シキ風味。

QMAと音ゲーとうどんをこよなく愛する現役大学生のサイト。ブラウザの文字サイズは【小】推奨。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

岡山人でもワカラナイ。

遂に遂に遭遇してしまいました、雑学キューブで凶悪な正解率で知られる


「岡山弁で"はっきりしない天気"」という問題。


いや、ぶっちゃけ岡山人でもわかんないです。何語や?


と、今回は方言の話を中心にしていきますw


 




 


>>岡山弁てなんぞや?


岡山弁はその名の通り、岡山で使われている(普通の若者からお年寄りまで全般)言葉で
あの広島弁によく似てます(笑)


ちなみに共通語は(一応)通用します。ただし岡山弁で返ってきます。


岡山弁は大きく分けて3パターン。国が元々3つだったので3パターンなのですw


というわけで、代表的な「おいで」という言葉は


・けぇ
・こんかぁ
・こられぇ
・きぃ
・きたれぇ
・きてぇな
・きなせぇ
・きねぇ
・きんさい
・きんせぇ
・きんちゃい
他etc..


パターン多。(全部一緒の意味です)


「こけぇこんかい!」と、ニワトリ語になることもしばしば。
基本的に語尾は「~じゃ。」なんで、あいづちを打つときも「じゃ。」でOK。


特に岡山の方だと


「はよ、しねぇ!」と言われます。決して○ねと言ってるわけじゃありません。
ねぇ=~しなさい なので、急げという意味ですw


まぁ本当に○ねと言ってるかもしれませんが(´ω`;)


高松に来てからも全然抜けません、というか高松はほとんど一緒だ。。


 




 


>>クイズマジックアカデミー


2日間の成績:0-0-0-1#3-5-2(0-1-1)


~区間賞~
・アニメ&ゲーム エフェクト
・スポーツ ○×


この間までペガでギリギリ首吊ってたのが、遂に落とされましたorz
以後、2回ぐらいコロコロ入れ替わってペガ復帰。


鍍金指数も急降下しており、そろそろ4.5割るのではないかと(ノ∀`)゜。


何で自分の得意ジャンルだけグロ問出ないんですか(´・ω・`)


 




 


>>ポップンミュージック


ようやくシンフォニックメタルEXクリア。ラストの左側を適当に押してたら突破w


サーカスEXは今日はプレイせず、ヒルビリーEX逆ボーダー(´;ω;`)
40以下は(クラ10を除いて)ほとんど安定してますね、41もクリアした分はほぼ。


最近のハマり曲はレベル39のユーラシアロックEX


私にとってはGOODBADな曲です。GOOD8 BAD4とかザラです。


序盤難しいですが、右手を左に45度くらいで固定したら叩きやすいですヨ(´ω`)


 




 


>>その他


なんかお笑い話撒いたら、非常に食いついてきましたww


超新塾初オンエアの時は、麒麟とチャイルドマシーンはOA確定と言われてましたネ。
チャイマはその後何回かオンバトに出て、結局解散してしまいましたが。。。


最近オンバト見てないけど、どんなのが台頭してるのかな・・・・・・


ちなみにタカアンドトシ(QMAにも出ますねw)の初OAも観てました(´ー`)
すげぇ懐かしい。あん時はプラドラ(プラスドライバー)にもハマってたなぁ・・・


そんな角田さんが東京03(元アルファルファ)に入ったのが不思議。


そして今日のQMAで「インパルスですが~」の後に、答えの
ドランクドラゴンがフルで○になってタイピング勝負になった罠。
分岐後に8文字とか珍しいけど嫌や。。。


 




 


>>前回のクイズの答え


1問目ののシンカーでした( ゚д゚)!


なんと、尻にスクリュー付いてます。お風呂で遊べるプラモなんてスゲェw


2問目は意外にもカナダ。じゃんけんの世界大会って・・・・(´ω`;)
歴代優勝者は全員カナダ人です。事実上カナダ一決定戦w


 




 


>>余談


ほんとに余談ですが、某2ちゃんニュースサイトのイミフで出た
「上下ジーパンの映画化」というネタですが・・・・・・・


あれ、地元の高専なんだorzlll


ロボコンは最軽量・最安価マシンで奇跡の優勝を果たすなど、お前ら恐ろしい。。。


↓以下、コメントの返事です。

続きを読む


2006年08月31日 トラックバック(0) コメント(5)

早まるなアーッ!!

昨日は終始爆睡および無気力だったので更新できず。


ネットのyahoo動画なるもので「超新塾」にハマったり(3年前のオンバト初勝利は見てた)
シャカ」の相変わらず小気味よいコントで笑ったりです。


正直アンガールズは広島ファンだから許してるものの、全体的に辛口評価な私ですが


第1期オンバト世代から言わせてもらえば、ラーメンズは譲れない!
漫才なら「号泣」、トリオなら「ニブンノゴ!」、「イヌがニャーと泣いた日」ですね。


という何だこのお笑い話は。伝わる人少なそう(´・ω・`)


 




 


譲れないといえば、
今日出たアニタイで「田村直子が歌ったレイアースの主題歌は○○○○○願い?」
当方はリアルレイアース世代(小1くらいか?)でもあるので、内容はOK。


アニメ&ゲームで完全に俺のホームだ!といえる問題は「ZOIDS(ゾイド)」ですネ。
ゾイドに関しては初期(80年代)から親が作ってて、90年代後半~2000年にかけての
再復刻ブームには驚きました(´ω`;)


という今までQMAで出たゾイド問題は、最初に放映されたアニメの順番。
2パターン(3択)存在しており、
正確には「無印新世紀スラッシュゼロフューザーズゾイドジェネシス(キューブ出題)」


ちなみにスラッシュゼロ以降は見たことありません(゚д゚ ;)


次にゾイド系では今まで1問しか確認されていない、キューブ13%のグロ問。


オーガノイドシステムを搭載したゾイド~で、答えは「レブラプター」です。ムズいっしょw


 




>>クイズマジックアカデミー


3日間、14クレ打って出た結果がこちら。


成績:1-0-0-2#3-8-0(0-0-0)


首の皮一枚でペガサス残留中orz


いつ自由契約でユニに落ちても仕方ありません。


なお、1回だけペガで(超僅差で)優勝して、スプラッシュメダルゲット。
そんな私はバットですがナニカ?


鍍金指数なるものが流行ってるそうですねw
ちなみに私の鍍金指数は、弐段昇格時でジャスト「5」です。
求め方は↓
(優勝回数×10+決勝進出回数×5+3回戦進出回数×2)÷2回戦進出回数


今日ので下がったかもなぁ(´ω`*)


 




>>ポップンミュージック


ビリー系最弱(といっても2曲しかないが)の41、ロックビリーEXクリア。
というか初見でBAD20切るって・・・・譜面的にはこれ40でもいいですw


あと、リンセイEX5速でやった方がBAD半減ということが判明orz
特にラストでBAD3~4て・・・・ハヤクヤッテオケバヨカッタw


もう1曲のビリー系、ヒルビリーEXはヤバい。特に8→7・9→8・・・という押し引きが。
3回繰り返して、この間わずか0.5秒。パラララッ。


ちなみにちなみに曲名はQMAの順番当てで出るので調べておくように。


最後にクリア目標曲を再度変更。13のカーニバルで出た「サーカスEX」です。
特徴は前半BPM140→中盤スピードアップ・マッハ階段→終盤低速螺旋の滝


5速でやってるんですが、終盤のスピードダウンから螺旋の滝が・・・(ノ∀`)゜。
なんと初見プレイで逆ボーダー、しかも2回目プレイでボーダー程遠いという罠。


 




 


>>近況


最近、よく夢を見るんですが・・・さすがに気になってきたので
夢診断(ユングとか有名ですね)を少しかじってみました。


一番最近見た夢


髪が伸びる。浴室の鏡に向かって確認し、自らハサミで切るところで目覚める」
(しかもごく最近、散髪してるから不思議)


で、調べた結果。 
「髪」・・・・伸びる→自分自身の決断力で問題が解決する
(転じて、生命力や秘める力を司り、迷いの解消や新たな意欲の予兆)
「浴室」・・自分の家→精神状態が安定
「鏡」・・・・自分の姿が写る→浴室に同じく安定している
「切る」・・自分の状況があまり良くない場面
刃物→トラブルが起こりやすい状況


で、問題ってなんだ?(´ω`;)


身に覚えがありません。私が気づいてないだけか?


