の武勇伝:DDREX、ほぼ0ゲージから伝説突入しBAD1箇所。コンボ100以上。

でも2ゲージ足らずクリアできずorz


 


今日のネタ ~アクセス解析版~


アクセス解析をしばらく眺めてると、検索エンジンで飛んできたのがちらほら。
中身を見てみると、さすがにポップンとかQMAとかが多かったのですが


・781コンボ


ちょwwww具体的すぎじゃねwwww
まぁ確かに781コンボしたとか、書いたような気がするが('A`)


他にも


・かーるいすっ!!


シャドウゲートキタコレ('A`)


↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月24日 トラックバック(0) コメント(1)

調子は右上

昨日に続き、今日もすこぶる調子が良い模様ですが・・・・
一部で、陰りが見え始めましたネ。まぁ続くもんじゃないですよw




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-2-1#0-1-1(0-0-0)


えー、一言。


(恐らく)ルビー杯潰しゴメンナサイorz


多分、1回戦か2回戦に声かけした人がいると思うんですが・・・・確認できませんですた。

そのプレイ中ではたまたま職場から電話がかかり、対応に追われてまして
一旦モニタから目を離してる時間が多々。申し訳ない(´;ω;`)

電話しながらQMAとか器用すぎるけど、全然頭働かないヨ・・・・タイプ片手だし。

決してこの電話はライフラインのテレフォンではありませn(ry




>>ポップンミュージック


最初のプレイ。曲選ぼうとしてたら時間が経ち、
仕方ないので一度やったガールズロックEXブレイクダウン版)をプレイ。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


NO BAD


Σ(゚д゚ )


てなわけで、普段繋がらなかったりする箇所を全部繋ぎ、最後の交互押しも難なく越して
ガルロ・ブレイクダウンEXを(狙ったわけでもないのに)フルコン達成。


ちなみに40台初のフルコン、39でも確かなかったハズ。


その後、調子に乗って


20060924011516.jpg


メロパンク2EXもフルコン


手ぶれスゴイな、この写真。

本当は本日2回目(´ω`;) 1回目はBAD1で、痛恨のミス画像でも撮ろうかと思いましたが
プライドが許さなかったので達成(笑)

ちなみに落とした箇所は、この譜面でたった1箇所しかない同時。


対照的に今日は他のEXがズダボロ。
フィーバーロボEX・・・ゲージなし。まだ早い模様。
DDREX・・・ゲージ半分。Broken my heartがムズい。
演説EX・・・大階段で一気に落とす。


あ、あとBE LOVIN(ハッピーハードコア)EXもクリア。BAD1orz




次のプレイでは、まずハッピーハードコアEXと、100秒のフルコン。
QMAは最低でも2位以上1回を・・・ww

2006年09月24日 トラックバック(0) コメント(1)

調子↑?

タイトルどおり、今日は全てにおいてすこぶる調子良かったです(笑)
勝てるときは勝てるんですが、やっぱりQMAにも調子の波が存在するようで・・・


5試合で100点切るなんてアリエネーヨ。ワロス→2回戦芸能MURIYYYYYYYYYYY!!


てなこともあります(ぁ



>>クイズマジックアカデミー


成績:1-0-1-1#0-0-0(0-0-1)


~区間賞~
ノンジャンル 順番当て


最初の2プレイでランダム杯が連続発生。昨日も実は発生してる(けど負けた)ので
2日連続で通算4~5回目。


そして1回目は4位(´・ω・`)
2回目は学R1がそこそこヒットし、アニR3のレトゲ問で一気に逃げ切って優勝。


あれ、なんかこの光景どっかd(ry




>>ポップンミュージック


着々と芋曲をクリアしてるので、ここで代表的な曲の感想。
ジャンルでやるとわかりにくい曲もあるので、そういう場合は曲名になります。
説明文最後の数値は(クリア数/プレイ数)


・BRE∀K DOWN ! EX(40)
元々ギタドラでやったことある曲なので、比較的音を取りやすく感じた。
基本的に同時押しばかり。ラストのの同時押しがエグい。
(2/2)


・ゴアトランスEX(40) (IMPLANTATION)
一部では糞譜面だの叩かれているが、自分からしてみれば斬新で面白い譜面。
ゴアトランス特有のピコピコサウンドは、FCやDOS世代にはたまらんです(´ω`)

で、譜面は超絶縦連打。指押しタイプの自分にとっては、縦連打はほぼ拾えますネ。
(3/3)最少BADは14、さらに減らせる模様。


・プログレッシブH(35) (The Least 100 sec)
曲やった感想。S乱かけりゃよかったorz
階段階段また階段、階段だらけの譜面。私はこっちの方が糞譜面だと(ぉ
とりあえず、次プレイではS乱かけてパフェ狙います。
(1/1)


続きは次回・・・(゚д゚;)




>>ぽっぷんみゅーじっく の つづき


今日はこっちもすこぶる調子が良かったので、お客さんもほとんどいないし
珍しく(店員に隠れながらコソコソと)写真撮ってきました。


20060923010526.jpg


モンドロックEX、初見(?)フルコン。

「まだやってなかったのか」とかツッコまない(笑) パフェまであと少し。
ちなみに以前、エムケー2さんのプレイ見て譜面は知りました(´ω`;)


20060923010544.jpg


演説EXクリア。

昨日、一応1回だけやって譜面見てからの再挑戦。
その後EXステージでも越えたので、意外と簡単だと思ってしまう・・・(´ω`;)

ただラストの大階段→切り返し→大階段g(ry


その他・・・・・写真ナシです(笑)


ケンカドラムEXフルゲージクリア。


演説と同じく昨日見て、2速じゃ遅いと踏んだのでお邪魔2速。


そして


ねんがんの DDR EXを クリアしたぞ!


低速bagゾーンは「俺には無理だ」と悟った為、
ゲージを減らさないようにする→それよりも最後を繋げて次で頑張る、にスイッチ。


高速地帯は80コンボ近くまで繋げ、見事赤ゲージに乗せてクリア。
やっぱりスピード狂なんだなぁと実感。


 


おかげでデパファンクEXも突破したのに霞みましたとさ。


 




 


↓以下、コメントの返事ですw
 

続きを読む

2006年09月23日 トラックバック(0) コメント(1)

9月度県外遠征(?)

昨日予告してた通り、海を渡って岡山まで行ってきました。
というか単に地元帰っただけじゃね?」とかツッコまない。




>>本日の流れ


7:30 起床


8:30 出発


9:00前 マリンライナーに乗車、この2ヶ月で7回目の瀬戸大橋通過。


9:30 早島(はやしま)駅到着



060921_0937~01.jpg


地平線の先まで田園風景。


これぞ岡山クオリティ。


10:00 高校時代の友人が車で登場、一路アミパラ倉敷へ


アミ倉ではDDRスパノバが Σ(゚д゚ )ウラヤマシス・・・・
ウチのサーカスねぇよw


主にやったこと

>ポップンミュージック<
・今作の隠しが全て解禁し、芋曲も1のみ全解禁したのでプレイ。
(※芋曲…2年ほど前に、あのギタドラの曲が、ポップンでできる!を謳い文句に
 データカードへ曲を登録販売できた提供システム。結局浸透せず、今年度で廃止)

・店舗対戦
→結果、3戦3勝。
3試合目ではクラシック11Hを投入し、4速で点稼ぎするなどちょいと本気に(笑)

