シキ風味。

QMAと音ゲーとうどんをこよなく愛する現役大学生のサイト。ブラウザの文字サイズは【小】推奨。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今日から・・・

今日から帰省になりまふ。


帰宅予定日は1月5日であります(遅ッ


まー、まったり過ごそうかぬ・・・。

(余談:最近、ROができなかったのは年賀状の罠です)


2005年12月30日 トラックバック(0) コメント(1)

休息日。

昨日は所用あってパソコンしてません。



まぁ、




占有されてて使えなかっただけですけど。





なので、いつものROとは全く違う話を。






古今東西の(コアな)ゲームをやってる身として、




目を疑う瞬間をいくつか。





Part.1





(´・ω・`)つ20051228142853.jpg

(PCリアルタイム中世戦略ゲーム:コサックスより)


見ろ、人間がまるでゴミのようだ!(笑





兵士、その数ざっと2,000人超






しかも、現時点以降も∞に生産され続けています






人海戦術のオスマン、恐るべし。















Part.2 大乱闘スマッシュブラザーズDX



(´・ω・`)つ051224_1848~01.jpg




見ろ、起動回数がまるで日本史のようだ!







それ以前に、





プレイ時間が1,000時間。







・・・(´・ω・`)






やったね、父さん! 明日はホームランだね!(謎




しばし、ツッコミどころ満載なカウント集をご覧下さい。










ギネス級のプレイ時間に乾杯。




普通のゲーマーは、1,000時間もプレイしたソフトなんてないだろう、多分。
















Part.3 友人から送られたもの



(´・ω・`)つ051220_1220~01.jpg











いや、ゲームじゃないし。





そもそも




どこをどうツッコみゃいいんだよ!( `Д´ )ノ




結論:お後がよろしいようで・・・。

2005年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)

到達。

さぁ、昨日の時点では残り2のクルセ剣士『雫式』。



12261.jpg




仏様、なんとかしてください(ぇ


かなり廃な狩り方をしながらも






あと1匹!(´ω`)





12262.jpg





グッジョブ猿(゚Д゚)b




もう君と会うことはないだろう、今後しばらくは。




そんなこんなで、転職手続き。






1stのプリ使ってアイテム集めするとは思いもよらなかったが



12263.jpg



さようなら剣士 ノシ



12264.jpg



こんにちはクルセ君。これからは苦楽も一緒です(何





ソロで随分活動できるほどステータスが上昇しました(イェイ





これから、コイツもブログのネタとして加わっていくのか・・・





12265.jpg




最初の珍プレーはダブルスタンでした orz


2005年12月26日 トラックバック(0) コメント(0)

久しく。

友人から「コレってオンラインゲームのブログじゃなかったっけ?」と苦情を受け、



路線変更(今日は








新手の漫才コンビ



そう言った矢先に

こんなネタ写真を掲載する自分がいるorz


なんだかこのR2-D2強いです(ぇ


右手の無いガンダムは置いといて(´・ω・`)


では、その苦情に応えるとしましょう。





最近のRO




12253.jpg


新キャラ雫式ここに降臨。

GXクルセ志望の当方5人目のキャラとなります(ぇ



最近はGサブマスのレイオスの新アコプリと共に





12252.jpg




猫を飼いならす旅へ



リーフキャットウマー(゚Д゚ )





12251.jpg



猫求ム(ぇ





結論:あと2で転職までこぎつけた罠

2005年12月25日 トラックバック(0) コメント(2)

Snow Season

昨日は冬休み突入前ということで

学生には終業式なるものがあるんですよ! orz


出るだけ面倒だと思ってました一昨日の話。


そしてこの後、とんでもない事になるとは。


昨日の朝。






うーん、起床。





時間は・・・





8時25分




あ・・・・・・・・(゚Д゚ )










うーん、マンダム。







おぉ、高校3年間で初めて遅刻する日が来たか。




これは夢なのか?と多々思った。


紛れもない現実と向かいながら。





そして準備してGO!



びゅおぉおぉおぉ・・・・・・






外は今年初めての猛吹雪 orz





・・・生きて辿り着けるかを心配したほうがよさそうだな・・・。







あ、雷。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ああ、行ったさ! 行(生)きましたとも!