と、ここまで書いてたら重大な事件が起きてました、そういえば。


この間「自転車のチェーン」が外れて事故したんですよ、走行中にw
それが刃物ではないか?w
その後、「その時の自分の決断」によって、そのまま自転車を押して修理屋へ。
それがではないか?w


んー、謎は深まるばかり。。。


 


今まで見た中で最も覚えている夢(数年前)


「階段の一番上から大ジャンプ。踊り場で着地する瞬間に目覚める」


で、調べた結果。
「階段」・・・・降りる→自分のエネルギー・状態の低下
「飛び降りる」・・・降りるの強化版、精神的にも肉体的にも疲れている


明らかに体調不良です。


やばい、心理学面白ぇ。


 




 



では、ここで宿題問を披露(QMAで出るかは…んー)



アニメ&ゲーム 【四択】
「ゾイドのプラモデルの中で、お風呂で遊べるよう設計されたのはどれ?」

1.カノントータス
2.シンカー
3.ステルスバイパー
4.モルガ


ホントは写真4択で載せたかったのですが、ライセンスの手続き上次回の答えでw


ついでに最近発見した、QMAに出そうな問題
雑学【タイピング】正解率5%
じゃんけんの世界大会が毎年行われている国は○○○?」
カタカナで答えよ。


以上、ちょっとエグい問題でしたw 


 


↓以下、コメントの返事です♪


 

続きを読む

2006年08月29日 トラックバック(0) コメント(3)

デビュー戦は大遠征

昨日は徳島のアポロ沖州でQMAの大会に初参戦♪
とりあえず、昨日の流れはと言いますと・・・・




朝8:00 目覚ましの鳴る30秒前に起床、飯を平らげネットで最終確認。


10:00 普通列車で高松→徳島へ


12:00 徳島駅到着。ヤシの木が生えてたり、どこからともなく阿波踊りの音楽が鳴り


ああ、ここは徳島なんだなぁと実感。
フェリー乗り場行きバスで、一路沖州アポロへ。


12:15 バスを下車。現地情報はエムケー2さんから知り、ぽてぽて歩いて橋を渡り、


川の向こうにアポロ発見。なんかイメージしてたのと違う(笑)


入店し、QMAどこだーどこだーと探しているとDDRスパノバが!
香川にゃ屋島の戦と善通寺マックスしかねぇよ!(どっちも30~1時間かかる)


・・・・・ブランク大きすぎて出来ないけど(ぉ


2階に上がり、今度は三国志大戦g(ry
奥の方に進んでいくと、さらにガンダムカードb(以下略


ううむ、沖州アポロ、大型筐体多すぎだぞ。香川にちったぁ分けてくれ(´・ω・`)


2階の一番奥にQMA発見! しかも6台あるし人めっちゃ多い!!
ほとんどが大会参加者と見たw


・・・・と、しばらく見てるとプレイしてるCNに「セリオス」発見w
エムケー2さん居たよwwブログに書いてある通り坊主だったw


こちらも広島の鯉シャツだったので、すぐ気づいてくれた模様。
もはや一種のオフ会となってました(笑)


後にアンシュッツさん(アポロ店員)とも会い、
後に後にQMA組のいじられ役ということが判明(笑)




で、大会の話ですが・・・


大会参加者は半々でアポロ:遠征といった感じで、事実上の四国最強決定戦。
地元香川からはシェーラ氏とHIME氏、SAT氏などが参戦してました。


3人→2人の1回戦では奈良県代表のエレアリスさん(伍段)と、
急遽ルールで先方の中等部優勝のちーふさん(大魔・アポロ店員)と対戦。


なんだこの甲子園h(ry


いきなり1回戦落ちも辞さない構えだったので、即武器の学R1を投入。


しかし今回はホストだったので1回戦から突撃・・・意外にもグロ問出ずorz
予習プレイではベリーズの首都は?とか初見でわかるグロ問出たのに。。。


その後雑学多答~スポ連まで1回戦でも稀に見る大接戦。
結局エレアリスさんが300点越えの1位、2位が私で300点ギリ足らず、
3位のちーふさんも1問弱差の大激戦で、1回戦突破しました(ノ∀`)゜。


2回戦は、ありすさんなどと当たり


私が出したスポ四文字が刺さる刺さる、自分にorz


実は星3つなんですが、出てくる問題エグい。。。
結局、芸能やアニゲで大差をつけられ終了(´・ω・`)


エムケー2さんの方は、1回戦でアポロメンバーと当たって1位通過。
しかし、2回戦で再びアポロメンバーのジュジュさん、バンチョーさんと当たって
惜しくもアニゲの前に敗退しました(つω;`)




優勝は東予の雄・かなめみらいさんでした。おめでとうございます♪
CROSSYさんも後半で猛追撃しましたが、最後の最後にグロ問で屈す
(奇しくもエムケー2さん達の2回戦で出た問題、ジュジュさんが答えてました)


非常に見ごたえのある決勝戦でした(´ー`)


その後、近くまで食事に行き(まさしく団体で)色々な話で盛り上がりましたw


帰ってきてエムケー2さんのポプ&DDRの腕前(足前?w)を見させて貰いました。
( ゚д゚)DDRスゲェ・・・


一応私も昼にポプを披露しましたが、アポロのボタンはビートと同じく叩きやすいw
でも一部無反応でしたがww


(最初の2曲・・・忘れたw)→サイケデリックトランスEXビビッドEXモンゴルEX
何だか体力限界の5曲でした。。。。もしトランスランスEXやったら腕死亡w


その後、エムケー2さんとたきゃおさん、
さらには店舗対戦の回線混ざりで優勝者・かなめみらいさんの突入(笑)で


究極の野球(スポR1)シバリ対決in徳島


1問通す毎に冷や汗ものの対決でしたが、3回戦で遂にミスorz
4回戦でも1問やられて、300点オーバーながら2位。


優勝はたきゃおさんでした、なんとノーミス380点・・・スゲー、さすが野球神(゚д゚ )


エムケー2さんは3位、かなめみらいさんは4位でしたw


その後、ジュジュさんらを交えて得意ジャンル対決を実施しましたが・・
学R1は今回は初見ながら結構答えられる問題ばかり、うーむ。。


アニゲダメだよ、アニゲ・・・・複数の問題でエムケー2さんと誤答が被りまくりww
アニゲ一本立ちの勝負で、優勝はジュジュさん、さすがアニゲの申し子(゚д゚ )


気づけば時刻も午後9時を回り、終電の関係で帰還しなければならなくなりましたw
わざわざ駅まで車を出して送ってくださったCROSSYさんや、
エムケー2さんも付き添って見送りしてくれました。感謝の気持ちでいっぱいダヨ(ノ∀`)゜。


その他にも手書きの名刺(笑)を下さったケイスケさんや、徳島遠征香川組の
シェーラさんやHIMEさん、他アポロ大会に参加した皆さん、ありがとうございました♪




以上が本題で、以下チラシの裏。


高徳線、駅多すぎ時間掛かりすぎorz


そんなに長くない区間なのに、2~30駅っておまwwww


時間的には明らかに高松から地元帰れます、帰りは2時間半。。。
トンネル多すぎで携帯の電波がブチブチ、俺もビキビキ(^ω^#)


次に徳島行くときは、高くても特急使うべきか。考え中。


↓以下、コメントの返事です♪

続きを読む

2006年08月28日 トラックバック(0) コメント(6)

にゃーにゃー&打ち止め

本日、無事家に帰還。明日は沖州アポロへQMA初試合&初遠征でございます。
エムケー2さんは私を見つけることができるでしょうか・・フフリ。


今日+明日の往復の移動距離を合計すると、軽く3桁キロメートル達成! 疲れる。




>>クイズマジックアカデミー


とりあえず地元に戻る前にやった分と、


今日帰ってきて重い荷物を持ったままプレイした分を通算して・・・


成績:0-0-1-0#7-2-1(1-0-0)


~区間賞~
・ノンジャンル ランダム1


もうぶっちゃけ、ノンジャンルランダム1を武器化してしまおうかなぁ・・・
芸能もラン1なら解ける範疇+地理は完全武装化+野球は守備範囲広いし・・・


問題は雑学だな。広く浅くとは昔の人はよく言ったものだが広すぎ。


と、唯一決勝(ペガ)に上がった試合で出た問題は


学問 ランダムクイズ1(キューブ) 13%


遂に出た、地理のグロ問。


「さーて、どんな問題か・・」と、腕がなるぜというア○セルばりの台詞をかましながら・・・


・・・・・・・・・・・・


「ま、確かに一般人は知らんでも生きていけるわね」


という問題でした。決勝で自分が取った唯一の単独正解。


 


ヒント:トンガの首都


 


この文字列を覚えるまでは多分時間掛かると思います。ご参照アレ。


ここで学R1でグロ問炸裂の、QMAに出る太平洋の島々の問題をピックアップ
軒並み正答率40%(場合によって一桁)切るんで、覚えておくといいです。



ソロモン諸島・・・首都は「ホニアラ」、ガダルカナル島絡みで出た記憶が
ナウル・・・首都は「ヤレン」、リン鉱石資源~首都は公式には無いという連想を確認
パラオ・・・首都は「コロール」、アメリカから90年代に独立した島国~という問題
バヌアツ・・・首都は「ポートビラ」、バンジージャンプ発祥の地という四文字言葉
フィジー・・・首都は「スバ」、首都にスバを置く~という四文字言葉にて出題

他にもマーシャル諸島の首都は~?という問題も出た記憶があります・・・多分。。


上の5つを覚えておけば、最低でも10点ずつ稼げるので頑張って覚えましょう(´ω`)


 




>>ポップンミュージック


遂に最終話、来ましたね・・・・HELL14ですかそうですかww


で、案の定ウチのホームはロボ未完成とorz


(各話終了後にボーナスとしてフィーバーロボを作らないと、最終話はカウントなし)


ふてくされたので、最終話と同時に解禁された曲をプレイ。


サイケデリックトランス


いかにも階段・乱打オンリーのような響きの曲でしたが、これも予想通り。


EXはLv40ですが、同じ40でもかなり上位の難易度。休めねぇぇ(ノ∀`)゜。


初見でとりあえずクリア、最後の乱打発狂が41並みですネ。
コンボはぶちぶち途切れるので、今の力量では200が限界orz




>>近況


実家のにゃーにゃー×5と別れ、バスに乗って駅へ・・・・・


まぁ、田舎のバスなんで「半日で数本、1時間0本あり」です。さすが。
親の実家のほうは、1日3本ぐらいでしたが・・それに比べりゃマシか(ぉ


結局、出発してから4時間後に到着。


 


さぁ、明日は徳島DA!!