・片手縛りバトルモード~3曲目のみ両手で本気モード。
→3曲とも勝利。最後のハイパンクHバトルは譜面がぐちゃぐちゃ(´ω`;)


アミ倉のポップンの感想・・・・
・ボタンは全体的にやや軽め
・アニメロ筐体は映像がキレイ。反面、旧筐体の方は接触不良かわざとか不明だが
画面一番上が5~6センチほど逆さに折り返して写るようになってる。

・さらに旧筐体の方は、プレイ中に曲のタイトルやや下まで青い帯がかかって目障り。
その上、画像がかなり粗い。


なんだろう・・思ったほどまともじゃねぇよww


>DDR<
・DDRする人が全然いないので、間隔を空けつつ2人で延々と。
当方、ゲーセンでのDDRはEXTREAM以来なので2~3年ぶり。
しかも1回しかやったことないので、ずぶの素人・・・・

あ、GCでマリオDDRを友人宅でちょいちょいやったくらい(´・ω・`)

結果、1日で足5までDIFFICULTクリア(および判定B以上)出来るようになりました。


 


近場に入荷しないかな・・・屋島はちと遠い。




 >>クイズマジックアカデミー


もともとマジアカ系の日記なので、これくらいは分割w

成績:0-0-0-1#2-0-0(0-0-0)


昨日みたいな荒れっぷりはナシ。
木曜日ということで、アポロ徳島100円2クレデー。ペガにたくさんアポロ勢がw


どうやらエムケー2さんには、捉えられてしまったようです(ぉ


そしてアミ倉、タッチパネルの反応がものすご~く鈍いorzlll
コレのおかげで3回戦落ちが増えたもんだ。。。




結局、その後・・夜の8時前まで遊んで帰宅。


早島駅からマリンライナーで8回目の瀬戸大橋を渡り・・・寝てて記憶がありません(笑)
とにかく起きたら高松駅停車前です。まぁどっちにしろ終点ですし、先ないですけど(´ω`;)


明日は 筋肉痛に なりそうだ。




↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月22日 トラックバック(0) コメント(2)

バイト10連投-最終日- 「終焉」

今日でバイト10日連続日程(といっても日曜は偶然にも休んだが)終了。
メッチャ疲れました・・・・そしていよいよ給料日が! うはーwww




>>クイズマジックアカデミー


成績:1-0-1-0#1-1-2(0-0-0)


今日は昼前にQMAしてると、ふと隣のモニタを覗いたらSPが5桁!Σ (゚д゚ )


誰だ!?と思ったらシェーラさんでした。お仕事の合間、オツカレさんです(´・ω・`)


で、これを最終プレイ~と決勝まで順調(?)に進み、運良く学R1を選んでくれた人がいたり
アニゲでレトゲ問題が出たので優勝。


その後の成績画面で


ユニコーン組になりました。


モニタ\ (゚д゚ )・・・・・・・・・・・


後ろのシェーラさんともども、目を疑う光景。


 


ええ、その後頑張って舞い戻りましたさ!
ユニで明らかな賢者サブカにボコられましたが。


総評すると、今日はめっさ不調でしたorz




>>ポップンミュージック


今日の譜面研究コーナーはおやすみ。


本日のプレイ結果ですが、釈迦が77kまで微弱ながら上昇。

アニメヒーローEX・・・・逆ボーダーorz 通じてゲージあったのに、最後で気が抜けた。。
クラシック6EX・・・これぞクソ譜面。激ムズい、無理押し満載、ノート数少なすぎ(ノ∀`)゜。
敬老パンクEX・・・ラスト覚えゲー。低速は全部押せてるが、最後がイヤン。


課題曲何一つクリアできず。




>>近況


明日はアミ倉とテクノ行ってきます、どっちも岡山だ(笑)


アミ倉…アミパラ倉敷のこと。ポプが2台、QMAあり。過去に3~4回ほど行った。
テクノ…岡山フェアレーンのこと。店名がテクノランド。
初めてゲーセンに行ったのはここ。

ポプに限っては遠征気分ですね。ボタンがどう違うのかや、アニメロ筐体しとこ。
QMAは環境はほとんど関係ないので(´・ω・`)




↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月21日 トラックバック(0) コメント(2)

バイト10連投-9日目- 「ドッグファイト」

QMA中心でテーマも設定していますが、ポップンの譜面研究ブログ化してます。

友人に見せたところ、これからも譜面研究してほしいとのこと。これコーナー化かww



>>クイズマジックアカデミー


成績:0-1-0-0#1-0-1(0-0-0)


今日もペガ。いきなり1回戦落ちで激萎えして、次プレイの予習を終えると・・・紹介のトコに


「ヤサカよみ」


よみさんと初マッチングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


1回戦のアニゲ並び替えでは、私が盛大にミスして単独不正解しましたww
当たってりゃ2位か3位だったのに・・・(´・ω・`)


で、互いに勝ち上がり(2回戦ではよみさんがギリ)3回戦のキューブでグロいのがきて
YOMIMODE」と送信(´ω`)b


結局ぼちぼち答えたものの、結果は共倒れ・・・


で、こっちは予習設定が1周なので・・タイプで遅答して合わせたら
再度マッチング。


ところがよみさん、アニラン3の○×問で2回ダイブ→2回弾かれる(´;ω;`)


ここでサヨーナラーwwww 頑張って勝ち上がるおwwww


・・・・・・・・・・・・・・・・グランドスラム王手のテクノ(岡山)賢者ですが・・・・・(´ω`;)

とりあえず学R1も考えましたが、相手のペットカラーを考えてスポでしとめることに。
1発目で私のスポR1がきましたが、易問でダメージを与えられず。
しばらく一進一退の攻防が続くと、最後の同じカイル使いが同じくスポR1キタコレww


どうやら考えてたことは同じようです。。。


結局阻止し、私も最終問題で一歩届かずカイル賢者が優勝。
まぁ、よみさんと脳汁全開の勝負できたし、紙一重の頭脳戦できたのでOK。


感想として、ダイブなかったらアニゲ十分強いぜよみさんwwww




>>ポップンミュージック


病気になりました。


診断結果は


ドロロ病です(゚∀。)


釈迦やりすぎた。。。頭から歌詞が離れねぇよぉぉぉ。。。

現在、超チャレで76k・・・目指せ80k、85k(´・ω・`)



今回の譜面研究ですが、リンセイEXのラスト。


5速使い始めてから安定してきましたが、まだBADが20も出てますorz
ということで、今回は前半の滝は・・・まぁ中盤でゲージ回復できるとして、

クリアの根底に関わってくるラスト直前の変則ドラムン&ギターゾーン。


rinsei.png




ちょうど落ち着いたラップを終え、ギターがギャンギャン鳴り始めた直後。

※1ですが、ここはクリアするための要所なので落としたらあかんですw
手前の7~4+6までの階段は片手でこなすのが条件。

理想は4・5・6の同時押しは片手で押したいとこですが・・・・・・・、
どうしても4・5・6が突発で出たら困惑する!という方は、4は左手で補いましょうw

その後が大変ですがorz


※2はクリアへの最重要地点。ここを抑えないと死にます(´ω`;)
まずは徹底的に左重視なので、左は目を皿のようにして凝視してたほうがいいです。

譜面を見たところ、縦にちまちま出てくる4がかなりの殺傷力。
ここは右手で補うか、左手での親指押しが無難です・・・難しいけど(´・ω・`)