顔面に当たる風雪をかきわけながら




雪で駆動部が故障した自転車を押しながら



学校に辿り着いたさ!






せっかく行ったのに休校とかだったら爆笑でしたが、




ちゃんとやってたトコロにやり場のない怒り






ただ、この大雪のお陰で遅刻扱いになりませんでしたが









ただ、この地方で雪というのは非常に珍しいものなので




はしゃぎました(笑)




私じゃありませんが ↓



20051223205936.jpg




いや、はしゃぎすぎだろ。





↓ その後



20051223205942.jpg






↓ さらにこんなこともしたらしい。



20051223205946.jpg







そして、全てにおいて私は不在だったという罠。



結論:雪が降ると、何かが起きるようです。

2005年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)

男4人の料理日誌・・・

今日は男4人で料理を作るという、とんでもない企画にチャレンジ!

発端は昨日に遡る。

冬休みだし、みんなで昼ご飯でも作ろう!
         ↓
簡単に作れる「お好み焼き」にしよう!

で、ルールも決まる。

壱.薬を盛るのは禁止

弐.アレルギーは考慮

参.必ず食べられるもので


さて当日。4人でスーパーに行って材料を購入。
割り勘で250円ナリ。


12時半、交替しながら料理をスタートするか・・・



って、



ガガガガガガガガガ・・・




友人A「ふぅ、できた。」




何作ってるんですかぁあぁあぁあぁあぁあ!!(ノ∀`)゜。





051220_1244~02.jpg




コレをお好み焼きに入れるなんて


波乱を感じる・・・。



そして完成(ぇ

051220_1407~01.jpg


このアルミホイルの下には、一体どんなお好み焼きが待っているのだろうか。


不安だ・・・_| ̄|○


051220_1413~01.jpg


↑ まずは自分の。

不味そうに見えるのは仕様ですから!

魚肉ソーセージが仕込まれています(ぇ


051220_1413~02.jpg


↑ 次は経験者、友人Bの。


チーズが入ってるそうです。


051220_1410~01.jpg


↑ ・・・問題の友人Aのお好み焼き。

黒い部分は完全にコゲてます

左側の部分は、決して脳みそじゃありません。ただの麺です。


051220_1411~01.jpg


↑ そして見栄えではAの作品をはるかに凌駕した、友人Cの料理。


レ、レモンですか・・・・。


お前ら、まともなお好み焼きを作るという概念はないのか(ノД`)



さらに、偶然にも(不運にも)来た友人Dを交えて、


試食(兼昼食)会が始まった。


みんなで記念撮影した写真もあるのですが、諸事情により公開しません(笑)


さて、怪しさ爆発の友人Aの料理を、


みんなで開幕ダッシュ(一斉に試食)にしました(何





ぱくっ







ブッ( ゚ω゚)∴;.∵:





口の中が拒絶反応を起こしている・・・。



甘くて、



苦くて、



何よりももちゃもちゃしてます o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


そして喉を通らない! 口の中に留まろうとする二重苦 orz




それをみんな食べたのだから、さながら地獄絵図







味は言わずもがな、戦慄








材料はバナナパイナップルが生地に使われているという。





三途の川が見えたよ・・・。



この時点で実感した。


ルールの"参"を既に破っていることを。



食えるかぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!




20分経過・・・


ほとんどの皿の上はなくなった。

友人Bのレモンお好み焼き


見かけによらず美味しいことに感動した。


料理は見かけによらないというのは素晴らしい発見だったが、


見かけ通りの不味い料理も存在するという世界も見た_| ̄|○



そして、



051220_1430~01.jpg



開幕戦だけ良かった○天のごとく、放置される姿。



もはや哀愁すら感じさせます(ノД`)゜。



最後は、


051220_1437~01.jpg



このように封印されるハメに。


もう最後あたりは残飯って呼ばれてたしな・・・・。







結論:しばらくは料理する気が失せました。

2005年12月20日 トラックバック(0) コメント(2)

いかん、怠慢癖ががが。。。

最近、ブログを放置気味にしてきてました(汗
理由は・・・パソコン自体を動かしていなかったからデス_| ̄|○

では、一発ネタから。

051219_1359~01.jpg



抜いたら世界が救われる

聖剣エクス○リバー!(釘付属)


何作ってるんだオイo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


>近況報告

恐らくお年玉なるものがもらえる最後の年なので、
キーボードが欲しいので買うことに決めました。計画的(笑)


キーボードって、音楽を演奏する方の?