 


↓以下、コメントの返事です。。

続きを読む

2006年08月26日 トラックバック(1) コメント(3)

そういえば今日は。


昨日は実家に帰っているといいながらも、非常に疲れてそのまま寝ましたww


そして今日はそういえば、こんな日でした。


 


こちらをご覧下さい。


 


 


 


 


そう、今日はこの日なのですよw


別に祝ってくれる人なんて少ないのですが。


 


高校時代の夏休みは、毎日のように遊んでいたので祝ってもらいましたが


 


~過去に贈られてきたモノ~


・カセットテープ(未使用)


・ビデオテープ(未使用)


・ピコピコハンマー


その他多数。


ビキビキ(^ω^#)


 


結局、今年は何をもらったかは・・・後述w


 




 


>>昨日のコト


昨日はマリンライナー → 乗り継ぎで昼前に故郷(?)に到着。


ちなみに実家までの列車は電化されてないので、いわゆる汽車です。
首都圏では無人の電車も存在しているというのに、遅いっちゅーねんww


おまけに1時間に1本。


 


高松では滅多に降らない、小雨の昼に到着・・・すると


「今日3時から遊べるって」


(自分の)計画:昼到着→歩いて友人の家でドンチャン騒ぎ→夕方過ぎに帰宅


おまいさん、俺の計画を木っ端微塵にしやがって。


とりあえずフリーの友達を呼び、お好み焼き屋へ昼飯を食いに。


 


そして徐々に友達が揃い、


ポケモン(笑)のLv70×6シングル戦(データは2年前のヤツw)

「ガンダムVSZガンダム」(GC)で4人対戦

ポケモンの対戦を観戦しつつ、リズム天国をやってみる

おみやげ披露


060822_1850~01.jpg




瀬戸内名物「かまど」


ちょっと正面ヨコにヒビが入り、ずいぶんイカつい顔になっとりますが(´・ω・`)


などなど、初日の流れはこんな感じでした。


 




 


>>今日のコト


今日は朝から昨日と同じく中学時代のメンバーと集まって遊ぶw


昼飯までにゲームキューブで4人対戦。その後「何か料理を作ろう」ということで


 


060823_1517~01.jpg


タコ「うぉぉ!熱い!熱いぃぃぃ!!」


関西の家なら一家に一台、たこ焼き器でたこ焼きづくり。
ちなみに1人ノルマは30個でOKとかルールが作られようとしてました(´・ω・`)


ネタは↓


・普通のたこ焼き(粉ベースにキャベツ・ネギ・岡山産いいだこ)
・チーズ入りたこ焼き


・シュークリーム
(単にシュークリームに、たこ焼きの生地で偽装工作したもの)


味見せずにバクチ用として作りました、が、


上塗り→巨大化で怪しがって誰も食べねぇえぇえorz


丁重に処分かと思いきや、最後に来た友人が何も知らずにガッついて終了。
味に関しては「シュークリームだろ?ソースの味が強すぎて何もわかんね」と


グルメレポーターを一蹴する一言。


その後、エフゼロGX→ポケモンバトル→スマデラで終了。
スマデラは第2セーブデータも、1000時間到達寸前という記録です ( `Д´ )ノ


そして帰りがけに、例のプレゼントを渡されました・・・


 


そのプレゼントとは!?


 




 


↓ その中身と、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年08月24日 トラックバック(0) コメント(3)

久しく無題なんてなかったから無題アーッ

テーマがマジアカといいながら、今日はマジアカせず(何
バイト先でも、フロントでじーっと営業スマイルまいたりレジチーン☆


・・・今日はレジが俺の居場所だったが。


 




 


>>近況


明日出発、しかも4日間も家を空けるので心配で心配で・・・・


アレが出るから。


アレを知らない人は・・・幸せだな。




ということで、ナマ系は全部痕跡を残さないように撤去し、
洗濯物OK!(台風のせいで5日分) ゴミ箱OK!(1.5リットルペット×10撤去)


あとは皿洗い・・・・


 



っっっつぅ!!!



包丁で指先引いたorz



幸い、傷は浅かったのですが血がバブーo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


バブーといえばアストロノーカ・・・・ぐふっ パタリ
(QMAに出る問題なので要注意)


 


 



包丁とか慣れないもの使っちゃダメってことですね。


 


 




 


以上、今日はネタが完全にないので終了w


一応家にもネット環境ぐらいはありますので、更新はしますwww



↓はコメントの返事です(´ω`)

続きを読む

2006年08月22日 トラックバック(0) コメント(1)

猛暑で頭がおかしくなったようです

夏まっさかり!猫まっしぐら!ってヤツですね。意味分からんけど。
高校野球はまさに死闘、起きてテレビ付けたらちょうど延長戦突入で
ワクテカしながら拝見しておりましたww


 




 


>>クイズマジックアカデミー


今日はなんと平均HUMが6人前後、最後に至ってはタイマン(笑)
やはり全国大会が終わったからなのでしょうか、日曜なのに休業日?


でもペガながら、出てくるのは自分より遥かに上の人々。七段とかザラですw


成績:1-2-1-0#1-0-0(4-1-4)


~区間賞~
・アニメ&ゲーム ランダム4(ライトノベル・玩具等)
・アニメ&ゲーム 並び替え
・アニメ&ゲーム 連想

・スポーツ エフェクト
・芸能 ランダム5(全部)
・芸能 連想

・雑学 ランダム2(言葉)
・雑学 キューブ

・学問 ランダム4(文学)


 


どうした俺、悪いものでも食べたか!?


 


特に区間賞が異常です。人数少ないと燃えるのか俺www
5クレしか打ってないのに、いつもより長く感じました。


それだけ、いつも早々と散っているんですがorz



芸能がなんだか凄い調子良かったです。イングリッシュ・ペイシェントキタワーとか(壊


あと、もう少しでグランドスラム達成できそうだったんですが、
決勝でユリ賢者さんの前に、コンマ1点差で阻まれてしまいました(ノ∀`)゜。


 




 



>>ポップンミュージック


メンテが相変わらずダメっぽいので(店員に忠告しようにも忙しそう)プレイせず。


 




 



>>弐寺


今日は何故かこっちが非常に空いてましたので、2~3回ほどプレイ。


↓が成果。


EDEN(A)・・・・・・もう少しでAA
SPEEDY CAT(A)・・・・・・4回目のプレーでようやくボーダー突破、最後がヤヴァイ
valut of heaven(A)・・・・・・意外と面白かった譜面、スクラッチが特に勉強に。
Drivin'(A)・・・・・・ある程度譜面は知っていたが、SPEEDY CATほど苦戦せず。


gigaderic(H)・・・・・・あんなの曲じゃねぇ_| ̄|○






 


さて。火曜日に、私は一旦帰郷しますw QMAデキナイナー・・・
金曜夜には戻ってきて、土曜には徳島遠征とハードな展開です(笑)


 ↓以下、コメントの返事ですw

続きを読む

2006年08月21日 トラックバック(0) コメント(2)

メンテ・遠征・スランプ

またもやブラウザのエラーで日記を抹消させてしまいましたorz
どうにかしてくれよ(ノ∀`)゜。




いつもならQMAの話から入るのですが、今日はワケあってポップンから。


昼過ぎ(夕方?)に目が覚めて、高校野球の準決勝第2試合を見届けてから
うどんを食べにお出かけ。


その後、ゲーセンに行ってポップンしたのですが


何このクソメンテ('A`)


昨日直したはずなのに、何が起きた?


主な不備(故障)箇所を申し上げますと、


・左側白(1)が無反応連発
頻度:3連打のうち2回しかカウントせず
シンフォニックメタルEXのイントロ乱打を全部つなげ、1・2・5と小気味良く連続で打つ場面で
自分が誤入力したワケではないのに何故かBAD5


・右側青(6)が無反応+過剰反応
頻度:1曲中に2~3回
交互連打などをしていると、勝手に過剰反応でBADが起きやすい模様


・右側緑(7)が無反応か過剰反応?
半分キレ気味で倉10乱を選び(要するに玉砕)、押した時に反応しなかったり色々。


1日で3点も悪化か ヤッテランネ(´A`)


QMAも満席だったので、半キレ状態で店を出てもう一つのゲーセン・ビートへ。


栗林("りつりん"と読みます。高松の常識・日本の非常識w)にあるんですが、
ある人から「この辺りにあるよ~」としか聞いてないため行くのは初めて。

で、行ってみましたが


「おぉぉぉい、ここかよ!!」


と、思わず通り過ぎてしまうような場所にありましたwwアブネww



入店してみると、結構こじんまりしてる感じでした。QMA2台・センモニもさりげなくw
音ゲースペースだけ隔離された感じで、待合席完備SUGEEEと思いましたww


平たく言うと横長。


早速プレイ・・・某板でビートは良メンテと言われてたが、いかなるものか!?