単純にコンボを切り、クリアに専念する場合は2・3の連打は何が何でも押す!
ごまかすか、ごまかさないかで、ゲージは正直(?)に反応いたします(笑)




>>Beatmania


HIGH(A)のスクラッチにハマる。スコアは・・・・八段平均になったので下回る。。。


1回だけプレー、アルファルシア(A)の中盤発狂でごまかしきれず落ちるorz




↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月20日 トラックバック(0) コメント(2)

バイト10連投-8日目- 「導かれし難民たち」

いきなりですが、昨日から今日にかけて起きたこと。


1.クルルさんのブログで、昨日の記事のタイトルが見事にパクられていた(笑)
(クルルさんは、先月の徳島アポロの大会で会った方ですw)

2.アクセス解析で、QMAの解答を検索して飛んできた人がw

というわけで、今回も何故かドラクエ繋がりでタイトル決定。




>>クイズマジックアカデミー


ついに始まりましたね、全国大会w
1回だけプレイし、1回戦で1勝した直後に97人抜きの賢者八(七?)段と対面。
もうブッチギリの強さでしたww


通常トナメは1試合だけ。2回戦でいらんことしてあぼん。





>>ポップンミュージック

今日はQMAよりポップンに非常に寄ってますw

で、問題。この譜面は何の曲?


ajicon.jpg



答えはアジコンこと「アジアンコンチェルトEX」。こんな譜面作ったの誰や。


このような曲に限ってBPMが74と最低速クラス。
対処法は、オジャマのHi-SPEED×2(ずっと)とオプション5速。
オプション6速じゃ譜面が(詰まりすぎて)見えないぜ!

ちなみに、いろはの曲ですが今日まで敬遠してた。


で、本題。その他に今日クリアしたのは↓

ナンキョクEX(11の曲でLv37、よくわからないが削られまくった)
ミスティLONGEX(総ノートは1500超で4分間。ヤマはないがボディブロー系の譜面)

・クラシック4H(乱)


ランダムでそこそこの当たり譜面を引き、BAD20以下で無事フルゲージクリア。
今では正規が激ムズと評判のHELL14「プログレッシブバロックEX」の登竜門。

この正規は今のところ無理ですwww

ついでにもう1個


・クラシック7EX

他方では芸術的譜面とまで言われる、スゴイ譜面。まさにピアノ。
序盤の難しさは42並みかそれ以上で、後半をノーミスに等しい精度で
突破したらクリアというピーキーな譜面。


おまけ
・アニメヒーローEX EXTRAステージで完走
ゲーセンでコレやるのハズいですwwwwアニキだしwwww




>>Beatmania


遂に難民に光が!!!


SP八段キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ!!!!


ギガデリ難民からいよいよ開放されました。゜(ノ∀`)゜。

達成度は78%、順位は暫定で3900位(ぁ


ゲージの変遷
AA終了時50%→侍終了時45%→stoic終了時100%→ギガデリ終了時・・・・

12%


6・7トリルはもう既に発狂しまくってたので、人差し指でこすってましたwww



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月19日 トラックバック(0) コメント(1)

バイト10連投-7日目- 「そして伝説へ…」

最近、QMAよりポップンの話題の方が多いとか言わない。


台風接近。強風よりも住まいが程なく海に近いので、高潮ガクガクブルブルな感じでしたが
なんとか回避した模様です。4~5mの荒波なら、1階浸水・・・無論、自分の部屋もw


バイト7日目~といいながら、元々代理で入ってたものの10日連続で入ってる自分を
哀れに思ったのか、ホントに用事がなくなったのかは存じませんが元通り(´ω`;)

朝から予備校の友人と久々に遊びまくり、帰りがけは台風ながら色々巡ってたら
帰って夕食を食った直後に爆睡。起きたら12時半、エフワンの音で目覚めた(゚д゚lll)



>>クイズマジックアカデミー

成績:0-1-0-0#2-2-1(0-0-1)

~区間賞~
・芸能 ランダム2


何を思ったか、芸R2でカンが炸裂。
むしろ○×で稼いだとか言わない(ぁ


今日は1回だけ決勝、それ以外は全部滑り込みアウトw
学R1をぶち込んで刺さりはしましたが、雑学系統で殺られて一歩届かず。

しかし、最近回線が重いですね・・トナメの時とか、成績発表でタレる(汗
ウチ以外のゲーセンでもなってたので、全国的にそうなのかな?



>>ポップンミュージック

とりあえずトラウマパンクEXは安定してフルゲージ安定クリアが出来るようになったので、
このあたりでコンボ繋げやスコア上昇のために釈迦の譜面研究(正規)
(※譜面はばあにん☆さんのモノを使っております)


tora-1.jpg


釈迦の脅威、最初の難関は3・5を小気味よく押しながら6の縦2回・5回連打
今回は餡蜜使わない攻略です。
ここで重要なのは、右側黄色の8を取りこぼさないこと。
釈迦の1小節は1秒ちょいなので、この地帯はあっという間に過ぎていきますが・・・


tora-1kai.jpg


左手と右手の配置はこんな感じ。ちょっとやってる人なら譜面見りゃわかりますけどw
結局、6の連打は8が絡んだ時だけ親指で、その後は右手全部がやりやすかったなぁ。




次の難関は、それから3~4秒後にある滝。
私は相変わらずここでBADを10は叩き、ゲージは大幅減少orz

tora-2.jpg



釈迦名物とまで言われてますが、もうお腹いっぱいなほどのオブジェ( ゚∀゚)=3
43小節からは、手のスイッチと相当の譜面認識が必要ですネ。
(※スイッチ・・・同時押し等が続く譜面で、途中で左手or右手を逆の手と入れ替えること
 ハイパーロッケンローレなどの同時や、リンセイEXのような中央の階段で効果発揮)





tora-2kai.jpg


右下の矢印、8が超クセモノです。これでリズムが相当狂わされます。
捨てオブジェでもいいですが、コンボ切りはあんまり推奨しないので・・・・・

順番的には8→5。そのまんま5・6・7をべたんと同時押しするのが理想です。
その後の3・4・5は、後のことを考えると左手1本で押すとベストか、個人によりますw

43小節の最後あたりは、解説するほど技術はないのですが・・・(´ω`;)
見る限り「とにかくスイッチ」が必要です。
なお、餡蜜すると譜面は「2・4・5・5・5・4・4・5」という個数で分割され、
全て同時押しになります(笑)



おまけ。ラスト直前の超高速トリル。

tora-3.jpg


規則正しいトリルは、ちょうど30個あります。
まだ右側が簡単なので、左手に集中できる・・・(´・ω・`)

釈迦はやってみて、意外とゲージのノビが上がりやすかったり
コンボも切りにくく発狂さえカバーすればクリアできることがわかりましたw

一説によると、中盤の時点でゼロゲージでもクリアできるそうです。



↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月18日 トラックバック(0) コメント(2)

バイト10連投-6日目- 「前進DAY」

今日はQMAもポップンも、いわゆる神懸かった日でしたw
そういう日が週一、もしくは月一で降りかかってきます・・・ある意味怖いネ(´ω`;)




>>クイズマジックアカデミー

成績:1-1-0-0#1-0-1(0-0-0)