ノンノン







みんなが使ってる、打つ方ですがナニカ?( `Д´ )ノ



東プレ製が欲しいんですけど、



お値段なんと2万円(゚Д゚)





_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ 


結論:世の中やっぱりorz(謎)

2005年12月20日 トラックバック(0) コメント(0)

一発ネタが増えてきたなぁ・・・。

ROも片手に色々とやっている今日この頃。

最近は


3DCGなるものが流行っています(ぇ


051217_1614~01.jpg




そうそう、こういうちゃぶ台の上にぼかした透明色の花瓶・・・






風流だねぇ(´ー`)











って、





051217_1600~01.jpg






ブッ( ゚ω゚)∴;.∵:






何事も限度ってのがあるぞモルァ(゚Д゚)!!!





誰が推定3m超の花瓶を作れと!( `Д´ )ノ










でもこれがまかり通るのが、CGの醍醐味。

2005年12月19日 トラックバック(0) コメント(0)

No title

我が相方、レイオスが諸事情により休止するそうです。

お疲れさん♪


さて・・・これからGを存続していくためには、何か一考せねばならないですね・・・。
ここは現在いる人でちょいと相談する必要があります。
ということで、日曜夜あたりにも緊急集会が必要であろう、と思いますので、出席を願います。

詳しい事はEDENサイトにて告知します。。。

2005年12月18日 トラックバック(0) コメント(0)

徒然なるままに。

昨日はGハン行ってきましたが、

頭痛でダウーン orz

いや、死んじゃいそうです(苦笑


あー、そういえば最近ふと思ったが・・・


自分のキャラの説明ならまだしも、

このブログの説明すら書いてないことに気付く。


自分、気付くの遅ッ(゚Д゚)

近日中に作ります・・・

2005年12月16日 トラックバック(0) コメント(0)

短め。

あー。昨日は時間がありませんでした(汗


とにかく最近はやる気が起きなかったワケですが、


やる気以前に(ROできる)パソコン使えなきゃ意味ねぇぇぇぇ!



。゚(つд`゚。



そういう時は仕方ないので、

RPGツクール2000を起動させております。

今年の3月までは作ってたわけですが、受験の為急遽、制作休止。


完成予定は来年2月です。今度はガンバレ自分(´・ω・`)

2005年12月15日 トラックバック(0) コメント(0)

久しく。

久しくROを長めに出来たので、


まずは近況報告


12133.jpg


・・・( `Д´ )ノ

ソロinカタコンベ・・・でもなんとかベース1上昇



と、一人で奮闘していると、相棒のグレンレイオス)からお誘いが。


急遽夫狩りに変更(ぇ


不適切な表現ですがお許し下さい(´・ω・`)




んで、


12134.jpg



刺し違えたり(ノД`)



まぁ、夫狩りをしていると別のギルメンから連絡が。


「結婚式あるから出席してー」



・・・・・・(゚Д゚)



行ってあげるか・・・・(ここでネタになると思った人)





んで、出席しました。結婚式風景は諸事情によりカット(何


そして、二次会の打ち合わせしてたら

12131.jpg




新郎新婦そっちのけで枝祭りが始まり、死傷者続出( `Д´ )ノ


最後に二次会は


12132.jpg


GH・・・・・・・o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

これもまた死傷者続出でした(笑



そろそろ枝祭りしたい予感・・・(´・ω・`)

2005年12月13日 トラックバック(0) コメント(0)

んー(´・ω・`)

んー(´・ω・`)

受験終わったのに、ROやる時間が削ぎ落とされているぞ・・・(つд`゚。


こういう時はモンゴルァ(゚Д゚ )!!