と、なんか気になって頭上を見上げてみると



上に置いてあるテレビが、ポップンの画面に連動して店内に流してるorz


果たして必要なのかどうか、謎の公開処刑。。。。



環境は良いが、店舗IRの方は進んでるのかと思ったら、ちゃっかり全部出てました。



久々に他方でポップンするので、少し緊張&ワクテカしながらプレーしてみると



超叩きやすい。



ほどよい押し具合で、階段が繋がる繋がるww 指押しが多い私には好印象(´ω`)
おかげさまで、サーカスではクリア歴のない「哀愁ユーロEX」が余裕のクリア。


ボタンの硬さを、今まで遠征したトコやホームと比べると断トツトップですね。
岡山では硬すぎor柔らかすぎ(叩くとベコベコ音がする)ので、新境地でした(´∀`)


しかも4曲設定と、フェアレーンの期間限定や東京の秋葉原でやって以来ww
普通にチャレンジポイント220P越えてましたo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


ポップンだけここにやりに来るのはちと遠いが、たびたび行こうか考え中。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-1-0#1-3-3(0-0-2)


~区間賞~
・アニメ&ゲーム ○×
・ノンジャンル ○×


開始早々ユニコーンに叩き落され、今までで最多の5回も彷徨いましたorz
もはやスランプとしか感じられず(´;ω;`)



>>近況


朝、半寝状態の時に固定電話が鳴り…電話に出ると宅配便がw
早速来てもらうと届きましたよ!



コレが!!


060819_2102~01.jpg




早速着てみました


060819_2106~01.jpg


 


胸には鯉と(ちっさく)書いてます。



次のアポロ戦では、コレ着て行きますので・・・エムケー2さん見かけたらヨロですw
身長は日本人の平均身長をかなり超えております。


ちなみに髪は今度切りに行きます、 の ば し す ぎ た 。
晴れている日は頭がボンバー状態だったので。。。




以下、コメントの返事ですw


 

続きを読む

2006年08月20日 トラックバック(0) コメント(1)

High ~ fly

せっかく30分近くかけて書いたのに、エラー起きてデータ消滅orz


Sleipnir2.45は、私のPCではバグ連発で困るんですけど、Fenrirさん。。


 




 


今日は予備校に通っている現役(?)受験生が、ウチに寄ってから地元に帰るそうなので


せっかくなので連行。 俺の学問の肥やしになれと(は言ってません
大会まであと1週間なので、気張って学問・雑学を強化中。


>クイズマジックアカデミー


成績:2-0-0-1#1-2-1(0-0-0)


初級魔術師以来であろう、一日2勝を記録(ノ∀`)゜。


決勝ではスポR1学R1がものの見事に刺さりまくり、
雑学一問多答などもガンガンクリアする良い転がり。


これが本番だったらなぁ。。。


そういえば屋島の方の「戦-ikusa-」にQMA入荷したみたいですね。
香川では4店舗目。一度行ってみたいが、ちと遠すぎる罠。


 




 


>>音ゲー


ポップンは修理してまして、直った後にプレイ。
青6が二重に反応したり、反応しなかったのがやっと直ってました。


これで気兼ねなくフルコン狙える・・・?


弐寺は「月光(A)」をクリア。


ただ、サビ→間奏で一気にゲージを空にしながらも100%まで持ってくるという


要するに、とりあえずインチキクリア。


スクラッチ絡んだ乱打押せねぇぇ・・・ギガデリ難民の宿命なのか。。


 




 


>>現状


カープ、今日は勝ちました♪


最下位ながら横浜はホームでは別人の強さなので心配でしたが・・・。


|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/
   \  皿 /
  (⌒`::::  ⌒ヽ
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)  楽しんでもらえたかな?
    ヽー―'^ー-'
     〉    │


今日は活躍してないでしょ、お前。


 




 


↓以下、コメントの返事です(´∀`)


 

続きを読む

2006年08月19日 トラックバック(0) コメント(1)

Higher High!!

甲子園にはマモノ(某AAで実体化しちゃってますが)が住んでいると、


随所で伝説が生まれておりますが・・・今日の試合は壮絶でしたね。


888
888         呼んだ?        に|
888|\_/ ̄ ̄\_/|           __|_
888\_|  ▼ ▼|_/      に|   ┌’㊦‘┐ に|
=||    \  皿 /   ___|__| :。。  |___|____
  ||.   /    \  | E EEEEEEE! ’    EEEEEEEEE.|
_||._ | | マモノ | |__|   EEEEEEE! ===    … .  …  |___
| |関西ペイント| | SSK |.| E EEEEEEE! EEE!   。。。。。。。  |SONY|
三三三三三三三三三|―――――――――――――― |三三三
三三三三三三三三三| ファウルボールに御注意下さい |三三三
三三三三三三三三三|_______________|三三三
三三三三三三三三三 /l  |                  |  |i三三三三
三三三三三三三三三/_|_|__________|_|,l三三三三


 呼んでないけど
(阪神戦でカープが負けてる時だけ、お呼びいたします)


 



 

 


>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-1#3-3-2(0-1-0)


~区間賞~
・芸能 一問多答


そろそろ一問多答のマモノになれそうですorz
多分私が出たら「荒れる」という代名詞が・・・。。。。


今日はペガ→ユニ→ペガ→ユニと2連続リバウンド。全部芸能のせいです(ノ∀`)゜。


ユニでは3回戦での芸タイ、3人しかマトモに答えられず4位が0点進出・・・・
当然、段位順の関係で8位でした_| ̄|○


 




 


>>ポップンミュージック


遂に4曲目「プログレッシブバロック」解禁きました。


噂にたがわぬ、凶悪階段譜面・・・2回やりましたが、BAD25→18と全然減少せず。
これは対策が必要かもしれません・・・。


あと、あさきの演説。しっかり聴いてみましたが、やはりテンポがわからない。
COOLもコンボも出しにくい譜面でもあり、NET対戦で使われると・・・んー(´・ω・`)


というか演説って叫び喋ってるだけで曲じゃないs(ry


ビビッドは安定圏突入、多分41の曲の中では一番安定し始めました。
徳島遠征の時はエムケー2さんにコレを・・・でもこの譜面は華がないなww


 


ちなみに今まで全然触れていなかったのですが、


私のポップンスタイルは「左足を前に出す」型です。
通称(?)、弐寺スタンダード。


 




 


台風近づいてます、なんだか海からの風が怪しいです。
高松は1ヶ月ちょいぶりに雨降りそう・・・


よりによってバイトの日かよぉ~(ノ∀`)


↓ 以下、コメントの返事です


 

続きを読む

2006年08月18日 トラックバック(0) コメント(3)

野球大好き人のスポR1

高校野球も佳境に入ってきましたね~、香川は負けてしまいましたが。


地元の関西に至っては初戦で大逆転負けして姿を消しましたg(ry




ZANAさんのブログで様々なQMA他フィギュアがあり、羨ましいなぁとww


そう、私は今まで色々なものを集めてました。
初期はトレーディングカード(実はポ○モン)であり、つい去年まで試合に出るほどです(笑)


あとはガンプラですかね・・・。


 


で、今集めてるのがコレ。


 


060817_0044~01.jpg


プロ野球チップスのカード




5~60円くらいなんて、ちまちま買って(食べて)集めてます。
小学生の頃からしょっちゅう買っていて、昨年は当たりが3枚出ましたヨ(´ー`)


 


現在の枚数は、およそ40枚前後。


 


 


060817_0045~01.jpg




そのうち、ノリ×5


 


ダブった、トリプった・・・お前は何度、俺をがっかりさせるつもりなんだorzlll


 


以上、私の武器(QMAのネ)の一部でした。
もしコレを見た人で、マッチングしてスポR1ぶち込んでくれたら喜びます。




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-1#3-1-0(0-0-1)


~区間賞~
・雑学 ○×


今日は終始ペガでしたが、なかなか決勝に上がれない鈍い結果に。


そして夏休みだから仕方ないかもしれませんが、とにかく連コ厨がウザすぎ。
1プレイ終わったら、後ろぐらい振り返れと思いましたね・・・プレイングマナーとして。


そこのあなたは 連コしてませんか?


昨日会った女性の賢者さんは、さすがに空気読んでましたけど・・・。
今日の連コ厨はほぼ大窓以上な上に、2~3人待ちでガンガン打つから(´・ω・`)


そのおかげで、危うくバイトに遅刻するところでしたよ。はぁ。




>>ポップンミュージック


いよいよビビッドEXクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!!!