久々にペガで優勝!
1プレイ目でいきなりノンジャンル多答が刺さりまくって落ち、四苦八苦してましたが・・・

今日はスポタイに救われた感ですw
また、雑タイでは10%以下のグロ問が5問続けて炸裂。最後の「劣化(ウラン弾)」の
タイプ勝負となりましたww


久しぶりの決勝では、メンバーの質と自分の調子からスポラン1で勝負。
雑学四文字→韓国料理の汁物「コムタン」を「サムタン」と入力、四文字でニアミスかよorz
スポラン2→昨日からサッカーの神も憑いている模様で、全問通過
学問四択→地理問題や絵画問題(最後の晩餐が飾られている教会)で逃げる
この教会はマジにイタリアまで行ったことあるぜwww とニヤリとしながら入力。

スポラン1→完璧な逃げ切り体制でフィニッシュ。


その後、2位獲ったときも0問スコア差で食い下がる健闘ぶり。




>>ポップンミュージック


ラメント通り越して釈迦EXクリア(ぁ
(※釈迦EX・・・トラウマパンクEXのことで、筋肉少女帯の名曲。
 レベル42で、ズレ譜面・同時押し譜面・ぐちゃ譜面と3拍子揃った高難易度)


前半の縦連打や、錯覚を起こすのスイッチ同時押し縦連打でBADハマり。
中盤の時点でBAD30近く消費し、ゲージは何とか真ん中下をたどっていましたが・・・

とにかく吹っ切れてコンボを繋げに繋げ、ゲージを一気にフル近くまで復活。
終盤のクリアを分ける1・3超高速トリルゾーンを餡蜜ナシでノーミス突破!


思わず「ヨッシャ!」と叫んでしまったww

ちなみにどんな曲や譜面かは、神のフルコン動画を参照ください。最後は鬼。
こちら


攻略のコツは、恐らく「押せるトコは押す、後半は絶対ミスしちゃいけない」ですなぁ。
無理押しもありますが(汗


とりあえず42に初のクリアマーク (´・ω・`)っ
ちなみにクラシック4の乱でEXTRAステージは、ゲージ1個残って突破 クリアムリダナorz
(※クラシック4・・・ハイパーの中で、唯一レベル41。正規の難易度は41を凌駕する)




↓今日は弐寺やってないので、以下コメントの返事ですw


 

続きを読む

2006年09月17日 トラックバック(0) コメント(1)

バイト10連投-5日目- 「下からナニカがウワァー」

毎回毎回、タイトル付けに困っとります。しかも今回は付けた自分も意味不明。


ついに秋到来ですね、台風も迫っとりますorz
自転車置き場が高波で水没しないかが・・・・ヒィィ(゚д゚lll)




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-0#4-0-1(0-0-1)


~区間賞~
・スポーツ 順番当て


スポ順では5問目までパーフェクトにつなげ(マラドーナの在籍~など1度見た問が連続)
こいつぁ100点いけるか!?」と思ったらサッカーで見事に刺殺orz


100点はおあずけのようです・・・参段以上で100点を1回も獲ったことない人って
どれくらいいるのだろうか。ある意味凄いな自分。


3回戦の壁は大きいですね~。今回の3落ちは全部5位。゜(ノ∀`)゜。


芸タイでは意外な力を発揮!? 2問連続で不正解(他者は8割以上が正解)したものの
ふっ切れて解いていったら2位とかwww

マイケルさん、ありがとう!
(13日の金曜日のジェイソンから出る、ハロウィンのウラ問)
てか正解率20%って知名度低いなハロウィンwww




>>ポップンミュージック


41は今日も前進、ターバンEXクリア!!

もちろん乱ですけどナニカ?


今回で乱アテは3回目、「」螺旋とか「」螺旋とか、激萎え譜面連発だが


今日は当たり引いた(´∀`) 「」螺旋・・・え?大して変わってないって?w
実は無理押しもゼロで、かなりのハイスコア乱譜面。当然1万点ほど記録更新。


そしてラメントEXはゲージ3つ足りませんでしたとさ。むりぽ。




>>Beatmania


とりあえず適当に10とか穴埋め。判定は9割がたAAAなんか出せるスキルないっす。


今日も背伸びしまくってチャレンジ、FAKE TIME(H)。☆12なんだねコレ。
やってみた感想は・・・・


トリル乙。


トリルゥー!! (GGのエディ子安ボイスでインヴァイトヘル)


5・7のグロいトリルがきっついきっつい、ゲージがぶっ飛びました。
終わってみりゃ44%・・・餡蜜がポプと共々得意じゃないから、クリアは遠いな。うん。

(※餡蜜・・・あんみつ、と読む。あんみつ氏が考案。前述のトリル地帯を突破する為
 トリルを同時押しに見立ててガンガン押す、クリアラーのセコ技上等戦術)


☆12のハイパーって難しいネ・・・・・・・・・あれもそうか。


 


<ヘァッ ヘァッ デンデンデデデデン♪ デデデデデデデデン♪


 


やった人だけ判るこの苦しみ、12分トリルウゼーヨorz
未だ難民です、てか1回しかやってない。




と、土曜になってバイト前にネット眺めてたら、


山本昌ノーヒットノーラン達成!


を2chの速報で見てビックリw お前41歳の大ベテランだろwwww
趣味はラジコン・クワガタ育成は非常に有名で、チーム投手陣のドンでありムシキング(笑)


大竹もなぁ・・・・・・・(ぼそっ


↓ 以下、コメントの返事です♪

続きを読む

2006年09月16日 トラックバック(0) コメント(1)

バイト10連投-3~4日目- 「10連投消滅かッ」

た~らこ~、た~らこ~♪ という曲が流行ってるそうですねw
あのフレーズは耳から離れない上に、CMはたくさんのたらこキューピーが接近するという
激しくキモいんですが(´ω`;)


たらこスパゲティーのCMが流れたら、思わず口ずさんでしまいます(笑)


>>任天堂、Wii発売日・価格決定!12月2日・定価25000円
遂にきましたね、Wii。
25000円くらいなら、ちょっと(QMAとか主にゲーセン代)節約すりゃ出せますw
ということで、ゲーム購入はしばらく控えてチョキーン(´・ω・`)っ


むしろゼルダやりてぇぇぇ!!( ゚д゚)<ゼルダヤロウゼ
ネット環境はルータなども揃えてるので、あとはテレビか・・配置変えないと(汗


 




 


前フリはこのあたりにして、バイトめっさ忙しいですorz
でも10連投で体力限界を危惧してたら、日曜日だけ休みが戻ってきましたw
おかげで6・3に!七三分けじゃないヨ!Σ(゚д゚ ) それでも十分殺人的スケジュール。

水曜は豪雨の前に立ち尽くし、「あ、こりゃゲーセン行けないな」とか思ったので引き篭もり。
どれぐらい降ったかといいますと


バイト帰りには雨はやみ、自販機でも寄って帰るかなと思い
ジュースを買っておつりを取ろうとしたら


お釣り口の中が水没


次々とお釣りが水たまりへとダイブし、びっちょびちょに濡れた10円を泣く泣く回収('A`)




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-1-0-0#1-2-0(0-0-1)


~区間賞~
・スポーツ タイピング


序盤はユニスタート、なんか適当に考えて押してたらスポタイで区間賞w
おまけに芸ラン3では、突如かかってきた電話で話しながら回答(´ω`;)


それでも2戦やって、ようやくペガサス復帰。。




>>ポップンミュージック


今日サーカスに行ってみて驚いたこと↓


ちょwwwドラム2機になってるwww
ついでにポップンの位置変わってるし、というか元あった場所に戻ってね?