書くネタも尽きたので、

051208_2037~001.jpg


ちょっと強げなアッシマー・・・ 何やってんだorz

こういう時は片付けでもするか・・・
(A型は几帳面ってウソですから! 残念!)


ごそごそ・・・





ん?(´・ω・`)








出てくる出てくる








ペットボトルの山 orz|||
(しかもコーラが8割)




持って帰ってきたら、処分しろよ自分・・・。。。




ふぅ、机の上もキレイになった。なんてスガスガシイんだ!


親「大学の書類(20枚くらい)は自分で管理せぇよ。」







ブッ( ゚ω゚)∴;.∵:





ああ、せっかく片付けた机の上がぁあぁあぁあぁあぁ(ノД`)

ここでちゃんと片付けない自分の性格が情けない orz





こうなると1ヶ月は放置決定ダナ・・・。




さて、拍手返信。

180mも飛ぶか試してw(´?`〃)

Xジャイロ・・・下手をすれば今年最大の欲しいアイテムかもしれんw

コツを掴むまで難しそうですが、100m飛ばせる世界が見たい(´ω`)


以上。ROは次のレベルアップまであと3%です(ォィ

2005年12月12日 トラックバック(0) コメント(0)

合格です。感無量。

昨日、国立のK大学・経済学部

合格いたしました(´∀`)

1年に及ぶ受験勉強と、半年間で小論文を集中学習した結果が出ました。
受かってヨカッタ。一応、滑り止めも全部合格してましたケド・・・。

まぁ、これにて受験勉強終焉することになりました。

これからは学習、免許、そしてバイトか・・・・・・。。。。。。



・・・あ、年賀状忘れてたYO!(゚Д゚)

2005年12月10日 トラックバック(0) コメント(2)

Dive to blue orz|||

とうとう風邪の猛威の餌食となりました o三 ∑|rz

あー、ノドが痛ぇ・・・・(´・ω・`)


こういうときは何か対策法がないのか?


と、テレビを観ていたら


カフェインには風邪薬の効果を高める働きがあります。







フムフム(´・ω・`)








だから、コーヒーとは飲まないようにしましょう。







ブッ( ゚ω゚)∴;.∵:



途中までは「コーヒーと一緒に飲みましょう」かと思いましたがナニカ



しかも、今回の風邪は・・・うつされたのではナイっぽい。


完全に自爆 _| ̄|○


そして、


明日、合格発表だよナ・・・(゚Д゚)


それは置いといて(ぇ 拍手返信。


好きな食べ物はなんですか?ちなみにマスタは筋のない赤身のマグロです。

んー。好きな食べ物かぁ。

大トr 
げふんげふん。

カレーピラフですねぇ。


そこ、邪道って言わない!!( `Д´ )ノ


そして最後に、


なんだか面白いの見つけました。コレ

ほ、欲しい!(笑

2005年12月08日 トラックバック(0) コメント(3)

風邪引いたかも。

ちーと風邪気味です。

原因は、おそらく・・・



吹雪の中でサッカーを見学(2時間半)



(つД`゚。




熱があるとかじゃないんですが、ノドの奥がITEEEEEEEEEE!!


ということで、昨日はROしてません orz

では、拍手返信


シキファンド、暴利むさぼりすぎだとおもいまふ。
フフフ・・・シキファンドは庶民の味方です。ただ、ちょっと運営資金が
足りないだけなので、大目に見てやってください(ぉ

2005年12月07日 トラックバック(0) コメント(2)

今週末か・・・。

自分の志望大学の合格発表は、いよいよ今週末です。


色んな人から「頑張って」と言われるんですが

・・・



・・・・・・・・・何をデスカ?(´ω`)


今さら遅いです orz|||



というか、もう後悔してません(笑)


キニシナイキニシナイ( `Д´ )ノ

ファミリーマートの暗証番号を忘れてダメダメな人間ですが・・・
では、拍手返答。


メガネ・レエェェェザアァァァ!!!
・・・・・・・・・

知り合いキタ――(゚∀゚)――!!
というか、これ・・・

自分らのチームで作っている、シキ(ゲーム中では違いますが)の必殺技・・・(つд`゚。

要するに、目眩ましです・・・。。。。。
黒き宇宙人も現る

で、同じく知り合い・・・。

さすが未確認生命体。インパクトアリスギス(´・ω・`)

御免なさい。三月までには作ります。 By俺様

早くお作り下さい(´Д`ι)アセアセ
期待してます。たとえ君に受験があろうとも(笑)
チームAoYは永遠に不滅です!