BADは3~40も出してますが、相当ごまかしてます。。
リンセイクリア前後(8月7日ぐらい)では0ゲージだったのですが・・・・・・・・・
1週間経ち、さすがに学習してクリアの兆しが見えたり、逆ボーダーだったりでした。



これで正真正銘の41。 次はやっぱりシンフォニックメタルEXなのか・・・(ノ∀`)゜。


最近よくやってるのはミスティEX、これレベル35なんですね、曲は好きな方です。


フルコン狙いでやって、いきなりのっけからミス出して


あと全部つなげたり。


音ゲープレイヤーさん、そういうことってよくありません?(´;ω;`)


ミスティEX・・・BAD1 COMBO 780




↓以下、コメントの返事です。


 

続きを読む

2006年08月17日 トラックバック(0) コメント(4)

Desperate Fight Of 10 Hours

10時間。これが何を表しているかというと・・・・・・・・・・・・・・


そう、2日前に告知したとおりバイト


身体の疲れは大してなかったのですが、心が荒みました(´・ω・`)
特に閉店時間に居座り━
賭けで負けたからだとか騒いで払うかボケ!、と幼稚園児並みの脳みそDQn(ry


最近「~屋の日常」とか、「ある美容師の手記」という実働系のブログも多いですが


これ一本でブログ立ち上げられそう


 


ちなみに彼らはちゃんと払って帰りました。払わなかったら訴える構えでしたよ(´ω`)




 


>>クイズマジックアカデミー3


ケルペガのスパイラル(上がり下がり)ならまだしも、ユニペガは痛い。


特にユニで一人だけ賢者とか、マジで冷ややかな目です。


成績:0-1-1-2#1-1-3(1-0-0)


~区間賞~
・学問 一問多答(ユニコーン)


最近、一問多答の出題傾向やクセがわかってきました(笑)


特に芸能一問多答の攻略法ですね・・・、メンバーを問う問題では
混ざって出ることが多いですね。
(0930のメンバーは? →0930+Kiroroが混ざって出る)


他にも旧世代のお笑いトリオ問題などや、他アーティストも混ざって出てきます。
(ヒップアップのメンバーは? →ヒップアップ+コント赤信号が混ざって出る)


片方だけ分かっていると、この手の問題は解きやすいですヨ(・ω・)b


もっとも、両方とも知らないとアウトですけど。




>>ポップンミュージック


「演説」解禁きました。獄卒(ごくそつ)君という名称ですが


キャラ怖すぎ


目も動きも直視できません


雨人形壱ノ妙(あめにんぎょういちのみょう-エレジィのキャラ)も
当時としては十分気持ち悪い部類ですが、


ちょいとやりすぎではありませんか


 


曲も十分ヤバイですけど。さすが、あさき曲。




↓以下、コメントの返事です。


 

続きを読む

2006年08月16日 トラックバック(0) コメント(2)

ソラミミスト

今日も起床→昼飯→QMA・ポップン→深夜までバイトの規則正しい(?)生活でした。


ところが、明日に限ってはそうはいかないことが判明!


明日の日程(仮)


朝・起床

昼飯食べるまでQMA・ポップン・弐寺

昼飯

プチ仕事

昼寝

晩飯

バイト(9時間・翌日朝まで)


殺意抜群の日程を組まされました。


乗り切るにはあと2機ぐらい足りんかも。



昼寝まで既に日程に加えている自分に合掌




>>クイズマジックアカデミー3


今日は延々とペガサスを迷走、そこそこの点数なので上がる気配なしorz


成績:0-0-1-0#2-1-0(0-0-1)


結局、昨日の2位が全部消えた代わりに区間賞獲った形に。


~区間賞~
・アニメ&ゲーム キューブ


90点台がズラリと並ぶ結果でしたが、瞬発タイプで2点差つけて久々の区間賞♪
若干判断に戸惑う問題もありましたけど・・・下記のネ。


「ゾイドのベースとなったおもちゃ~」では思わず懐かしッ(゚ー゚*)!!とww
A.メカボニカ


学ラン1もそろそろ限界点がきそうなので、スポラン1も極めてみましょうかねぇ・・。
決勝では正答率10%以下の、☆5の問題が出て欲しい今日この頃。


もち、自分が分かるという条件で(俗に言うワガママ)




>>ポップンミュージック


ちょろっとだけプレイ。初クリアはなし。


チャレンジモード(普通)のトランス(H)パーフェクト
(弐寺でおなじみの「Foundation of our dream」)


半年以上ぶりのプレイでしたが、選曲する時に既に狙ってました(笑)
次はCOOLで90k目指すかねぇ・・・。


今日は祭りということもあり、夕方に行きましたが、男女の浴衣姿がいっぱい。
しかもそれでポップンやら弐寺やらドラムするから不思議wwww


デラは人大杉で却下。




最近、Youtubeでとあるものを見かけました。
タモリ倶楽部の空耳アワーをご存知の方は多いはずですww


夜中なのに大爆笑した、こちらの空耳をどうぞ。


さらにこちらの空耳もどうぞ。


 


 


↓以下、コメントのお返事です(´ω`)


 

続きを読む

2006年08月14日 トラックバック(0) コメント(1)

昼下がりの真剣勝負

今日はマジアカでは様々な出来事がありました。
「えっ!?」とか「マジで!?」とモニターに叫んだ自分がいる・・周りから見たらヘンだw




>>クイズマジックアカデミー


成績:0-2-1-0#2-1-0(0-0-0)


昨日に引き続き、今日もケル組スタート。
さすがに全国大会も開催されているため、昼過ぎでもケルは半ゲート。


まず最初の出来事は VS七段


・・・・・そこそこの差をつけられ負けました、2位ですorz


次の出来事は VSマラリヤ賢王


開始時に4人だったので、COMに負けないように上がっていき無事に決勝へ。


初の賢王杯発生。いっちょ記念に3位ぐらいに入ってメダルもらうか・・と思ってたら


おおおお!


よっしゃ!


なんかすこぶる調子良かった。80点。


中盤以降、もしや「賢王倒して初のケル優勝キタコレー?」かと思いました


が、やはり賢王強し、8点差(1~2問差)で2位orz
3位以下にはかなり差があり、後半から実質上の賢王VS弐段の一騎討ちにww


 


その後、3回戦でHUM4・COM4中、COM3機が決勝に行く空気嫁事件などを経て。


2日ぶりにペガサス帰還(脱落?)


 


やれやれ、この成績でペガサス落ちとは・・・と思って、
ペガで決勝まで行って上がろうかと思い、何気なく画面を見てたら、


マッチングに徳島・アポロ・・・・・セリオス・・・・・ん?


エムケー2氏(セリオス)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


と、こちらも一人ワクテカしながらプレイ。


賢王戦から未だ冷めやらぬ興奮が み な ぎ っ て き た wwww


1回戦…ノンラン3(ゲーム・音楽・格闘技・生物~食品・理数系)


ごめん、エムケー2さん。1回戦で華やかに散りそうですorz
特に格闘技なんて専門外です。


・・・・・・・・・


10位滑り込みキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  一安心。
エムケー2さんはぶっちぎりで1位ですた。


2回戦は学問○×…波乱に次ぐ波乱。さらに1回落ち間違える始末orz
でも粘り強く3位。ここでもエムケー2さんはダイブ正解で1位。


3回戦は雑学一問多答、雑学と言えばエムケー2さんジャマイカww
しかし、一問多答の風は相変わらずこっちにも吹いていた(´ω`)
無事2位で決勝進出。言わずもがな、1位は持っていかれました。。


決勝、順当に学R1で勝負するか、スポR1をぶち込むか悩んだ結果・・


俺には 地理しかねぇ!


とか馬鹿なことを考えながら、学問ランダム1チョイス。


決勝開始後、いきなり出ました。


私の中では一番最初に出ると死亡フラグ。


まずは四文字・・・ちゃっちゃと打って正解。
次は四択・・国旗の色共通問題か!
初見だが150ヶ国ぐらいの国旗は分かるので即答正解。


次はエフェクト・・このモザイク問題は見たことあるので即答、エムケー2さんも同じくw


学エフェでいきなりわからない問題が出た時、エムケー2さんから「しきさんおつかれ」とw
次の雑タイ(エムケー2さん選択)はボロボロでしたが、とりあえず「おつかれ」と返答(´ω`)


最後も雑エフェでよくわからない問題でしたが、
最終問題で何かメッセージ打とうと考えたところ、手が当たって無言回答(´・ω・`)


今までにこんな失態を犯したのは


水拭きタオルで画面をさっと拭いた直後に

指の水滴が四択の4に飛んで勝手に選んだ飛び道具以来。


最終問題では「たいかいきてね」という言葉を頂きました、恐縮です(´・ω・`)


でもちゃっかりグランドスラム(パーフェクト)持っていかれました(笑)


エムケー2さん、次回は手加減してください(爆




ポップンミュージックはお休み(?)