そういえばV3稼動してましたネ・・・


 


で、本題ですが!


あのラメントEXが!!!!!!!


 


逆ボーダーorz


全身から力が抜けていきました('A`)
最後の三角押し→三角押し+黄緑片手トリル→左へ三角押し+片手黄緑トリル継続が
全ッ然わからん。。。。 もう激しいトリルも三角押しもだめぽ(´・ω・`)

(※トリル・・・音ゲー用語で、激しく狭い間隔の交互押し。弐寺・ギターでは指がつり、
 ポップンでは手のひらが擦れる。ドラムはトリル・・・は普通?w
 派生として片手トリル・トリル階段・激長トリルがある)


他はトライバルポップEXを適当にクリア、最後が難しいというよりテンポがヤダ。
変なトリルっぽいトコロもあったが、完全無視でラスト発狂っぽいのはノーミス。


デパファンクEXでもボーダー下回る('A`) 判定キツいよ兄さん。
最後の「ま・い・ど・あ・り♪ テテンテンテンテン・・・」の三角階段が殺傷力高ぇ・・・




>>Beatmania


背伸びしてチャレンジしたINAZUMA(A)であぼん。
単純に「うはwwwトリルしながら5・6・7押せねwwっうぇww」という廃VIPPER状態にorz


他は新鮮なコトなし。 トリル苦手だなぁ、ポップンでも弐寺でも。




↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月15日 トラックバック(0) コメント(1)

バイト10連投-2日目- 「"2"の悪夢」

QMAへの軍資金を、毎日せっせと調達している廃人さんですorz
昨日から始まった10連投ですが、意外と疲れはたまっていない模様。


先日書いたライズオブレジェンド(何故か複数形なのに和名は単数読み)ですが、
AoE3が中途半端なので(といっても超良作)そっち優先します(笑)




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-0#0-3-1(0-0-0)


寝起きで行ったせいか、おそらく脳の酸素不足で爆死。゜(ノ∀`)゜。
ちょっとひねりゃわかる問題も直感で押すなど、頭が全然ハタラカナーイ。


おかげでラストプレイでユニ落ちorz


明日はユニスタートか・・・・・




>>ポップンミュージック


ぐったりダウンなQMAと違って、こっちは快進撃。


本日のプレイはというと、
・ハッピーJユーロEX → BAD4 サビ前からALL繋ぎ、最高記録BAD2の更新ならず
・ウィンターダンスEX → BAD6 2番目のサビまでフルコンペース、しかし誤押しから自爆
・ちびっこアイドルEX →痛恨のラストでBAD1


と、ここまではクリア(フルコン狙い)前提だったんですが


あのDDREX


ボーダーわずか足らずorzlllll


3速でやってるんですが、ラストのLegendゾーン(BPM333)を回復化に成功!
押せてないようで押せてるという感じで、あの場面で150コンボつなげてます。進歩w

問題はbagゾーン。 おっそいおっそい、ゲージガンガン消滅していきます。


もちょっと頑張ったらなぁ・・・そして意外とLove again tonightまでもムズい。
そこまでにゲージ作っておくと、クリアは近いか・・・・。。。


そして半年ぶりに挑戦

ラメントEX


41四天王曲と言われている、同時押しの雄ですが・・・・・・・・


初見でゲージ半分ちょい、期待がwwwwwwwww


2度目の挑戦で、そして究極の策
ずっとダーク&ロストで完全にクリア狙い(邪道
(ロストかけると違う世界が見えます、ポッパーさんも試してみてw)


結果は!


DDRと同じくボーダーつ足りネorzlllll
ラストの発狂殺しが意外ときつい・・・2・3交互連打もキツい。


今日は "2" に呪われている模様、QMAも2回戦落ち連発だったしなぁ。



ここで最後に、私のポップンのBPMハイスピ基準を披露w
結構、適性スピードは速い方なので・・・もし参考になれば。
HSなし・・・ないw
HS2速・・・290以上(ほぼ禅ジャズ限定?)
HS3速・・・220~280(DDR・サイバー系・ビリー系は3速)
HS4速・・・165~210(BPM200超のあさき曲・Jロックゼロも4速)
HS5速・・・130~164(リンセイ・トライユーロは5速、デパ地下は気分で5・6速)
HS6速・・・129以下
オジャマHS2速・・・レーシング限定


ちなみにDDRのbagゾーンは、BPM65です。゜(ノ∀`)゜。
過去最高速は、バトルダンスEX(BPM155)を6速クリア。




>>Beatmania


かねてからの目標・・・というか譜面やクセは知っているA(H)に挑戦。
正規に挑んだので、最後の階段は解っていても華麗に爆死。


EDEN(A)HARDクリアは余裕で出来そうなヨカン、でも今まで1回もHARDやってない。


今日の収穫はヒマワリ(A)突破くらいか・・判定はド厳しくAだったがorz




>>その他


バイト2日目、2回戦落ち、ボーダー2足らずという「2続き」の日ですが、


最後の最後に落とし穴が待ってた(ノ∀`)゜。


(´・ω・)っ<トラップオープン落とし穴ネ  Σ (゚Д゚ )ガーン


 


今日の22時頃ですが、バイトしてたらお客さんが目の前で喧嘩を始めるわ(´ω`;)
原因は伏せておきますが、連れから止めろといわれてもムリムリムリムリwwww


多分、間に入った瞬間に点滅して消えるわ(スペランカー


とりあえず緊急事態ということで、先輩を呼んで事態収拾・・・とはいかず(´・ω・`)
結局殴り合いして帰った模様。。。


一つ言えることは、お前らお客でもウチの店来るなw 次は警察沙汰だな・・・




>>たまには


周りが活発に問題出してるんで、ちょっと手の込んだの出してみます(ぁ


[アニメ&ゲーム] ○× 正解率50%


江口寿史の野球漫画「すすめ!!パイレーツ」で、パイレーツの本拠地は
千葉県にある


[スポーツ] 四択 正解率30%


ボウリングの試合形式で、2つのレーンを使って交互に投げることを
何形式という?



20060913042510.jpg




↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月13日 トラックバック(0) コメント(1)

世にも奇妙な。

今日からいよいよバイト10連投、権藤でもしないな・・・・スマン、伝わりにくかった。


久々にパソコンショップを見に行ったら、「Rise of Legends」発見w
スゲェクオリティ、やってみてぇwwww


お値段が10kYENもするがorz


10kYENといえば、今日外出する際に持っていたはずなんですが、


帰ってきたら、財布にそれはない。


それは何故か!?


 


 


水道光熱費電話代で全部振り込みましたorzlll


給料日まで2週間。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-1#1-1-0(0-0-0)


なんか最後のプレイで「まるばつやろー」と言ってきたので賛同、


でも持ってるので、鉛筆転がして適当に押してました。
久々に空気読んだな自分。しかし鉛筆とは、テストかw




>>ポップンミュージック


ようやくレーシングEX突破! 通算5回目のプレーだと思われます(´ω`;)

最終的にはキレたので、オジャマ2速でやりました。ちょうど適性速度だった模様w
それでも序盤は少し遅いので、あえて2曲目にキューバングルーヴEX(BPM98!)を
6速かけてやるという用意周到ぶり。

ちなみにSUDDEN2速ウィンターダンスEXをノーミス狙うような人です(ぁ
残念ながら、結果はBAD2。


さらに今日は、NET対戦でしかやったことないピアノトロニカEXをやりました(・∀・)!
いや、単にカーニバルの時は大して実力なかったため、敬遠してただけです。。。


結果!


