MY LIFE シキ風味。

MY LIFEのカテゴリーです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

引退

こちらに書くことも、先月の9月以来ですから本当に久しいです。
大抵の日記はmixiの方で済ませているので…



単刀直入に言いますと、6月12日を持ちまして私、Y-BURNは
QMAプレイヤーを引退いたします。


よくネットゲームなどでは、引退→即復帰は当たり前の風潮なんですが、
残念ながら思い悩んだ末に、今の自分にはそのような余裕もなく・・・。


引退の理由としては…

・QMAへのモチベーションの低下
これが一番強いですね。5月中のQMAプレイ数は、トナメが恐らく1桁。
検定・店対を含めても2桁に行くか行かないかという低下ぶりです。

低下原因に関しては、やはり周囲とのレベル差。やり込みという作業に
疑念を抱いていたのは前々からありましたが、5以降後からは次第に疑念の増幅。
そして組の維持だけし続ける日々・・・それが限界を迎え耐えられなくなり、
QMAから遠ざかってしまったのが要因と思われます。
その結果、QMAへの「やる気」が確実になくなってしまいました。


・金銭的な理由
残念ながら、こちらもQMAへの大きな壁になっています。
一方ではギャンブルにハマったからどうの・・・という感じですが
(ちなみに今現在のギャンブルへの費用は、全盛期QMAの僅か1/5以下)

その最たるものとして、収入面が従来の半分ほどになってしまったためです。
バイトなのに働く機会を得られない、少々残酷な事態になってしまいましたが・・・

いろいろ切り詰めているのですが、さすがに今月で限界を迎えそうです。


これからですが・・・

恐らく、今後大会への出場の予定はありません。
しばらく期間を明けて、もし何かしらの要因で参加するとした時は、
その時はまっさらな知識で、一般プレイヤーとして、臨むことになります。

今後はQMAをやるにしても、本当に「つまむ程度」のものになりそうです。
完全に「プレーなんてするものか!」と宣言しないのは、絶てぬ一抹の未練。





3のSHIKI、4のY-BURN、5のチェコ106としてQMAをプレーしていきましたが、




今まで、QMAを通して多くの人に会いました。


今まで、多くのQMAの大会に参加しました。


そうして今まで会った人々に対して、私は心から感謝いたします。



あわせて、ブログ「シキ風味。」もこの状態を保ったまま休止となります。
どちらにせよ、昨年9月から状態そのままになっていましたが・・・。
管理の行き届く以上、残しておくことにします。



最後に、

今まで、本当にありがとうございました。





また、会えるといいですね。



2008年06月12日 トラックバック(1) コメント(7)