相棒ー!そろそろ騎士本格起動再開するんで夜露死苦ーーーー!!ヽ( `д´)ノ

犯行予告キタ――(゚∀゚)――!!(極めて違う
むしろ特攻隊長?w
本格起動の前に、置いていかれないようにレベル上げます_| ̄|○


なんだか拍手多いですね・・・(´ω`)
なのにコメントは止まったままなのは何故?

2005年12月05日 トラックバック(0) コメント(0)

ぬぅ。

さてさて、いい加減レベル上げないと辛くなってきました(笑

まぁ、最近の起動時間は多いほうですが・・・。


何か一つ、イベント起こしましょうかねぇ・・・(´・ω・`)

クリスマス枝祭りや、昔やってた『枝サッカー』とか。

あわよくばプチラジオや漫才 げふんげふん。


気楽にやっていきましょうかね( `Д´ )ノ


で、最後に拍手の返答。

夜。皆がいるであろうROにいざINしよう!!っと思ったときに
チケット切れたというこの切ない気持ちは。
どこにぶつけるべきでしょうか?w
By同じく拍手があまり来ないのでネタ空回りな人より


バッドタイムリーな人キタ――(゚∀゚)――!!

昨日は楽しかったデスよ。最高に最強に
詳しいことは、明日アップします(´ω`)b

以上、存続のタメに拍手やコメント求む(ぇ

2005年12月04日 トラックバック(0) コメント(0)

G集会レポート

今回の出オチ。

12031.jpg


商人の刹那君(自分ですが)は、企業経営の裏金がバレたそうです。


大道芸でも学んで、客足を戻そうとしました。


血の滲む(?)努力の結果、会得。

12032.jpg



召喚術が使えるようになったようです(ぇ


ま、談話はここまでにしておいて(笑)


毎週金曜日はEDENの集会日です。

今回の議題は

1.リーダーの降格疑惑

o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

2.卍食堂(EDEN傘下・商人ギルド)の資金問題


資材(エルとかオリとか)の不足が壊滅的です orz

それを払拭させるべく


12034.jpg



監獄狩り。


狭い、狭すぎる!!!

そして私はどこでしょう? ついでにウォーリーも(ぇ



まぁ、頑張ってROに取り組みますか・・・。

12033.jpg




↑ 近所のギルドとHL合戦の図

EDENは仲良くやっています(´∀`)b

2005年12月03日 トラックバック(0) コメント(0)

・・・・orz orz orz

さぁ、ROやるべー。



アイコンを押す・・・・・・・・・・・・・・・・



ブッ( ゚ω゚)∴;.∵:



ガビン (゚Д゚ ’!!





LISAに鯖缶キタ――(゚∀゚)――!!


厄日か今日は(つд`゚。


まぁ、すぐ回復してくれりゃいいとか思ってたましたが。



30分経過・・・

・・・まだ?



1時間経過・・・
・・・マジかヨ・・・



1時間半経過・・・

zzz


直ったそうだ。でも就寝


(鯖修理中は、PC版大戦略2003してましたがナニカ)

一日に渡ったから、厄日は今日も続くのか・・・orz

2005年12月02日 トラックバック(0) コメント(3)

ご多忙。

最近、やっぱり忙しくなりました。師走ですからねぇ(笑


別に師と呼ばれるはありませんが・・・。。。。


たまにゲーセンは行っているというのは


げふんげふん。



あー、テラの「GLIDE」いいですね。早速ハマりました(´∀`)

何回かギタドラで打ち込みましたが、ムービーグッときてます(ぇ


個人的にはEDENを移植希望・・・。ハイハット系の曲なんで(ニヤリ


そんなこんなで、今日こそはROやります。

(明日はテストの最終日ですが)

2005年12月01日 トラックバック(0) コメント(0)