 


BAD0!


 


GOOD"1"!orz やっちまったぁぁぁ・・・・


 


恐らく、今の自分の腕前だと半スコアラー・半クリアラーのため


次回以降は結果が出せない。


(※アリプロHをGOOD1、BAD0 ミスティEXをBAD1 などなど詰めの甘い記録集)


それにしても、この仕打ちは酷ぇ・・・16分ズレとか炸裂する譜面なのに。。。




>>Beatmania


とりあえずUnder the Sky(A)を適当にA判定クリア、もうちょっといけるかな?
Aurora(H)も適当にあしらって(というか27%って低いなクリアレート・・・)


 


次の課題曲が決定。


Daisuke(A)が越せない。。。。


特に最後でぬっ殺されます。X状にぶわって落ちてくる譜面がブワッ(´;ω;`)
ゲージも [58%][llllllllllllllllllll  ]
              ギュイーン


 




>>近況


メールが全然届かんのじゃー!!!


という、まさに地が出るほどキレる事態。全国的に起きてます。
相手はドコモで、私はauなんですが


au何があった!?


au「へへ・・・俺、やりましたよ・・・ガクッ(息を引き取る)」


 


ごめんなさい、発展しすぎた(ぁ

何はともあれ、au→他社はメールできるようですが、
他社→auは遅延30分


これはもう、意図的なブロックが掛かっているとしか。


ブロックといえば、顔面ブロックの石崎君(古


実は昨日から酷いんです、auは隠蔽体質だから全然公表しないのです(´・ω・`)




↓以下、コメントの返事です。。。

続きを読む

2006年09月12日 トラックバック(0) コメント(4)

僕らが出てから3秒で

はい、数日間更新の方が滞っておりましたが・・・その間、地元に帰省しておりました。
地元はQMAもない、大型筐体もない、音ゲーはつい最近まで一切なかったという

かなり劣悪なゲーセン環境です。。




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:0-1-1-2#4-2-2(2-1-1)


とりあえず金曜日の電車乗る前の分と、先ほど帰ってきて家に帰る前に寄り、通算12回。
~区間賞~
・アニメ&ゲーム キューブ
・雑学 順番当て
・アニメ&ゲーム 順番当て
・スポーツ 並び替え


金曜にはペガで再びテンシンさん(アポロ)とマッチングw
挨拶代わりに1回戦の雑順で99点を出しましたが、3回戦で当方あぼん。


今日は夜だったので、シェーラさんもサーカスに来てましたが
その後、私がちょい急ぎで帰ったので会話できず(汗


ちょこちょこいじっていると、スポーツ並び替えで次々と難問が!


「ゴルフクラブの9番アイアンの名称は?」


リ ニ ッ ブ ク


A.ニブリック
ZANAさん、出番です!!(笑)


ZANAさんのブログでは、私の解説したゾイド問題が出た直後ということもあり
「こんな偶然もあるのか」と吹きましたww


ついでにこんなスゴイ問題も。初見で、確か正答率なしか一桁。


「空手や少林寺拳法のルーツとなったといわれる、インドに伝わる拳法の名前は?」


ラ カ ヤ ッ ト パ リ


A.カラリパヤット

なんか直感で正解Σ(´ω`;) 恐らくどっか(まる見えか世界ふしぎ発見!か)で見たかも。
ちなみにWikipediaにあるこの写真が、笑いの渦へと誘うwww




>>ポップンミュージック


何を思ったかナニワヒーローEXをゲージ2つ余してクリア
まとめると「階段→発狂→二重階段で大発狂」という意味不明な譜面です(´ω`;)
その難易度は、41でもかなり上のクラス。
歌詞も「僕らが出てから3秒で お客の顔から笑顔が消える」というツボにはまるw


結局その後、3回ぐらいコレやりましたが2度目のクリアはできず・・・
あの時は、すこぶる調子が良かったのだろう。そう思いたい。


他にも敬遠してた禅ジャズEXを2速で突破、ゲージ全然上がらないなw
あのゲージの上がり具合なら、レベル41でも良いと思った今日この頃。


ということで、40で残ったのはこちらをご参照ください(笑)


そう、書いてある通りロックギターEXがニガテなんですorz
あの手の動き、まだまだマスターしきれていませんね・・・・バトルダンスEXの似たような
アレも、うまく繋がらないことがしばしば。。




>>Beatmania


ここでようやくAA(H)正規でクリア!
終始、のキーを目を皿のようにして凝視してました(笑)
(※階段で詰まるのはこのキーのせいなので)


次なる目標曲は、同じくハイパーの雪月花(H)・・・・・・・スクラッチミリーorz




↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月11日 トラックバック(0) コメント(4)

久しく見た0%問題

一桁正解率の問題=グロい=でも自分のみ答えられなかった時のショックさは異常・・・・


という最近ペガ~ケルで、一桁正解率は一種のトラウマになっております(´ω`;)


で、昼過ぎにちょこちょこっとプレイしていると・・・・・・・・・


 


2回戦【雑学】 ランダム2


あー、噂の雑学ランダム2か・・・瑞奈氏が得意なジャンルだっけか、言葉。。。

尊敬語謙譲語丁寧語違いがわからん自分にどうしろと。


と思ってたら


「次の中で謙譲語を選べ」


やっぱりきた、俺死んだなorz


あえなくこの問題はあぼん。


 


次の問題はなんだ・・まだ俺を苦しめるのか!?


・・・・・・・・・・・・・・


正解率0%


・・・・・・・・・・・・・・


 


うっは、無理www四文字かよwwww


 


「非常に守りが堅く、容易に攻め落とすことが出来ないという例えの四字熟語は?」


城 湯 酒 山 鉄

壁 金 池 肉 林


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?


 


この答え、もしや・・・・


入力。


 


 金 城 湯 池



(もちろん12人中、単独で)正解!!


 


キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


おそらく初遭遇の0%を、なんと初見で突破!今夜は赤飯か!?作らないと出てこないが。


 


かくいうこの問題、漢字検定2級レベル。


所持者の私が言うのですから、間違いない。
(読み方は"きんじょうとうち"、読みでも書きでも出てくる難問)


もっとも4年前(高校入った頃)に取ったんですが、知識すっ飛んでます。


人名すらまともに書けないかもしれません。

こういうところで役に立つと、嬉しいやら複雑な気持ち・・・・・




 


>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-1-2#2-0-0(0-0-0)

今日は徳島アポロが100円2クレの日だったそうで、

2クレ目・・・ケルでテンシンさんと対面(→私が3回戦で爆死してペガ落ち)
3クレ目・・・ありすさん(アポロ戦2回戦で、たきゃおさんと共に対戦した相手)が登場。
私的にはリターンマッチという視点で、決勝で対峙!w

学R1投下で、結果は3位、ありすさんは4位という微妙なリベンジマッチ(´・ω・`)
4クレ目・・・時間を空けたが、またしてもありすさんとマッチングw
今度は3回戦で私が雑学の前に屈すorz


 


なんだこのアポロ勢との遭遇率www


さすが100円2クレ、ウチもやらんかのぅ。


 




 


>>ポップンミュージック


いい加減、あのメンテに萎えてきたorz


そしてフィーバーロボ完成でウチのゲーセンはHELL14解禁せず終了orz
そりゃあんなメンテだと、常連出来ないわな・・・・・。


ポプだけビートに乗り換えしようか、遠いが。゜(ノ∀`)゜。


 




 


 >>その他


今日も夢見てしまいました、めちゃんこ印象に強い夢です(´ω`;)


一人暮らししている今の家の、押入れを開けたら「天井から子猫が落ちてくる」という、
ちょっとサプライズ的な夢ですorz


色は白で、私はその後何を思ったか「窓の外に投げ捨てる」という行為をo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


で、調べてみたところ
「猫=女性・お金」という感じで、女性=わがままという性格になる模様です。
それを投げ捨てるということですから、


お金なくなるのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!???