はっきり言ってレーシング・シンフォニックメタルEXの突破が期待できず。。
レーシングは2速・3速と2回やって0ゲージ付近に。突然できなくなったお(´・ω・`)




それでは、また明日w

2006年08月13日 トラックバック(0) コメント(1)

うどん屋の悲劇

全ッ然マジアカと関係ないタイトルで、申し訳なさでいっぱいです。でも確信犯。


まず最初に成績からピックアップ。


 




 


>>クイズマジックアカデミー3


成績:0-0-0-1#1-0-0(0-0-0)


これが・・・これがケル組の力なのか・・・


と、


全国大会で主力不在の中、
こっそり上がってみました。


決勝では1位の六段ヤンヤンにダブルスコアつけられ4位。ユニ以来だなこりゃ。


学ラン1以外で勝てる気がしません。それしか単独取れなかった(ノ∀`)゜。


 


今日は終了直後、アンケートが出てきてびっくり。


 


急にボールが来たので、


今まさに、ポップンやりに行こうと席を立ったので。


何々・・性別は「漢ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」(前日の継続)


で、(意外と後はあっさり)


ゲーセンに行く頻度は? 「ほぼ毎日」


QMAをする頻度は? 「ほぼ毎回」


どうみても廃です。お疲れ様、俺。


 


何だ・・・この胃をキリキリと締め付ける質問の数々は・・・・


 


大丈夫です。食費は削ってますし、生活費うんぬんを差し引いても、


貯金ができるミステリー。 ちなみに仕送りは2ヶ月に1回程度で小額。


 


 




 


>>ポップンミュージック


打って変わって今日は絶不調。


でもまさか自分の番でサイバーフラメンコが出るとは思わなかった。


早速プレイ (' ・ω・)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・


ガガクよりは簡単かもな~。


 


EXあったら死にそうな速さというだけはわかった。3速でも速い。


 


そしてシンフォニックメタルEX(41)がいつも2ゲージ足りないので、


チキンな自分はレーシングEX(40)のクリアに逃げる。13以来、敬遠してますた。


 


久々にプレイ (`・ω・´)頑張るぉ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・


結果。


 


レーシングって曲じゃないだろ、と。


 


どう考えてもBPM300ゾーンは、見切る以上にニガテ譜面です。


前半諦めて2速でやるか。もう最初のBPM80の方が苦しくない。


 




 


>>うどん屋の悲劇


火曜日。


その日は昼に起きて、珍しく天ぷらの旨いうどん屋に行くことにした。一人で。


(これ、香川県民が見たら絶対わかるだろうなぁ・・・・)


いつも結構並んでいて、大繁盛のお店。天ぷらの種類を先に頼んで、
後から名前を呼ばれて「届けに来るor取りに行く」というシステムになっている。


とりあえず、ちくわ2本を頼む。


ここで、自分の苗字は結構聞き取りにくい&他の苗字と混同されやすいので


ぶっちゃけ、いつも偽名使ってます。


 


先にうどん1玉頼んで、食べる。


 


5分後・・・まだかなー(・ω・)


 


10分後・・・結構混んでるなー、仕方ないか(´・ω・`)


 


15分後・・・あれ? なかなか呼ばれないなぁ。


 


20分後・・・あれれ~? 俺より後に来た人に天ぷら届いてるよ~


 


 


どう見ても放置プレイです。お疲れ様、俺。


 


これは偽名使ったせいで、神のお怒りなのか(゚д゚;;)


 


後に、店員のおばちゃんがやってきて謝罪してきました。
まぁ一人だし、忙しいのも仕方ないし、全然気にしてませんでしたが。


とりあえず急いで作り、さらに20分前に頼む時点で売り切れだったハズの
タコの天ぷらもサービスしてくれました。


20分=80円 時は金なり、でも安いな俺。


 


もぐもぐ。


 




 


以下、前々日のコメントも含めて返答w


 

続きを読む

2006年08月12日 トラックバック(0) コメント(0)

答えは身近なところに。

いよいよ円熟味を増してきたQMAは、弐段でケルペガをスパイラル。


いよいよ修羅場へと突入したポップンは、新曲やLv41に悪戦苦闘。


そして話題にも上らない弐寺。


 




>>クイズマジックアカデミー


2日分の成績:1-1-0-2#4-2-2(0-0-0)


賢者になってから初優勝。2週間半ぶりで、しかも0.02点差という超きわどい勝負。


最後に地理四択の、しかも分岐前後も分かる問題だったのでダイブしようか・・・
と、少し悩みましたが、表示後の早打ちにスイッチ。キングオブチキン。


続々と雑学などに新問が見られてますね、対策が必要だわさ。


と、ここで珍しい光景に遭遇。雑タイの73%正答率だったんですが(問題文うろ覚え)


『ポカリスエットなどを販売している会社は○○製薬?』


やべ、ど忘れした( ;゚д゚)


えーっと、鷲は大正製薬で・・・タケダ薬品は違うし・・・


・・・・・・・・・・・?


 


手元に


ポカリがあるじゃないか。


 


ひょんなところに答えを発見して10点GET。 運のよさがあがった!




>>ポップンミュージック


新曲解禁ラッシュ来ましたね~、噂のブルガリアンリズムEXやってきました♪


感想。フロウビートより難しいんですけど。


下手すりゃカレー並み。体力の減り具合はリンセイ以上(トータル1200~1300ノート)
手の平がめちゃんこ痛くなる譜面ですね。


いよいよ曲解禁も第6話。某大型掲示板で解禁レースがスタートした後、黙々と
その状況を見ていたら「シルエットを見る限りウーノじゃないのか?」という意見が強まる。


ウーノ・・そんなヤツ居たなぁ・・・・


 


※ウーノとは?…ポップンミュージック8で出た「ワールドツアー」という、1曲の中に
4ヶ国の代表者をイメージした曲が詰まった作品の一つ。
演奏中に曲が変わり、さらにキャラクターも変わることで人気を呼んだ。一部に(ぉ


その中の先鋒、スペイン代表。私はこのスペイン系の曲がニガテでしたww


 


彼らの予想通り、1曲目の隠しにサイバーフラメンコ登場。
ウチのホームではまだ出てませんが。


 


8以来のご登場と、覚えている人が徐々に少なくなってきたポップン界の遺産(笑)


特に他のワールドツアーのキャラがそれぞれ持ち曲を出したのに、


彼だけ出ていないという軽いイジメを第6話に持ってきたコナミさんあり得ねぇ。


(ツースト…サイバーアラビアン 若さん…サイバーガガク フォース…サイバーロカビリー
 ※サイバーロカビリーは新堂事件で削除)


早く解禁してくれないかなぁ(´・ω・`)


 


という時代の流れを思わせる事例が、さらにもう一つありました。


ちょっと懐かしい曲をフルコンしてみるか・・と思ってハマスカEXを選曲。
10の頃に入ってた曲で、意外と難易度がある。


タイトル『青春スタイル in 2003』


・・・・・・・・・・


そっか、あの頃は2003年か。アテネ五輪も始まる前で、高校1年生ですよw


歳月の流れが胸にグサリと。




>>弐寺


『今日の我輩はすこぶる調子が良い! ならば!!!


 八段にレッツチャレンジだぁぁぁ!!』


と、某サイトで人気を博した「素直ヒート」の女キャラのように心の中で絶叫してチャレンジ。


(※素直ヒートがわからない人は、ググってみるといいよw面白いからw)


というか一人称に我輩とか使ったことないs(ry


 


結果。


 


ギガデリって曲じゃないだろ、と。


 


何故かレノ風(FF7)にいじけてみる。


 


そして1曲目から3曲目の存在価値がないことにも気づく。


 


しくしく。




勝手ながら次回予告。


「うどん屋の悲劇」 


しがない貧乏大学生がたどり着いた、いつも繁盛しているうどん屋。
しかしそこは裏を返せば、大変な事態が起こりうる場所でもあった!


果たして シキは うどんを 食 べ ら れ る の か !!


以上。ノリで書いたけど意味分からんw

2006年08月11日 トラックバック(0) コメント(1)

タイポするネタが浮かびません

昨日は機械に手首から先を挟むなど、壮大なヘマをしましたが・・・


今日は打って変わって色んなことがありました。


 




 


>>クイズマジックアカデミー3


成績:0-0-1-1#2-3-0(0-1-1)


~区間賞~
・ノンジャンル 四文字
・学問 ランダム5


ペガサスでこんな出入りの激しいことしてるから、なかなか昇段できないんだよな~


━と思ってた矢先。


060808_1249~01.jpg


昇段キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


 


あまりに唐突だったんで、カイルさんの肘しか写ってないし。
肘の直角具合がまさしく「ドクターエルボー」(このネタが分かる人は神)


 


060808_1250~01.jpg


 


ついでに弐段昇格記念として、初の成績晒し。
見にくいのは、ちょっと時間切れ寸前だったので焦って撮影したためw


翻訳してみると
2回戦進出…307回  3回戦進出…235回(進出率77%)
決勝進出…135回(進出率57%) 優勝回数…33回(勝率24%)


平均順位6位、微妙。


 


ちなみに、3回戦落ちして弐段になった直後にこの写真を撮った為、


記念すべき100回目の3回戦敗退で弐段昇格。


 


 


_| ̄|○


 


 


ネタとしか思えない、不名誉な偶然。


 



優勝回数も4回に1回と四択並の勝率。コレもひょっとしてネタなのか。


メモなし・写メなし(というか写真撮ったらあかんのに、こういう場面では撮ってるが)の
フェアプレイヤーとして、必死で頑張ってます。。。鍍金でもいいやぃ(ノ∀`)゜。


 


ところで、話は変わりますが


今日やってたノンジャンルのタイピング予習で出た問題(芸能関連かな?)