もうあの出来事は嫌ですorz


もう一方のわがままを投げ捨てるというのは、意味不明。。。




以下、コメントの返事です(´ω`;)

続きを読む

2006年09月08日 トラックバック(0) コメント(5)

Just

豪雨の中・・・家に帰還後、シャワーを浴びてから「米を炊く」自分(´ω`;)


なんか生活感溢れるというか、情けないというか(ぁ


すなわち、飯が出てこない=飯は作らなきゃいけない→飯がないという方程式により
一人暮らしは成り立っておるのです(´・ω・`)


まぁ、親の実家が米農家なんで、米には全然苦労してません。そこが節約点。


 


しっかし、なんで豪雨の中、外に出たかといいますと


眼鏡がぶっ壊れた


からです。でなきゃこんな雨の中、バイト以外で外出ねぇっす(つД`゚。


正確には「片側のネジがすっ飛んだ」のですが、代用できるモノがないので店へ。
そういえば最近、ドライバー使って回してなかったなぁ(ノД`)


商店街の眼鏡屋に行き、タダで修理してもらいました。一件落着。


 




 


>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:1-1-0-0#0-3-0(0-0-2)

~区間賞~
・学問 ランダム2(歴史)
・スポーツ ランダム5(全部)


とりあえず、ユニで1勝。もう恥も外聞も捨てております
たとえ上級魔術師だろうが、本気モード(´ー`)

(言い換えれば、"おとなげない"というヤツです)


久々に決勝では学R1の地理が刺さる刺さるw Σ( ゚д゚)<トンガリロ! メガネ=福井県!


あと、自分は初見でもわかった、雑学にある並び替え問題ですが(一桁正解率)
何故かよく遭遇する(さらに、単独正解しかない)ので晒し。


フランスにある建物~(ナポレオンだったかな?)で、横長の建物が写真付きで出たら
アンヴァリッド」です。正確にはアンヴァリッド廃兵院と言うんですが・・・

なんかナポレオンの遺骸が納められているそうで・・・昔、高校の世界史の時に資料集で
「うおー、行ってみてー」とか思った場所です(笑)


で、今日のラストプレイですが・・・時間帯や天候関連(今日は日本全国が雨模様)で

ペガはHUM4人打ちという展開になってました。


ここでグロ問が出る出る。COMは暴挙っぷり全開(´ω`;)


1回戦はノンジャンル多答…あえなくHUM1名撃沈
2回戦は芸能ランダム4…ここでよく戦う、同じカイル使いのHUMも轟沈
3回戦は学タイ…こいつぁグロ問いっぱいwwww


前日に、2ちゃんねるで「Youtubeで見た衝撃映像集」を確認してなかったら落ちてたw
「ドイツで起きた、この飛行船爆発事故の船の名前は?」(写真付き)
A.ヒンデンブルク


とか、藤原麻呂(まろ)など強烈な印象の問題しか答えられず・・・。。。
最初の方はさっぱり判らず、残ったクララ賢者さんと話してました(´ω`;)


結局「イッテキマース」と打って、一人で決勝行き(笑)


 


その後、COMが出した雑学四択・学問+アニゲ順番当ての前に轟沈。
クララ賢者さん、結局勝てませんでしたorz


 


でも


 


060906_1304~01.jpg


参段キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


弐段昇格から、およそ3週間といったトコロですね・・・長かったww

もうちょっとケル在中していれば、早かったかもしれんorz


 




 


>>ポップンミュージック


遂にフィーバーロボだけ解禁。残り9500万点足りません。


さっさとHELL14出てくれないものか。。。


今日、ちょこっとプレイしてると・・・やっぱり右緑反応ニブい(´・ω・`)
直してもらうのも面倒なんで(前に声掛けしたため)、とりあえず放置。

ボタンの下の方を叩くと反応いいみたいですが、


階段中に「緑の下側を叩く」とか無茶言うな。


 




 


>>Beatmania


なんか適当に時間無かったのでLOVE SHINE(穴)やったら、判定AA出た(笑)
初見でAA出したのは、Under the Sky(H)以来だ・・・・


で、もう一つのAAですが


48%


ふ・・・残念だな、今日は出ないようd(ry


 


ウワァァァァァン 。゜(ノ∀`)゜。


 




 


>>牧場物語


なんか「農耕」より「釣り」ウマー。
序盤で3000Gを、釣り1日で稼ぐとかSFC版やってた頃の自分には考えられんwww
当時はお金=超希少なんで・・・安定するまで鶏すら買えない。。。


あとは、とりあえず洞窟入ってモンスターぼこぼこ殴ってる程度。
なんだかゼルダ聖剣っぽいから、この2種が好きな人はオススメゲーかも(´ω`)


↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年09月06日 トラックバック(0) コメント(3)

いつものキレがないようだ

夜遅くまでやってるジャパネットタカタの通販番組が、自分の部屋のBGMです。。
最近は少しずつですが、涼しくなりましたねー(´ω`)


しかし、直射日光は相変わらず容赦なく照りつけるので、涼のとれる場所へ。


060903_1132~01.jpg




う━━━━み━━━━ !!!!!!!!


・・・・はい、ごめんなさい。ちょっとわかる人にはニヤリとされるネタです。。。
この台詞のゲームは、やったことある人多いんじゃないかな?w


とにかく私はこのゲーム=この台詞です(´ω`*)


向こうに見える陸地が岡山です。


近いね、やっぱり。


ちなみに、右側のが女木島(めぎじま)で、通称鬼ヶ島です。


海なんて毎日イヤでも外に見えるが、潮風は涼しくていいもんだ。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-0#1-2-1(0-0-2)

~区間賞~
・芸能 四択
・芸能 順番当て


4クレ打って1回も決勝に進めず。痛い(ノ∀`)゜。
珍しく芸能で2回も区間賞獲ったりと、普段しないようなことするからかww


しかも学R1が出たときに落とすなど、普段のキレまったくなし。




>>ポップンミュージック


とりあえず萎えメンテは解消されていた模様(´ω`;)
そりゃ、あんなに反応しなかったらネ・・。。。


今日はDDR(H)bagゾーン(超低速)を片手で打ってみる。片手はいける。
適当にサラっと流すと、5k点ぐらいハイスコア更新(笑)

2曲目はリンセイEX。もう2曲目で使うほどの余裕になったヨ・・・(´・ω・`)


その後、サーカスEX痛恨の逆ボーダー(2度目)orz


あの螺旋階段嫌や・・・ターバンよりゃマシだが。


時間を空けて2クレ目の3曲目にDDR(EX)を選曲。さっきの経験がどう生かしたかというと


やっぱりゲージ全焼。orz lll


3クレ目はさすがに疲れたので、EXステージで敬遠してたハウスEX。
なんかCSの6か8以来だな、プレイするのw


前半は400まで余裕に繋ぎ、この曲の殺しなんだったかなと思ってたら

右→左階段だった。。。まぁBADは極力抑えたが、ノーマルゲージじゃなくてよかった。。


次は仕留める。




>>Beatmania


なんか今日はこっちが空いていたので、ぼちぼちプレイ。

ちなみに私はポプも並列するので、目が慣れるとヤバイ。
弐寺→ポプはなんとかなる(むしろ好影響)が、

ポプ→弐寺は目&手に影響するので時間を空けてます(´ω`;)
不用意にキーを3本ぐらいの指で叩いたりする(苦笑)


間隔を十分に空けなかったせいか、スコアは伸びず。クリアに専念しようと思い


相変わらず死にっぱなしのAA(H)に勝負!