「岡村靖幸の曲『あの娘ぼくが○○○○○○○決めたらどんな顔するだろう』
 ○の中をカタカナ7文字で入力しなさい」


ブッ( ゚ω゚)∴;.∵:


何この「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」系のタイトル(笑)


なんか・・どっかで見たような気がするんだよなぁとタイピング。


惜しい、ニアミス。   A.ロングシュート  実はミドルシュートって入力したorz


 


でも、コレってボケるには最高のタイピング問題だと思った今日このごろ。


「ぼくがネリチョギ決めたらどんな顔するだろう」とか
(※ネリチョギ=テコンドーの技で、かかと落としのコト)


あの娘は間違いなく → ( ゚д゚ ) な顔になりますね。


 




 


>>ポップンミュージック


昨日挟んだ手首が痛い~・・・・


でもリンセイEX2回やってクリアしちゃう自分が居る。遂に安定安定♪
デスボサも1桁BAD・86kという高スコアを記録してるので、いつか武器曲に・・・。。


と、今日ポイント稼ぎで、
GOODがBADに(ずっと)』をかけて「流星レイブH(35)」を1曲目にして、


BAD88という大記録を達成した自分。


え・・・・?


それでもクリアしましたけどwwww 過去最多BADのクリア達成。
筐体レベルが4じゃなかったのが救い。


でも3みたいにぬるかったかな? ちょいとホームの筐体レベルは謎。2じゃないけど。


 




 


>>びーとまにあー


とりあえず敬遠してた朱雀Hを初見でクリア。


切り返し階段とか最初「無理かも」とか思ってましたが、意外と繋がる繋がる。
ポップンより階段はやりやすいですねぃ。ポップンは突き指してまうわい。


 


↓ 以下、コメントの返事です(´・ω・`)b


 

続きを読む

2006年08月09日 トラックバック(0) コメント(2)

ポプ&QMA夏休みぷろじぇくと

今日の内容はポップンが多めなので、スレッドテーマはポップンで。


いつもはQMAなんですけどねぇ・・。最近ポプの腕が上がり始めたのが大きいかも。


今更ですけど。


 




 


>>クイズマジックアカデミー


でも順番はいつも通りマジアカから。やっぱり優先権高いなぁ。


腕前的には「ポップン>>>QMA>>>>>>>弐寺」なのに。


成績:0-1-0-1#1-2-0(0-0-0)


一言。いわゆる区間賞欠乏症デスカ?
まぁ、今日は芸能で奮闘できたから良しとしよう。スポーツ四択も思いのほか成功したし。


よみさんのトコで有名?なVASIL氏とマッチングして、決勝やったのが印象深かったかな)


 




 


>>ポップンミュージック


とあるスレッドで「レベル別最凶曲決めようぜ」という企画があり、
面白そうなので私的なランキングをピックアップ。


一応、筆者のACデビューした初日のレベルは24でした。CS上がりですぐ慣れた(笑)


都合により(4年もやれば記憶が薄れるので)Lv34から40まで。
41以降はまともにクリア出来てないのでww


Lv34…オオサカH(ラストの低速は、ぐちゃぐちゃ譜面が苦手な人にとって地獄)
Lv35…パーカッシヴEX(低速→マッハ→低速+無理押し+ぐちゃぐちゃの大発狂)
Lv36…ドラムンフライH(ラストが超乱打殺し。クリアレートは30%未満だと思われ)
Lv37…サイバーガガクH(速度に悩み、階段が繋がらない上に回復は期待薄)
Lv38…ケシゴムEX(切り返し階段など随所で高等テクが必要な曲。何よりソフラン)
Lv39…クラシック10EX(正規譜面は41以上。階段オンリーなので出来なくて当然)
Lv40…レーシングEX(BPM300が意外に長い。また、曲も面白くないので要注意)


39の倉10は正規クリアしてる人が希少ですww 譜面見たら吐きそうorz


さて、次の41目標曲はシンフォニックメタルEXにするか・・。


 




 


↓以下、コメントの返事です


 

続きを読む

2006年08月08日 トラックバック(0) コメント(2)

大会に向けドリドリ努力。

何がドリドリかわかりませんが、とにかく努力努力の略です。ドリドリ。


特にQMAは今月末のアポロ遠征で大会初でびゅーする予定ですんで、


気合入れて頑張って勉強します(ぉ


しかし ガッツが足りない!


要するに、ガッツ=懐。どれくらい食費切り詰めるかな・・・。




>クイズマジックアカデミー


QMAった4日間の成績:0-2-1-3#2-6-2(0-0-1)


~区間賞~
・学問 一問多答


~メダル~
・バット


なんか一問多答伝説誕生寸前。なんでだろう。


最近の一問多答の特徴

・予選敗退率が極端に低い
・特に学問多答は区間賞が最も取りやすい
・下手すれば最も区間賞取ってる種目


( ゚д゚)・・・・・・


でも、一問多答を決勝で選んだことは無い。




>ポップンミュージック


やったよ、できたよリンセイEX。(笑)


2桁プレイ行くか行かないかという回数で突破。もちろん超チャレ。


  ~今までの失敗例を時系列で~
→とにかく最初からズボラ(完全放置プレイ)

→最初は繋がるが、ラップ入る前にゲージ0

→ラップが終わって同時押しゾーン後の
「消えていく力を振り絞って~」からゲージがみるみる消えていく。

→最後のベース&ドラムの殺しゾーンでは何度もボーダーから転落


どんな譜面か見たい人は、こちらのポップン痛!さんのMOVIEコーナーに
リンセイEXのミラーがあるのでご参照あれ。


BADもラストで5つ以上減らせた模様。要所を抑えたらクリアできるみたいですね。
ポイントは右手の範囲ということが判明。右手で押せるトコは押せという感じか。


今度、動画撮ってきて貼るか。




>>DS


パワプロをぼちぼち、ボンバーマンもぼちぼちプレイ中。
最近買ったパワプロに至っては、徐々に攻略法が判明しつつあるので研究研究w


ボンバーマンは6年のブランクを乗り越えてプレイしてます(笑)


個人的に名作はパワプロだと・・・9まで、ボンバーマンはサターンが大好きでs(ry


 

2006年08月07日 トラックバック(0) コメント(2)

プチ里帰り

DSソフトの「あつまれ!パワプロクンのDS甲子園」購入。


なにやらフリーズだのバグなど噂は立っていますが、Wi-fi絡みかな?


 


あと、これから岡山行ってきます。プチ里帰り。


目的は、花火見に行ってきます(笑)
DS甲子園の話題は、もしかしたら別個にブログ立ち上げるかな・・・。


と、時間がないのでここまで!


↓以下、コメントの返事です(´・ω・`)b


 

続きを読む

2006年08月04日 トラックバック(0) コメント(0)

新井か前田か、悩みどころ。

何が悩みどころですかって? しかもジャンルQMAなのに?


答えは【カープのレプリカユニフォーム、どっち買うか】でしたww


新井は去年のセ・リーグ本塁打王ですし、それこそバッティングも荒いでs(ry
金本無き今、新井の勝負強さがポイントなのですよ!


一方の前田は、イチローも彼を別格視するほどのバットコントロールの持ち主。
俊足豪打の前田が大ケガからの復帰でカムバック賞を受賞し、現在では
ファイト溢れる長打製造機です。


今のところ『前田7:新井3』のレプリカユニフォーム購入の心動www


ちなみにお値段は5,000円なり。




>>クイズマジックアカデミー


今日は4クレ打ってきました。


成績:0-2-0-1#0-1-0(0-0-2)

~区間賞~
スポーツ 連想(ユニ)
学問 キューブ(ペガ)


最初の2回でユニ脱出(いきなり2回戦落ちしたが)、残り2回はペガで上位席巻。


今回はニガテ芸能タイプこそ突破したものの、決勝で芸能四文字の武器の人と遭遇し、
あえなく2位でノックアウトorz




>>ポップンミュージック


とりあえずクラシック11(H)突破。なんで初見で4速かけたか未だに謎。


まさにコンボイの謎(古ッ


今日は最初のプレイでNET対戦。
1曲目:大江戸カヨウEX(37)→2曲目:ハイパーJポップEX(33)→3曲目:ラメントH(36)


オジャマはとりあえず、もっとHELLと色々爆走。コレしか調子良くなかったw


大江戸は正直4速選んで自爆。でも根気で1位をもぎ取る。
2曲目のハイパーJポップは自分の選曲、ほとんどやった記憶がないものの
10k近いスコアを叩き出し終了。


3曲目のラメントは得意譜面。コンボもかなり繋げ圧勝。


そしたら昇格しましたよ、通称島流し。


(はるかなる大海原→竜神の島・・・Lv40まで選曲可能)


理由は恐らく、3位なんてこの1ヶ月で1回もとった記憶ないからなのかwwwwwwww


Lv40と一言でくくってもピンキリでして


40でクリアできないもの
レーシング(もはや鬼)
ロックギター(最近やってない)
禅ジャズ(判定鬼)
クラシック6(死ねとでも言わんばかりの譜面)


で、結局こういう流れとなってしまったワケですな。
レーシングなんて絶対出すなよwww俺はもちろん、第三者も泣くわぃ。




>>最近の出来事


ボンバーマンやってましたが、ふとネットサーフィンしてますと


『あつまれ!パワプロクンのDS甲子園』


うわ、めっちゃ面白そう。


パワプロ歴は6あたりからやってますので、7~8年くらいか。
あの頃は小学校から中学校にかけてですので、相当古株。


特に今、プレステが手元に無い状況なのでマジ面白そうです。


さらに、いわゆる十字キー派の自分としてm(ヒートアップしそうなので省略


 


明日発売なので、給料はたいて買ってきます(笑)


一人暮らしってハメ外せるから最高。


↓以下、コメントのお返事です。


 

続きを読む

2006年08月03日 トラックバック(0) コメント(1)

トラウマ・ユニコーン。

今日も今日とてテスト終了後、ゲーセンでバイトまで時間潰し。


・・・・・・・・・


「あちゃ~、3回戦5位か・・仕方ない、次は頑張るか」


・・・・・・・・・


「や、芸タイ1回戦落ちか。全然駄目だしな・・運が無かったとしか」


・・・・・・・・・


「うわっ、芸能四文字とか終わったなコリャ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


気づけば5クレ打って1回も決勝行けず、


さらに5回中4回も芸能で死亡orz


悲惨(ノ∀`)゜。


芸能キューブでは認識の遅れで点差負けしたり、芸タイでど忘れしたり・・・。
「中森明菜のDESIREのスペルが頭に浮かぶまで小休止」
「6文字の女性演歌歌手といえば・・・あれ? みやこ・・・名前なんだっけ?」


ニアミス連発。


おまけにアニゲ問題でも


「少年アシベでネパールに引っ越したアシベの友達は○○○君?」 


うおっ、懐かしっ。


えーと、あの人だよな。つり目で、無口で、悲しくなると涙が出る人。


で、名前は・・・・・・・・・・・・・


ここまで特徴知ってて、名前だけ出てこない自分が情けない(^ω^#)ビキビキ


ちなみに答えはスガオくんです。


 


その影響でウッチャンナンチャンの内村も名前を思い出せず。
てるよしって言うんですね・・・。ナンチャンなら分かったのに(ぉ



いわゆる下の名前を思い出せない人か、自分。


 


私の前では、鈴木さんは鈴木さんで、
たとえイチローだろうが鈴木さんだ。 納得。


 


 




 


>>クイズマジックアカデミー


成績:0-0-0-0#1-2-2(0-0-0)


区間賞もへったくれもない成績オツカレ。
夕方ってヤバイですね。難易度高い問題も、ガンガン解いていっちゃってます。


そんな1回戦落ち連発してたら、ユニ落とされました。仕方ないわなwww


しかもユニでも芸能でボコられる始末。


もう勘弁して。


 


 


 


ところでQMAのゴールデンタイムって何時ぐらいだと思います?


 


A:朝方の開店直後に職業不明の廃プレイヤーが登場
B:昼過ぎに講義空きの大学生廃プレイヤーが登場
C:夕方に現役中高生廃プレイヤーが登場
D:6時以降に仕事帰りの社会人廃プレイヤーさんが登場
E:深夜閉店前までにまさに廃人ゲーマーが居座りプレイ



ちなみにEはプレイヤーの枠を遥かに超えてるため廃ゲーマー認定。


 


私は常にBの時間帯なんですが、C~Eはレベルが違いますね(笑)


強さもピンキリじゃないか、と言われますが・・全体的に高けりゃ意味ナスwwww


 




 


>>最近の出来事


3月。皆さんは覚えているでしょうか。


 


 


 


 


060728_1611~01.jpg


 


列島を震撼させたこの飲料水を。


 


当時の売価は1本200円。常時品薄。


→現在ドンキで1本58円。山積み。


 


アレですか、在庫抱えてるんですかwwww
着色料問題が出だした頃から「こりゃ3ヶ月後が楽しみだな」と思ってましたが。


 


何かネタになるかと思って購入しましたが、


大学の友達が「飲んだこと無い」と宣言したので、部屋で一緒にテスト勉強した後に


「元気ハツラツ?」上戸綾ばりに提供。


 


ここで「オフコース!」即答した彼は新庄です(ぇ


 


 


それは置いといて、彼の飲んだ直後の感想は無言でした。


 


そしてその時、自分は赤マムシドリンク飲んでました。1本30円。


テスト入ってから毎日のように飲んでましてwwwww


 




 


>>その他


ボンバーマンランドを家でちょくちょくプレイ中。
アレですね、DSの機能がどんなものか・・・という導入にはちょうどいいかも。 


息吹きかけたりとか(笑)


周りの人から見たら変なんだろうなぁとか、


羞恥プレイを想像しつつ息吹きかけてます。


ゲーマーは恥もカキステ。 お後がよろしいようで。


 

2006年08月02日 トラックバック(0) コメント(1)

夏だ!テストだ!熊だ!(謎

テストでカンヅメのシキさん登場。4日ぶりにブログ更新ですw
土曜からはQMA再開し、ペガ組で死闘を繰り広げています。。


いっぺん止めていた堰を開け放つと、勢いは止まらない――。


 


ちなみにテストの結果は聞くな。涙が出る。


 




>>クイズマジックアカデミー


金曜日晩から26クレ投入、爆発しすぎ自分


成績:0-0-2-2#10-6-6(0-3-2)


~区間賞~
・学問 四択
・学問 ランダム1(地理)
・学問 一問多答
・スポーツ ランダム1(野球)
・スポーツ 連想


一週間ぶりに登場、成績表(笑)


どう見ても得意科目と苦手科目の差が顕著になってきました。どうしましょう。
今の自分は


「スポラン1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  もらったぜ(´ー`)」
「学ラン1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 楽勝楽勝♪(´∀`)」


 


「芸四文字キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  これは終わったなorzlll


 


もう見ていられないほど低スコア炸裂、何回最下位獲ったことか。。。


また、雑学も徐々に芸能化してるため、ここに危険指数上昇中


早急な対策が求められます。


 


今日あった出来事(QMA版)


某ペガ組で1回戦の芸タイ1問目
( ゚∀゚)<エフェヤロウゼ
( ゚∀゚)<キューブガイイ


2問目
( ゚∀゚)<キューブモッテル
( ゚∀゚)<エフェアルヨ
(; ゚д゚)<ドッチナンダヨ

そうやって3人で相談してました(笑)




>>ポップンミュージック


はるかなる大海原も、ここ最近は最下位から無縁の生活を送っていたら


【昇格のチャンス!】


戦場へ行けと申すか。


相変わらずジョブはそのまんまなので、格闘野郎です。全然鍛えてねぇw


最近食らったオジャマ
リッチ…ポップ君がコインor札束化。凶悪すぎ。押せねぇえぇえぇえ!!
きらきら光る♪とか落ちてくるヤツ・・・実際、リッチに比べてそんなに苦痛じゃない。
旧ポップンみたいにバーがあったが、暗転しても変わらない(笑


最近使ってるオジャマ
もっとHELL…K-ダンスとか大量BAD系で使用
バラバラポップ…遅いBPMになるソフラン曲で使用
強制ハーフスピード…バラバラポップと併用


最近の出来事(ポップン版)


・コンテンポラリーネイションEXクリア
ミラーかけたのが大正解。正規譜面は中盤及び最後の左階段のラッシュが押せない。
中盤の発狂は無理矢理乗り越え、最後のミラー化した階段は根気で突破。
ラストの6つ押しフィニッシュでボーダーに乗せ、ちょっと感動したwwww


・スクリーンHクリア
もちろん乱だが、当たりともハズレとも言えない譜面が登場。中盤の発狂で落としたが、
最後までの乱打は根性でつなげた。


でも、スクリーンH乱よりもドラムンフライHの方が難しい罠。ハイパーのランク的に見ると、
「クラシック4(論外)>ドラムンフライH>スクリーンH(乱込)」
(スクリーン正規はクラ4に匹敵)


まぁ・・・ドラムンフライHは・・・・外道だからな。


そして隠し曲に「コンテンポラリーネイション2」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
サヨナラヘヴンだよ、CSイレヴンの名曲♪
今回の隠しはCSが多いんですね。11以降買ってないし、まぁ良い曲多いから許す。


しかし、1クリアした後に出るとは・・・因縁を感じるのぅ。




>>弐寺


相変わらずAAクリアできねw 冥Hはクリアしてるのに、アレは別格だ。。。
課題曲をもう一つ。Daisuke(穴)がもう少しでクリアできませんww
左から右階段後の4・7が不安定・・・・・・。




>>DSの話


結局、何のソフトを買うか悩んだ末に、ふと目にとまった


『Touch! ボンバーマンランドDS』


あー、これって高橋名人が販促キャンペーン出てたよなぁ・・とか思って


購買意欲をそそられました(笑) 別にオンラインするならオンラインしろとか言うが、
手軽にやりたかったため。ボンバーマンオンラインは、回線ラグで死ぬから修羅(笑)

あと、口の悪いキ○ガイが多いので、あんまり好ましくないあの環境。
もっと手軽にできりゃあねぇ。




>>そのほか


うむ。アレだ、いいね「戦争と平和」。最強の洗脳ソングだ(ぉ


誰の曲かは宿題ネ。 歌詞+世界観+不安定リズムを是非聴いてみるとヨロシ。


 


↓ コメントの返事どす。


 

続きを読む

2006年08月01日 トラックバック(0) コメント(0)