「貴様とは何度剣を交えたことか・・・・・。しかし、その度に俺は負けた。
 だが、それも昨日までのことだ。俺は今日、お前を…80%を越える!!!


キエェェェェイ!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 





78%


 


11570.gif


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


絶望したッッッッ!!!!!




↓以下、コメントの返事です。

続きを読む

2006年09月05日 トラックバック(0) コメント(3)

雑草スピリッツ

思わず衝動に駆られ、例のバグまみれパワプロクン甲子園を売却し
(といっても売値3000円超えてたが)


ルーンファクトリー~新牧場物語~を購入(´・ω・`)b


電源を付けて「おぉ!DSでアニメーション搭載かい!!」と感動。


同時にアニメでどれほど容量とってるのかという疑問がすぐ浮かぶ自分に萎え。


とはいえ(一部を除き)オープニングアニメーションは秀逸ですね、水彩っぽいし。
全体的にキャラも水彩基調で、萌え重視なのは言うまでも無く。


そして率直に言わせてもらおう。


牛じゃねぇのかよorz


動物全部モンスターときたか。。。 なんだか斜め上に斬新さが感じてきます!w
ということは、牛乳じゃないし鶏卵でもないんだな(゚д゚;)


で、右も左もわからないままプレイ。 こういう新鮮味を、最近忘れてたなぁ(´・ω・`)


時間の経ち具合は若干遅いか? でも気にならない程度でGOOD。
ローディングもほとんどないので、色々なトコで評価が高いのもうなずけます。


まぁ、他人に(誤解されるような)説明するなら今作は


クワ持って戦う農夫のゲーム


ということにしておこう。 今日はここまで。


 




 


>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:0-1-2-0#2-6-4(0-1-0)


~区間賞~
・学問 タイピング


ユニ→ペガサス→ユニ→ペガサスと2回浮き沈みを体験。。
1回戦落ちとかマジで痛いですね(ノ∀`)゜。


新たな武器としてアニゲR3(コンピュータゲーム)を育成中。
スポR1・学R1とランばっかだなぁ・・・アニエフェ・学タイもまぁ含められるか(´ω`;)


 




 


>>ポップンミュージック


またも消える魔球・・・じゃなかった、萎えるメンテに阻まれるorz


とりあえず店員に直してもらうよう頼み、応急処置しましたが
イマイチ反応しない右緑(7) 直してもらう前はイマイチどころか無反応だが(´ω`#)


最近はDDRですね。スパノバじゃありません、ポプEXです(´д` )


自分にとっての鬼門は低速ゾーン、左に1白連打が増えるだけで、あんな殺戮譜面に
なってしまうとは・・・・オソルベシ。


もう一つの鬼門は伝説ゾーン、BPM333とかマジで速いです。
肉眼で確認できても、手が認識できない(´;ω;`)


ハイパーで低速ゾーン練習するか・・。


 




 


↓以下、コメントの返事です♪

続きを読む

2006年09月04日 トラックバック(0) コメント(2)

俺は、見落としてたのかッ!!

なんかDSの「ルーンファクトリー~新牧場物語~」が欲しくなった今日この頃。


牧場物語といえば、私も色々な思い出が・・・。初期SFCからやり始めましたネ。
当時の会社はパックインビデオという、SFC後期時代では珍しい新参メーカー。
(むしろソフトは出してたが一発がなかった)


それが農作業という凄い路線でソフト開発し、そこそこの売り上げを見せたところ
学年誌(小学~生ってヤツw)で漫画化され爆発的な知名度となったんですネ。


ちょうど私が小学四年生になった頃かな? 新連載に「牧場物語が漫画化!?」と
まさに驚愕でしたw


ちなみに発売元の方は、パックインビデオから社名変更、買収等の変遷を重ね、
ビクターを経てマーベラスインタラクティブに落ち着いた・・という感じです。


なんだか出だしはウィキペディアみたいだな(´ω`;)


 




 


>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-0#2-3-0(0-0-0)


最近、何故かペガで決勝行けねぇorz


2回戦の芸能四文字で3位獲ったり、ノンジャンル一問多答でコンマ差2位獲ったりと、


普段できないことやってるのに(ノ∀`)゜。


いわゆる一つのスランプです。。。


もう、天気も今日は「き○だま○より」だ、シャローン(´・ω・`)


 




 


>>ポップンミュージック


ヒルビリーEX突破キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ !!!!!


この間の逆ボーダーから一転、無事ギリボーダーで突破です。
ラスト直前の1・2・3・4・5の同時押しで越し、最後のドラム&ギターの突発を
全部GOODでしのぐという不安定っぷり。


さぁ、次はサーカスEXだ。リンセイEXはとうの昔に安定してるぞorz
これで41突破曲は
・ビビッドEX
・リンセイEX
・ヒルビリーEX
・ロックビリーEX
・シンフォニックメタルEX
・コアダストビートEX
・トランスランスEX
・モンゴルEX


1ヶ月前はモンゴルとコアダストしかクリアできなかったのに、成長シタナー(ノ∀`)゜。


でもクラシック10は(乱でも)クリアできない罠。


 




 


>>Beatmania


次の課題曲はmoon_child(H)に決定。
久しく「これは・・壁だ!」という曲に出会ってなかったので、新鮮味がww


でもギガデリに関しては、壁というよりエベレスト扱い。


 




 


>>近況


謎のタイトルですが、今日というか先ほどバイトから帰る時の話です。


チャリをこいでスーパーに買い物に行こうとしてたところ、


道路向かいにファミリーマートが誕生してました。


( ゚д゚)

(つд゚)ゴシゴシ

( ゚д゚)・・・・・


あんなのあったっけか?w


コンビニらしき影はおろか、あそこは・・・閉店した店だったよーな・・。。。


このスーパーはバイト帰りにちょくちょく寄ってますが、ここ2日は行ってなかった。


2日も目を離しただけで景色変わりすぎ。


 


どっちにしろスーパーが閉店するような時間帯じゃないとお世話にならない上に、

       ・ファミマ        ・ローソン
←家方面━━━━━━━━━━━━ 
       ・スーパー


コンビニがちょっと近くなったぐらい。


意味ねー(´・ω・`)


そして高松にはセブンイレブンがないorz


 




 


↓以下、コメントの返事です。。


 

続きを読む

2006年09月02日 トラックバック(0) コメント(3)

